Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

#Previous Thread ---Useful Links---

今までのスレ一覧
>desustorage.org/int/search/subject/Japanese thread/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare before making a new thread, and put the next link.

Other urls found in this thread:

news.livedoor.com/article/detail/11571567/
youtube.com/watch?v=bkjaDJNx5xY
sankei.com/west/news/150406/wst1504060014-n1.html
matome.naver.jp/odai/2137946530274192401
twitter.com/NSFWRedditGif

今日も暑いな

otsu

このスレに荒らし溢れるように

武士道とは死ぬことと見つけたり

あれか、鉱山出身だな。

また犯罪者予備軍がスレ建てたのかw

冨田さん刺傷事件の影で…福岡ではアイドルファンが暴れライブ中止
news.livedoor.com/article/detail/11571567/

東京都小金井市で、アイドル活動をしていたシンガー・ソングライターの冨田真由さんがファンに刺された事件があった21日、福岡県博多でファンの行き過ぎた行為によってアイドルのライブが中止する騒動が発生していた。

21日午後12時ごろ、山口県・福岡県を中心に活躍するローカルアイドルグループ「10COLOR’S」(てんからーず)が福岡県のショッピングモールでライブを行っていたのだが、一部のファンが騒ぎ出し突如ライブが中止になった。

ことの顛末は熱狂的なファンひとりのテンションがあがりすぎ、施設内の池に飛び込んだ。すぐにスタッフから「お客さんの飛び込みがあったので中止します」とのアナウンスがありライブ中断。「10COLOR’S」はすぐに「ファンの方でマナーを守れなかった人がいたので中止にします」とアナウンスを行いライブは終了したのだが、飛び込んだファンはほかのファンから殴られ流血し警察が出動する騒ぎになってしまった。

メンバーのひとりは「LIVEが中止になったのも凄く悔しいし悲しい。苛立ちがあったとしても、怪我につながることがあったのが悲しい」とツイッターに発言し、メンバーのひとりは今回の事件にショックを受け活動を一時休止してしまった。

...

寝ろ

お先にどうぞ

中共が発狂すると荒しが増える気がするなぁ

右のツインテールっ子は俺の嫁

まだ14時だろう
子供かよ

...

声優画像がトリガーになって発狂するやつってどういう精神構造してるんだろう

Could I fuck a jap girl if I told her I had an apartment in roppongi hills?

>どういう精神構造

>まだ14時だろう
(´・ω・)16時すぎだよ

まあ例のブリカスもそうだけど、ブスの画像をゴリ押しされたら誰でも不愉快になるわな

デンマーク

...

>In Fukuoka, one of enthusiastic fans is too excited and jumped into the pond in the facilities.
>so the event was cancelled due to him all of sudden.
>he who jumped into the pond was punched by the other fans who got mad at him.
>finally policemen were called to settle the dispute.
this is what idol fans are.
after all, I think we have got to be into anime instead of 3DPD.

ノー、このファッキング外人

...

オランダ

kana or romaji?

おい、まさか、やめろよ。

kana

>ことの顛末は熱狂的なファンひとりのテンションがあがりすぎ、施設内の池に飛び込んだ。すぐにスタッフから「お客さんの飛び込みがあったので中止します」とのアナウンスがありライブ中断。「10COLOR’S」はすぐに「ファンの方でマナーを守れなかった人がいたので中止にします」とアナウンスを行いライブは終了したのだが、飛び込んだファンはほかのファンから殴られ流血し警察が出動する騒ぎになってしまった。

お前のせいで今日のライブが~!みたいな感じでボコボコにされたんだな
なんか忍者タートルズの敵の下っ端が作戦失敗の責任を押し付け合って最後喧嘩になるの思い出した

バンクーバー

Hint-o okuda say
What's the theme of this word?

...

body part

ち・ん・こ

アイドルと声優は違うだろボケ
あと修羅国と日本の他の地域を一緒にすんな

...

穴マンコ

three spaces m8

Thread music
youtube.com/watch?v=bkjaDJNx5xY

...

ぽ?

CONGRATULATIONS
good night

Tell me about your day today my japanese friends.

外国の歴史や物語や文化が好きなんであって、現代の外国はそこによほど歴史のある建造物があるとかでない限り行ってもしょうがないんだよなぁ

日本
ゲイシャが見たい→京都にいてます
イギリス
ビクトリアンメイドが見たい→絶滅しました

みたいな

外国を日本に置き換えたら外人の感想だよな。
だから京都が人気になってしまう

大陸の雄大な自然は見る価値があるよ

>Jap families are so poor, they have to let their grandparents live with them

hahaha fucking kek

おはようございマリモ

got up at seven.
have breakfast
shitposting on Sup Forums.
have lunch
shitposting on Sup Forums.
that's it.

but I'm going to have my hair cut at a barber’s shop from now though.

