Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

#Previous Thread ---Useful Links---

今までのスレ一覧
>desustorage.org/int/search/subject/Japanese thread/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare before making a new thread, and put the next link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=anvKIXDv3Hk
youtube.com/watch?v=W1YFDVv02TA&feature=youtu.be
twitter.com/NSFWRedditGif

youtube.com/watch?v=anvKIXDv3Hk
日本人ならハワイ史を学べ!

池沼はルール一つ守れない

スレは使わせてもらうけど、お前はイギリス国旗以下のクズだって自覚を持とうな

otu

~甘い匂いに誘われたあたしは・・・

おつ
その写真の人物は誰です?

MAGA

酸素

wan

あつかれさまです

ホモになりました

ぬこが覗いてるw

忍び寄る猫

おちゅかれ
まあ、キリンちゃん vs the F
の戦いでスレが分裂するよりまし
テンプレに
bump new one after this one reaches 310 replies
とか入れるか?

全然合ってねぇし

しかも真上に本物のホモいるし

山階宮定麿王とカイウラニ王女
もうちょっとで結婚するところだった

A刈神ってもしかしてアメリカンスナイパーか?

>甘い匂いに誘われたあたしは
なんか聞いた事があると思ったが、カブトムシか。

気づくのが遅いよw

ううん

youtube.com/watch?v=W1YFDVv02TA&feature=youtu.be
良い男

穴マン
これ読んでみ

子子子子
~甘い匂いに誘われたあたしは・・カブト虫
苦し嬉し胸の痛みは 生涯忘れることはないでしょう

井上陽水の「カブト虫」って歌もあるぜ
(絶句)

In meiner Hochschule konnte man es lernen. Ich fand es ziemlich leicht zu verstehen, aber als mit jeder Sprache gibt es einen grossen Unterscheid zwischen in der Schule gelernten Deutsch und praktischen Deutsch.

ぴんぽーん

トリップ全然見てなかったんよ

>山階宮定麿王とカイウラニ王女
ありがとう
そういえば、ハワイ王国は大日本帝国と良い関係を築いていたんだっけ?うろおぼえ

aikoやね
陽水の方、知っている?
いい歌だぜ
献帝カメハメハは、明治天皇に国を堅持しようとしたが
アメリカによりクーデターを起こされてしまう

*明治天皇に国を献じようとしたが
誤変換っす

アメリカには家庭で日本語だけ話す人が40万人以上いるらしい。

アメリカに逆らってはいけない

かなり関係はよかったよ
ハワイ王はとにかく日本人の移民を欲しがって日本側も貧しい人達を移民で引き取ってくれて助かった

なにその飼いならされた奴隷根性

ほとんどハワイとカリフォルニアだろうな

事実を言うのは飼いならされている証なの?

へえ、なるほど。
ハワイ王自ら日本人意味を欲しがっていたんだね。
だから、ハワイには日本人移民が多いんだな、納得。

ほんま?
真珠湾は、日本のものになっていたかもしれなかった
大日本帝国はハワイを沖縄の次の県としたかもしれない
ifって面白い

アメリカがCPU輸出禁止にしたら日本はパソコン1台すら作れない

こんばんは
What is a good gift for a girl? srs

ポルトガル系が途中で全滅してるのが怖いんだけど

WW2で日本人が得た教訓だね…
悲しいけれども。

a cycle of testosterone

その理屈だとサウジアラビアと中国がアメリカより上ってことか

lovely&yummy sweets

北朝鮮が核開発に成功してるってことは、かつてのキューバ危機よりひどい脅威に日本が晒されてるってことだ
日本はアメリカのコントロール下から脱して自前の核の傘を持ち独自外交をするべきなんだよ

Confections

日本人移民*

馬鹿か?

そんなもん作る気になればなんぼでも作れるわw

敗戦国だから無理

トランプ大統領が後押ししてくれるから大丈夫

じゃあ作ってみろよバカジャップw

反米はアメリカが滅びてほしがるけどアメリカが崩れた世界は日本にやさしくなさそう
お互いに守って支えあう宿命にあるよ

Flowers

何が起こったんだろうな
ぷっつり途絶えてる

チョオオオオオオオオンンンwwww

飛び込みで知らない人の家に泊まるなんて(しかも外国)
コミュ力高すぎ。

アメリカ人が嫌いなんじゃないデブが嫌いなんだ!

wwwアメリカから自立しようとする人は所詮トランプの後押しを前提とするのおもしいわ

日本はアメリカと並んでCPUの開発をしていたんですよ
日本がアメリカを抜いたこともあります
互換性とライセンスの関係で資本主義としては負けてしまっただけです

would you let this frenchbro sleep at your house?

