Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread ---Useful Links---

過去ログ
>desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=1n2pjB-JS4E
youtube.com/watch?v=fNSIvuFgPnE
kakaku.com/item/K0000775875/
i.imgur.com/CQELAbp.jpg
pbs.twimg.com/media/CGeu4TLUYAAbloO.png
pbs.twimg.com/media/CMNE59VVEAA2Wdi.jpg
pbs.twimg.com/media/CMNGncRUkAA9NK-.jpg
pbs.twimg.com/media/CMNULJ2UAAA7T_z.jpg
pbs.twimg.com/media/CMNU50xUYAAHhB1.jpg
pbs.twimg.com/media/CMNVqltUsAAwGMG.jpg
twitter.com/OPERATORCHAN
ameblo.jp/jenya/entry-12219329589.html
twitter.com/NSFWRedditImage

男の子は女袴を使えますか。

545 : Trackback(774)2016/09/30(金) 22:41:06.83 ID:aYc/8B5+
反日工作員カイカイはレスまとめて金稼ぐつもりだから
カイカイ管理人が自演で荒らし始めるのが目に見えている 日本から出てけよ

907 : Trackback(774)2016/11/13(日) 20:46:53.40 ID:gkLl7clW
カイカイでコメント削除されたわ
完全に反日工作員だわ
所得隠してさらに生活保護もらってるんだろうな何人も

アメリカ人「じゃがいもは野菜」

うーん、男女で多少違いがあるらしいけど…
気にしなければ使ってもいいんじゃないかな?

おつ

またお前か

間違ってはいないかな
アメリカ人の言う米が野菜は引っかかるけど

...

Literally no Japanese knowledge at all; does 血も出てませんね mean "You're not even bleeding" ?

Why can't Japanese people just use Hiragana to communicate foreign objects and ideas? WHy do you have to have an entire other alphabet just for that? Katakana is retarded.

ビカズ・シャット・アップ :^)

>Katakana is retarded.

Honestly I feel like that's the best explanation I've gotten.
Yeah, it is.

I don't know. My guess is that katakana usage originally was kind of like using a weird contrastive font or italics to highlight the foreignness of the word, so that stuck.

blood is not coming out, ne

But yea probably, in context

お昼ご飯はオヤジのペニス

What is the つい in よくてつい?

Addendum: Is it "unexpected well"?

how do japanese view siberian ppl?

>よくてつい
It doesn't have any meaning or not a word.
Something is GOOD(よくて), so UNINTENTIONALLY(つい) someone does something.

久しぶり

1日1恋ダンス
youtube.com/watch?v=1n2pjB-JS4E

russian, arabic, thai
how can you describe these language word with alphabet?

今日は僕の誕生日

how foreign does she look to japanese?

おめでとうございます
何歳ですか?

おめでとう!!!

何で4ちゃんをやってるか
Loserなんだ?

二十一歳

ありがとう(´・ω・`)

congrts

おめ!(゚∀゚ノノ”ネ兄パチパチパチ

I think killed himself after reading my post I was joking... and now he's dead...

昼休み
日本語スレを開ける
魚女がいる
Gross

へー、2chでも
そう言われてんだ

お前ら若いんだな。。。

I thought she was from SEA at first glance, but Google says "siberian woman".

非処女ということやね

30歳以上とかおらんやろーwwwwwww

26だ
セーフ

呼んだ?

それゆうたらアカンやつや
ここの遅れてきた英語女子オバサンが怒り出してきっついレスばっかり始めるで

【発生事象】(USGS)
震源地:アルゼンチン北西部(南緯28.9度 西経67.4度)
近隣都市からの方角・距離:
アルゼンチン・ファマティナの東 3.1 km
アルゼンチン・チレシトの北 26.5 km
アルゼンチン・アラウコの西南西 77.9 km
アルゼンチン・ラ・リオハの北西 82.5 km
アルゼンチン・ティノガスタの南 95.6 km

発生日時(日本時間):11月13日23:01頃
震源の深さ:100.6km
地震の規模:M6.2

ニュージーランドの次はアルゼンチンか

>white female """""""""models""""""""" in asia

女って外国語とか外人すきだよな

意図せず
despite myself
unintentionally
よくて、つい中出し
一つ年寄り

和歌山ファースト

の紅茶

こんにちは~ (´・ω・`)ノシ
試験期間終了! \(≧∇≦)/ワイワイ

おめでとう!

