Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=jW_YM4ATyyQ
en.wikipedia.org/wiki/Twice_(band)
youtube.com/watch?v=52fhTmK6Vik
ja.wikipedia.org/wiki/デイヴィッド・ライマー
youtube.com/watch?v=-pvFcvzgWPA
youtube.com/watch?v=xwGA8B1d5G0
apps.who.int/gender/whatisgender/en/
live.nicovideo.jp/watch/lv291921338
en.wikipedia.org/wiki/Gender
apps.who.int/gender/whatisgender/en/が、それであるということ
twitter.com/NSFWRedditVideo

Fuck The F.

ferpiss dich hurensohn

おつ

梅~は~咲いたか~桜~はまだかいな~ ちょいなちょいな
すっ吸い込まれるっす

youtube.com/watch?v=jW_YM4ATyyQ

俺は食材を買いに行くぞー!ジョジョーッ!!

gook girls do this to you
what do?

みんな口が開いてるな

Prostitutes?

they are japanese
en.wikipedia.org/wiki/Twice_(band)

(pic unrelated)

Cherry tree will bloom on 22 this month in Tokyo.
The best day will be on 31 or around.

They just looks like Robokon to me.
youtube.com/watch?v=52fhTmK6Vik

>む>71803978
そういえば、魚類で
数か増えれば「女性」に
数が減れば「男性」になるというのがある

もしかしたら、「草食系男子」は、人口が増え過ぎた結果もしれん!
これだ!!
「少女ブレンダ」
ja.wikipedia.org/wiki/デイヴィッド・ライマー
『デイヴィッド・ライマー(David Reimer、1965年8月22日 - 2004年5月5日)は、生まれた時は男だったが、割礼手術の失敗により陰茎の大部分を失い、性転換手術を受けて少女ブレンダ(Brenda)として育てられたカナダ人である。
学会では、ライマーの性転換手術のその後の適応は大成功と報告され、性差が文化的なものによって構成されるとの理論の証明例として大きく取り上げられ、女性学では特に大きく扱われた。しかし実際は、女性として育てる試みは失敗しており、14歳でライマーは男性に戻っていたが、この事実が学会に知られるのは1980年代の頃である。・・・
現在は医学会では、性転換手術を本人の同意を得ずに医師が勝手に行ってはならない、という鉄則を示すための悲劇的な例として引用される。また、それまで女性学のジェンダー論の根拠として扱われていたケースが、実は悲劇的な結果を生んでいた事実が明らかになったことにより、男女の心理的、行動学的な差があくまでも文化的なものであるとの主張は急速にその支持を失っていく。・・・現在は医学会では、性転換手術を本人の同意を得ずに医師が勝手に行ってはならない、という鉄則を示すための悲劇的な例として引用される』

まあ、wikiを読んで

まるで、テレビ東京系のドラマやな

もう、少しだけ
心理学者の『ジョン・マネーは成長期にあったブレンダとその家族に、膣を造成する手術を受け、女性としての外観を完成させるように迫っていた。しかし、ジョンズ・ホプキンス大学病院を訪れること、ジョン・マネーに会うことをブレンダ自身が自殺をほのめかすほど猛烈に抵抗し、家族は通院をやめた』
彼は男として生きようとしたが、親との関係について生涯を通じて悩み苦しみ続け、
『自殺の直前、デイヴィッドはショットガンを取りに自宅に戻っていた、その時ちょうど、ジェーンは家にいなかった。そして5月5日朝、デイヴィッドは食品雑貨店の近くの駐車場に自分の車を止め、その場で自分の頭を撃ち自殺した』(注、自殺のゲインは不明とされる)
『デイヴィッド・ライマーの症例と、それについてのジョン・マネーの報告は、医学に影響を与えた。ジョン・マネーによる報告で、人間の「性別を自己認識(ジェンダーアイデンティティ)する要因は先天性(遺伝子)か後天性(環境)どちらか」という論争における、後天的要因の支持論が主流になった。しかし、1990年代になってミルトン・ダイアモンドが発表した論文によって、ブレンダのその後が明らかにされ、ジョン・マネーの研究結果はフェミニストからも「論拠に使わない」とされるようになった』
学生時代から断片的に知ってはいたが、さすがwikiやな。

上野千鶴子や田嶋陽子に、ザマーねーと言ってやりたい

lol who cares

桜の開花日は日本人の基本

フランスには四季がないから分からないでしょうね…

TWICEの3人は日本人

*「草食系男子」は、人口が増え過ぎた結果かもしれん!
*(注、自殺の原因は不明とされる)

顎の手術の後遺症で閉じるための筋肉が弱くなってるんじゃない?

peru
they are not korean but Japanese.

