Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=zJxRO-m-o-M
youtube.com/watch?v=5ltb3SIgXKA
youtube.com/watch?v=BcIfIrS8QJ0
twitter.com/SFWRedditImages

I hate The F

なんで

クソスレ
del

リア充禁止部

おはよう~
日本人起きてる?

当たり前だけどパンツ屋というおじさんが自分の間違いを糊塗するためにこねあげた珍妙な理屈は間違いだったね。

起きてるよー。おはよう。

thread music

youtube.com/watch?v=zJxRO-m-o-M

私は魔法使いだぞ
どんなものでもすぐ破壊

じゃぁ、全部abbosお願いします

本当の日本人ですか、それとも英語教師?

ぼくは日本人ですよ。

僕も本当の日本人

( ´ ▽ ` )人( ´ ▽ ` )ナカーマ

いえーい( ´ ▽ ` )人( ´ ▽ ` )

I love you all.

変な韓国女でも貼られるかと思ったが
これなら、おちゅでちゅ
辞書に反映されるのには時間がかかる
それに、英語版wikipediaは基調としてジェンダー論から書かれている
しかし、その中でも20世紀の最後の20年間で広まった用法であり、学者は、フェミニストの標的にならないために、genderという言葉を使うようになったとあるだろう
要するに、「言葉狩り」があったわけ
ところが、genderをそのような意味に使い始めた学者たちが重要な根拠とした「少女ミランダ」は、実は自殺した
ということで、過激フェミニズムは下火になってきたのが、今の21世紀なの
日本の大学では未だに上野流ジェンダー論を教えているが、単なるパヨクのドグマに過ぎない
トランプが大統領に当選した背景には、言葉狩りをするJSWへの社会的反感もある
ミランダ事件に関する英語版の記事も読んでみろよ
パヨクJSWは、怖えぇと思わないか?
まぁ、俺はパヨクJSWは大嫌いなんだよ
トランプなんて全然支持してないけど、この点ではお友達になれそう
ジェンダー論なんてぶっ潰せ!

だから、どうして、そういう結論になんの?
これだから、パヨクは

イ、イェーイ…(´・ω・`)ノ

peru you're no longer exciting now that you wont be going back to asia ever again peru.

i wanted to hear you complain about whites, chinks and japs and your dealings with SEA factory owners, but now all you'll talk about is your boring life in peru

(´・ω・`)人(´・ω・`)アイツ、ボッチデカワイソウ

fuck off

イ、イェーイ…(´・ω・`)人(・ω・´)イェーイ

SJWじゃねえの?
Social justice warrior の略でしょ確か
間違ってたらわるいけど

あなたは正しい

あ、そうか
あまり寝てねーので間違えた
素直にあんがとさんと言っておくぜ
I hate Social justice warriors
どちらにせよ、ジェンダー論なんて危険思想だぜ

This is how I imagine of life in Canada. There's an old man in the lodge. He is sitting by fireplace and maintaining his rifle or shotgun and his dog is laying by him. Or he is reading a book there with his mag cup filled with coffee.

で、丁度いいから雨理香さんと、もう一人の星条旗に聞こう
genderとは、本来、名詞の性や動物の雌雄をいう言葉で社会的性という意味ではない
性に対する一般的な言葉はsexだ
と俺は言っているんだが、間違いか?

>This is how I imagine of life in Canada.
youtube.com/watch?v=5ltb3SIgXKA

俺の経験では、動物の雌雄を言う言葉はsexだ

まだ性別の話か?

マジお前らアホだな

フェミニズムの話?とかでよく夜更かしできるな

Regardless of パンツ屋さん's conspiracy theories about scientists somehow being threatened into changing words, nowadays sex is used for biological factors and gender is used for social factors, at least among people under 40.

どうして安倍って常に嘘ついてんの?
息をするように嘘をつく安倍チョン…死ね

>辞書に反映されるのには時間がかかる
oxford dictionaryをなんだと思ってんの?

今日は桃の節句 美味しいちらし寿司食べたいな
youtube.com/watch?v=BcIfIrS8QJ0
カナダ人には申し訳ないが、名曲だと思うw

My phone can't play videos. What is the video about?

kek Japan the technology wonderland

お前が恋する女の子全てにちんちんが生える呪いをかけた

それ、よりエロくね?

