Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=3Ha2p4Txgmg
renaiboukun.com/
youtube.com/watch?v=eQSZ5xwo3Jc
ameblo.jp/igari-tomoka/entry-11914378537.html
youtube.com/watch?v=PnX9MDycRk0
youtube.com/watch?v=InIp6qNFY_U
youtube.com/watch?v=RG5QxvNlewU
en.wikipedia.org/wiki/Typhoon_Club_(film)
fr.wikipedia.org/wiki/Piscine_sans_eau
en.wikipedia.org/wiki/Burst_City
en.wikipedia.org/wiki/The_Crazy_Family
twitter.com/SFWRedditVideos

Japan is

gay af

嫁はせっくすしようと言う度にいつも断る
どうすればいい

a big curved penis

お金を払う

俺娼婦と結婚しちゃったかよ(゚д゚lll)

今週は憂鬱週間、やる気が出ない

*blocks your path, what do

居酒屋に行く

飲み放題禁止(´・ω・`)

もう手遅れだ

先のスレッドで誰も質問を答えないから、また聞く。
日本のいいウェブサイトはどれ?2chとふたばちんねる以外。

for what purpose?
nobody can answer abstract question

カイカイch
したらば
小説家になろう
ノクターンノベルズ
やらおん

何を飲みましたか?(´・ω・`)

ネットに繋げるガラケーやスマホやタブレットの普及でこれまで以上に低俗化したネットでいいウェブサイトなんて無いだろ

今日のチャンピオンズリーグは香川のドルトムント戦が終わってから岡崎のレスター戦がある
しかも2連戦
もういまから寝といてサッカーシフト組まないと徹夜になってしまう

日本人がインターネットで聞く方を見れるためにレディっト/Sup Forumsっぽいウェブサイトが欲しい。
(Hope that sentence wasn't too incomprehensible...)

俺を笑いに来たのか、お前は??

香川の空港

せやで

パイナップルスクリュードライバーという飲み物

甘いお酒が好きなの?(´・ω・`)

時間の無駄だ

もう一人のオージーが現れてきた(´・д・`)ヤダ

いやよいやよも好きのうちじゃい

無理やりする

うん

よくわかんないけど、とりあえずこれ全部見て来たら?
したらば掲示板とかあるけど、2chより変な人ばっかだよ

俺ツンデレなんかじゃないぞ

それ犯罪じゃなかったっけ

かわいい(´・ω・`)

carpaccio

一緒に食べよう!

>それ犯罪
1回ならな
毎日3回ずつすれば嫁もあきらめる

重いわ(゚д゚lll)

飲み放題は禁止なの…(´・ω・`)

Sup Forumsにやる夫発見

おちゅでちゅ
香川は無事でよかったと言うべきか?
出産手当金というのは、被保険者が出産のため会社・勤務先を休んだために事業主から報酬(給料)が受けられない場合に支給される手当金で、一種の所得補償・雇用保険
実際には、出産には、多くの検査が必要だが、これらは全て自己負担
それだけでも15万以上になる
そして、普通分娩も全額自己負担
出産費用は少なくとも50万以上(出産費用は100万は用意すべき)はかかり48万では確実に赤字になる
そして、子供が1歳になるまでの育児期間中に必要な費用は200万位になる
せめて、分娩くらいは、医療保険の適用を受けるべきだと、俺は言っている
ちなみに、雇用期間が一年に満たないパートや専業主婦は、保険より異なるが
出産手当金と同じで、受け取れないことも多い
もちろん、会社員等が加入する健康保険組合・共済には出産手当金の給付があるにもかかわらず、国民健康保険には出産手当金の給付がない
つまり、一番補助が必要な階層は、出産手当金は貰えない
つまり、ニートは貰えません
色々抜け道はあるようだが

だから、出産手当金というのは、出産に対する保険とは全く異なる
俺は、就職して以来、すっと「共済組合」に入っているけとね
ちなみに、出産手当金は所得補償・雇用保険なので国籍は全く関係ないよ
被雇用保険に入っているかどうかの問題
あいかわらず、おバカな奴

うん、帰ったら見る。ありがとう!

do you hate me?

no
i like you

*失業保険と同じことで、受け取れないことも多い
ちなみに、俺んとこの共済では、その外に20万の祝い金がある上、育休期間中は月額給与の八割の支給がある
ただし、被保険者本人のみ場合

i hate finland!

