日本語スレッド / Japanese Thread

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

#Previous Thread ---Useful Links---

今までのスレ一覧
>desustorage.org/int/search/subject/Japanese thread/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare before making a new thread, and put the next link.

Other urls found in this thread:

youtu.be/DNM0WhKFmm8
youtube.com/watch?v=w4fdhAz0VSw
youtube.com/watch?v=bkjaDJNx5xY
twitter.com/SFWRedditImages

hello my name is doitsu san

日本語って発音だけは易しいと思わない?
youtu.be/DNM0WhKFmm8
これ 女は韓国人 男はスペイン人だけど
皆発音自然じゃない?

シタンツエイジング

Are you grill? or boy?

Hallo, mein Name ist Kyoko. Ich bin ein Morgenmuffel. Den ganzen Tag über!

>Kyoko

女 9/10
男 5/10

im a cute boy

das ist ziemlich gut!

男の発音は変
女の方はネイティブと言われても違和感無い

母音と子音の使い方が同じだから
ついでにモンゴルは文法が近いが発音はかなり違う
トルコ語は発音も文法も似ている
スペ語は動詞の活用が極端に多い

韓国人留学生は発音上手な人が多かったけど、欧米人留学生はそうでもなかった。

今聴きたら男はほんの少しをほの少しと発音する気がする
日本語も(ある意味で)動詞変化は極端に多い
韓国語も
フィンランド語が地球に存在する言語の中で一番同士の活用が多いと聞いた

おはようお前ら

うーっす

Why do the Japanese and Koreans hate each other?

訂正します
日本語の活用は極端まではないと言えるかも

そっちもう午後だろ

まあでも多いかもね
古語の授業は辛かったし

did you ever read a history book?

>Japanese and Korean talking about language peacefully now
>American ruin it
Oh, wow

history
youtube.com/watch?v=w4fdhAz0VSw

寝坊

American education is a joke.

終わりだな

There is no end though there is a start in space. ---Infinity.

宇宙に始まりはあるが、終わりはない。 ---無限
It has own power, it ruins, and it goes though there is a start also in the star. ---Finite.

星にもまた始まりはあるが、自らの力をもって滅び逝く。 ---有限
Only the person who was wisdom can read the most foolish one from the history.

英知を持つ者こそ、最も愚かであること。歴史からも読み取れる。
The fish that lives in the sea doesn't know the world in the land. It also ruins and goes if they have wisdom.

海に生ける魚は、陸の世界を知らない。彼らが英知を持てば、それもまた滅び逝く。
It is funnier that man exceeds the speed of light than fish start living in the land.

人間が光の速さを超えるのは、魚たちが陸で生活を始めるよりも滑稽。
It can be said that this is an final ultimatum from the god to the people who can fight.

これは抗える者たちに対する、神からの最後通告とも言えよう。

これ英語変?

地球の

朝からどうしたの?

ヒラリーの話か。
トランプ大統領バンザイ

宇宙に始まりはあるが、終わりはない。 ---無限
Although the Universe has a beginning, it has no end. Infinity

星にもまた始まりはあるが、自らの力をもって滅び逝く。 ---有限
Stars also have beginnings, but they are ruined by their own power. Finite

英知を持つ者こそ、最も愚かであること。歴史からも読み取れる。
>Typoか?
It's those with wisdom who can grasp the most foolish things from history.

海に生ける魚は、陸の世界を知らない。彼らが英知を持てば、それもまた滅び逝く。
Fish that live in the sea don't know the world on land. If they had wisdom, they too would be ruined.

人間が光の速さを超えるのは、魚たちが陸で生活を始めるよりも滑稽。
For a human to exceed the speed of light is more absurd than it is for a fish to start living on land.

これは抗える者たちに対する、神からの最後通告とも言えよう。
It can be said that this is God's final warning to those who would resist.

ところでWhat the hell are you talking about???

ヒラリーが勝ちます

友達が欲しい

シュタインズ;ゲートの序章じゃないか

ソウルへ来なさい

Thread music
youtube.com/watch?v=bkjaDJNx5xY

友達になろう

なんかクラブをつくれ

Guten Tagdoitsu san
どいちゅって響き可愛いよね

...

joy

ファーりのサークルに入れば

ソウル駅とか龍山駅とか行くと兵士がたくさん見える
俺は免除で何か済まなくなる
で、日本人は全員が免除じゃない?
兵役のある韓国が変なの
事実上の奴隷制度だから
だから僕は照れる必要がない
龍山駅の兵士たちを見ながら「ごめんなさい」と頭の中で言わなくてもいいよね
兵務検査の医者は僕を下等人類扱いしたから
街で見ると殺す、
と時々想像する
鎚で眼球が出るまで頭を殴って殺す、
と想像だけする
実行は絶対しない
韓国は病んでる
この国を中から直しましょうか
脱出しましょうか
俺は必ず作家になる
韓国語が英語より確かに好き
でも世界が韓国よりマジで好き
どうしましょう

ー南朝鮮人ニートより

Thanks. Non typo, steins gate's chosen

東アジアの人たちは結構みんな上手い人が多いね
彼らの話す英語も他国の人達と比べると聞き取りやすかったわ、そういえば

実は昆虫は宇宙人
変わった格好のばかりだろ

If it's not a typo, then I don't understand at all what it means.
I used translation you gave, but I don't see the connection between the Japanese and the English.

