Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

#Previous Thread ---Useful Links---

過去ログ
>cuckchan.org/int/search/subject/日本語スレッド/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare before making a new thread, and put the next link.

Other urls found in this thread:

designroomrune.com/magome/daypage/01/0105.html
youtube.com/watch?v=LeL86F8ecw0
matome.naver.jp/odai/2139484893386768001
youtu.be/bExoHtZo96o
amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=4429743051&tag=amjpco-22&ref=pd_sl_aaite49v5_e
mncc.jp/demian/demian13.htm
twitter.com/NSFWRedditVideo

you changed your mind

おつ

otu

乙az

馬刺し、馬レバー

馬刺し食いたくなってくるだろやめろ

生肉は無理
身体が受け付けない

...

in Japan Baseball tend to be regarded as one of marshall arts.
it's controversial

what do you guys think of?

>luigi
qt

Yakyu-ken is a martial art like Hokutoshin-ken?

ジャパンエキスポのBabymetalのブースにも行った?
沙羅も刺身がダメなんだって
似ているね
つか

ただいま〜
我が故郷の北海道の親戚からメロン届いた

Call me a hypocrite, but I could never eat horse meat.

japan expo の日本人有名人の人選ってよくわからんよな
数年前はももクロやモー娘。も呼ばれてたし、
6年前は田村ゆかりがサイン会やってたんだよな

夕張か??夕張メロンなのか????

北海道のメロン≠夕張メロン
北見メロンとか、色々なブランドがあるよ
大体の北海道のメロンは夕張メロンみたいに中身が赤いから、夕張メロンでも通じるけどw
甘くて美味しいよ〜
少し冷蔵庫で寝かせてツルが枯れて熟したあたりで食べるのが最高

Yakyu-ken has nothing to do with baseball (majires')
several days ago, Fujinami Shintaroh, belongs to Hanshin Tigers as a pitcher, threw 161 pitches. that's totally controversial

Call me a hippocampus

Fって竹原に似てるな

それは残念デース。。。

who is he?

ではユダヤの偽善者と呼んであげよう
世界の常識のよえな
別に嫌いな人に喰えとは言わないよ
お前はhippopotamus

Would you eat a hippocampus?

待てあれはFでは無い
Fはもっとかわいい

Fなの!?!?!?

刺身はいいけど、生肉は日本食とは違う気がする

OP画像に妖怪ウォッチがw

そうか、ユダヤ人だから、そもそも「偽善者」なのね
沙羅は魚が食べられるようになったの?
だから鹿児島など一部の九州は・・・

Mario' brother

まだ人気なの?

百合スレ

Would hog down both of them at every pore sexually and literally to gain my immortality.

wwwwwwwwwww

牛肉はウェルダンだけ?

わからない

>だから鹿児島など一部の九州は・・・
馬刺しは熊本だっけ
まあ、距離も近い分、大陸文化も伝播しやすそう
料理としての中国・韓国はそこまで嫌いじゃない

福島や長野とかも。というか桜肉という呼称が有るように仏教的な理由で非公然では有ったが獣肉食は全国的に有ったみたいだよ

海軍と空軍が強い

W-what...?

pic
・・・貝塚から食したと思われる人骨が発見される
ポリネシアも近かった
実は、全国の縄文時代の貝塚からも見つかっている
本当に食人だったかとせうかは諸説ある

詳しい人、教えて

*食人だったかどうかは
まあ、モースは、そもそも大森貝塚で食人の跡を発見したと主張していたわけで
designroomrune.com/magome/daypage/01/0105.html

>二回も
パンツ屋は旗でムキになるのかw
好きに思えばいいよ。

金属の牛を使った処刑方法読んでから気分悪い……

>ナウマン、シーボルト、ジョン・ミルンは大森貝塚を残した人たちはアイヌ民族であるとしましたが、モースはプレ・アイヌ(アイヌ以前の先住民族)説を唱えました。アイヌ民族は非常に温厚な民族であり食人と結びつかないとし、大森貝塚人はアイヌ民族でないとしたのでしょう。

プレ・アイヌってなんだ
インディアンかイヌイットの親戚みたいなもんか

うにゃん
でも、なんかその言い回しが面白くて
とくに偏見があるわけではない
同じことをイギリス人に言えば嫌味で返し
ドイツ人ならムキになるだけ
キリは大人だな

なんだこれ、なにかのゲームか

もう知能の優れた哺乳類を食べるような野蛮な真似は早く止めて虫を食べようではないか

>プレ・アイヌ
知らん
コロボックルだったりして

...

