Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

togetter.com/li/863016
reddit.com/r/japanlife/comments/5skodr/im_in_japan_for_a_year_on_a_working_holiday_visa/
youtube.com/watch?v=Sy7v5v-BBXw
twitter.com/NSFWRedditGif

I'm seriously going to miss the old geezers at the local onsen. They're so damn nice. Same for the people who run the place, they're always curious about me and where I'm from.

Also, first.

オージー

RIP

今スカート履いてるん?

履いてる

おつおつ

いや変えてくれんか?
The slightly shittier OGとかがよくね?

...

変態ですみません

お仕置きが必要です

やっぱりか (゚д゚lll)
例のスイッチはその女装ではないか

よくねぇよ

亡くなったアイドルか
ご冥福をお祈りします

RIP

女性ならパンツ見せなさい

I'd like to know, what do Japanese think about their writing system from practical perspective. Of course, you can say that hiragana, katakana and kanji are part of your culture, heritage, history, etc., but is this system convenient for them from practical perspective? According to wikipedia, hiragana has 46 characters, katakana has 48 and approximately 2 000 - 3 000 kanji are used. Obviously, they have no problems using it, but still... wouldn't be easier to use Latin alphabet?

That Qing hairstyle surely is strange...

Once again Diarrhea hit this morning

どうしてもって言うなら仕方ないね
よろしくお願いします
さあ、早く

多分
でも止めやくないからスイッチは入れっぱなしにするしかなさそう

男性ならどうすればいい

...

>男性ならどうすればいい

靴下を貼ろう

Not everything in this world is designed for its practicality.
For example, can you sing practically? Paint? Dance?
The language is not just communication tool but it can be perceived as a sort of art too.
Also, why do we have to make anything easier for you anyway?

>Dance

I can practically paint a picture of two semi-half circles with my butt

I'll stick my finger into your butt and draw circles inside.

...

おまんこ舐めたい

なんで
そこはいい味をするはずがないよ

Do you want police to do that with their batons? They are expandable.

変態!!!

変態!!!

どうぞ

その靴下じゃねえ!(`・ω・´)

>Also, why do we have to make anything easier for you anyway?
Oh, that's mean senpai...

By the way, how long does it take for pupils in Japan to learn to read and write all katakana, hiragana and those 3 000 kanji characters?

とても美味しそうだ もちろんこれでスリスリしてくれるんだよね?

青鬼こええよ

んちゃ!

それ使ってみたいw

喜んでするよ

Our compulsory education lasts for 9 years.
I suppose that's how long it takes for someone to master Japanese as a working adult.

idk about kids but I've been studying kanji for a little over a year and I know about 1400, it's really not that hard. Also katakana and hiragana take like a few weeks at most, they're a complete non-issue.

yoroshiku onegaishimasu
I plan to visit Japan this year

there are three OG flags in this thread though there is no old girl.
explain yourself Australia and how useless you are!

Middle school students has already learned 2000~kanji characters

ホモなの?可愛いならいいよ

yokoso nippon e
when do you come to japan?

October, we're just trying to find a good trip to follow

お前は何を言っているんだ

なんで知ってるの

バイなんだ

こんなのがいい

hi, islander
you are welcomed in this island

えー伝わらない?

君の好みは?

ここにいる3人のオージーはみんな可愛い女の子達ってことでOK?

いや伝わったけどw
OG→オージー→Aussieだよ

October is the best for Kyoto.
It's better to take a reservation of hotel early if you want to go there.