引き続きこっちでやれというのかい

こわいわね…(´・ω・`)

魚の性転換は数じゃなくて成長の過程か他の個体との大きさの比で変わるんやで

youtube.com/watch?v=-pvFcvzgWPA

pls no

お前らマジで知らないの

unfortunately.

意外と日本人多いもんだな

まあ、フェミニスト側の反論もあろうと思うが、現在の通説・多数説は、「後天説」を否定しているということを引用したかった
議論も自制心を持ってやれば、荒れることはないと思うが
やっば、ダメ?

さよか
萩尾主都の『11人いる』の中で、男女が選べる『種』が描かれている
あういうのも、いいかも

フルボッキ出来なくなる代わりにワインボトルみたいなちんこが消費税なしで手に入ると思ったらかなり迷うけどな

お前が1人で勝手に話す分には好きにすればいいだろ

...

I like this one
youtube.com/watch?v=xwGA8B1d5G0

もう、終わりだよ
まあ
そもそも社会的性を「ジェンダー論」などと言っているのは、日本だけなんで
欧米では過激フエミニストの主張とされるとか
そもそも社会的性はgenderじゃなく、sexやろうが

多分、少女ブレンダは、何時学生時代をおくったかで、知っている内容が違う
絶対、このスレには、俺よりオッサン・オバハンがおんねん!

欧米かっ

何が悲しくて1レス40行も書くんだよ
みんなに謝ってください

>学会では、ライマーの性転換手術のその後の適応は大成功と報告され、性差が文化的なものによって構成されるとの理論の証明例として大きく取り上げられ、女性学では特に大きく扱われた。しかし実際は、女性として育てる試みは失敗しており、14歳でライマーは男性に戻っていたが、この事実が学会に知られるのは1980年代の頃である。
自分たちで学術的な実験や観察を行わず、ただ都合のいい情報を集めて主義主張に使うのが女性学っていう「学問」なんかな

上野千鶴子か誰か知らないけど、英語の「ジェンダー」と「セックス」をまるきり逆の意味で定着させちゃったのが日本の女性学の基礎になってる時点でねw

That's pretty funny.

言葉の定義としての性
人目を気にしてたら女一人守れないといったのはそんな意味合いだな
だから国際結婚なんてするとその辺で大いにぶつかる。
女性のフェミニストと男性のフェミニストとは意味合いが大いに違うと、だいたいフェミニストという言葉自体矛盾をはらんでる。

見事な突っ込み
ありがとうございます
すんせん
なんか、テレ東のドラマ「IS」って、これが元ネタなんやなと分かっておもろかったのん
せやな

>女性のフェミニストと男性のフェミニストとは意味合いが大いに違う
そうか
賢くなった気がする

セックス

4ちゃんて誰がしゃべってるかわからないから困るな。これ俺な。あとこれも

>そもそも社会的性はgenderじゃなく、sexやろうが
逆さまに覚えてるのはお前ちゃうか?

Can somebody evacuate me to Japan?

こんな低評価少ない歌ってみた初めて見た

welcome

you were right those girls are japanese , agg I hate myself so much now

横だけど、パンツ屋の言ってることは正しい
genderは生まれ持った性別という意味
日本のフェミニストがこれを逆の意味で定着させた

Thank you. (smiling)

細かく言うと、genderの語源は「遺伝子」を意味するgeneと同じだから、「生まれ持った性」
sexはsexuality(性的嗜好)のことでもあるので最初から文化的・後天的な性差を意味する

rupe?

この前、マンマとBANされた自称nihonjinすか
ギャグが言えるようになったんだ
つか、英語以外の外国言語を学んだら間違うわけない

apps.who.int/gender/whatisgender/en/
やっぱり逆やで
ジェンダー論云々の細かいところは知らんけど最初期の翻訳が稚拙で混乱起きてるだけちゃう?
間違ってる時は素直に謙虚になった方がいいよ

前スレから必死で10レス以上の単発レスを繰り返してるけど全員から無視されて、ついにperuにまでレス乞食してようやくレスをもらえたnihonjinさんをいじめてやるなよw

how did you cope with all the whites and white chad normies in shanghai peru?

