Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

#Previous Thread ---Useful Links---

過去ログ
>desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare it before making a new thread and post the link.

Other urls found in this thread:

trinikid.com/2015/03/new-study-shows-which-country-has.html
twitter.com/SFWRedditImages

画像の選択がいいねえ

なんか最近OP画像が懐かしのドラマになってるな
昭和知らないけど

Z
なんかあいつへんなシャツ来てるな何それだっさっ

お前ら何歳?

...

ぼく20代前半です
お前は?

きっとあなたより年上ですorz

...

乙カレー

今ちょうどNHKBSで寅さん始まったよ

今度昔の釣りバカでスレたてしてよ

23
おっさんだな

画像と字の質の差に鼻で笑ってしまいました
ありがとうごぜいました

22

中華民国と台湾は違う。
蓮ほうファンかなんか知らんけど、もうそういう問題じゃねえんだよ。

一番美味い時期

22歳無職

やっぱり、ここのサイト国際掲示板のクセにありえないほど国際オンチだらけだ。
国籍が戸籍謄本のことだと思ってるとか、車の名義変更じゃねんだから。

き、聞かれてるのは年齢だけやで……

前スレの流れ持ち込むとか無粋やなあ

trinikid.com/2015/03/new-study-shows-which-country-has.html

Another gay Korean user?

Hiroshima

Her mouth looks a bit shobon-y

お前個人の主観をどうこう言うのも野暮ってえよ。

はいはい
こっちに逃げてこないで向こうでレスに答えてやれ

>国籍が戸籍謄本のことだと思ってる
お前の読解力がないだけ。誰もそんなことは思っていない。

これ韓国版に変えてくれ

bullshit

Love it

>not being gay
Fuck off then

There is literally nothing wrong with being interested in dicks.

Ikr
Bros just being bros
Not gay at all

when a rich gay chinese guy contacts you to fuck him

but Im straight
mmm anyways I will charge him 200 usd
ahh fucking homosexuals

>国際オンチ
おまゆうww

you gay?

寅さんオツカレー

きのこのホイル焼きが美味しい季節になってきましたねー

A little bit

かわいい(´・ω・`)

フェラ>セックス

耳掃除>フェラ>セックス

>Temperatures for September in the UK soared to a 67-year high on Tuesday, reaching 32.2C (89.9F) by lunchtime at London's Heathrow Airport.

Tasukete kudasai (´・ω・`)

...

are we back?

No, we are out there

こっちに移動しろ
"謄本"を知らないお前の言葉が、お前の理解の証明になるわけがない。

I'm sat in the Chinese store btw

It is true.

oh…global warming?
Have you(British people) got an air‐conditioning ?

why is that boy putting tamagoyaki on his head?

conditioner*

this is ay thread

>Have you(British people) got an air‐conditioning ?
No. Sadly, many British people will not survive this day.

*gay

*shaking my head so hard*

Are these teas bubble tea?

When I went to my trip in America the food was really bad and made me feel sick

Sorry Americans

てすと

DOWN GO THE WINDOW, OUT GO THE HEAT
I'LL MAKE TOKYO LOOK LIKE A FUCKIN TRACK MEET

I really hope that England's temperature stays as stable as it has been... I don't want to see ugly outdoor units outside lovely English houses.

油ギトギトとかか

ラスベガスに行った時、ホテルのビュッフェで食事した。
何百種類も料理が並んでいたけど、ほぼクリームソース・ブラウンソース・ケチャップ・塩コショウの4種類だったわ。

Oh…I'm sorry to hear that
Drink a lot of sports beverage to prevention of heat stroke.
Take care of yourself user.

日本人は本当にアメリカに移民しなくなったね

スクリプトみたいなもんか
って自分でも意味不明だが

アメリカに移民したがるようなクズは移民させた方がいいね
まあ日本にはあんなクズが少なくなったと言うわけかな

どうしたw
でもなんだかんだでアメリカは未だに世界で一番移民したい国No1じゃないか?