...

最近入った職場に好きな子ができたんだけど話す勇気がない
どうすればいい?
振られたら辞めるしかないよね?

then I hate you. because I love Suomi

>話す勇気がない
あのな、普段あんまり話さない子にいきなり告っていいのは中2の夏までだぞ?

いやさすがにいきなり告りゃーせんわ

なんでも良いから適当な用事見つけたら?
まず接点を持つことから始めるべきでは

目の前でチンコをボロンと出してしゃぶってくれるか試す

接点がないんだよね
働いてる時間も仕事してる場所も違うから話したことすらない困った

tシャツが解決してくれるよ

Buenos días!

Snakegirl is best girl.

...

>What did you mean by this? Is she gay for Moa? She wrote about her 3 more times, said her goal is to meet her.
it's a joke. I don't think actually she is gay
however, 猪狩ともか@仮面女子 aimed at such an interpretation intentionally.
she wrote "my favorite; the same sex(or gender); Moa Kikuchi"
ゆっくり、落ち着いて、彼女の舌に自分の舌を絡ませろ
舌を入れるのを拒まれれば、あきらめろ
いつもじゃねーの?
外人歓迎の板など、どこぞのフォーラムくらいだろう
kek out loud
ケケケケケ
マジかよ
回転ウドンじゃん
他にネタがねーのかよ
女をデレさせてもヤンデレは怖いぞ
大人なら、ストレートに告白
玉砕したら泣け
ワイなんて、就職試験・面接と、隣になった広大の娘に、入社式の日に「つきあってください」と言ったぞ
彼女の返事は
「私、結婚しています。近々、入籍します。」
だった
がっちょーーーーん
と本当に頭の中に谺したぜ

youtube.com/watch?v=3Ha2p4Txgmg

あなたはそれについてどう思いますか

今季のtits heroineは、恋愛暴君の緋山茜に決まり
しかし、ヒロイン全員が狂っているという
超おバカアニメっす
renaiboukun.com/
見ろ
お前も見ろ
俺は、そんな曲よりこっちがいい
youtube.com/watch?v=eQSZ5xwo3Jc

韓国君久しぶり!元気だった?

大丈夫

戦争が起こる確率は五分五分だと思う
今の金王朝が中国により倒されない限り
結局は軍事オプションしかない
韓国より日本が少し安全だろう
大差ないかもしれないが
亡命してくるか?
夜桜の下で草枕も一興
思う存分呑みな

最近、夜桜をした

豆知識

いつオージーは嫁持ちになったんだ?と思ったらアナザーオージーか(・ω・)

将を射んと欲すれば先ず馬を射よ
まずは彼女と接点のある人や仲の良い人と仲良くなろう。

peru? are you ok peru? we're all worried about you peru

真面目に気狂いしているにゃ
釜山の少女娼婦像設置で引き揚げていた日本の駐韓大使を突如韓国に帰したのは、事前に、有事の際の邦人保護の必要からだと言われている
朝鮮有事は、ある程度、折り込み済みなんだろうにゃ
てか、彼女自身に世間話ができるくらいにならなくては、論外
彼女の友達は、大抵の場合、「馬」にはならない
あっという間に、「噂」になるだけ
女って、そんなもの
中二じゃあるまいし、彼女の前ではあがってしまうというのでは、大人の恋愛は無理っす
もちろん、何歳になっても告白は勇気がいるけどね
手段を尽くすべきだが、彼女の友達はヤメトケ
そういや、俺の結婚も、「同棲しよう」と言ったら、彼女の父が実家に乗り込んできて、あっという間に「結婚」になってしまった
親を射るとか、見合いに持ち込むのは手かもしれないにゃ

カレーライスは好ですか?

