よく海外で戦士の中で一番強いのはどこの国だと討論になりknightの鎧最高で落ち着いてしまう。

よく海外で戦士の中で一番強いのはどこの国だと討論になりknightの鎧最高で落ち着いてしまう。
どうやって日本の侍の強さと装備品のすごさを理解させる事が出来るだろうか?

日本人たちよ知恵を持ち寄って下さい!

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=K1IyXgM01Vs
youtube.com/watch?v=J86SXPPbuF0
youtube.com/watch?v=1dbEEppf0Q4
youtube.com/watch?v=nzOLE6F1rBc
youtube.com/watch?v=Qzhs1Z8Rwnk
youtube.com/watch?v=IrQqx6yMFrU
dailymotion.com/video/x3akxzu
ja.wikipedia.org/wiki/当身
youtube.com/watch?v=1BHJDpf-yMA
youtube.com/watch?v=CkundWVLKI4
youtube.com/watch?v=1Qy-Be2cDGQ
twitter.com/SFWRedditGifs

まず、刀の切れ味は最高

gun bullet vs KATANA
youtube.com/watch?v=K1IyXgM01Vs

machine gun vs KATANA
youtube.com/watch?v=J86SXPPbuF0

KATANA CUTTING THE IRON
youtube.com/watch?v=1dbEEppf0Q4

KATANA CUTTING THE IRON part2
youtube.com/watch?v=nzOLE6F1rBc

侍の技お最高

youtube.com/watch?v=Qzhs1Z8Rwnk

>日本人のネトウヨがスレを立てたのかと思ったが、OPが日本人ですらない

世界に認められる戦闘哲学

「五輪の書」

あらゆる格闘技のチャンピオン、もしくは格闘家は日本の武道を学んでいる。
最強の戦闘スキル。

ナイトがすべてやられたモンゴルを倒した侍

たぐいまれなる鋼の洗練技術

youtube.com/watch?v=IrQqx6yMFrU

それは気候を利用したからだよ。いわゆる神風と呼ばれるものだ。そうでなければ日本の侍はモンゴルに太刀打ち出来なかっただろうね。
ちなみに、ポーランドのナイトもモンゴルに打ち勝ったことがあるらしい。

機能的かつ防御力に優れた鎧

日本は台風が多い国だ、モンゴルは上陸すら許されなかった。
だから陸上に拠点を設けられず撤退したのだ。

連呼リアンは頭弱いから考えることも知らんだろうが、二回も都合良く台風が来る訳ないだろjk

ポイントがずれてる。神風と呼ばれているとは言ったが、日本がそれを起こしたとか、台風が都合良く来てくれたとかそういうことは言っていない。
ちなみに一部の奴は、台風が来る時期までモンゴル軍を足止めさせていたと言っている。だが、それも彼らを足止めさせて、気候(台風の来る時期)を利用したということになりうる。

ワロタwww

自分が小学生だった頃にトリビアで日本刀とマシンガンどっちが強いかみたいなやつやってたからそれ見れば?

no pls stop 止めろ

>よく海外で戦士の中で一番強いのはどこの国だと討論になりknightの鎧最高で落ち着いてしまう。どうやって日本の侍の強さと装備品のすごさを理解させる事が出来るだろうか?日本人たちよ知恵を持ち寄って下さい!

あなたが国旗通りアメリカ人だとして、日本文化の一つ侍を誇りにしてくれるのは非常に嬉しいが、
騎士(knight)とは違う点が多すぎるのと、実際にknighitと侍で領地をかけた戦などをしていないので比較のしようがない。
武器や鎧に関しても用途が全く違うので、例えばロングソードと日本刀どっちがすごいかと聞かれても一長一短としか答えられない。
プレートアーマーもカッコいいが、日本の多湿な気候には合わない。結局一長一短。
結局、討論という名の中二病どうしのけなし合いなんで、知恵と知識集結しても何の意味もないってことをわかってください。

dailymotion.com/video/x3akxzu

それ、これ

アメリカ国旗使って荒らしてんじゃねえぞチョン

足止めというかどれも長期戦だったんだよ
そもそも台風だったかすら分からん
いずれにせよ低気圧が来る季節なんだから何日も何週間もやってたら溺れて当たり前だ

結論、モンゴルは船がゴミ。コリアンが雑魚。侍は頑張った。

そしてもうひとつ、ナイトも侍も歴史が長いし時代と地域によって鎧は異なる。
侍の鎧は頑丈なものから剣道のような気持ち程度のものまでいろいろだ
ゼロ戦とF-2、10式とレオパルトを比べるくらい馬鹿らしい

なるほど、参考になる。反論にすらなってないけど。これ以上無用な駆け引きをするのはやめておくよ。

比べるというのもナンセンス化もしれない。
でも、侍という精神性、戦闘に関する合理性、装備品の技術、磨き抜かれたワザ。
どれをとっても世界に引けを取らないと思う、それが過小評価されるという事は残念でならない。

あくまで客観的に述べていくしかないね。
侍ってこういうもんだと。
そのうえで過小評価されるか否かは、読み手の判断に任せるしかない。

侍の良さを広める活動

モンゴルは2か月間、日本の防衛ラインを倒すことができず、陸地に基地をつくれなかった
夏の九州だから日本人ならだれでも、そのうちに台風が来てモンゴル船が沈むと考える

侍のトリビアスレ?

