Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=MKvK2q3PWvs&spfreload=10
dailymotion.com/video/x4iegdb
youtube.com/watch?v=9TuCPMezMyE
blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/50908557.html
twitter.com/adamconover/status/844397331961270273
youtu.be/0Kfbpp_bmv8
twitter.com/AnonBabble

せいや
せっせっせせいや

そんなベビメタの曲わかりません>

蛙は見つけ次第リポ

Guys, is something happening with Japanese Internet in the wake of North Korea?

KARATE

>map-related

OSU!/乙

親知らずが痛いけど頑張ってバゲットサンド食べた(´;ω;`)
歯痛は早く治さないとストレスでハゲる

そんな2枚目のアルバムの2曲目なんて聞いたこともありません>

鈍痛で夜眠れなくなる
歯の痛みはマジやばい

あどっこいしょ どっこいしょ

抜歯

親知らずですら、抜歯すると寿命が縮むそうだよ

ウフフ
やりましたわよ

Join the gym mayuyu, do it now mayuyu

ソーランソーラン!
youtube.com/watch?v=MKvK2q3PWvs&spfreload=10

Homegirl has great taste

歯が痛いのにバゲットってやべぇ

2020年度から日本の英語教育が小学3年生から行われることに対して賛成?反対?
意見を聞きたい。

ちなみに、現在の英語教育は小学5年生からスタートしてる。

ねえねえ
この絵を描いてる漫画家さんてなんて人でつか?

ハゲの本当の原因
・頭皮をきれいにしすぎると
毛髪は自分の役目がないと判断し自ら命を絶つ。
・嫌な事があったのにハゲにこだわると
ストレス成分が頭皮に集まるから。

これからは「ハゲ」という血も涙もない言い方はやめて、毛根をお殺めになられてる方と呼んであげたい

基本的に日本人に英語が必要ないのは歴史が証明している
英語は大学からにして歴史教育に力を入れたほうがいい

2025年に機械翻訳が発達すぎて語学自体が無駄になるから反対
子供は遊ばせるべき

>東方Projectの二次創作者
>フミンバイン
だってさ

英語を他の言語と一緒に美術、音楽などなどと同様に選択科目にするべき

おお~!おめでとう!

何歳から始めようと発音とかまともに教えない限り出来るようにはならない
それに学校じゃ所詮「やらされてる」だけで生徒が自分の意思でやってるわけじゃないし

俺は小学生の頃から海外サイトのネトゲで遊んだり知らない単語は自分で調べたりしてるから
もし学校で一度も英語習わなかったとしても読み書きくらいなら今と同じくらい出来たと思う
「やる」と「やらされる」の違い

前スレは百合スレだったのに

Moa more
わかってるじゃないか
特に何も
北朝鮮が在日米軍を標的にしていることは、前からわかっていた
もう、禿ているだろ?
発売後、1年をすぎてもビルボード・ワールドチャートに入っている
Rock史上に残る名盤だよ
dailymotion.com/video/x4iegdb

そうなの?忙しかったから読まなかった。

文系の基本、母国語
理系の基本、数学
歴史(世界史、自国史、区分しなく小学校から世界史を教える。)
基礎社会自然科学

以外は全部選択科目にするべき。それが21世紀型教育

ベビメタのアルバム一枚目はポップスをメタルっぽくした感じで、二枚目はポップス寄りのメタルになっちゃった

聞いたことないんでよくわかりません>

Q.この2人にあだ名を付けて下さい

その代わりに他の教科の時間が減るんでしょ?反対
いたずらに学習期間を延ばしても「小学校から学んでるのに話せないの?」って言われるかわいそうな子供をうみ出すだけ

今晩の曲

youtube.com/watch?v=9TuCPMezMyE

実際のところ、子供のころからやってるから話せるなんて科学的根拠ないんだよな

英語を方言に置き換えるとわかりやすいんだけど、言葉って使わないと忘れて行くしね

やりたいよ どこ?

叔父と甥

んー今日も素敵な曲だぜ

Who was playing the music at the WBC game? Japanese fans? They played the Zelda theme towards the end. That was cool.

BFMP

Brasil Finland Mongoloid Partnership Conference

いきなり正解かよ

反対
日本語力を身に付けてからでよい
教師の質にばらつきがあり、学校間で
かなりの差が生じる
原画はポプテピピックの大川ぶくぶ
だろ?
ホモスレだろ
メタルのなかにBabymetalというジャンルを作った
むしろ、ニッチへニッチへと進んだことが、評価される
コンセプトアルバムなのでアルバム全体で一作品
無理にとは言わないが、組曲TODからthe
Oneくらいは聴いて欲しい

ありがとう。
たぶん政府の狙いとしては、センター試験が廃止される年に合わせていろいろ変えようっていうことなんだろうけど。
正直小学三年生なんて母国語である日本語だってまだまだな部分があるし。
結局英語を教える側の人間はまんぞくに教えることはままならないだろうし。
他の教科の時間はたぶん減らずに、そのまま。
子供はよけい“暗記”することを強いられるだろうね。