マリモ

もう寝る時間だぞ
いつまで起きてんだ

なんかデカそう

マリモ

...

ここは9時40分だよ
起きたばかりです

パートのおばちゃんたちが、おにぎり握るように
ひとつひとつ丹精込めて握ったマリモです。

遅い!
そんな時間に起きちゃラジオ体操いけないだろ!!

適当に寝る時間とか言ってんじゃねーぞコラ

9時に起きるのは遅くないよー
土曜だし

北海道も人気だぞ
もちろん東京もあるし
でも九州ってなぜか人気無いな
人口は北海道の3倍だし、歴史だって北海道よりはるかに長いだろ…

翻訳の仕事も土日は休みなのか

イタリアって最高の国だよな
飯も人も

でもセクハラは勘弁
sankei.com/west/news/150406/wst1504060014-n1.html
女子高生に突然キス、イタリア人の男 強制わいせつの疑いで3回目逮捕 周辺で〝キス事件〟相次ぐ 和歌山

食物が美味くて安全で観光が充実してるところに遊びに行きたい

>でも九州ってなぜか人気無いな
観光はそうだな。
住んでる人なら見るけど。

>3回目逮捕
もう国外退去にしろよ

全部満たしてるのは日本しかないというオチですな

残念ながらフリーランサーには休日がない
でもそんなに苦労じゃないから、平気
最近、大きなHサイトから雇われたから、ちょっとプレッシャーを感じています

>飯も
賛成
>人も
まぁ。。。

...

そこら中にイスラムいるからもうオワコンだよ

>大きなHサイトから雇われた
給料もあがりそう,だね

>最近、大きなHサイトから雇われたから、ちょっとプレッシャーを感じています
ということは、日本の同人誌翻訳からは足を洗ったのかい?
カタギに戻れたようで安心したよ

ロリ雀士さんは、イタリア北部の人なの?それとも南部の人?

...

イタリア北部にボッキオって所に住んでいるらしい

広島を忘れないでくれ

matome.naver.jp/odai/2137946530274192401
「京都より人気!?」広島が外国人観光客に絶賛されていた【満足度第1位】

あと、広島は白人観光客の割合が多いらしい
外国人観光客1位がアメリカ人、2位が欧州人なんだとか

そう、だねがスパム認定
tb,hがdesuに変換
このクソ仕様いつまでつづけるんだろう

そうだな

仕事の内容があまりかわらないけど、今度は合法的に行う

北部

>そう、だねがスパム認定
ええええ、なんでエイプリルフールのアメリカ人の下らないノリのせいで日本人がとばっちり受けるの

生まれ育ちと家は南部だけど、今は北部の大学に通ってて北部人扱いしてもらいたいらしい

イタリアの朝は早い。
長年漁師を営んでるカール・アッヘンバッハさん(68)はあさ4:30に起床して船を出す。
今日も”good morning !"と挨拶をすると”ニーハオ!”と最高の笑顔で答えてくれた。
そんなイタリア。

>今度は合法的に行う
おっ、上手いこと誘導尋問にかかったな

死ぬ気で頑張るっちゃ。

死ねば死ぬ、生きている限り影腹を切って生きる。

それが武士道たい。

>北部
なるほど、ありがとう。

なるほど、イタリアって北部と南部では性格がかなり違うらしいね。
(日本でいうところの関東と関西みたいな感じかな)

イタリアは南部がローマで北部がゲルマンだっけ?

ワロタw

>イタリアって北部と南部では性格がかなり違うらしいね
北と南の性格違う国って多いよな
日本は西東だけど

>(日本でいうところの関東と関西みたいな感じかな)
そう
イタリアの南部の性格がね
ちょっと大阪人の既成概念に似てる
そして犯罪率は九州みたいに

そうかな
詳しくしらないけど

二十代の男性なら
「僕」と、「俺」
どっちがいい

I love Kyoto

「私」を使えって先生に言われない?

広島で残念なのは、原爆ドームの左に景観を考えていない黒いビルがあることだな。

商工会議所のビルらしい。移転の計画はかなり以前に聞いたが今もある。
広島は土地が広くないの知っているが、世界的に有名な原爆ドームがあるので景観を考えてほしい。

拙者

適当でした、すいません。

ちなみに石原慎太郎はいまでも僕使ってる