初代将軍の徳川家康の功績は、その後の260年間、戦争の無い世の中の仕組みをつくったこと
そのおかげで町民文化が盛んになった

ぜんぜん話違うけど、柔術でもともとあった突きや蹴りって、空手の奴とおなじなんかね?
それとも北派少林みたいな感じだったんかな

それって実は豊臣秀吉の政策のパクリなんだよねぇ

って2chで見た。割と最近

ゴメナサイ マイネームイズ ケンサマ

関東は北条の治政だったのでそこからも学んでいるし、秀吉だけでもないでしょう
格下の武将の家族を人質としたのは戦国時代から行われていて家康自身も子供のときにそうであったが、参勤交代として完成させたのは徳川幕府

You fucking disgusting weeaboo niggers faggots. Die.

家康さんざん人質になったもんなぁ

武士の時代の農民はヨーロッパのような農奴でなくて自分の田畑を持っていた
武士は人口の7-10%で、大名や幕府の偉い人でない限り贅沢な生活はしていなかった
財政が厳しくて質素な生活をした大名もいる

よく小太刀をさ横に持って構えるじゃん?小指側に刃がいくように柄を持つ構え。
あれって、すぐに弾かれちゃうわ思い通りに切れないわで役に立たない気がするんだけど、
実際あんな小太刀の持ち方するの?映画だけ?

>剣の話題
>刀が皆に大人気
>ヨーロッパ人が火病る

柔術にはけりやつきの型はもともとなかったはず。

骨法には掌底とか当身があったらしいけど。

小太刀って受けもそうだろうけど、主に刺すためのものじゃない?

ja.wikipedia.org/wiki/当身

>また現存の古武道の中では柳生心眼流や諸賞流などが当身中心の稽古を公開している

なんか、こういう当身を戦国時代にしてたとしたら意外。

youtube.com/watch?v=1BHJDpf-yMA

鎧の薄いところを攻撃してると考えたら普通じゃない?

>骨法には掌底とか当身があったらしいけど

あと、骨法って胡散臭いとこ多くて、柔術の技やら空手の技を骨法オリジナルって言ってたりするからね。

武士や農民の喧嘩がこういうファイティングポーズだったらなんか面白い。

なんか技のオリジナルとか主張しなくていいと思う、別に考えたの今の人達じゃないし、影響受けあってたとしても同じ日本だから当然と言えば当然だし。

Nice discussion lads.
please more show me your knowledge

ぐえー死んだンゴーー

日本人は体が小さくて手足も短いから勝ち目ないでしょ
白人からしたら子供同然

あ、うん、そうなんだけど、骨法って宗家の故堀辺さんが言ってるのが胡散臭くてね。
コロコロ話変わる人だったから。
たとえば”通し”っていう技。これは骨法にしかないとか言ってたんだけど、実は柔術の技で、
人体の内部に衝撃を与える当て身の技
中国拳法の発勁と同じようなもの

What the fuck is all this gook shit?

あcheckum

歴史上戦闘能力の高い伝説の人はみんな背が低いよ。
李書文もそうだし。
武田惣角
植芝盛平
塩田剛三とか、レジェンドはみんな背が低い。

戦国時代なんかはなおの事技がものを言っただろう。

そういう技の起源で自分たちの所を言う人は人格もそうだし実力も知れる気がするね。

ネトウヨ憎しで日本人叩くのやめようよ

拳児って漫画好きだろ?
李書文が出てくるあたり

好き。

やっぱりかww
ちょっとあれ武術を美化しすぎだけどなww

良い格闘マンガは雑学があるし、戦闘描写が生々しくていいよね。

懐かしいw
忍術(の格闘術ね)も大陸の武術の影響うけてると聞いたことある。
軽身功とか。

You are jap
fuck proxy

日本のあらゆる文化は中国の影響を受けてるって言うからね。
ただ、柔術だけは中国武術に全く似てないから、あれは日本独自なんだろうな。

志々雄真の抜刀から鞘に納めるまでが見えないって実際にそういう逸話があるらしいね。

示現流とか、実際に兜事割った逸話もあるとか。

youtube.com/watch?v=CkundWVLKI4

あーこれは多分あの人達の串だね

でも、中国で国民党が勝ってたら中国にはまだ本当の武術が残ってただろうに、惜しかった。

>中国にはまだ本当の武術が残ってただろうに

そんなに消えてんのかな。台湾や香港もあるし、そこそこ残ってる気するんだが。
綺麗さっぱり無くなったのって、嵩山少林寺の少林拳ぐらいじゃね?
今の少林拳は文革後に組み直された別もんだし。(少林拳無くなったの
文革のせいじゃないけど)