原型をとどめないくらい加工してくれたらありだけど、そのままではよう食べんわ

蜂の子とか美味いらしいぞ。まあイナゴはともかくプニュってしそうなのは、いきなりはキツイな。慣れれば何てことないのだろうが

I'm a cute shota

>蜂の子
>イナゴ(の佃煮)
子供の頃、食べた事がある
無理矢理食べさせられたので味は覚えてない

コーンフレークみたいにしてくれればなんとかいけそう

...

Amnesiaに出たね。 やった事がある?
こういうシーンがあったんだ
youtube.com/watch?v=LeL86F8ecw0
超怖かったよ

Sup Forumsにはもう慣れたから、それぐらいのいじめなんてどうってことないさ

少年犯罪の話とか、胸糞悪くなるの分かってるけどつい読んじゃうよね

matome.naver.jp/odai/2139484893386768001
大分一家6人殺傷事件とか最近読んだけど、犯人の動機が「覗きがバレるのが怖かったから」とかもうね
田舎なのにこういう事件が起きるのか、むしろ田舎だからなのか…時折出てくる大分弁が余計に不気味で怖い

Hi qt ;-)

>outlet
>2500 yen → 185 yen
;_;

北海道の熊のやつが今までで一番怖かった
二度は読めない

夕方からアマゾンのプライムセールに張り付いてるのに何も買えずにいる。。。

ポチッといけ

What's the difference between "I'd better" and "I'd rather"?

it's hard to believe that there are actually weaboos in Korea

youtu.be/bExoHtZo96o

...

日本語スレの皆さん、こんばんわ

これか
amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=4429743051&tag=amjpco-22&ref=pd_sl_aaite49v5_e
あと2時間しか無いやん!

Sup Forumsで一番いじめられない国旗ってなんだろ
モナコみたいなミニ国家除いて

"I'd better" ("I had better") is the same as saying "I should"; it's generally used objectively.

"I'd rather" ("I would rather") is the same as saying "I would prefer"; it's used to explain a personal preference.

思い出したんだけど、グリーンズマン(griezman)にちょっと似てる

コンバンハ

I really would love to do business with japanese exporters
and see if they dont try to scam , cheat on me as the chinese do
I wonder if the japanese are honest or just the same shit as the chinese

タッチダウン

熊はなんか、非日常的すぎて逆に淡々と読めちゃう
ハチとかだったら怖いかも

Is it usual that adults play Pokemon in your guys country?

>非日常
いいね………

見てきたんだけど、1%OFFって意味あるのかな

そもそも何に使うものなんだ

ganbatte! Peru-san!
I think it depends on person by person Japanese people deserve to trust. We have bad people too. But Japan and Peru have deeper relation than other countries so there are Japanese people want to start business in Peru too.

最近はトルコ旗かな。

Why do you want to do business with racist?

いじめ「られない」だよ!
トルコ国旗なんてみんなからゴキブリ扱いされてるじゃないか

>時折出てくる大分弁が余計に不気味で怖い
大分の人って、イントネーションの少ないロボットみたいな話し方する人多いな。
日教組の力が強い地域の子供たちって感情の無い口調になる気がする。

腹筋バイブのようなものらしい

あっ、読み間違えたw
そうね、アメリカ国旗がいっぱいいるし、結構いいと思うね。

>腹筋バイブのようなもの
なんだオナニーグッズだったのか

殺人熊とかある意味心霊現象みたいなものかもね
何がそこまで熊を掻き立てるのか

お、俺でも6つに割れるかな……

ありがと
アメリカProxy探してくる

>Japan Expo

ブレスオブザワイルドでもやってるんだろうか
俺もやりてぇ

mncc.jp/demian/demian13.htm

>一つ目は、転校生のくせに、彼の態度は大きくて、でしゃばりであるという級友達の指摘であった。
>二つ目は、女子生徒への態度がなれなれしいというものであった。
>そして、三つ目は制服であった。
>四つ目の理由には、聞いて言葉を失った。唖然とした。そして、深く考えさせられた。それは、デミアン君が英語を話せるのが、生意気だというのだ。

アメリカから来た交換留学生のデミアン君はいじめられた。ジャップはレイシスト

腹で快感感じれるの?

大分に旅行に行ったときに思ったのは、駅前に古臭いヤンキーが多いこと
普通に歩いてたら「チッ」ってガン付けられた思い出
福岡とか北九州・博多・久留米と回ったけど、意外とヤンキーいなかったよ

足(の裏)で感じれる

だってgoogle先生がそう言ってたから

地域叩き荒らしとジャップ連呼がわいてきた……
次はタイかな

何この胸糞ストーリー
大和魂を学びたいでちょっと笑ったけど