Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

#Previous Thread ---Useful Links---

過去ログ
>desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare before making a new thread, and put the next link.

Other urls found in this thread:

teamrock.com/feature/2016-07-27/metal-hammer-readers-vote-babymetal-the-best-album-of-the-21st-century
youtu.be/VkTA7uWN8S4
youtu.be/UwATd7BhxfA
twitter.com/NSFWRedditGif

...

...

That looks like Brisbane tho

Bane?

...

bump

消されてないアゲ

I'm glad you guys found another thread to migrate to :)

お話はどうですか

第一章(文庫第1巻、アニメ第1話 - 第3話)
コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された引きこもり高校生の少年スバルは、早々と命の危機に見舞われる。その窮地を救ってくれた、ネコ型精霊パックをお供につれたハーフエルフの銀髪美少女エミリアに恩返しをするため、スバルは彼女のとある物探しに協力する。フェルトという名の少女に奪われたという徽章の手がかりが掴めたと思った途端、2人は何者かに襲撃されて死亡してしまう。
しかし気がつくと、なぜかスバルは召喚された時点に戻っていた。それから何度かの死により、スバルは自分がこの世界で得た能力を知る。その能力は、自身の死により時間を巻き戻して記憶を引き継げる、タイムリープ能力「死に戻り」だった。
その後、貧民街の巨人族ロム爺の盗品商で徽章を奪ったフェルトを追いつめたものの、彼女の依頼主の『腸狩り』 エルザ・グランヒルテに惨殺されてしまったスバルは、さらなる「死に戻り」を経た後、『剣聖』 ラインハルトの加勢もあってエルザを退け、最初の死のループから逃れることに成功する。

アニメはこの後3章までやる
全25話 見て絶対損はしない

ノロッコ号is 強い

同人誌は読む?
私のオススメはカスカベアキラ

なんてcozyな風景なんだ

>尻取り合戦
アッーー!

ノロッコ号に和めぇ!
どうした?w

please stay in your thread

お母ちゃんでべそ!!!

>ノロッコ号
カナダの電車か
シロッコなら知ってる

似たようなタイムリープもので、ハリウッド映画だけど「オール・ユー・ニード・イズ・キル」って面白かった
原作は日本のライトノベルらしいけど
「強くてニューゲーム」みたいなもんって言う人いるけど、もっと厳密には「何度も死んで攻略法を覚える系レトロゲーム」を設定に組み込んだ感じだよね

御前之珍粕ガ臭イ

本スレが完全に日本語出来ないアメリカ人が暴れるスレになってるw

>尻係長
>尻課長
I see a beautiful friendship blossoming here.

Why are the two threads?

:3

というかアメリカを語るスレになっとる

うん
シュタインズ;ゲートにも似ている

尻取り合戦ってあの・・・ノンケの尻を取り合って中にションベンするゲームですよね!?

This one is for people who actually support taolrilafag

This thread is for Japanese and people who love Japan.

The other one is for dumb Americans

複雑な話だそう

その同人を読まないけど、同じようなエッチをまた読む。制服が好きな人だか?

because janitors took days off from work.

シロッコは電車じゃないんだよおー

>複雑な話
そうでもない
シュタインズ・ゲートやリトルバスターズやひぐらしみたいなタイムリープものってだけ

( ・ิω・ิ)oO(え、、ホンモノのホモだ。やべええ。やべええぞ)

そうか

日本語スレには何人かゲイがいるよ
外国旗にも日本旗にも

何故かゲイには快適なスレらしい
何回か「ここは天国」言ってるの見た事アルよ

悪気はないけどそれはなんだか不思議と思います

>日本旗も
アメスナ以外にもいたのか

>日本旗にも
こわい

トム・クルーズ主演の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」も見てほしいな
そういう設定に慣れてるとありきたりかもしれないけど、これを実写にしたのがすごいと思うw

見てみるよ
おすすめありがとう
じつは原作読んでて面白いのは確定してるからね

more and more you expose yourself as taorilptilian race!!

