Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

#Previous Thread

---Useful Links---

過去スレ一覧
>cuckchan.org/int/search/subject/Japanese thread/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare before making a new thread, and put the next link.

Other urls found in this thread:

cuckchan.org/int/thread/61277879/#61277879
en.wikipedia.org/wiki/Major_Mitchell's_cockatoo
twitter.com/NSFWRedditImage

Neat thread

I announced first
and you made the thread before 310 to deny mine

The F thread best thread

Two brits and a traitor and the thread goes down

The fact that you're saying Le F is the one breaking the rules doesn't mean the brit's thread is legit, either.

Since this one has the least amount of replies, jennie will probably delete this one.
You tried at least.

勝ったぞ!

...

We all know that you are the janitor Ishmael

...

何?サッカー?

おめでとうございます
まあ決勝までは余裕でしょ
というか、右側が地獄

>右側が地獄
ええ、ポルトガルは何かラッキーだね

>wake up
>visit the Japanese thread to say Good morning before anything else
>it's split into two again

because he decided to make thread after I anounced it to fuck it up again

おはよう
暫く我慢するしかない
俺はF側

I see.
I'm always wondering why the Brit makes a new thread before the old one gets 310.

おはよう。しばらく我慢するしかないかないか。

France vs Britain in JAPANESE thread
Fuck those fuckers

Brexit is even affecting this thread ; ;

I was on the holy crusade of this template long before the brit started posting his shitty pic and I will be protecting the virginity of this thread long after the brit dies

godspeed

>I will be protecting the virginity of this thread long after the brit dies

>virginity
But……

remember who visits this thread...

you can't protect the virginity of thread
you couldn't even protect your own

いやあ昨日で穴マンの正体が見えたわ
とんだいっぱい食わせ者の反日外人だったんだな
あんな醜態さらすとは思いもしなかった
はよ悪の日本wから去ってアメリカに帰ればいいのに

何言ったの?

長すぎて読まなかった

いや詳細は過去ログ参照してほしいけど完全に中韓のプロパガンダの側に加担している
日本側の反論は一切認めないそうだ
過去ログ
cuckchan.org/int/thread/61277879/#61277879
終わりのほうでやらかしてるから

まあ、べつにいいよ
でも日本を悪だと信じこんだままで日本に住み込んで英語教師をしてるってあきらかにおかしいでしょ

竹林やるか遠く
これってフィクションだったの?
被害者の記憶頼りだから、多少曖昧な部分はあるかもしれないけど、証言に基づいたルポだと思っていた…読んでないけど

まあ、英語教師するような人間が自分の信念に基づいてキャリアを選ぶとは思えんがな

著者は真実を描いたといっている
英語版のウィキでは完全にフィクションって書いてあるんだろうね

あの人前からちょっと反論(にすらならない質問)されると、自分から振った話でさえ回答しないで「話はここまで!」と打ち切るのはよくやってたよ
フィルターしとけばいい話

二日市保養所のこと全然知らなかった
戦後で物資も少なく、混乱していた中で、強姦被害にあった人たちをケアする施設をちゃんと作って保護していたなんて、当時の日本人の人権意識高くて驚くわ…

ネトウヨしつこい

>フィルターしとけばいい話
もうそうするよ
ギャルフェチ以下だとはっきりわかったからw

部屋の掃除しなきゃ…めんどい…(´・ω・`)

フィルターされるとスレはすっきりするから宜しく

テスト前に掃除したくなる現象を「獲得的セルフハンディキャッピング」という
掃除前に4ちゃんしてしまう現象もしかり

Well said!!