科目は?

今日のはデータ構造だった

おめ
おめ

anxiety pills won't help you peru

卒業したらエンジニアになるのか

データベースとか勉強するのか・・・
俺は一通り出来るけど、今は警備員w

デパートとかの常駐警備?

What is the nickname you use in Pokemon games?

ちがうよー
ガス管の配管工事の警備だね。
あまりにも暇なんで書き込んだw
またITやるか悩む、鬱になって辞めてるから考えどころ

どうせ警備やるならデパートとかの常駐警備のほうがいいんじゃないかな
警備員室とか与えられるらしいし
ITはどうせ睡眠障害からの鬱のコンボが怖いからやめといたほうがいい気がする

まあ、警備員はもういいかな?と思ってる。
全く関係ない仕事につきたいかな?
違う仕事のスキル身に付けたいかな
仕事はスキルと金を貰えるものと考えているからね。
今興味あるのはバイクなんだけど、バイク屋のピットの仕事ないかな、給料ソコソコでいいから

Why I REALLY quit English Teaching in JAPAN - 英語教師を辞めた理由

youtube.com/watch?v=fNSIvuFgPnE

kanadajin3て元英語教師だったんだな
知らんかったわ

Always default

羅闇さんにいい仕事が見つかりますように
幸運を祈るw

さんくす、まあ、予定は来年の6月末に転職予定です。
今から探して仕込もやるよ

USB3.1のHDDケースに替えたら、これは速い。大満足。
kakaku.com/item/K0000775875/

>センチュリー
センズリと読み間違った
ごめんなさい

あ、日本語のうまいカナダ君だ
ひさしぶりじゃないか
チャットまだやってる?

お久しぶりです
gikopoiのこと?最近やってないね
あと、なぜ知ってる。いわゆるエスパーか

日本語ペラペラのポーランド人アニオタオペちゃんという人物がいる

しかし実際は割れで日本コンテンツを多数割ってた(ツイッターでテレビ局のロゴつき動画を貼る、エロゲをtorrentで割る)

ガルパン公式がなぜかそいつを日本に呼ぶ

ガルパンおじさん発狂

公式の飲み会に割れ外人が参加
i.imgur.com/CQELAbp.jpg

過去の違法ダウンロード自慢
pbs.twimg.com/media/CGeu4TLUYAAbloO.png

オペちゃん?大洗 ?@OPERATORCHAN
組織の中の人と話して、今の状況を理解できた。
今住んでいるポーランドでは外国の番組や作品をストリームすることを罰する法律はありません。
個人利用なら、自由に使えます。日本ととても違う状況なので、日本の法律は知りませんでした。
日本の番組はネットでしか見ることができなかった。

今のツイートを見たらわかると思いますが、できる限りに産業を応援してます。
めんどくさくても高い発送を払ってグッズや本を買ってます。2年前のツイートで裁くのは、少しずるいと思います。
オタクとして日本の産業を応援するために頑張っている。できる限りに。
その他調子に乗りまくる
pbs.twimg.com/media/CMNE59VVEAA2Wdi.jpg
pbs.twimg.com/media/CMNGncRUkAA9NK-.jpg
外人ってだけで呼ばれてタイツ濾しティー
pbs.twimg.com/media/CMNULJ2UAAA7T_z.jpg
pbs.twimg.com/media/CMNU50xUYAAHhB1.jpg
pbs.twimg.com/media/CMNVqltUsAAwGMG.jpg

オペちゃん?大洗@OPERATORCHAN
twitter.com/OPERATORCHAN

いや、たしかIRCのチャットじゃなかったかな?
人違いだったらごめんね
加奈美って呼ばれてた人でしょ

続き

日本のアニメやゲームを知ったとき、ネットで検索でゲームや同人誌をダウンロードしてたのは確か。
でも今はバイトして、日本から通販で買ったゲームや同人誌しかない。ダウンロードもバイトしてからしてないし、もうしない。
悪かった。作家にも会社にもごめんなさい。
もう二度としません

...

>ガルパン公式がなぜかそいつを日本に呼ぶ
わからないのはココだけだなw
単なるアニオタとおもってたのかな

When I was debate Sup Forums, he tell me of many things he say why "white is better than the blacks". Argument used is for example that white more IQ, less promiscuous, more university rate, less crime rate, less unemployed and homeless, bla bla bla. Do that mean the yellow are better than white? For the same standards, it would be true.

