Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread ---Useful Links---

過去ログ
>desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000056-jij-soci
youtube.com/watch?v=N_ZgyNoHtjw
twitter.com/SFWRedditVideos

このシーン持ってきたかw

悪口が多い言語ほど、その言語を使う人枠の知的程度が知れる。

多いほど理論的な思考ができないという事だから。

うん

ドイツ語とロシア語disってんのか
この二つの言語は驚くほど相手を罵る言葉が多いんだぞ
英語なんてshit、fuck連呼してりゃ良いから気楽だよな
あ、その程度の知能なのかな

何言ってんのよバカ

まだクリスマスの帽子がついてるw

陛下の公務減らすのに新年の感想取りやめっておかしくない?
あれ大した負担にならないでしょ
それに今の天皇は公務を減らすのは本筋じゃ無いと言ってるのになぜ公務を減らすんだ
しかも陛下の発言の機会をさ
何なのこれ

学校を休学した。学校に帰っての時ベトナム人の女性と話す。ONLY ASIANS AT MY SCHOOL, DO NOT JUDGE.

God dag , Norway kun

God dag, Japan-kun. Hvordan går det?

ご公務は国民と触れ合える幸せなこと、とおっしゃってるのにな

judge what

これだろ?安倍は完全に天皇と天皇シンパを封じ込めようとしてる
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000056-jij-soci

i just learned about netouyo

tell me more about them

俺はコアラ

Jap friend: "we don't like vietmanese, we think they're all poor" I cut him off after he said that. He compared them to Indians on poverty level.

him.

お前もコアラ

僕はペンギン

何の目的があって…

これが本当なら本当に安倍を許さない
元々支持なんてしちゃいないが憎悪の塊に思えて来るわ
山口県民責任取れよ

>cut him off
don't judge him.

so you dont have balls to say "but youre wrong my japfriend?"

知り合いのベトナム人女性は控えめで料理上手

お言葉のあとに宮内庁に報復人事したときからイヤな予感はしてたんだが、こうなってくると天皇陛下と安倍の暗闘だな、もはや

いつもの人の自演が酷いスレ

ペンギンは結構ホモ多いよね

記者からの質問に答え
安倍に都合のわるいことを封じ込めるため

まあ建国記念日か何かの祝典で、日本国憲法について触れて安倍考えとは逆の発言したんで安倍は天皇が嫌いなんだよ
そもそも陛下は護憲派で、平和な日本こそ幸せと考えてて
安倍は改憲派で平和な日本は日本じゃない的な思想じゃん?なんか左翼っぽいけど、割と異常な思考してると思う
子供のうちから国家に滅私奉公するのが好ましい的なことも言っちゃうし

本人はバレてないと思ってるみたいだし、放っておこう

twitterでやったらいいのにね

記者も官邸からどう喝食らって萎縮してるから本当に酷い国になっちまった

被害妄想じゃないのか

これも自演?
つか安倍批判が書き込まれると自演って決めつけるのが本当に気持ち悪いしタチ悪い

Well I go through periods where I isolate myself from people, then reconnect. When I reconnect, I'm going to have a little chat with him. I realize he may have been conditioned based on the family he was raised in. But he wants to come to the U.S. I should explain to him that this kind of racial profiling won't be accepted in the U.S. It's a double standard to be non racist to black, white, and hispanic people, then be discriminatory towards other Asians. He loves black people so much but then he calls Vietnamese people all poor, ironically most blacks in the U.S. live in poverty.

ホントにね
安倍批判ばっかりしてると思ったら、急に佐賀や宮崎の広報活動を始めるのもよく分からないw

お前が来ると突然空気が変わるから分かるぞ
残念ながら

SAGA佐賀〜
今なにやってんだろ

自演もなにも
安倍ちゃんは、今上天皇に不敬すぎる
天皇に辞める権利若しくは自由くらい認めてやれよ
そう思う
盲目的安倍信者なのだろうか?

>急に佐賀や宮崎の広報活動を始めるのもよく分からないw

佐賀は民主党の牙城、宮崎は社民党の地盤だから?

色んな側面があると思う。限られた範囲の中で本能的に子孫を残す過程において、そういった表現の仕方を多様化させ葛藤妥協しながら共存していったとも考えられる
全か無かだけでも選択肢が多い所ではそれらの言葉は発達しない気もする。排除すればいいだけだから

まあ俺は平成生まれだから今の陛下を気に入ってるよ
本人の好きなように公務させてあげるのが一番いいと思ってる
人間だしそれぞれ考えもあるしな、それを妨げるのは失礼極まりないことじゃないか?
安倍はよく平気で出来るよな…国民感情って考えた事ないのかと

>盲目的安倍信者
いるんだよな、親しげに安倍ちゃんとか言ってるのが

うん、そうだったね
しかも一夫一妻制らしい

安倍批判が巻き起こると突如自演だの何だの騒ぐ奴の方が自演じゃないのか
本人たちは気付いてなさそうだから言うけど安倍好きな奴なんていないよ

>一夫一妻
いいね(´・ω・`)

ただ安倍を叩くために恐れ多くも陛下を引き合いに出してる時点で説得力のかけらもありません
あとはレポハイ

本人は退位の恒久法を望んでて先の有識者会議では反対が半数以上
認めても特例法だけ
安倍の差し金ばかり
今回天皇の発言封じ込めたら内閣が任命した人間が摂政やるんだろ
完全にこれ陛下の言論封殺じゃないか、誰が許せんのこれ

創価だったよね
今は九州のローカル番組でたり、アイドルをプロデュースしたり、いかにも末期って感じの活動してるらしい

Is the Jap who discovered 40k still here ?