オーストラリアの小学一年生は日本語を習い始めるべき
[ ] 賛成
[ ] 反対

おはよう

アーリーガートゥー

賛成
日本は漢字をやめてひらがなだけにするべきとか言うアホな外人は見たくないから

やっぱり、教師次第だと思う
幼なければ、特に
仕事中で見られなかった
音楽は中継国で異なるのでは?
負けちゃった
つまらない結果しか産まなさそう
中学入試が激化して、私立・国立と
公立との格差が益々大きくなるやろ

漢字はメンドイけどひらがなだけにするなんて確かに賛成できないよね

日本もオーストラリアも外国語は大学からにするべき

WBC米国 vs 日本、試合終了後の日韓交流掲示板を見てみよう
blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/50908557.html

holy shit you fucking nerds

Oh, I'm dumb. It was the stadium organist who played it for him.
twitter.com/adamconover/status/844397331961270273

外国語学はそもそも授業より自習の方がいいと思う

反対
外国語を学ぶのは高校、大学くらいからでいいと思う。
でも、のようなケチをつけられたくはないから、他の国の言語について学ぶ時間を小学生か中学生から設けるべき。

そうかもしれないね

おはよう

センター試験なくなると何で選抜するの?

>有名人のうそのエロ写真を調べた
>見つけました!

私の日本語は改善すると思います。

おはようですぴょん〜

>うそ←lie
>調べた←inspected

「大学入学希望者学力評価テスト(仮称)」
っていうのが代わりに始まるらしい。

英語なんかは、読む、書く、話す、聞くの4観点が重視されるらしい…

間違えた?

Maybe 偽 would be better? 偽なエロ写真?

探す would be better, too...

ごめんなさい

「偽の」is better
>ごめんなさい
ええんやで(´・ω・`)

あっ!
>有名人の偽のエロ写真を探した

ワーイ!

なんかオーストラリアだかニュージーランドだかの日本語を必須科目として教える小学校の生徒の学力が向上したってのをニュースで見たことある

>義務教育 : 勉強しなくても卒業させます!!
>高校 : 馬鹿な子も出席していれば卒業させます!!
>大学 : 入学試験難しくしまーす

僕の生きてるうちにディストピアが見れそうでちょっと楽しみ

ヌードフェイク?たまに本物みたいに合成上手いのあるよね

うん、ヌードフェイクです。パフュームのヌードフェイクです (笑)
うん、ときどきその写真は印象的ですね。

それでオナニーするのかい?user君

ダニエル・クレイグのエロ画像ください

Hello motherfuckers. Lots of questions

a) how happy are your average males in japan
b) is the uyoku dantai a meme
c) why do Japanese girls always seem to have a cookie cutter personality ?
d) How expensive is day to day living in Japan?
How much is one litre of petrol, and say 3000 calories worth of food? And how expensive is temporary accomdation?
e) how much does motorcycle hire cost in Japan (per day)
f) how much does it cost to buy a small (250cc) motorcycle in Japan, and is it easy to re-sell it?

はい。それは変ですか?

I am not a gay

全然変じゃないよ
俺は偽物だとあんまり興奮しないけど

なるほど、分かった。うん、通常に生写真を使いますが、ときどき偽はいいです。

Good afternoon

ほい

出来はいいけど12000円は高すぎだろう

おっぱい飲んでねんねして〜
youtu.be/0Kfbpp_bmv8

I want a Japanese milf

不吉な霧が漂っている。まるで灰の雲だ。昼だけど空は不気味ほど暗い。

Just found out I have ¥70000 more to spend in my week in Miyazaki. Getting my dorm room deposit back.

Sweet

Yp! Ohayo!

>7000 usd

こんばんは

Shiba is a fucking top dog breed.

>a) how happy are your average males in japan
I don't know
>b) is the uyoku dantai a meme
I don't know, but they like ice cream
>c) why do Japanese girls always seem to have a cookie cutter personality ?
a cookie cutter??? meme?
>d) How expensive is day to day living in Japan?
Only for 3000 calories worth of food, it would be 1000 yen, maybe if you didn't need health dishes
>e) how much does motorcycle hire cost in Japan (per day)
not so expensive. It depends on how far you would ride
>f) how much does it cost to buy a small (250cc) motorcycle in Japan, and is it easy to re-sell it?
it costs about from 50000 yen to more
over ( to 250000yen?). You can find some re-sell shops on the internet.

Ohayo

사랑헤요

優しい人ですね
僕は面倒くさくて途中でやめてしまった
因みにcookie cutterは金太郎飴みたいな意味だよ

遠く離れて、男

なんでホモやトランスジェンダーの芸能人は沢山いるのにレズの芸能人はいないの?レズ差別ですか?

How have you been?
I hope your host will give you some money in return to your work.

最高の場所はどこですか?

さがら直美とナブラチロワがいる

富士山のてっぺん

>富士山のてっぺん
私は大きな山が大好き

fist of racism