在日は必ず渡米考えるだろ
俺なら考えるけど

美味しそう

why do homosexuals exist when its so nice to have a weak naked female between your arms

アメリカで怪我や病気をしたらと思うだけで、怖くて怖くて旅行でも行きたくない…(>_

「アメリカに住みたい」と思った事でもあるのか

>アメリカは未だに世界で一番移民したい国No1
頭の悪い人間が大勢いる
そしてアメリカよりもダメな国は沢山ある

日本>>>>>(外国の壁)>>>>>オージー・ニュージ―除く太平洋諸国家,シンガポール,UAE>>>>>>>(移民・レイシストの壁)>>>>>>>オージー,ニュージ―,ヨーロッパ,東南アジア>>>>>>>(民度の壁)>>>>>>>>>中国,ラテン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(渡航危険の壁)>>>>>>>アメリカ=アフリカ=中東

Like you've ever touched a female Peru.

>「アメリカに住みたい」と思った事でもあるのか

いや、ないけどw

でもそれは他の国にも言えるで。他の国に住みたいって思ったことがないんだ。

いや・・・さま~ずの番組のイギリスぶらり旅みたいなの見たときちょっといいなって思ったことはあるけど・・・///

なんだそれ
韓国は?

I was directed here from /jp/. Maybe you guys can help me.
Anyway I need some guidelines. I want to apply for a job opening at an exclusively Japanese institution which operates in my country. Application method is via email. How do I approach the application method ? Do I need to do anything different from what I usually do ? They don't require knowledge of Japanese only fluent English. Can I joke about Godzilla and things like that or is that frown upon ? Any info is helpful.

?
保険あるよ。
ER入ったけど保険でやってくれた

そもそも、移住したくても昔ほど気軽に入れてくれなくなったんじゃないかな?
詳しくは知らんけど。

>そもそも、移住したくても昔ほど気軽に入れてくれなくなったんじゃないかな?

フィリピン人は気軽に入れてもらえるのか?

中国=支那、韓国、モンゴル、台湾

ハ、ハンバーガーを食べって
僕はいいね?(´・ω・`)

それはある
昔のアメリカ移民てイタリアからふらっと船に乗り込んで
アメリカの港の倉庫みたいのでガヤガヤと並んでハンコついてもらって終わり
だったらしい

全員行っちまえばいいのに

そんな問題もあるが、お金さえあれば解ける
それより、アメリカ人と関わり合うのが不愉快だ

だから、オーストラリアや日本のような良い国の者が、劣っているアメリカに住みたいと言うのであれば、あの人は馬鹿で、我が国には居て欲しくない
という意見だけだ

昔は紛争がたくさんあったし、渡航費用も高いから、法的にも経済的にも昔の方が厳しかったんじゃない?

いいとも

鮭でも鱈でもいい味になるから
お魚入れるのが好きだよ。
そろそろ栗も出回ってきたね
栗おこわは毎年一度は作らないと~

>他の国に住みたいって思ったことがない
好きな国へ、数ヶ月~1年程度の長期旅行はしてみたい。
でも、その好きな国に骨を埋めたいと考えた事はないな。

茹でた海老ばっかり食べてた
シェフは「こっちもおいいしいよ」って宣伝してくれたけど

日本 > イギリス=カナダ > クソ > バーガーランド(アメリカ) > 韓国=中国 > 中東

異論なし

my 10 first girls were asian, they were so cute, their hair smelt nice. girls for sure I could not get without paying

I cant find reasons for a man to be gay
even if you are ugly, short
just go to prostitutes

医療費が高いせいか知らないけど、
アメリカで事故に遭い植物状態になった人間は、本人の同意なしにドナーにさせられるって聞いたことあるわ。

これがアメリカで臓器移植が盛んな理由らしい。

たしかにw
あれ何だろうね

いままでクレジットカードの保険があるから平気やろって思って、わざわざ保険に入らなかったのよ…今度アメリカに行くときは「疾病治療・無制限」のやつに必ず入っていくわ…

嫌いな国ランキングの話なんて自分の日記に書いとけ

昔ってハワイに日本人が移住したような大昔ねw

あ…今書いていて気づいたけど、その頃のハワイって
確かまだ、アメリカじゃなかったな…。

料理上手な人羨ましい。
おこわなんて素晴らしいもの買った事しかないdesu

おやおや、チョンさんが怒ったか

クロアチア君の投稿に誰か返信してあげてください・・・。

自分の英語力じゃ無理っす