Most of the tours we've found start and end in Tokyo but will take us to Kyoto and Osaka
Why is Kyoto good in October? Just weather or are there events?
Cheers for the advice

残念ながら僕はイケメン青年です

正直な朝鮮人?
ツチノコみたいなもんや
見たこと無いわ

【合計に時間を超えるので要約】

・韓国軍にも慰安婦制度があった。
・米軍のための韓国人慰安婦が1990年代までいた。
・朝鮮では19世紀まで親が娘を売ることは珍しくなかった。
・日本統治時代の新聞がたびたび、父母に売られそうになった娘が警察に駆け込んだ話などを取り上げていた。
・日本軍が道ばたで女性を襲ってトラックに積んでいったという、いわゆる奴隷狩りのような女性の略取も事実ではない。
・「問題」の発端は日本人である吉田清治氏の「朝鮮半島で慰安婦狩りを行った」という虚偽証言。
同氏のベストセラーが韓国にも伝わり、韓国人は女性がそのように連れて行かれたと思い始めた。
・「慰安婦性奴隷説」を主張し続けている吉見義明・中央大教授の意見について、根拠が不十分であるとする。
・慰安婦は高賃金で廃業の自由があった。
・乱暴を働いた日本軍兵士を逆に刺し殺した慰安婦の証言が採用され、正当防衛と認められて無罪になったケースもある。
・朝鮮人慰安婦の数について20万人とは荒唐無稽であり、多くて5千人ではないかとする。
・二転三転する「元慰安婦」の証言は証拠や資料として使えるものではない。

自分たちに都合の良い又、耳障りの良い言葉を求めているのでしょうか?

ネトウヨ排除と言う事であればそれは極端な例で言うと中国共産党の言論統制と大して変わらなくなってしまうと思うんですよ、

私は各個人の自由な発言があるから面白いと思うのですが、暴言は控えた方が良いと思います、

なので私は排除するという意見には賛同できません、

>女
>ここに
ありえない

またコピペ爆撃がはじまったww

情弱ネトウヨは在特会の言い分を鵜のみにするから情弱だと蔑まれるんだよ。 たしかに発端は、定例会見の時に大阪でのヘイトスピーチについて質問された時の回答で、橋下の方が軽いカンジで「街でやらないで大阪市庁に来て僕に言えばいい」的な事を発言したからだけど、その言質を得て、この機会を利用して布教を拡大しようと目論見た在特会側が調子に乗り過ぎた。

Today I cut a walking staff from a fresh ナツグミ branch off an old, cared for tree.

It has a spiral pattern from a vine plant, similar to pic. It's very nice.

アタシ女の子だけどセクハラが怖いから男の子のふりしてるの…(´・ω・`)

一緒にレポートしてみようか?

最近の例で言うと「産経系のアンケートから8割が嫌韓、つまり日本人の大半がネトウヨ」みたいなアンケート結果を都合のよく解釈・利用して『ネトウヨは大衆であり正当』という歪曲・ねつ造解釈で印象操作を行い取り込もうとしているだけでしょ

ギリシャ型だな。
つか、ニーソ(?)穿くなら、脱毛しなくても良かったじゃんかw

めんどいからハイド・ポストでいい

I often wish to live with Indo-European language as the public language.

ネトウヨと大衆の違いはレイシストであるかないかだろう。
それで貴方はこう主張する「在日出ていけと言うネトウヨの言葉を大衆は支持していない」
実際の大衆はこうだろう「在日なんかどうでもいい」

わたしは女の子よ、証明がありませんけど。。。

Yes, weather and events.
If you want to see Kyoto with autumn leaves, the late of November is better.

what's the update on the abusive jap couple you loser

韓流ブームも嫌韓ブームももう古い
ダッサ

>pic

自治会のひとたちにまかせよう

レイシストのネトウヨは関係のない一般在日朝鮮人を一括りにして差別・ヘイトスピーチを繰り返している。ただ単に俺がネトウヨが嫌いで言っているわけではなく、国レベルでも、その行為に警告を出しているし、法成立にまでも至っている。

Be in Yokohama.

