Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=4qCbiCxBd2M
youtube.com/watch?v=IcySiLF328c
en.wikipedia.org/wiki/Tomomi_Inada
youtube.com/watch?v=z0gz73p5H5Q&t=2m14s
twitter.com/SFWRedditImages

ミクさん

乙 for 2月22日は猫の日

おちゅでちゅ
どアーホ?

寿司喰ったか?
知らなかったにゃ

まあ、こっちも置いとこう

問題は俺が人を信じて過ぎるかもね
あと、この俺が日本人より日本のことをしてるのような自信が持てないね

中の人の時給はいくらなんだろうw
そうにゃんだね(*ΦωΦ)

>問題は俺が人を信じて過ぎるかもね

なら、日本の冗談と西洋のジョークの違いを勉強するとレベルが上がるぞ

いいえ、今日寿司をたべませんでした

夏の東京でビーチサンダル履いている人いる?

この夏に来日するけど、僕の浜辺の町にはビーチサンダルがよく履くからちょっと慣れてきたなぁ

夏にサンダルを履く人は多いから
ビーサンでも違和感ないと思う。

あの書き込みで、ただの誇大だと気づいたけど、少なくとも話題の気温違がないのこと本気だと思った
そもそも、もし最初から情報を知らなかったら、冗談だと気付くわけないのでしょう

オランダが日本に慰安婦の賠償金請求したことがあるって今日はじめて知ったニダ

オランダの場合じゃーない
白馬事件だっけ、オランダの民間人女性を強制的に慰安婦にしちゃって有罪判決受けてるからね
朝鮮とは事情が違う

*しゃーない

>ビーチサンダルがよく履くからちょっと慣れてきたなぁ
いいね
俺は別にビーチの近くに住んでいないけどビーチサンダルをいつも履いてる、心地良いや便利だし

真面目な奴だな。
ドイツ人みたいだ

夏の東京のアスファルトはすごく暑くなるから、ソールの厚いサンダルじゃないと…
後、混雑した電車だと足を踏まれたりするから、あんまりおススメしない。

猿だけど

What music groups/bands/artists do you guys listen to that you might recommend? Preferably some kind of rock.

Peru? Peru I am VERY worried peru.

人間は皆、少し頭のいいだけの猿に過ぎない。

さて、自慰の時間か

かっこいい>

おかずはなんだ?

youtube.com/watch?v=4qCbiCxBd2M

可愛い

peru?

I am VERY worried, he doesn't post recently, i am worried something has happened.

PLEASE PERU FOR YOUR OWN SAFETY, LISTEN TO US PERU, WE HAVE YOUR BEST INTERESTS AT HEART PERU

Just curious if any of you japanese actually own some anime figures?

yes

You are not Japanese John.
I want to know if they have it

youtube.com/watch?v=IcySiLF328c

thats where your're wrong kiddo

Why did you leave Japan then?

もしもし?

はいはい

needed more room for anime figures

すごーい

ピザはいつ届くの
もう一時間が経ったよ

昨日寿司食いたいっていってたら今日ほんとに食べれた( ^ω^ )

おねがいします

すいません、こちら警視庁ですがどちらにお電話ですか?

海辺の田舎の街に住んでみたい

警察でも誰でもいい
ピザを持ってきてください

en.wikipedia.org/wiki/Tomomi_Inada
What the fuck is her problem?

ピザデブはアメリカの専売特許なので、あなたはアメリカ人になってもう一度ピザ屋にお電話ください

モシモシー?

だから、電話番号間違ってるっつってんだろ!!
ちゃんと確認して電話しろ!!このぼんくらが!!

light:光
right:正しさ、権利、右
bright:光る、輝く
blight:損傷・破滅の原因

俺は英語を諦めた

。・゚゚・(>д

(>д

この電話番号からの電話はお受けできません

文科省の人間を名乗る人が「天下り斡旋のどこが悪い」ってツイートしている人見つけたんだけど、チクった方がいいかな?