関羽とか三国志の武将のスペックって本当にあんな感じなのかな?
2メートル越えでしょ?
でも、戦国時代の人達は肉食だったから体は大きかったって言うからそんな感じなのか。

なんか、逸話はすごいけど、最近はパッとしない感じだから。
少林拳は昔滅ぼされたんだっけ?よく知らないけど。
でも、文革がなければ少なくとも今よりは中国はまともに昔の良い文化が残ってたと思う、武術にしても。

青龍偃月刀、50kgとか、そんなの自在に操るってどんな腕してたんだろう。

それ、三国志演義ができたころの武器で、三国志(正史)のころは無かったって聞いたけど・・・

やっぱりそうだよね、絶対無理があると思ってた。

>少林拳は昔滅ぼされたんだっけ?よく知らないけど

いや、下山したりとかで武僧が減っていって伝承できなくなった。
それで少林拳の奥義の少林真意把がどんな技だったのか謎になってしまった

斎藤一って本当にこんな顔してたのか?

宇宙人なんだが。

>青龍偃月刀
うん、やっぱり、この武器出来たの宋の時代らしい。三国志(正史)のころは無かったみたいだ。
張飛の蛇矛は明のころに出来たもので、これまた三国志(正史)のころは無かったようだ。

三国志演義を作るときにカッコいいから持たせたんじゃないかな。

拳児で真意把普通に教えてたけど、あれは復旧版なんだね。
でも、時々テレビとか動画で見る少林寺の気功って凄いのあるけど、前に目の前のツボを触ってないのに前に掌底繰り出して割ってるの見た。
続いていたらもっとすごかったのかな?

そうすると、三国志の話はどこまでが本当なのかわからないね。

髪型で損してるひとだな

赤い四角の人が斎藤一だというけど、まったくの別人。

やっぱりネタになってた。

>拳児で真意把普通に教えてたけど、あれは復旧版なんだね。
あれ、拳児に出てくるのそのままの技って思っちゃだめよ。作画の人が結構アレンジしてる。
拳児原作者の松田隆智が少林真意把ってどんなもんだったんだろうって、雑誌で言ってたぐらいだし。
猛虎硬吧山もあの漫画に出てくる李書文の掌底みたいな技じゃないからね。踏み込み方の技術が猛虎吧山。
書文が得意だったのは、半歩踏み込む猛虎吧山からの肘打ち。

三国志と三国志演義は分けて考えないとややこしくなるよ。

なるほど、ありがとう、拳児まんま信じてた。

三国志演義以外に三国志の記録ってあるの?知らなかった、三国志演義が記録そのものなんだと思ってた。

となると、三国志の武将は化け物だと思ってたけど、日本の武将のほうが強いかもしれないね。

三国志演義は明のころあたりに組まれたといわれる小説。三国志、水滸伝、西遊記が三大奇書と言われるのもこの為。

三国志(正史)は陳寿という人が記録した本。
そこには次のような日本との絡みもある。
>日本に関する記事としては、「魏書」烏丸鮮卑東夷伝に邪馬台国についての記述が見られる。日本ではこの部分(魏書東夷伝倭人条)を「魏志倭人伝」と通称している。
魏志倭人伝は日本史の教科書にも名前が出てくるね。

I love how Japanese actually believe all of the autistic anime shit about katanas.

They're so arrogant lmao.

かもしれない。
白髪三千丈って言葉もあるぐらい大げさに言うのが大陸文化だから。

なんか、封神演義とかもそうだけど、昔の中国人の想像力ってすごいね。
よく、中国の歴史書は当時の権力者のために誇張捏造されてるって言うけど、そこからファンタジーの発想まで行くのかな?

逆に想像力は現代の中国人よりも豊かだったりして。

Watch youtube.

前から思ってたけど、前田慶次とか戦国武将で戦場で戦い続けて天寿を全うするってどれだけの戦闘スキルなんだって思う。

>中国の歴史書は当時の権力者のために誇張捏造されてるって言うけど

いまでもそう。だから中国人は皮肉や例えや隠語が大好き。

Why are you using proxy Japanese? Everyone knows Japanese steel was of comparatively poor quality because of pig iron.

you envy japanese samurai, right?

i've never said i am American.

youtube.com/watch?v=1Qy-Be2cDGQ

katana = butter knife
you = mentally retarded

Why would I envy them? Japanese traditional culture has no interest to the vast majority of Western people.

Japan was a poor country that lacked culture until the edo period.

i'm Irish.

good knife.

Sure you are

ok i know.

Normies are really autistic
everyday talking about history and politics

その前田慶次は漫画だからね。
ほんとの前田慶次がどれだけ戦場で戦い続けたか俺は知らないから何とも言えない。
ま、後に名が残った武将って大概は指揮官だよね。

宮本武蔵は間違いなくつわものだよね。
雑兵として戦場に参加して、今でも認められる戦闘理論を書にまとめるって相当だと思う。