Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's chitchat in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=vt5zNT712ec
youtube.com/watch?v=PMpgsUXm5-M
youtube.com/watch?v=xOZF33ZK7hE&spfreload=10
antiquetrader.com/featured/history-of-japanese-woodblock-prints
youtube.com/watch?v=LgCvr4V33qA
twitter.com/NSFWRedditImage

フランス人は全員ホモです
死にたいです

youtube.com/watch?v=vt5zNT712ec
youtube.com/watch?v=PMpgsUXm5-M

いつも可愛いOP画像を乙
今回は桜と雀ちゃんか。

thank you for sharing nice videos.
sparrows which are pecking at cherry blossoms are so cute.

「ヤニカス死すべしヤニカスの同僚も全員死すべし」
youtube.com/watch?v=xOZF33ZK7hE&spfreload=10

あれー?リラスレの方が賑わっているの?
出かける前にageときます

おはようございまーす
今日はのんびりでやっていきたいと思いまーす

みんなおっはよー
ぽんきっき
はっじまるよー

このとき、まさか自分が直後に焼き鳥として花見で食べられようとは思いもしない、無邪気な雀であった

京都は綺麗な町だね(´・ω・`)

ずっと引きこもりたい

ひきこもりたい
なにもしたくない
せかいがこわい
じんせいがめんどくさい

働け

給料がいい仕事が欲しい

お前みたいなダメ人間にはダメな死事が相応しいのに(´・ω・`)

ありがとうございます
ずっとひきこもりします

シニテエエエエエエエエエエ

今日は休日、聖金曜日です

休みます

I'm curious if native Japanese people know this word: 揮毫

そんな…( ; ; )雀ちゃん…
雀肉は肉が殆どないので、そんなに美味しくないらしい。
やあ、オージー( ´ ▽ ` )
京都は日本人にも人気がある良い観光地だよ(住むには盆地だから夏暑くて冬は寒いらしいが)

ジーザスが復活した日だっけ?(・ω・)?

日本が大好きいいいいいいいいいいいい

焼き鳥屋に置いてない?雀
頼んだら1串に2羽ぐらい刺さってるのくるけど

ジーザスが死んだ日ですよ

This is a pan.

メニューにあるのは知ってるけど、注文はしたことないんだ(´・_・`;)美味しい?
すみません、安彦良和のジーザスを読み直してきます(´・_・`)

F君、いい仕事
いや、pedoもいる
諸行無常
処女無情
頭からポリポリ食うらしい
ワイは伏見の競馬場前の例の店で
食べたが、ダメだった

4月27日が刻々一刻と近づいてくる

お前もペドだろ

ポリポリ食べるの頭ね
噛んだら頭の中身がピチッって。
体も骨ごと食うのかもしれんけど、俺は歯が悪いから身だけ食べてる
身は少なすぎてタレの味しかわからん

見た目がね…
やっぱりそんなに美味しい物でもないか。

>噛んだら頭の中身がピチッって。
うわぁぁぁぁ(゚д゚lll)
感想ありがとう( ;´Д`)鶏食べます。

タケノコの季節

蓮華チャンス

JAPAN THREAD ON THE FRONT PAGE(7)

Test

んあwwwwwww

>ex-gf helped teach me japanese
>she had a 富山県 accent
>japanese people are puzzled when I talk to them
fucking wew lad i dont even know what japanese accents sound like

its like somebody learning a texan or deep south accent apparently, since it's like a hick-ass way of speaking

富山訛りってどんな感じ?
あんまり想像つかない

Delet

今、「富山弁」で検索したら
可愛い方言、第2位だって。
良かったね。

Question to japanese
Did you go to a school festival ?
Was it good

東京はもう嫌なんだ
大阪に住みたい

はい
中学、高校は地味で楽しくなかった。
大学は芸能人が来たり、出店があったので楽しかった。

How good is school In japan ?
Is it hard ?

学校による…と思う。
外国の学校を知らないから、外国の学校とは比較は出来ないです( ;´Д`)

大阪に住むには、こういう食生活に馴染めないとならない

ラーメン定食(ライス、餃子付き)並みにお腹が膨れそうなメニューだなw

まゆゆはアニ豚だったの?
名前はドルオタっぽいけど

こんばんは(´・ω・`)ノシ
絵を描いてもらいたいdesu

なに描いてほしい?