安倍こと気に入ってる人は反日反体制派だよね
天皇なんて要らないと考えてる連中ばかりだろ
そんな奴らほっとけよ意見を聞くまでもないわ

まーた荒れとるな。

サッカーが始まる前にちょっと寝ようか
喧嘩はほどほどにしてね
また後で

>国民感情
国民は圧倒的に陛下のお言葉支持だからね
安倍もよくやるよ、完全に逆賊化している

またね(´・ω・`)

おやすみ

そんなことより、年内期限のクーポン券を計画的に使わないと無駄になっちゃう

here! hi

何をいまさら
天皇なんて神へのいけにえみたいなもんだろ
いけにえが辞めたいといって辞められるわけない

それだけ国民に慕われ支持率が高いのも事実だろう
しかしながら、安倍ちゃんの天皇陛下の扱いには不満を感じる国民も多数いるだろう
わが国には、首相を批判する自由が存在し
某思想統制国家のように、女大統領を批判したら
逮捕されるなどということぱない
君の国とは違うんじゃ゜ないかな

Hi, so do you have questions about 40k ?
What did you saw while I wasn't here ?

まあ、宮内庁の西村次長は報復人事で任命されたから…
陛下のお気持ちの表明で安倍がキレて警視総監だった西村を宮内庁の次長にして山本を長官に昇格させたからな
完全に陛下の言論を封じ込めようとしてるよ

なに言ってんだwww

よく見たら、吉野家のクーポン券は30日までだった

what's 40k?

名無しでも余裕で特定できるレスしか書けないお前も同類だけどな、パンツ屋

君のお国は長州だろ?

おっぱい

>報復人事
自分の立場がわかってないんだろうな
あくまで総理大「臣」だからね
臣下なんだよ本来

吉野家いったんです
吉野家

全く関係ないけど買ったエネループが便利すぎてやばかった
何でもっと早く買わなかったんだろ

安倍内閣は公明党以外全員神道政治連盟のメンバーやぞ
お前ら仏教徒の糞とは神道に対する思い入れが違うんじゃヴぉけ

its a tabletop franchise full of very ridiculous and over the top "grimdarkness"

少なくとも三人以上が
安倍ちゃんの天皇陛下への姿勢に疑問を呈したのは確実に言える

おやすみ(´・ω・`)ノシ

Warhammer 40.000
A space-fantasy universe in the 41 millennium
If you want to watch some cool things about it, go watch the "Dawn of War 3 trailer" it's good !

やっぱおれ安倍嫌いだわ
第一次安倍内閣の頃はまだ理想に燃えてて良かったよ、若きリーダーって感じでね
でも今は単なる悪役じゃん
国民とマスコミにたたかれて学習したのか、効率よく国民と日本国を貶めることに腐心してる

ic

そりゃ
単に票数が欲しいだけ

I searched on 2ch but still can't find DoW III thread
maybe 2ch has the thread tho
youtube.com/watch?v=N_ZgyNoHtjw

本当にこの国どうなっちゃうの・・・・・・・

そういや北方領土交渉もひどかったな

Forgot pic

それは世界大戦以前の話だろ
戦前は確かに天皇大権があってその力は首相以上だったが
今はその名残が残ってるだけでてんころは何一つ権利の無いお飾りにすぎん

またリポート対象のてんころ君が現れたww

自衛隊は安部総理の私軍とかした、日本国自衛のための隊を勝手に南スーダンに派遣して、日誌は全部捨てましたときたもんだ。
もはや自衛隊を使ってどこで戦争しようと安部ぴょんの思うがまま。お前らはただ安部総理のいうことに従っていればいいんだ愚民ども。

>we don't like vietmanese, we think they're all poor
I wonder what he actually know about vietmanese. I think he is not any racist but a selfish guy if he had judged country people only by their poverty level.

日本の政治はやはり特殊だとは思うな

一つの政党が数十年かけて与党になっていることも、それを牽制できるような野党がまったくないってことも

やはり俺ら多党制民主主義じゃなくて君主制が合うんじゃないかとたまたま思うのよね

あれは酷かった
なのに擁護する声もあったし安倍好きは国民なんてどうでもいいって考えてるんじゃね

どう考えても日本は良くなっていくから心配するなよ

/tg/ on Sup Forums has a huge 40k community
They are very nice so I'm sure you can find more content about it .
Do you have any questions about 40k ?
I happen to be an expert in the matter

安倍政権が続く限り無いと思う

政治の話題やめようぜお前ら、2ちゃんじゃないんだからさ

日本は戦後70年戦争をまだ一度もしてないからな。
小泉のときにイラクへ自衛隊派遣して後方支援してたくらいか。
民主主義じゃなくなるって事は戦争になったら徴兵されて前線で死ねと言われても文句言わずに死ぬって事だぞ。
平和ボケしすぎだろ

てか、こいつら前にツイ垢バレしてなかったか?
反日外国人ミカエラの垢フォローしてる福岡在住の左翼とウマル国とかいう沖縄系活動家がこのスレ監視してるって話題になってたやんか

なんか、互いに荒しまくりになったな
一抜けた
これか
ゲームの画面も綺麗になったな
そもそも40kのモニターを持っていない

安倍は岸信介の代から統一教会の信者で神道信仰してないから天皇を敬わなくてもなんら不思議ではない
神道政治連盟にも加入してるけど神道の世界観と統一教会の教義は矛盾するから両方信仰してるということはありえないだろう