Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

#Previous Thread ---Useful Links---

過去ログ
>desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare before making a new thread, and put the next link.

Other urls found in this thread:

nhk.or.jp/kokokoza/tv/ronri/archive/resume002.html
asperger.nerim.info/ex10.html
togetter.com/li/885051
twitter.com/NSFWRedditImage

Yes, Sweden.

Thank you.

Janny has spoken
The answer was neither.

こっちの方が早かったのになんでだ?

給料日前のTKG

Jannys are arbitrary

誰かが他の2つを必死でレポートしまくったんだろう

作った時点で300行ってなかったからじゃね?

>mfw said チューヒ instead of チューハイ

宣言しなくても横取りすればいいという風潮が加速しそうだな

フランス国旗はフィルター推奨

車がこなくても赤信号で止まる、ネトゲでもちゃんと列を作って並ぶ、それが本来の日本人の習性なのに

勝手にしてくれって感じ
俺は楽しく書き込めればそれで十分だ

日本語スレが早く平和になりますように
最近はスレを見る頻度が減っちまったわい

kek

You should only if you are a namefag "nihonjin".

>本来の日本人の習性なのに
それは村八分とか実害があるから
殆どの日本人は本当の良心に従って行動してるわけじゃない

Sup Forumsでは怒ったら負け、だそうだ

そもそも横取りとか、これは何かの勝負なんですかね(困惑)

ここのフランス人は常に怒ってるから…

つまり、連中はやっぱり永遠の負け民族w

>車がこなくても赤信号で止まる
混雑してる時にこれができるのは立派なことだ
でも深夜とかに明らかに周りにパトカーも車も通行人も無いのに止まってる奴を見るとさすがにアホなんじゃないかと思う

RIP

nihonjinちーっすwww

嫌なら相手しなけりゃいいじゃん
なんでいちいち宣言するわけ?

ポケモンの収穫報告スレになれば丸くおさまるw

急ぐ必要がないからだろう
日本が平和だからだと思う
海外みたいに夜道で立ち止まったら襲われる危険性があるなら無視しろよ、と言いたくなるかもしれないが

Good night Japanese thread

Have some sweet dreams

Good night kiri

sleep tight kiri, I'll fap to you later

Good night
I'm fapping to you for you

fap to you, kiri

>tfw no japanese friend to kanpai with

*fap fap fap fap*

>tfw no more wine to kampai with

...

It's morning in Japan's timezone.

>tfw Japanese friend to kanpai with but I ordered a """"チューヒ””””" instead of a チューハイ

朝起きは三文の徳

Come to Japan and go to bar
We are shy but not shy when drinking

Hello, ChooHeee www

おちゅでちゅ
梅酒、うめーしゅっ
そんな自治厨のようなことをしていると
日本垢ごとBAN
ちなみに、双葉のロリ板廃止の時
流入した双葉民が荒らしまくり
日本垢ごとBAN
前スレに貼ったのはレアだと
娘が

would you tell me why she said "Jew mouth" not "Jewish mouth" and why she said "Jewish womb" not "Jew womb"?
what's the difference?

Hail Remmy
じゃ、俺はウーロンハイで
朝顔につるべとられて貰い水

Same meaning but Jew has an harsher nuance. I think it makes sense in that case. You rape her mouth but you impregnate her with love.

ぱんちゅでちゅ

>Same meaning but Jew has an harsher nuance. I think it makes sense in that case. You rape her mouth but you impregnate her with love.
hmmm I see

関西人はよく「自分たちのノリは欧米人に近い」と言うが、実際に欧米人に知り合いがいるか聞くと東京人や九州人が多い
関西人は明らかに避けられてる

これはそもそも
関西のノリ=上下関係ありきの「弱者を笑いものにする」笑い

欧米人のノリ=笑いに上下関係がないという前提のもとの「強者を笑いものにする」笑い
が相反するため

弱者笑いものにしてるって誰が?

紳助とか関西の芸人全般に言えるだろ

highly
R
A
C
I
A
L

これどうぞ
nhk.or.jp/kokokoza/tv/ronri/archive/resume002.html

トンネルズが

くりぃむしちゅーの上田は関西人?
バナナマンの設楽も関西人?

干されたやん 月亭八方も干されかけてるし

ダウンタウンが山崎方正とやってるときは感じるかな

Is anime real in Japan?

>highly
no desu FUUUUUUUU!

コンプレックス解消の手段が他者への攻撃なんだね
それでは何も解決しないけど好きなだけ関西を悪く言いなさい
それで気が晴れるならね

Maybe one day, user.