戦国自衛隊のようなものか

( ・ิω・ิ)

そういえばヤンジャンで連載してたきがする
漫画版は知られてないの?

ちょっと違う
「時をかける少女」に近いかな

( ・ิω・ิ)

なんだ制服フェチなのか

着エロというやつだな(´・ω・`)

本スレの住民の皆様こちらへどうぞ

うん、この映画は自信をもって他人にオススメできる
ただし欧米向けに、原作でロリっ子だったのがジジイになってたりと微妙なキャラ変更が…w
多少原作と異なってる部分もあるようだし、ネタバレは避けるけどw

So I've been reading lately about the Kansai dialect.

Genki teaches the Tokyo one AFAIK.

How easy is it to understand the Kansai dialect?

( ・ิω・ิ)

漫画版があるのは知らなかった
ハリウッド版の原題は「Edge of tomorrow」とか言って原作の題名と一つも被ってないんだよね
原作の方はどれくらい海外で受け入れられてるんだろうか

( ・ิω・ิ)

||・ิω・ิ)

Homo thread as always

| ・ิω・ิ)

|ω・ิ)

((((・ิД・ิ))))

水着は最高!

全然分らない ww

なんで引っ込んだ

\((((・ิД・ิ))))/
静粛、静粛に!

|・ิ)

How do I meet a Japanese wife? I'm moving to Japan in a few months for work. I want a woman who is kind, loving, and loyal. I'm Christian. Are there many churches there? Is church a good way to meet a wife there? I want to buy a house there and have three children. I've been studying the language for a few months. I'm 30 so I'd like a woman a few years younger. What are they looking for in men?

teamrock.com/feature/2016-07-27/metal-hammer-readers-vote-babymetal-the-best-album-of-the-21st-century

アニメはあんまり見てないんだね

|) 。oO ・・明日勉強会が開かれる事を願って勉強勉強・・!

知ってる人と思うが知ってるかな(; ・`д・´)

の話を簡単に説明すると
引きこもりが異世界にワープして女の子とエッチする為頑張る
です

ああやっぱり
どこでもいつも漫画版の話は聞かない

(; ・`д・´)・・・・・・・`д・´)・・・・・・・...:.;::.φ(□□ヘ)

時間は?

ああああああああああ
やっぱりぃ

極限まで寝て起きた午後にクーラーガンガン効かせながら勉強をするのがマストφ(□□ヘ)

そうか
お説明ありがとう

漫画の方が好きけど
問題は教科書の中でファンタジーの単語を教えないから、日常アニメ以外分らない。

日常アニメか
癒し系だな

でもフレキシブルに対応します(´Д⊂ヽ

>日常アニメ
あずまんが大王
サザエさん

決めたほうが助平カナダが助かるよ

お早うございますにほんじんさん
元気ですか?

「助平」(俗)《名ノナ》好色なこと。好色家。すけべ。ホモ。 φ(□□ヘ) 赤文字
this, please, senpai.

You truly have no life

ん?尻係長とはべつのひと?

...

I have you.

I have you...

i am not him

I'm sorry that I disturbed your sleep.......
Good night and see you!

やっぱ部長改め係長がいないと過疎になるな
あの人の人望はすごいなあ。。。

え。だれ?あのん?おやすみ

このスレが生き延びますように

最近の日本語スレはこの時間帯でも過疎るよね

じゃあgonzoを愛でるスレにしよう

貼り忘れ
youtu.be/VkTA7uWN8S4

>リラすれ
立派な最後でした。。。

There is still this thread to fill

足立区出身のあの人か

What are these looking yummy? some kind of paellas?

youtu.be/UwATd7BhxfA

いやアニメ会社だろ
一時期どのアニメを見てもゴンゾだった

(●゚◇゚●)