>俺は英語を諦めた
Is that why you became an English teacher in Japan?

テスト

>2017年2月14日から海外発行のクレジットカードのご利用を停止させていただきます。
(; ・`д・´) huluくそくらえ!

みる:見る、観る、診る
とる:取る、撮る、摂る
きく:聞く、聴く、効く、訊く、利く
つくる:作る、造る、創る

僕は日本語を諦めた

にわとりがにわにわにいます

ギフト券貸した義父と喧嘩した。

ぎふとけんかした、ぎふとけんかした。

や、やめろ

それが日本語のいいところ。

日本語は発音の違いとか音じゃなくて、文章で違いを瞬時に把握する、日本語にしかない特性。

だから、言語的理解度が高く、感覚とか衝動よりも言語的な理性が立つからほかの言語に比べて忍耐や配慮といった理性的行動ができるし、モノづくりにこれ以上ない細かな研究ができる。

いい点だとそうだけど、悪い点だとみんながしていること以外のことに不安感ができたり(言語的な刷り込みが強いから。)感覚よりも言語的な理解が先に立つからスポーツなどの感覚的な動きの理解が弱かったり、考えすぎるから危険を冒したがらないから発明も産まれにくい、等があるよね。

すごーい
むずかしー
わかんなーい

>out shopping with host yesterday in Miyazaki city
>see Japanese girls
>they're so fucking cute

I honestly get flustered from even thinking about trying to hook up with one.

I'm much better with European women.

にわかには分かんない

にわとりが2羽、庭にいます

ルンルンルン

いいことあった?

根本的に人間は動物と言う事なんだよ。

動物は種の保存以外の事は考えない、だから自分や自分のグループのことしか考えないから盗むとか強盗や殺戮というものも正当化される。

だけど

人間は人の痛みがわかる生き物なんだ、その性質と動物の性質が入り混じっているんだけど、感覚の言語的理解がないと「なんで自分の思い通りに生きたらいけないの?」ってなる、こうなったら動物と変わらない。

この言語的理解度が低い言語ほど人間社会でいう治安が悪く奪い合い、楽なほうへとしか考えないから発展もしない。

あと、言語というのは使ってる本人からしたらそれ以上の事などわからないから「自分の言葉の何が悪い?」ってなってしまう。

ある言葉は漢字を使わなくなって明らかに言語的理解度がなくなり理性的な感性が飛び、嘘と騒乱と感情的ぶつかり合いばかりになってしまっても気が付かない。

言葉というのはそれそのものが人社会を作り上げる根本だというのに。

...

>intimidated by japanese girls

I don't even have to post a pic for you to know my reaction, yellow fever slave

今はこの言語の特性について触れることはタブーなんだろうけど。

そのうちこれがいかに重要か議論される時が来るだろうね。

はしのはしではしをおとした

>intimidated by cute girls

Just call me beta instead.

youtube.com/watch?v=z0gz73p5H5Q&t=2m14s

日本語と英語は最高の組み合わせだと思うんだけどなぁ。

これからバイリンガルとかトリリンガルとかじゃない、言語自体が個人に影響を与えるという意味の。

LANGUAGE BLEND

という概念が出てくるだろう。

予言しておくよ。

すごーい
たかそー

長文読む気ねー

仕事おわりいいい

早くかえろ・・・

お疲れ様

I want to learn Kansai-ben!

エロエロ河童エロ河童

なんでやねん

あかん

むしされ続けても、分かってもらいたいことってあるだろ?

俺は世界が平和になるために日本語は絶対に必要だと思っている。

奇跡の言語だ。

おつかれさま

漢字で違うの?

(´∀`)oO(コイツナニイッテンダ)

お憑かれ様…

お祓いよ

大雨やで

月曜日は寒くて大雨だった
シェルターのないバス停で雨に打たれて立っていた私は今風邪を引いている
ヘックシュン

何だよ サーバが失敗してる 貼ることができねー

水も滴るいいオージー

*2月22日は忍者の日

怖いです