Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

#Previous Thread ---Useful Links---

今までのスレ一覧
>desustorage.org/int/search/subject/Japanese thread/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare before making a new thread, and put the next link.

Other urls found in this thread:

varadoga.blog136.fc2.com/
youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/
youtube.com/watch?v=sMijURKz22o
youtube.com/watch?v=g25G1M4EXrQ
twitter.com/SFWRedditGifs

First for being second

乙。

oats

今回はルールどおりだし、もめなかったな

???

……Ah, I got it
Maybe, next 総選挙

Last for I will translate the Kensama pasta to Japanese, desu senpai oniichan yamete itai yo.

really make you think

...

なんだそのエロいロリコンまんがみたいなセリフはw

...

Beautiful

>desu senpai oniichan yamete itai yo.
これ和訳すると、
お兄ちゃん どいて そいつ 殺せない
だろ?

F君

>和訳
単にローマ字で書かれた日本語やんか

滑稽な言葉から。日本語が話せない外国人オタクのよう。日本語で全ての言葉を言おうとしている外国人オタクのように。実は、それを書きながら、笑っていた。

...

...

I want to eat The F.

なぜ「11人いる!」を貼った?

最近プロポーズいろいろ考えてる
どけいないょじのか

WTF I ate The F now

Give him back!!

お嬢さんと結合させてください!

外国人が仕事を見つけるのはすごく難しい
現実的に日本に移住できてまともな職が得られるチャンスがあるのなんてJETプログラム利用できる英語圏ぐらいじゃないの
後は工場で単純作業ぐらいしかないような気がする
それで日本でアニメ見れて満足ならいいけどカワイイ日本の彼女作って家庭作るとかはあまり期待しないほうがいい

in fact The F is so cute

I accidentally the whole The F.

...

>殺せない
違う。あるエロチックな漫画引用のパロディーだったしか。日本語が話せないオタクのパロディーもだった。

古い日本のインターネットミーム
>お兄ちゃん どいて そいつ 殺せない

日本のテレビ番組が見られるサイト
varadoga.blog136.fc2.com/
youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/

He is cute little French shota btw

いちだくてしんこっけ

...

>お兄ちゃん どいて そいつ 殺せない
日本語でミームが学びなくちゃかな。

何故きちんと「してください」と言わない!
お前をそんな子に育てた覚えはない!(怒)

Asterixの薄い本下さい

>日本語でミームが学びなくちゃかな
そんなものより、綺麗な日本語を話せるように努力するのが先決です!(`・ω・)

...

>tfw because of these two guys, you always thought it was called an "asterix" instead of an "asterisk"

アステリックスはコナミの印象しかない
あのゲーム好きだったな

どこかにいる
探せ

まさがえた

誰だ
ググってもHITしない
かなりの美人だけど

さては、さとちを本気で間違えて覚えてるだろう!
そんな馬鹿な奴には体で教えないとわからん!
さぁ、尻の穴をだせ!

そうだけど、今週は日本語で有名な話を読み中なのに、このサイトで練習しているから、インタネット・ミームを覚えるのことは自然みたい。w

youtube.com/watch?v=sMijURKz22o

コナミの海外キャラゲーか
T.M.N.Tが好きだったな、作曲がグラディウスとか沙羅曼蛇のMIKI-CHANG

>今週は日本語で有名な話を読み中
なに読んでるの?むずかしいやつ?

あ、それ俺だわ
美人って言ってくれてありがとな、ふふっ ^3^

間違いは認めるが、なんで尻の穴なんだ。
こころより謝罪するから是非許せ。

WHY ARE THEY SO CUTE? WHAT DO YOU FEED THEM? ;_; (I am half-joking, they are very beautiful indeed, but looks aren't everything).

miki chang てグラディウスの音楽はバイトで作ったんだよな。音大生のころ。
TMNTも面白かったな。

コナミが今みたいな会社になるなんて思いもしなかった90年代

吉本バナナの「神様」。その文で、知らない言葉が多い。

漢字以前の字は諸説あるが決定打は無い。

なにせ鉄板と思われてるひらがなさえ、
まだ未解明な部分が多い。

例)「つ」の字源:2説あり。中川浩文編『変体かな字類』…都、岩淵悦太郎著『国語概説』…川

もはや漢字なのか適当に曲がった線を作ったのかよくわからない。

いやだけどデパートを散策しているとかわいい娘増えたなあと実感する

>是非許せ。
上から目線だからやだ。
さ、苦しゅうない近こう寄れ。尻穴を出すのじゃ

文学だからだろう
ライトノベルは簡単な文章だよ

ハッカーが俺のコンピューターの統制権を獲得し、俺のグーグルドックスにつまらないこと書いてるけど、どうする?