何故か
日英両版のwiki(ハワイ州、ハワイの歴史)
には書かれていないが
日本語版の「ハワイ王国」には次のように書かれている
『ハワイ王国と日本との間には1867年に日布親善協定を締結して外交関係が樹立された後、1868年には日本から民間の第1号移民団153名がハワイに渡った。これは明治元年に相当するため、ハワイ移民のパイオニアである彼らは「元年者」と呼ばれている。ハワイ王国はこの後も日本人移民を積極的に受け入れたため、21世紀の現在でもハワイには日系人が多い。また、当時の東京にはハワイ王国公使が駐在しており、群馬県の伊香保温泉にはその別邸も現存している。
1881年、世界一周旅行の最初の訪問国として来日した国王カラカウアは明治天皇に謁見した際、ハワイ王国の安泰のため日本とハワイの連邦化を提案した[2]。その時のカラカウアからの提案は次の通りである。
日本・ハワイの連邦化[2]
日本・ハワイ間のホットライン敷設
日本主導によるアジア共同体の創設
カイウラニ王女と山階宮定麿王の縁談[2]
同じ有色人種である日本人のハワイへの移民(当時のハワイは西欧からもたらされた疫病により、原住民の人口が激減していた)
日本政府はアメリカとの対立を避けるため、これらの提案を「良友 睦仁」の御筆の入った親書をもって丁重に断った。しかし、移民の促進に関しては問題がないと考え、1885年には日布移民条約が締結され、官製移民団が組織されるようになった。官製の移民は1885年から1894年まで続き、総計29,339人がハワイに渡った。』
伝染病による

去年散々見た流れ
また自演か?

I gave her that last time, and I don't think she liked it very much
I need something that she can have forever

ポルトガル人しかかからない病気的な?
そんなもんないか…

そういや、去年の今頃だったけ?
伝説のWNが登場たのは

>I
>teach
>english
>in
>japan

こういう「田舎に泊まろう」みたいなのガチでやる人ホント嫌い
西洋人だったら、まあそういう文化なのかなと思ってやんわり断るかもしれないけど、日本人だったら怒鳴りつけてると思うわ

何世代前の話だよ

伝染病で死んだのはハワイ先住民
ポルトガル人は免疫があるはず

ロストテクノロジーとかムー大陸とかオーパーツ好きなやついる?

>something that she can have forever
Give he a tombstone

>something that she can have forever
Give her PTSD

思う存分食べてデブる幸せを味わわせたい

アメリカ本土にしろハワイにしろ原住民を滅ぼすのはアメリカのDNAなのか

No
coz,I'm afraid of strangers.

じゃあ尚更なんで途中で急激にポルトガル人が減ってるか気になる…
他の国の奴は増えてるから伝染病とか飢饉ではないよな…

単にポルトガルを数えるのを止めてその他白人に入れただけな気がする

4chって本当のこと書いたら消されるのか?
さっき沖縄でデモのスレに書き込んだら消されたんだけどw

アメリカ人の留学生いるけど痩せてるよ
希少種に違いない

ポスターの数が23人しかいないのに
スレの流れが速いな

How about an accessory?

オーパーツは好きだな
世界の言語がひとつだったころの文字、ペトログリフ?だっけ
日本でもたくさん発見されてるけどロマンを感じる
先史文明のシュメールの文字だっていわれてるよね

もっと色んなトンデモな可能性を考えてたかった
現実は味気ないな

>muh culture muh killing

why u no stop whaling japankun ?

違うと思う
アメリカに行ってみればわかる
デブの方が希少種だよ

200年前の人口から先住民の人口が(混血含めて)いまだに回復してないってすごいな
日本が統治してた沖縄・朝鮮・台湾は衛生環境やインフラ整えるのを優先したから人口が爆発的に伸びたのに

シュメール人宇宙人説
あと古代の壁画に真空管が描かれてたとかクッソロマンある
古代エジプトとかメソポタミアってやばくね?

ボリビアなんかインディオ出身の大統領がいるのにね
アメリカでいえばインディアンが大統領になるみたいなものだ

よくわからん。
ハワイの歴史に伝染病が大きく影響していたのは確かだ
しかし、色々見てみるとハワイ史も波瀾万丈やな
ハワイ王国そのものがイギリスの影響で成立したとか
オランダは南米入植と同時期に入布したんじゃないの?
資料はない

Please stop memeing. srs

Maybe but Idk what looks good :^(

末未朱矢失夫木来

Japanese is difficult

200年前が30万人って説もだいたい30万はいただろうって話であって80万と言っている人もいる

pbqd

2000年以降どうなってんだよwww
都合よく見積もりすぎだろw
そもそも既にハワイ人の土地じゃなくなってるし、人口回復したところでどうしろと言うのか

This guy seems like a bro

>末未朱矢失夫木来
I was mixed up a little when I saw those similar kanji even though I'm a Japanese native speaker.