Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

#Previous Thread ---Useful Links---
過去ログ
>desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare before making a new thread, and put the next link.

Other urls found in this thread:

weathernews.jp/s/topics/201608/270045/
youtube.com/watch?v=GM-znenLC_Q
twitter.com/SFWRedditVideos

...

First?

O2

デカい黒チンだいすき〜

黒すぎ

> Shigeru Ma~
おまいアホだろw

オーストラリアに黒人っていないの?

白人女もやっぱりそうなの?

俺も大好きだ!

ホモなのですか?

...

there's still a "1" on kakao talk
what if she had an accident
it's 1 hour, I'll wait 30 more minutes and then text her friend
I only remembered the good parts of a relationship

こうやって見ると松崎しげるより上は普通にいるな

メルボルンじゃソマリア・スダンなどから来た犯罪者が多い

いえ、黒ホモのでかいチンポが大好きだけです。

>ソマリア
合法的な移民なの?なんでそんなの入国させるんだ?

>いえ、

>黒ホモのでかいチンポが大好きだけです。

weathernews.jp/s/topics/201608/270045/

やっぱりオーストラリアは今でも流刑地か

she didn't come last night?
kek

「「「「「「亡命者」」」」」」だ

オススメの黒ホモのvideoおしえて

日本でこの時期核兵器廃絶運動をよく見かけるけど、他の殺傷武器はいいのだろうか?

人道的な兵器って何だろう?

核兵器云々いう前に、軍隊を増強して隣国を侵略しようとする脅威にも目を向けるべきだし、

強盗やギャング、マフィアなどの犯罪者が多いのに警察はいらないというのは誰しもが滑稽に思う事だろう。

核兵器云々を言うなら、むしろ世界中の武器をなくそうとなぜ言えないのか?

それでは寝ます、おやすみなさい。

>いえ
うーん

...

おやすみ!

間違った、「「「「「難民」」」」」だ。「亡命」のニュアンス分からなかった

なんだこの動きは。
この魔法台風はきっと何かお恵みを与えてくださるに違いない。

オーストラリアはもっと東アジア人を移民させてください。
東アジア人はアフリカ人に比べたら無害ですよね。それに彼らは真面目に働きます。
私には夢があります。
それはオーストラリアの農場で働いて、
その農場の経営者の娘である赤毛のアニー(17歳)と恋に落ちることです。

What website do you use for job search, anons?

きっと亡命者というのは常時いろんな宛先に申請を出していて、受け入れる箱があればそこに行く。
だから、各国の政府が状況みてOK審査なら通るのだろう。
そんな仕組みだと知った。

難民になってカナダに行きたい

船で来る難民はダメ。飛行機で来る難民は迎える。

...

他の殺傷武器はよくないと思う。
でも地球の人々は疑心暗鬼になってお互いがお互いを恐れてる。だから兵器を無くすことはできないんだ。人々が利己的である限り争いはいつまでも続いていくんだよ

Why are there Japanese websites dedicated to translating Sup Forums Sup Forums threads?

we didn't have sex yet, so that can't be the reason
Maybe she just wanted to stay with me for free or a possible one night stand
but she's not that kind of girl

>人道的な兵器
バットマン

>船で来る難民はダメ。

我々の知る"難民(refugee)"は命からがら逃げ出して来た"避難民"のことだから、
ニュアンスがかなり食い違う。日本でイメージする難民は被災者のことなんだ。
飛行機で来るということは亡命者(refugee)だ。

いやー…オーストラリアもカナダも金持ちで優秀な中国系移民を受け入れ過ぎて、仕事を奪われた白人中流層の不満が高まって、少し前から中国系移民を規制し始めてるってニュースで見たよ。

they make money translating Sup Forums thread.

Just push my nipples!

昔、日本人の自称弁護士の30代の女が、オーストラリアに永住するために難民申請して問題になったことがあったな
なんか日本政府に女性の人権を弾圧されてるからとか適当な理由で

説明ありがとう

Japanese people haven't confidence their country so they masturbates to see the foreigner comments that praises Japan.

銃社会撲滅は言ってると思う。
核兵器は対象を全く絞れない究極過ぎる無差別テロだから。
軍人や軍隊の基地が相手であることはあっても、
都市全体が要塞都市なんてところはさすがに未だ無いから。

if you saaaaaay the german koreaboo is racist maybe you are not totally wrong
cause at the end he is another germmmmman

小学生に戻りたい

CERNの研究者になろう

周りの人を幼女に戻したい

You're welcome :)

結局、夏らしいことをしなかった

...