1.Wi-Fiのルーターをリセットするー完了
2.新しいファームウェアを設置するー完了
3.新しい管理者のIDとパスワードを設定するー完了
4.5個のアンチウィルスでシステム全体を検査するー何も発見されない

グーグルIDは2段階に保護されてるから (他の装備でのログイン記録もない)IDがハックされていない

唯一な結論は俺のコンピューターにトロイの木馬があるということ

ではなぜアンチウィルスに発見されない?
使ったアンチウィルスはAvast, Comodo, Panda, Avira, Malwarebytes.

ググって出るすべての解決方法を適用しても解決されない

毎日、「幸福」「ありがとう」「いいね」とか書いてる

絶対に幻覚とか妄想ではない

信じられんというやついそうけど本当にそうではない

情報保安に深い方、いますか?

PS1の初期はディスク内にCD-txtが入っててさ
コナミはファンサービスで色々書いてたんだよね、読むの楽しかったなあ

どういたしまして。
では、脱げ

音ゲーとウイイレとパワプロがコナミをおかしくしたんや!
コナミはアクションゲームとシューティングゲームを作ってなんぼなんや!

What are the spookiest unsolved crimes in your country?

Particularly crimes about missing people who have never been found.

>簡単な文章だ
とにかく、「神様」も読んだら良いと思う。大きなチャレンジなのに。読みなくちゃと思う。いつか、上手く話す為に。

>どうする?
OS再インストール

日本でもそういうウィルスあるよ、ケツ毛バーガーで検索

そうか、じゃあがんばれー

>読みなくちゃと思う
義務感で読むと挫折するよ。
ソースは、ハリーポッターで英語挫折した俺。

hai ganbarimasu(代返)

やさしくしてやれ
(´∀`(⊃*⊂)

Does japanese people hate weaboos?
I do at least

>シューティングゲーム
グラディウスIIIで客が離れた印象
極上パロディウスで盛り返したが沙羅曼蛇2がコケた

拡張音源を使うぐらい音楽にこだわってたよね、悪魔城伝説なんて今聞いても凄い

ばっちいな。ティッシュついてんぞ。

...

as for me, I don't hate weaboos.

東方とか見ると、シューティングっておっさん層には需要あるのかね
おっさんが無料ゲーム好きで金を落とさないのは不思議

Who doesn't
I hate them because they were teasing my name

Why?
>hates weeaboos
>comes to Sup Forums

>ソースは、ハリーポッターで英語挫折した俺。
youtube.com/watch?v=g25G1M4EXrQ

But why some say the moon? Why choose this as our goal, and they might as well ask "Why climb the highest mountain"...

We choose to go to the moon, not because it's easy, BUT BECAUSE IT'S HARD. Because that goal will serve to organize and measure the best of our energies and skills, because that challenge is one we are willing to accept, one we are unwilling to postpone and one we intend to win...

>グラディウスIIIで客が離れた印象
なんかここまでくると、グラディウサーのためのグラディウスみたいな感じになってたんだよな。
目新しさが全然ないわ、難易度高いわ、バグるわ。これじゃない感すごかった。
Ⅱまでのワクワク感全くなかった。沙羅曼蛇2も同じく。

...

タスクマネージャとタスクスケジューラで全部の実行ファイル起動を探せ。
イベントビューワで他人のマシン使用を確認しろ。

レムの作る食事1200円はぼったくりだろ
リゼロのファンはなめられてるなw

>シューティングっておっさん層には需要あるのかね

ボケ防止

those are kind of expensive tbqh.

2chによる都道府県の格付け&主従関係ランキング

This is the rating and master-servant relationship of Japanese prefectures. Where is your favorite prefecture?

ベアトリスのジュースを飲みたいです

飲み物が全部700円とかひどいwww

山木梨沙って出て来たぞ

でも700円だよw

Not so expensive for little girl juice

>君を救うためなら、俺はいくらでも...食べる。
>多くの人が飲みやすい味のドリンクに仕上げたの。これも私のための行為よ...!
>ここで僕を選んだのは正解だったよ
>うっまそ~いかにも貴族的な食事だぜ!(by スバル)
>今こそ、このドリンクを飲むべき時のようだね...!

書いてて頭痛くなった

How about a case a girl went missing while harvesting bamboo shoots?
In 2005, a 5 year-old girl who was participating in a municipal bamboo shoots harvest event went missing after she said "I'm gonna find another" to her mom.

わかってない
ああもうなぜ西日本人と一発でわかってしまうのか

一瞬納得しかけたけど、俺の地元が兵庫より高いとは思えん。
あと山口は東側は広島の植民地。

>Little girl juice

アンカ間違ってるぞww

間違った
to

kek