なんでもいいよ
画家の愛さえあれば

俺の考えるオージー

皆さん、こんにちは

好きなだけ、寝ていられるって最高ですね

週末はお楽しみでしょうか
私は別に予定がなくて、ダラダラしたいと思います

こんにちは、今日は休日なんだね。
ダラダラする休日も良いと思います。

忘れるところでした
自動車学校の授業があるんで行ってきま~す

そうですよね
でもやっぱりダラダラしすぎないように気をつけないと…

講習頑張って下さい。またねノシ

仕事終わりいいいいいい
今日も良くがんばりました(^。^)

お疲れ様、やっと週末だね。
猫の顔www

お疲れさま!楽しい楽しい週末だね!

電車の中で日本人の男性と、欧米系の女性がいちゃついてる珍しい光景を見た
逆のパターンが多いのにこれは裏山

...

Can someone recommend me some good English-speaking slice-of-life dramas/movies like the anime Usagi Drop?
I'm terrible at daily conversation so I want to learn some by watching similar shows but in English.

週末も晴れるといいね。
確かに白人女性と日本人男性の組み合わせはあまり見かけないな。
wwwどういう事?
そう言えば、近所に面白Tシャツ屋がある。

...

なんだそれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オージーボーイmeetsカンガール

カwンwガwルーwww夢に出そう
そりゃオージーも泣くわw

珍しいよね、でも今後こういうの増える予感がする。

ワロタwwwww

カンガールってオージー女子かよw
強すぎるwww

If you wanna challenge Taorila good 4 u I have nothing against that but pick the good template because you just split the thread

女性が日本人のパターンが多いってよく聞くけど、僕は男が日本人のカップルしか見たことないなそういえば

Any ideas what this says?
ひちえあ?

ただいま~

質問ですけど、
皆さんの内部独白の「声」ってどんな感じですか?
自分と声と一致するか、
それとも考えてるみるとちょっと違うかなってことです

グローバル化ってやつですね
these are 漢字
but I can't read them.
because,草書体

It's obviously 草書体, but I have my doubts if they're kanji or just really stylized kana, original work for reference.
I tried searching for signatures of the most famous 新版画 artists, but it looks like this might be a one-off signature

俺の街にゃ外人がほぼいない

?太郎?(畫?)
真ん中しか読めない( ;´Д`)

>専太郎画(畫)

forgot the link
antiquetrader.com/featured/history-of-japanese-woodblock-prints

ヤフーの知恵袋で日本人の日常の悩みを知った

ヤフー知恵袋なんてマシンガンズ(お笑い芸人)のネタ以外何の役にも立たんぞ
まともな人は使わないから

What do people in this thread think of Animelo Summer Live?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063424755

Today I got green papaya salad with king prawns

いいえ、日本語の学習者には、すごく便利です
文章がシンプルで短くし、説明がわかりやすいので
日本人の知ること、知らないこと、経験や思いを分かるようになる

専か、なるほど、スッキリした。

桜はすぐ散っちゃうのよ。
リアルで見たかったら長期休暇取らないと一番良い時見れないんだよね。
一回の雨で満開から半分ぐらい雨で流れちゃうんだよね・・・
まあ綺麗ではあるんだけど・・・

Nice. We have to go to a proper restaurant that doesn't use paper trays and plastic cups to get that kind of food.

けものフレンズ OP
ようこそジャパリパークへ
声優名の出演で歌う
今夜のMステ
>タケノコ
おしりツンツンしたいっすね
そうしな
厚木は北朝鮮の第一攻撃目標
ばんは
一致しない
骨伝導の音声と空気振動では周波数特性が一致しない
花押のような書体やね

おかえり〜教習所の先生は厳しかったですか?
>内部独白の「声」
どういう意味ですか?本音と建前の話?

この人の発音、喋り方について、日本人の意見は?うまい?おかしい?
youtube.com/watch?v=LgCvr4V33qA

今季のおバカアニメ
恋愛暴君
見てる?
ヒロイン全員が基○外

後ろ乗りバスに前から乗ってくるガイジンw

Is this som tam(thai food)?

少女マキャベズリムも
壷に入るオバカアニメ

いい!

個人的な意見としては、結構自然な日本語。

...

どんな悩み相談を読んだの?

i forgot pic
これのエロパロが来そう