井の中の蛙

けろけろ

太平洋ニテ散レ

脂と小麦粉で作ったものは大体好きです(´・ω・`)

好きやで
よく自分ても作るにゃん
井の中の蛙大海を知らず、されど空の深きを知る
胃の中のBritはEUを退会、されど、やがて腸の長さを知る
意味はにゃい

デブって文体すら臭いよね(・∀・)

メーテル、ハーラデルになるで

はい。
バターチキンと、タイ風グリーンカレーが特に好き。

it's a joke. I don't think actually she is gay
however, 猪狩ともか@仮面女子 aimed at such an interpretation intentionally.
she wrote "my favorite; the same sex(or gender); Moa Kikuchi"

Thank you. However Moa seems to be lesbian herself. She said so in Sakura Gakuin. Are Japanese fans unaware of it? Maybe as a fan she knows that. She follows Sakura Gakuin too. Here she cosplayed as Moa from Mini-pati.
ameblo.jp/igari-tomoka/entry-11914378537.html

あなたはどんなフレンズなの?

youtube.com/watch?v=PnX9MDycRk0

このデブは彼女が出来ていたの
あんた達の言い訳はなぁぁにぃぃ~?

ありがとう! (´・ω・`)

>憲法記念日

死にたいフレンズだよ

ツ look like 2 nukes hitting island hehehe boom boom

Akira Onodera seems to have a different girl friend with her.
It is not unusual for 17 yo girls to become the lipstick lesbians
キミは手淫がとくいなフレンズなんだね!すごーい!たーのしー!
やっぱり、裸リボンにチョコがいい
ウンコチョコ、最低と言うより最悪やね
すごーい!たーのしー!

>キミは手淫がとくいなフレンズなんだね!
それは普通な人間じゃない?あははははー

冗談の面白くないイギリス人はパキスタン人と思うことにしてる

ガールズちゃんねる(girls only, so pretend to be a girl)
カイカイch
したらば

I don't think those↓ are like Sup Forums but you can chat with Japanese here↓

ニコニコ live (need a niconico account)
fc2 live
ツイキャス(need a twitter account when you comment on ツイキャス)

...

悲しみに振り向いたら明日が見えないよ

うーめん美味しいよね

youtube.com/watch?v=InIp6qNFY_U

日本にもコストコがあるの?

これはつまりお前の英語もこう見えるんだぞっていう皮肉か
ごめんなさい精進します

Are any 日本映画 worth to watch? Can anybody recommend some to me?

Movies are for chumps.

Fall down the youtube hole with me.
youtube.com/watch?v=RG5QxvNlewU

>Akira Onodera
That was a gossip made up rumor. It had absolutely no proof. They aren't even from the same prefecture or agency. There are similar rumors about Yui but no evidence or proof.

Moa was into girls since the beginning of Sakura Gakuin in 2010.

明らかに簡体字で日本とは何の関係もないにゃ
昔日漢中秋雨連綿長達数十日
衣家扎"扫天婆"吩天晴槍收稲谷
昔日、漢中の秋雨は連綿として、その長さ数十日に達っす
ということで、テルテル坊主を何とかという意味らしい
前半は読み下しできるけど、後半の読み下しは中国語がわからないと無理っぽい
普通な人間→普通の人間
形容動詞「普通だ」の連体形は、「普通なのだ」を例外として「普通の」
つまり不規則活用で連体形が「普通の」と「普通な」の二つがあり、主に「普通の」を使う
>むずーい!わーからん!
台風クラブ
en.wikipedia.org/wiki/Typhoon_Club_(film)
水のないプール
fr.wikipedia.org/wiki/Piscine_sans_eau
爆裂都市
en.wikipedia.org/wiki/Burst_City
逆噴射家族
en.wikipedia.org/wiki/The_Crazy_Family
Pantuya recommends above

>The F gave me a warning for saying "gaylords"

what website am I on?

皆さん、こんばんは~

今日はなんと、お金の没収に珍しくも成功しました、8000CZK

ちなみに、現金で持ってくるお金から毎月
執行官に最大2000CZKまでボーナスとして月給に追加されますよ
持ってきた量の5%です、つまり40000CZK以上没収してきてもボーナスは2000CZKだけということです

それと、貼った写真は今日のアパートの一つです