>Although the words gender and sex are often used interchangeably, they have slightly different connotations; sex tends to refer to biological diferences, while gender more often refers to cultural and social differences and sometimes encompasses a broader range of identities than the binary of male and female
Oxford dictionary より

>not had time to post to keep the japs in line
>they start getting all cocky and arrogant

Don't worry japs, your overlord hath returned

これは私のペンですか?

live.nicovideo.jp/watch/lv291921338
RYZEN ベンチ

You're a weeb now, Peru, you're one of us.
We accept you, one of us.

ちがいます。それはリンゴです。

この説明によるとやっぱりパンツ屋が正しいみたいだけど、間違ってる時はどうするんだったっけ?

お前はずっとここにおるやろうから言っとくけど、間違いの指摘は単なる間違いの指摘でしかないやろ
それに対して攻撃的になるのはお前自身がお前の嫌ってる奴そのものやと思わんか?

間違ってる時は素直に謙虚になった方がいいよ

sex...biological
gender...social and cultural (sometimes broader range)

君は何を読んだんや、、、

>そもそも社会的性を「ジェンダー論」などと言っているのは、日本だけ

海外の大学には”Gender Studies”という学部があるよ。自然科学じゃなくて人文科学の分野。

>つか、英語以外の外国言語を学んだら間違うわけない

地震だ

Sexologist John Money introduced the terminological distinction between biological sex and gender as a role in 1955. Before his work, it was uncommon to use the word gender to refer to anything but grammatical categories .However, Money's meaning of the word did not become widespread until the 1970s, when feminist theory embraced the concept of a distinction between biological sex and the social construct of gender .
Today, the distinction is strictly followed in some contexts, especially the social sciences and documents written by the World Health Organization (WHO).
en.wikipedia.org/wiki/Gender
ということで、この三番目の文がトドメやね
つまり、の、引用したapps.who.int/gender/whatisgender/en/が、それであるということ
しぇいむ おん ゆー
あー、そういや上野千鶴子だったな、日本でそういうバカ言ってんのは
前スレで打ち間違ったわ
前スレで、それについても書いてあるじぇ
ということやね
もちろん、欧米系言語ね

どう見ても
>そもそも社会的性はgenderじゃなく、sexやろうが
これの逆なんだけど

ハイハイ
頑張ってねー

好きなポテチは?

genderが生まれ持った性っていうならtransgenderって自然の性別そのものが変化してるように聞こえるんだけど。

たぶんこのWikipediaの引用が理解できていないんだと思うよ。

プリングルス。君は?

なんか必死すぎて痛々しい

早起きは三文の徳と言いますが、三文って100円くらいらしいです。

100円支払うと思って寝坊しましょう。

typical pantsu

堅揚げ。特にブラックペッパー。

>transgenderって自然の性別そのものが変化してるように聞こえるんだけど
まさしくそうだよ
生まれ持った性別は女性なのに、男性の体で生まれてきてしまったと考える人たち
生まれ持った性別が遷移(トランス)してしまったということ

はー?

Wows一戦交えてる間になんか荒れてますな。
さて、金髪の奥さんとSEXでもしよっと。
おっと、これ、ジェンダーのが正しいの?

いや、もし俺がsexとgenderの違いを間違って覚えていたなら、ここで直しておかなきゃと思うけど、これまでgenderが社会的性ではなく"とくに"生物学的性を指すことを示す証拠が出てないんだよね。

頑張らなあかんのはお前やろ

それってどちらかというと社会的・人文的なものだと思うけどな。実際、社会の中に居なったらそんなの気にするわけないと思うし。

hello my frieond

もちろんgenderも生まれ持った性を意味することがあるけど、単に"sex"という言葉のeuphemismとしても使われている場合も多い。

みんなは日本語が上手ですね
僕以外

でも…まゆゆはキスが上手なんでしょ…?(*´ω`*)

辞書には両方の意味で使われるって書いてあるんだから、そこに強いこだわりを示すのがおかしいと思うんだけど
何を言いたいのかよく分からん

Bonjour

I can't talk to you today. You were very rude to our cherry blossom.

日本人たち、
どうして外人英語講師の女子と付き合ってないの?英語喋れるとああゆう女は結構会えるだろ?だいたい、何年間男性とやったことない。やりやすいんじゃないだろ?

俺も小学校高学年の時性教育でこの通りに習ったな。Oxford英語辞書が言ってるならこれが英語圏でも一般的な用法なんじゃないの? フェミニスト思想とか人文系学界の内輪の事情は込み入ったものがあるのか知らんけど。

「私は女性学を専攻しました」って言う時にで、"Sex Studies"って言ったらやっぱりおかしいよ。
これが「強いこだわり」と思うなら、それはそれでいいけどさ。