>ちんちんが生える
>女の子

>What is the video about?
when the japanese exchange student arrives in she learns that canada is full of asians, all the handsome guys are gay, and fashion is not existent. she also gets fat.
after a year she learns to love canada and doesn't want to return to japan

やはりオナゴはちんちんがついてるほうがいいね

>そもそも、その語法が一般化している社会なら
>トランプ君は大統領にはならねーよ
ヒラリーが大統領になった世界から飛ばされてきたの?
それとも頭の病気?

It's just i don't subscribe to internet network.

how do you post on Sup Forums?

性別話じゃない、ただセマンティクスなの

Thank you, Canada. How kind of you

横だけど、使い分けがよく分からない…。
パスポートの性別欄はsexで、名詞の性はgenderだということくらいしかわからない…。

ty i love you too

are you the pinoy?

Hmm. I don't subscribe to the unlimited use of internet network. But I subscribe to cellphone and it allows me limited use of internet. It's limited therefore I can't use it for playing videos because it causes data traffic a lot.
Sorry for my awkward English!

それ、男の娘…

それ以上は不明
あまり気にしなくていいけどよ
とてもつまらない話だから

masturbation is a sin

I do need fap material. I use my imagination.

*I don't

stop thinking about my gf, she's mine

I'm not interested in minors. I fell for a beautiful cougar in my workplace.

>bba好き

ah. well at least you can access the internet
i can't access internet on my phone unless i'm connected via wifi
>Sorry for my awkward English!
no problem senpai

>bba好きじゃない奴

お前はつまんない奴だな
ちょっとだけでも冗談に乗ってくれよ

そっか、じゃあ気にしない、難しい話は苦手だし
ツマラナイモノデスガ、ドゾー…(*´∀`) つ[桜餅]

2次元bbaだけが好き

毎週教会に通うくらい真面目なやつだからしかたない

スコセッシ監督の映画「沈黙」を見た?
クリスチャンの感想が聞きたい

...

まだ見なかった
今週末かも見る

よく見たらちょっと偽善的な考え方だけどね、百合やエロ漫画好きな奴のくせに

安倍がワイドショーで叩かれるのを見ると気分がいいわ

そうか、じゃ見たらここで感想をたのむ

いくらクリスチャンでもそのぐらいは許されるだろ
ブラジルのカソリックはもっと厳しいの?

その絵はすごくエロい o_o

たまに、デカイ昆虫が大勢で部屋の隙間から出てくる夢を見ます

フロイトはあてにならないからユングの夢解釈の本で調べればいい

Do jews still fear the samurai?

無神者ですが、俺の知る限りブラジルのカソリックはかなり緩やかな奴
それとも、「真」カソリックの人が少ないのも言えるのかな

There are free WIFI everywhere in Canada, aren't they?

そうなんだ
でっかいキリスト像が建ってるしサッカー選手はみんな十字を切るからカソリックの国だとばかり思ってた

アドラーじゃないか!

あー、あれね
勘違いされてるけど、あれはキリストじゃなくてペレだから

アドラーも夢診断の本書いてるのか
読んだことないな

その後どうなりますか?昆虫に食われるんですか?

たまに、nihonjinを名乗るデカイゴキブリが一匹部屋の隙間から出てくる夢を見る
気持ちよく踏み潰したら目が覚めていい一日になるのが分かる

まあ、「カトリックです」って言う人が多いでも適当に毎週教会に通うとか、バイブルを全部読んだとか、の人が少ないと思う
エヴァンゲリストの方が厳しい

少ない知識振り絞って適当に言ってみた

俺はオオスズメバチに刺される夢を年に一回くらい見るよ
最後に見た時は刺された後体がジュウジュウ音立てながら溶けていった

>エヴァンゲリスト
なんか響きがカッコイイw

ははは

じきに暴走するぞ
むおぉぉぉぉぉぉぉぉって言いながら、近所の口では言えない例のあれを片っ端から食べていくぞ

>暴走
完全にそういうイメージついちゃってるよなw

それ、あなたのフェッチでしょうね
悪いですけど、変態のおかずにされたくはありません(`・ω・´)

ひどい (゚д゚lll)

俺にはあの連中がまるで狂っているに見えそうけどね

nihonjinに罵られでもしたのか?
でも最近の彼は丸くなってるよ

>オーストラリア旗 デカイ昆虫
それは本当に夢なのか?

やっぱり暴走してる・・・
両手広げて「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!逃げちゃd・・」って言ってる

それ。両親の古い知り合いがいきなりエバンジェリストになって洗脳されたかのように性格が変貌した。
怖い連中だ、あいつらは。