君が免除されたのもシュタインズ・ゲートの選択だ

It seems like it's saying wise people are the most foolish. And that this is evident from history

ouch
Kyoma wants to say that "wise men are the most foolish ironically"

何それ食えるの

すみません、便は高すぎます

嬉しい!!

これから私の名前はドイチュさんです!!

どんなクラブをつくりませんか? ポルノのクラブですか?

ファーりじゃない。嫌いだ

>どんなクラブを
自分の趣味のクラブでいい

ソウル行った時、兵隊っぽい人が普通に駅にいたし彼女と軍服姿でデートしてたのが非常にシュールだったよ。てっきり韓国の徴兵たちは中東に行くもんだと思ってたけどどこにいくの?板門店?

百済人、自称南朝鮮のニートのくせに日本語しゃべれるとか凄いな 日本語使った仕事見つかるといいね

中国人は訛り抜けない人多いイメージ
少なくとも自分の周りでは
韓国人はほんと流暢

フランス語も英語も流暢らしい

バウリンガルやんけ

犬かよ

wwwww

あなたの趣味はなんですか?

韓孤苦はマルチリンガル

読書、アニメ・サッカー視聴

...

日本でよく言われてるのは友達づくりには酒、ゴルフ、釣り、マージャン

「飛びっきり」の「っきり」のこと分かりません。誰か手伝いませんか?

姉ちゃんの中に行きたい

飛び切りと同じ

昭和のオッサン

...

一番好きなサッカークラブはなんですか?

飲め!!酒が好きです

そうか、ありがとう

>一番好きなサッカークラブ
ドルトムントかな
香川が在籍してるからほとんどの試合見てるしね

...

>酒が好き
じゃあ話がはやい
近所のパブの常連になればいいんだ

その中国訛りが可愛いくて可愛くて…
そですよとか、~するだよとか聞くと萌えるw
自分の知人の韓国人は二人とも日本生まれだから
当たり前だけど、日本人と変わらない、言われなきゃ日本人だね

鉄くせえ

かなちゃんよ、どうした?w
思ったんだけど、君、北国住みの自宅警備員だから太陽足りてないんじゃないの?
自分は冬が近づくと鬱々してくる…太陽が足りない所為だと思う、冬季鬱って奴だね

私も香川が好きですでもバイエルンミュンヘンのファンです。
今日の試合を見ますか?

tfw no gf

>今日の試合
きのうの試合なら見たよ
ポカールの決勝でしょ
バイエルンがPK勝ちしたね
ポカール優勝おめでとう

っきり is っ切り

思いっきり - with all one's might
so, 思い (might) until it reaches its 切り (limit)

切り is also 'to cut'

i memorize it with "cut-off point"

thats just how my brain processes it. none of this shit makes sense whenever i type it out

honestly i don't know how i can speak japanese at all

その気持ち分かっている
日本人女の子と白人女の子どうちの方が一番好き?

もちろん両方!
ハーフは正義

tfw no bf

I havent slept yet so i still think speak of it as "today"

すみません!
間違いました

いい試合だった。両方のチームは終わりにファイトしました!

このスレに中毒してる

いや
秋と冬が好き。春はまあまあ。けど夏は嫌い
太陽は敵。夏バテもあまりだよ
こっちのみんなはいつも「この町嫌いだよ。雨ばっかり」って言ってるけど、個人的には晴れてる空より全然マシ

太陽は僕の敵 そういう歌が昔あったなw
夏のカナダは木陰に入れば涼しくて居心地良さそうだけどなあ、こっちの夏はムシムシムシムシして本当に外に出たくなくなる、日陰でも暑い!
雨が多い街住みなんだ?雨好きな人も意外といるよね

それなら、君とセックスしろう
すぐに

HIVがデンジャー危険

嫌だね
俺は日本人専用

かわいい女の子ならどんな人種でもみんな好き

俺は日本人だよ

じゃあ証拠だせ

東京に住んでると除湿機って必要?

今まで暮らしてきた場所は湿度がたいしてた事が無かったからわからないんだけど。

見せてあげる
*whips out dick*
すごく小さいでしょう?日本人のちんちんしかない

Σ(っ`д´)佳奈美が俺中毒!?

>太陽は僕の敵
w
調べてみた。いい曲ですね
木陰に入ればとしても夏太陽の光線は強すぎて何も見えないorz
>こっちの夏はムシムシムシムシして本当に外に出たくなくなる、日陰でも暑い!
それは確かにいやだなあ。昔、夏でカリフォルニア州に行ったとき死にたくなったwほぼ同じかも?だから北海道!ほっかいどおぉーー
ええ、雨は涼しくていいだぜぇ