おっととっと、夏だぜ

ヨーロッパへ行って「私はムスリムの小学生だ」言い切ってよ

神社でむしとりして朝顔の観察日記サボって枯らして花火して夏祭り行ってお値段お高めのわたあめ買って貰ってラジオ体操して学校のプール行ってアイス食って宿題しながら寝てしまってそしたら母ちゃんがタオルケットかけててくれてて
ああああああああああああ

8月は原爆が2発も落ちた月だからね。
彼らにしてみれば、一瞬で惨たらしい方法で親や子供を殺されているから反対するでしょう。
私の婆さんも被爆者ではないが、広島の芸備線沿線に住んでいたため救護にあたっており
95を過ぎた今でも8/6にテレビをつけられない(広島では民放もNHKも原爆特集をやってる)
状態が続いている。

彼らはボスニア紛争もルワンダ虐殺も話し合いでなんとかなったはずだ、という。
武力行使に反対するデモなどの抗議活動もした。

彼らがそうする心情はわからなくもない。
だけど私個人は人が憎しみあって喧嘩してるときは殴ってでも喧嘩を止めるべきだと考えている。

おやすみ

つまり中東のrefugeeは大量の政治亡命者なんだけど、
誰かが被害者のニュアンスを強調したくて"難民"で報道した。
ところがそれが、どこか実体と食い違うことについてはやたらに鋭敏な少し精神に問題のある人の琴線に触れた。
弱者権力に映ったわけだ。でも適切な主張方法を知らない精神に問題のある人は、
弱者攻撃という最悪の手段で批判した。

こんばんは

忙しそうね、日本の夏

小学生の夏は忙しくて楽しい

...

おはようございまーす、今日は早く起きた。

pro tip
don't look like a desperate, jealous loser when being worried about your gf
people will tell you girls think it's cute, but they don't

日本の夏

youtube.com/watch?v=GM-znenLC_Q

I just want her to make my god damn food already

oh my god

she just replied with message "I don't want to see strange foreigner like you anymore"

My heart has been broken by my future korean wife.

おはよう, American bro

めずらしくぞい子じゃないな

닥져

くっそうぜえ
8月最後の土日だからナーバスんなってんのかよ。
どーでもいーわ

that looks very yummy, why is kfc such a christmas tradition in japan?

「琴線に触れる」とは本来、「感動する」という意味でつかわれ、近年の誤用としては「怒りを買う」の意味で使われることもある
このnihonjinとかいうコテハンの「琴線に触れる」の使い方はそのどちらでもない、意味不明な日本語になっている
正しい日本語も使えないこいつは本当に「日本人」なのか

Post screencap

お前の言いがかりはひどすぎる。
支離滅裂にもほどがある。
提示例があるのに該当するものはわからない、ということは、全く読解力が無い。
日本社会の向かない奴だな。

The same reason Santa Claus wears red clothes because of Coca Cola. In Japan, Christmats was not even known here before they shilled this commercial event.

he's not me
still no reply from either of them

>弱者攻撃
テロと犯罪の多さにうんざりしたんだろうから責められないわ

Where are you from originally?

本当の弱者はテロも犯罪もする余裕は無いのですよ。
その区別が付かないのは、少しは社会の苦労を知らないとダメだ、というのが理由です

i want to know what they are saying about seeing me post tao and rila

アングロサクソンのコミュニケーションってアスペ向きだということに気づいた。結構きちんと説明しないと理解しあえない感じがアスペと会話してる時の感じに似てる

いつもぞい子を投稿すればavatarfagingためBANされるかもね。

...

そっちはどんな感じだったの?

Hello, Wojak.

Hey, did you eat breakfast?

中東のイスラム諸国に難民キャンプを作って、そこに経済援助をすればヨーロッパのような混乱は起こらなかった

説明してください

山の頂上で男児をおかしな角度からレイプしてる

I redpilled myself a long time ago on materialism. Just because I am rich, does not mean I need to own a lot of things.

I believe in spending a little more to buy high-quality possessions that I need.

A lot of people who buy expensive things do not buy them for themselves, but only to show them off to other people.

Through buddhist practices such as meditation and fasting, I have achieved a state of near enlightenment.

I almost cried when I looked at the cashier
It's only 2 hours but people check their phone all the time so I'm really scared

お前なんかいつもキレてるな…

Katya Lischina

not currently

暑えぇ眠れねぇぇ暑えぇぇぇぇぇ出たくねぇぇぇぇ暑えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ死んじゃうぅぅぅぅってことだ (不真面目)

別に面白くないよね

>tfw 完璧じゃない
(´・ω・`)

>真面目な方の24時間テレビ
>過酷な山を登頂成功
>喜びのダンス

>お母さんが見てる前で頭をはたく
何が起こっていますか?