日本の政治について論じるスレ/Japanese politics

日本の政治について語りましょう。
今回のトピックは、フェミニズムと日本についてで行きたいと思います。(today's topic is feminism and Japan let's discuss)

私は日本はフェミニズムを受け入れるべきだと思います。(I think Japan need feminism)
理由として、女性の持つ潜在的な力というものが発揮されれば、日本の社会の持つ問題点の一つである労働力不足が解決されうるからという経済的視点と女性がこれまで日本人男性によって不当に弾圧されてきた歴史を考えると、フェミニズムを受け入れ、アファーマティブアクションなどを導入する事により、差別を減少させるべきだという倫理的な観点からこの論点が支持されると思います。
現在の日本の問題は、労働力人口減少による産業の衰退で、また、高齢化の為に納税者の数が減り、一人当たりの負担額が増える事による年金・福祉制度の破綻が問題となっています。
もし、女性が社会に進出すれば、彼女たちは、生産という意味でのGDPと支出の意味でのGDEの両方に貢献する事ができ、経済的なメリットは計り知れません。
加えて、現在の少子化の要因として、養育費の高騰が挙げられます。一人の赤ちゃんが成人するまでにおよそ3000万円以上が必要と試算されており、子供は家計にとって大きな負担となります。男性の賃金水準が下がる中、金銭的な負担から子供を持てない家庭が増えている。ならば、女性にも所得を積極的に得てもらう事によってこの問題を図る事が重要ではないでしょうか?
また、道徳的な観点からも女性の社会進出は必要です。
女性は長らく男性優位社会で差別されてきました。
例えば、法的に見ても、女性には財産権は無く、家長の支配下に置かれた時代というものは長く、法体制以外の部分においても、文化的・社会的に抑圧された例が多かったし、今も存在します。例えば、女性に高等教育はいらないからと、女性に対する教育費を渋る傾向は、私の先祖にも見られました。
しかし、現代の生物学が明らかにしているように、女性と男性の能力に差異はありません。差異は無いのに、女性から働く権利、教育を受ける権利を奪ってきた日本社会、日本の男性(私も含めてですが)の歴史や現状を深く恥じるべきだと思います。
そして女性が働きやすい環境を作るために、アファーマティブアクションは必須と言ってもいいでしょう。
男性に占められた会社組織の中で女性が上り詰めるには難しいものがあります。ガラスの天井が良い例ですが、男性からの嫉妬・偏見・差別によって能力のある女性が活躍出来ない現状を変える為にも、女性に対する優遇制度を設け、女性と男性を対等にするような措置が求められます。

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=300D3GXH4fc
twitter.com/NSFWRedditVideo

WTF? I can't read this shit.. ???

This is a lot of cool shit I don't understand in the slightest.

NIPPONIRUUUUUUUUU

>You will never be a kikimori in Japan
LITERALLY WHY LIVE

本当のフェミニズムと現代アメリカでやられているフェミニズムを間違えないようにすれば大丈夫だと思います。しかし、現代アメリカがフェミニズムを日本に紹介している以上、本来のフェミニズムを勘違いしたまま日本人がやり始めたら、日本の文化は100%崩壊してしまうと断言します。女性は男性から見る魅力を失い、スラット・淫乱=格好いいと考え、アメリカのように頭が悪いが声は誰よりも人一倍でかい女性がいっぱい生まれます。気をつけてくださいね。

You're not japanese, chang. fuck off.

真の答えは、キックをガス化することです。 今すぐレース戦争。

>I think Japan need feminism
I think you need to be physically removed.

I can't read moon-runes, you yellow cunt.

Are you this shit guy?

I bet your JET ass was at a anti-Trump rally, traitor.

>日本の
Stopped reading there

You need to kill this traitor.

...

CHING CHONG LING LONG

私はアニメ好きだよ! そうしてギルガメシとスシ!

See

Why are white's so ignorant of other languages?
kek

ついでに言うと、アメリカはマスコミを利用し、どれだけ男性が最低であるか・どれだけ女性は見下され、差別されているかなどの大変ネガティブな点ばかり集中し、女性たちの男性に対する怒りを爆発させてるだけです。結果的に、大手企業などは女性ばかり雇い始め、男性をいじめ始めるなどしています。日本なら女性が集まるとどれだけひどいいじめをするか理解してますよね。たとえば生物学を大学院で勉強した、ジェームス・ダモレさんはグーグル会社内で、男性と女性は生物学的に違いがあると意見を言っただけ首にされました。

can you speak in english i can't read ninja it's too haiyai for my baka gaijin eyes

[1 anime enclosed as payment]

>パベル博
>CIAです

Ching chong zhang wanag

Asia is already the most feminist place on the planet

ここはSup Forumsじゃないぞ
出て行け
英語で書けよ

>this thread

God fucking dammit it's the same thing. This jap just replaced 'migrants' with 'women'. Everything else is identical.

Pic not related

はい。。。でもそれはとっても長いし退屈なしので読みません
すみませんでした

Because our language is global. You go to other countries and they accommodate YOU by speaking language. If you come to Australia, and can't speak english, you are straight fucked.

ching chong ding dong

シ!シ!シ!シシシシシ

シシ
シシシシシ

watashi wa nihon wa feminizumu o definitely does not fucking need omoimasu

OP wa biggu faggo desu, kare wa nado harikiri o shimasu. shinde onegaishimasu.

最後に付け加えると、まあ簡単な話アメリカン・フェミニズムを日本が輸入してしまったら、経済は別の話として、日本人はいなくなりますね。「白人は女性に優しいから」、「白人はフェミニズムを理解している」などの理由で日本人の男性を嫌いになるのは目に見えてます。アメリカで同じことが起こっていますからね。簡単な話、現在の「フェミニズム」は名前だけのユダヤ人が作った「文化崩壊核兵器」みたいなものです。

t. Modern feminism is a Jewish weapon of cultural destruction.

2 nukes wasnt enough

2 wasn't enough

...

chingy ching chong

NARUTO RAMEN KEKEKEKE ^.~

tebe tozhe nuzhno umeret'. ya govoryu mnogo yzyki, no tvoya golobaya popka budet nikogda ne ponimat' chto ya prosto skazal tebya.

OP pizdabol pidarak. Zamalchi i gtfo.

Perkele.

後、フェミニズムを始めてしまったら、日本の最高の輸出品である「アニメ」と「ゲーム」はもう終わってしまいますよ?現在フェミニストはアメリカン・コミックスを全員書き換えたりなどし、古くからの登場人物を「フェミニズム」のために公式で女性に変えたりなどしてます。やめてください。

Started learning Japanese e few days ago, any tips?

nigger wut

youtube.com/watch?v=300D3GXH4fc