謝ってるならいいんじゃないか

a new island was born 3 years ago

discord?
まだやってる。てか、前に色んな人は招待されてたけど僕を含め三人が残ってる(外人は僕だけ)。ただ気軽にやってますけど
英語の話や全く雑なことばかり

要は雑談か
日本語スレと変わらないな

Yes.

変わらないけど荒しと嫌な奴がいないから一方では日本語スレよりマシ
最近日本語スレに来ない理由はそのため。特に夏のとき日本語スレは結構酷かったww

とりあえずおやすみなさい

おやすみー

「核家族は個人を解放するシステム、個人が個人として生きていく
ことを促すシステムですが、そうした個人の自立は、何らかの社会的
な、あるいは公的な援助制度なしにはあり得ません。
より大きな社会構造があって初めて個人の自立は可能になります」

「個人の自立は公的・社会的な援助制度、つまり今日の文脈で言えば、
国家を前提としている」

「ネオリベラル革命の皮肉な結果として、成人になっても経済的に
親元を離れられない子供が急増しました。
ネオリベラリズムは、個人主義であると言われていながら、
実際には個人の自立を、つまり個人主義を妨げているのです」

「フランスでは、初等教育から高等教育まで費用を親ではなく、
国家が負担することで、核家族が維持されています。
フランスの個人主義は強力な国家の存在によって成立しているのです」

「国家こそ、個人の自由の必要条件です。『個人』の成立には
『国家』が必要なのです」

エマニュエル・トッド

やっぱりネオリベ、新自由主義はとことん間違っていたんだな

Korea has no culture

羅闇さん
ガルパン大好きで兵器マニアでゲーマーで
オペちゃんと言えば、例のあの人?

個人が生活できない位貧困ってことだね。
これ、資本主義が根本的に今の時代にあってないんじゃね?
かと言って社会主義はアウトだし、なんか良い社会体系ないかね

せやな
まず、人間の生産手段としてのJKの社会化やな
つまり、ミニスカ女子高生にぱんちゅ穿かせない
これでニートによる生産性の低下に対抗云々

俺、詳しい中の人知らないんだけど・・・

あと六本木の旦那が来れば鼎談できるのにw

...

Not having a half-white gf must be hell.

日本で活躍し、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」「ガールズ&パンツァー劇場版」
などで知られるロシア女性の声優ジェーニャ(35)が14日、自身のブログを更新。
日本人男性との結婚と妊娠を発表した。

あんまり知らない人だけど、とりあえずめでたい
おめでとう

なななな・・・なんだと・・・
俺もロシア人と結婚したい・・・

おめでとうです!

まだ、就業時間内なので
あまり書けないが
終末のイゼッタ
造形がよい

>tfw no キクヒメ

H-hey.

大切な皆さんにご報告です
テーマ:ニュース

本日は日頃お世話になっている皆さん、いつも応援してくださるファンの皆さんに大事なご報告があります。

私事ですが、入籍いたしました。そして、今はお腹に赤ちゃんがいます。
安定期に入ってから発表しようと思っていたので、ご報告のタイミングが遅くなりました。
入籍と妊娠を同時発表させていただく形になってしまい、
驚いている方もいらっしゃると思いますが、ご理解いただけますと幸いです。

夫は一般の会社に勤めている日本人の方で、とても優しくていつも最大限にサポートをしてくれています。

11年前に日本に来て、たくさんの方に支えてもらって声優になる夢を叶えることが出来て
そして、こうやって暖かい家庭を持つことが出来て、私は本当に幸せ者だと思います。
大好きな日本に骨を埋めるつもりで来日したけれど、これでまた一つ大きな夢に繋がった気がします。

お母さんになっても、お仕事はもちろん続けて行く予定ですし
その子のためにももっとお仕事を頑張りたいと思います。

これからもジェーニャのこと、そして、愛猫のミサとライトも含めて、
家族5人のこと、暖かく見守ってください。よろしくお願いいたします。

ameblo.jp/jenya/entry-12219329589.html

まゆゆ、羅闇と結婚してやってくれ

まゆゆさんは女性?
良いことだ・・・
中身を・・・中身はどんなんですか!

ちょっと待って…
おまえは女性じゃないの?

……ザンギエフ似のサンボマスターだ

ようイッキ