テスト前の掃除する前にSup Forumsしなきゃ……
その前にゲームしよう

履修登録したばかりの講義のTAから「レポートのコピペは許さん」とか恫喝みたいなメール来て怖い

ゲームの前に掃除すればきれいなお部屋でプレイできてスッキリ(=゚ω゚)ノ

掃除はじめようとしたら便意が…もうダメだ…

あれ、またスレ重複してるんだw
何回これやってるんだよ

じゃあ引用部分のコピペはどうなるんだよ

テスト勉強どこ行ったん

まあ、前にも一回述べたむが、「竹林遠く」に描かれていたような「事実」は、数多くの証言から実際に起きたことであり、資料もある。これらは、外地からの引揚者が当時から述べていたことでもある。
ところが、従軍慰安婦の朝鮮から強制的に連行されたなる元慰安婦の証言は、70年代の朝日の捏造記事以降に突如出現したものて゜、最初に証言した元慰安婦は韓国で詐欺で有罪となっている。
つまり、偽造は、こちら。
俺は君はしない。
日本語スレ英仏戦争

*前にも一回述べたが
丸写しじゃなきゃいいだけだよ

>日本語スレ英仏戦争
なんかいまのEUみたい

むしろ何百年間続く伝統の戦い

「先にアナウンスした人がいるのに勝手に次スレを作る奴」
「先にスレが作られてるのにわざわざ重複スレを作る奴」
どっちもautisticに変わりはないけど、終わりそうなスレを先に終わらせた方がいいんでないかね?
(俺は出かけますけど)

しかしまあ、アナウンスしたのにアナウンスしない奴に次スレ作られて重複した経験あるけど、自分が重複させちゃったスレをまず消すとか落とそうとかしないもんかな
自分の作ったスレの方を使えって主張は理解出来ないわ

エル・クラシコかw

伝統の一戦ってなんか野球みたい

大体福島リラのブリは本当にブリなのか?
英語変だと別のブリが言っていたぞ

ブリではなくブル

そもそもなんで福島リラなんだろうね
悪いけどそんな魅力的とは思えない

ジョン?

...

ペットにできないのが残念

保守

ペットにするならどこにでも飛ばられないでしょ

ニホンモモンガは天然記念物だからペットにしちゃダメなんだ

なにその鳳凰みたいなすごい鳥はw

ブルガリアの移民

知らなかったけど動物の自由を考えている。
en.wikipedia.org/wiki/Major_Mitchell's_cockatoo
多分

かわいい女の子ごっこのくそネトウヨ

キモい

連呼リアンが湧いてきたなwww

なんて不逞な鮮人だ

マジでなんなのここのネトウヨ・・・
こいつらまともなコミュニケーションが取れてないけどホントに人間なのか?

ロンドンとスコットランドが抜けたイギリスとかマンチェスターユナイテッドぐらいしかないよね

ネトウヨは 「ネトウヨ」 と呼ばれると、いつもカッとなってしまうね。笑

プレミアリーグの外国人枠に変動があるかも知れないらしい
岡崎が大丈夫か心配だ

二時間も前の投稿にわざわざレスするなんてパンツ屋みたい

ケツの穴が痒い。

Is "You got it" too informal a translation for 了解しました when used in response to an request/order? Is 了解しました formal sounding, or can it be used casually?

掻きすぎたら痔になるぞ
マジで

Who is this moe boe?

Why you ignore me?

つぎょう虫検査

Is "You got it" too informal a translation for 了解しました

Yes.

>Is 了解しました formal sounding, or can it be used casually?

It cannot be used casually. For one, it's in ます form and also 了解 is like "roger" almost.

If you want to express "you got it" casually, you could just use そう.

Person 1: こう?
Person 2: そうそうそうそう

掃除したよー!後はトイレ掃除だけ!!(;´∀`)

Post kitten you motherfuckers

guys please

i warned you about your french obsession

my pussy isn't for you to see

not really

意外と簡単に血が出て笑うw
ちょっと強めに拭いただけで流血する

切れ痔じゃないか

yes but most of you were asleep

What's wrong with being ouiaboo

ケツ毛を絡め抜いてしまうらしい。。。

It's literally bad for your health

Who /gakinotsukai/ here?

Listening comprehension is too hard for me ._.

痛そう

Housei my friend

>Is 了解しました formal sounding, or can it be used casually?
わかった is more casual.

A: お土産渡して来てね!
B: わかった!

And we don't distinguish "you got it" and "I got it".
Both are all "わかった".

Tsukitei housei's rakugo nice.