一般に、弱者を笑い者にするのは
ビートたけしやトンネルズ
関西は自らがボケることにより
発生する笑いが多い
それをノリと言う

>それをノリと言う
嘘つけ
関西人なんて弱いものいじめをして相手がムスッとしてると「ノリわりーなー」とか言ったりすんじゃん
それがノリなんだよ

老人に毒舌吐くのは毒蝮三太夫や綾小路きみまろ

むしろプロの芸人なら、まだクズさを上手く隠してるが、一般の関西人ほど弱者イジメが好きなクズが多い
関西人グループと一緒に働いてそう感じた

>ノリわりーなー
関東人じゃねーかよw

西村知美・道重さゆみ・芳本美代子以外で、山口出身の有名な女性芸能人って誰?

そんなにいれば十分じゃないか

関西弁とか知らんよ
ノリ悪いデンガナーとか言うん?

本人に言えよ
ここで陰口叩いてるお前の方がよっぽどクズだわ

なんでシリアス耐性ゼロのぶひぶひしか言えないカス萌え豚がリゼロの画像貼ってんだおまえどうせ本編なんか見てねえだろ
うぜえからレムの画像いちいちいちいち貼るなカス

それ県外出たら多かれ少なかれどこでもあるから
おまえ考え甘いんじゃないのー?
そんなあまっちょろいこと言ってたら生きていけねーぞ
地元でぬくぬくしてろよこのターコ

アスペな大人の特徴-冗談が通じない asperger.nerim.info/ex10.html
>「お前はバカだなぁ」と軽く言われただけでも、私はバカなんだ頭が悪いんだと本気で受け取ってしまいます。

いじめを正当化するクズ
これだから関西人はダメなんだよ

ホントコレ

ここで関西擁護する人達みたいに、「お前ノリ悪いわ」でイジメの標的にされるの目に見えてる
なんでわざわざ職場で不利になるようなことしなきゃいけないのさ?

関西のお笑いといえば
usjの 綾小路麗華やな

気に入らない事があった時
関西人: とりあえず本人に言う
関東人: とりあえず陰口を言う
確かに関西人最低だな
うんお前の言う通りだw

キチガイがひとりで騒いでるコワっ
さすが精神病の巣窟日本語スレ

それはラム

関西人は目上の人間には絶対直接言わないだろ
芸人見ててもそれがわかるわ

オーストラリアのみなさーん
僕今鯨食べてまーす
うーんおいしい!w
hello ,Australians.
im eating whale now.
so yammy!

なんでそれで関西人が最低って結論になるんだ?w
陰口言ってるほうが陰湿で嫌味ったらしい人間に思えるんだけど

おまえってメンヘラ? キチガイ女みたい。
いつもひとりでブツブツ言ってて友達ひとりもいなそう…

コテを外した自称nihonjinという在日

言うよ普通に
でも最近はそんな場面ないけど昔は蹴ってクビになったりしたな
これでいいですか?って三回くらい言ってもシカトするから蹴り入れて舐めとんかおっさんって
クビだよクビ

togetter.com/li/885051
一時期ツイッターでも関西人のノリがキモいと話題になってたな

>yammy
芋かよ

だから、結局クビになるだろ?受け入れられてないってこった
芸人のノリは金貰ってるからやってるだけ
一般人がそれを真似することこそ「空気が読めない」アスペなんじゃない?

いじめ良くない…(´・ω・`)

パンツ屋さん、それはただの知的障害ですよw

hint: irony

このスレたまにマジでおかしな事言う奴いるから本気でそう言ってんじゃないかとおもっちゃったよ・・・

これを皮肉だとわからないのはちょっと…

ノリツッコミの話じゃないから
ノリ悪い言われたらノリ良くしとけコミュ障が
おまえどこのもんや
静岡か?お?

あと、職場の関西人グループの話も後日談があって、その関西人たちは関西弁が話せない俺に細かいことでイチャモン付けたり執拗な嫌がらせしてたんだけど、俺は元々オーナー(福岡人)に仕事の腕前を認められてたんだ
それでオーナーがそいつらの態度を叱ったらしく、そいつら急に俺に対して敬語で話しかけてきたりヘコヘコするようになった
これが関西人だよ

ずーっとこのスレに毒されてると皮肉が皮肉とわからなくなる脳みそになるんよ
注意してな

関西人として言わせてもらうけどそういう奴らは関西でも嫌われるから
俺が数人のカスを見ただけでその地域を悪く言ってたらキチガイだろ
つまりお前はキチガイ

静岡って東京に近いのにテレビ3局くらいしか映らないんだろw?
もっと西だ

一応関西圏のテレビもいくつか放送されてるけど、見てて思うのは、関西人はやっぱり大御所に頭が上がらず、ヘコヘコするのが好きと言うこと

九州の次は関西で釣られてるのか

精神病っぱい喋りだね、病気のひと?
妄想をドヤ顔で語り出してそれを前提に勝手に結論付けられても、
普通の人は「あこいつ関わっちゃいけない奴だ」としか思わないから気付けば?

> Talking with old Japanese man on Skype that I met on mylanguageexchange
> One of his first subjects of discussion is WW2 and the media in Japan
> My parents think he's a pedo out to get me
> Mfw