あら、奇遇ね、アタシもなの

わたしの旗見てよ

ネトウヨはアホだから、自らの行いが原因であるにも関わらず、どこまでも自らの正当性を屁理屈や在日・韓国のせいに勝手に転嫁してしまう現実社会をまるで理解できていない自己中心的で日本人からしても迷惑な差別主義者なんだよ。

素敵!じゃあ、今夜は女子会ね!!(∩´∀`)∩

見てますとも。横浜は港湾都市ですので、古くから外国の方が大勢訪れてます。

ネトウヨ?って聞くと「おれは違う」って答える。
レイシスト?って聞くと「オレは違う」って答える。

嫌韓って、やってることはネトウヨのレイシストなのに
自覚がないから困ります。

妄想と戦って空振りし続ける人がいます
togetter.com/li/863016

嫌韓でも親韓でもないし
右翼でも左翼でもないし

ネット右翼であることを「誰が」「どのように」「自由と公平性と担保して」決定するのですか?
自分の気に入らない事が書いてあるから、その人を排除するのですか?

日本人のフリした在日と韓国人のなれ合いスレッドにしかならないでしょうね

ネトウヨ【ネット右翼】
ネット上で右翼的(保守・愛国心・国粋主義的な思想)思想を
主張する人を指していたが、最近は概ね在日含む朝鮮人にとって
都合の悪い事・感情を害する事を主張する者、いわゆる嫌韓を指す。
※朝鮮以外の国を嫌ってもネトウヨとは呼ばれない。
※特に左翼、勉強不足の日本人、朝鮮人が好んで使う言葉。
※ネトウヨを連呼する人を「ウヨガー」と呼ぶ

類似語:ジャップ(日本野郎)・チョッパリ(豚足)

反日のカウンターが嫌韓だから
反日があるかぎり嫌韓もなくならない
ブームとか関係ない
自然な人間の心理だよ

あーあ、もう少し早くここに来れば、アホ楽しいふいんき(なぜか変換できない)だったのになあ…
ああヽ(´Д`)人(´Д`)ノあぁ

直接口には出さないけど、在日のことどうでもいいと思ってる人は逆に少ないと思うよ。
ただ差別しちゃダメだと思ってるから態度に出ないように気をつけてるだけで。

韓国と中国に共通するのは、日本が弱者である女性を残虐に殺したと思わせ、反日感情を扇動するネタにするためである。
しかし、実際は殺された自国民の写真など無いので
日本人女性の死体写真を使う。本当に卑劣な行為だ。

韓国の少女像にしても少女を慰安婦にした証拠は全く無いのに
元慰安婦の証言だけで真実として世界中に喧伝されている。
慰安婦の写真を見ても全て20才前後であり少女などいない。
慰安婦を逮捕した米軍の資料にも日本軍から高給を
貰っている成人女性だということしか書いていない。
日本をいかに卑劣に思わせるかに女性を利用されているのだ。

タイミングが悪かったんだ
あきらめろん

「チョンは○せ!」とか言っちゃうネトウヨは排除していいと思う

何で只の荒らしにマジレスしちゃうんですかねえ・・・

ネトウヨってなんなん、人種かなにかですか、
ふざけた釣りしてんじゃねえよ、
在日朝鮮人風情がよ

あら、楽しそうですわね。
宜しかったら、お茶をどうぞ、お姉様 (*´ー`)つ旦

コピペにマジレスwww

ほう、読みたい漫画が一つ増えたね
あの時代の漫画は全然詳しくないからありがとう

女なら普通に可愛い子が好きかな
ボーイッシュな女もいいけど

男ならちょっと女っぽくて可愛い男がいい
でも僕はネコだからそこは譲れない条件だね (*´ω`*)

まあ、確かに脱毛するまでもなかったかもしれないけど足のこのツルツルな手触りがすごく気持ちいいからしてよかったと思う

reddit.com/r/japanlife/comments/5skodr/im_in_japan_for_a_year_on_a_working_holiday_visa/

逮捕と言われて号泣するネトウヨのおっさん
youtube.com/watch?v=Sy7v5v-BBXw