Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread (Cross-thread)
Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Warning: This thread has been under constant spam attack for the past few weeks. Please use a tripcode to identify yourself if the spammer use your flag, and try 4chanX to filter the spammer. Thanks for your cooperation.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=m0n0Et8aI3s
youtu.be/PSAhFr-DX9c?t=11m7s
youtube.com/watch?v=iUocR3mDnpA
web.archive.org/web/20131127132412/http://ncode.syosetu.com/n7145bl/
youtube.com/watch?v=LJP6cjU6rmY
twitter.com/SFWRedditGifs

Previous Thread

...

新しいスレ戦略なのか

ドイツ人の彼女が欲しい

オーストラリアでは鯨が増えすぎたせいでサメが増えて人が襲われる被害が拡大しているらしい
ザマァネェナーwwwザマァ( ´゚∀゚`)

Jap wwwwwwwww

スパムに代わりいっそのこと のようなやろが来ればそれさえ勝るけど。二つ皆来れば最悪だ。

stop killing whales

>日本の捕鯨船や大型漁船は、ほかの国の漁船の持っている魚群探知機などよりもはるかに性能がよく、作戦行動中の潜水艦まで認識してしまうのである。
>このことに危機感を感じたのがオーストラリアである。
>オーストラリアは、長年、太平洋の権益をほしいと考えている。しかし、オーストラリアと太平洋の間には、インドネシアがあり、そのインドネシアが邪魔で、オーストラリアは太平洋の権益を得られないのである。まさに、中国と日本の関係と同じだ。そのため、オーストラリアは、潜水艦などを使用して行動しているのであるが、日本の捕鯨船団が「平和に」インドネシア領を通ることで、オーストラリアにとっては海軍の潜水艦の作戦行動が全部ばれてしまうということになるのである。
>そのため、オーストラリアは日本の「南氷洋に限り」調査捕鯨、もっと言えば捕鯨船の往来を禁止し、南氷洋における日本の捕鯨の中止を申し立てたのである。

鯨を殺しつづけましょう

stop killing kangaroos

さぁ少年、文豪になれ!

「知らなんだ」っておかしいよ
普通に「知らなかった」でいい

JAVは無いけど洋物なら普通にネットにある
てかアラブ人も白人なんだよね本当は
アメリカやヨーロッパ人は認めたがらないけど

まったく
ありません

動物園の鳥は見ものです(*´ω`*)
いくら趣味なんでも犯したり食べようとしたりしてはいけません(*´ω`*)

>酷い省略の仕方だ
そういうのがSup Forumsの趣味みたいだね
countryをcuntとかにして

壁|д゜)あなたはオーちゃんですか?

>ベネズエラ

先祖の国のがすでに破たん寸前やん
;つД`)

はてなどこがスパムに見えるんだか

Thanks Putin.

そもそも、「独立国」という状態が、根っからの奴隷民族であるが故に、相応しくないのだろうね
jkはーれむ
>中堅企業の社長になる
それは、一種の博打やで

youtube.com/watch?v=m0n0Et8aI3s

乙3

What media have you been enjoying folks?

youtu.be/PSAhFr-DX9c?t=11m7s

Japanese girls are jealous of Korean beauty...

数を調整しないと魚が食い尽くされる

I did it. Check the catalog for ymt.

>Please use a tripcode to identify yourself if the spammer uses your flag and try 4chanX to filter him.
O boy! This sure looks like a fun thread ....

That's for distracting spammer's mind so that he can't spoil a single thread completely.

Imagine learning such a useless and irrelevant language like Italian which is just a retarded Spanish dialect like Portuguese

Oh well, ravioli and getting shot by the mafia don sounds nice.

いや、結構離れてるし...
忙しいし...
オフ会いやだし...

how high should my proficiency be if i want to take a job translating video games

Good Job
僕は携帯なんで、良いFront Picがなく
困っていました
で他板で見つけた面白いの
誰も24時間テレビを見ていないのか
だろうな
なんか、グダグダになっていてる

あげとくか

平和が欲しいわ(´Д`)

I've been binging on NHK's 青春アドベンチャー and FM シアター lately, though some works I can understand fairly well (ie I get about 70-80% of what's going on but I can't say I can enjoy it effortlessly), and some go complete over my head. I guess it's still good exposure though (r-right?)

良いところは相手にあげるのが優しさというものだ。
我々は大都市と天然資源で我慢しよう。

Annoying spammer ruined last thread.

ⅹそんな言葉に慰められて心強いのだぁ
ⅹいい金曜日になりそう

○そんな言葉で慰められて心強いのだぁ
○いい金曜日でなりそう

白人至上主義を続けましょう

おちゃああああああああああああああああああああ

夜ご飯をつくります

声優たちは庶民が知っていますか?

クジラを殺すのをやめるください。

Yui is not a NEET.

時代は
鈴木このみ

youtube.com/watch?v=iUocR3mDnpA
if not so, she is a beta

あなたも

人はみんな、その心の奥に、「仕事をやめてのんびりしたい」という望みをもつものだ
だからいくつかの技術、機械、道具は無理なく生きるために発明されている
人間の心は本来ニートの心

このすばが好きみたいなこといってたから、WEB版
web.archive.org/web/20131127132412/http://ncode.syosetu.com/n7145bl/

こんばんにゃんマイニガたち
皆元気?

僕は元気です、今日結婚式に行きます

元気だけど、たしか2スレ連続で100コメくらいでスパマーにスレ沈められてるんだよな
いまいましいやつだ

...

おめでとうございます

もう慣れてるわ...

誰の?

ありがとう、実は私と唯ちゃんの結婚です

叔母さんの

それは結婚じゃない!

英語の勉強むずくね?
何でみんなこんなの話せるの

英語の勉強を始めましょう
次の文を日本語に訳してください
>Q: What's the difference between onions and Poland?
>A: Chopping up onions makes me cry.

12巻と外伝を買ったわ
なんかダグネスが○○になった
ワイも、先週、結婚式に行ってきたで
>実は私と唯ちゃんの結婚です
それは、オメデトウ
玉ねぎと波蘭の違いは何だ?
玉ねぎを刻むと涙がでる
波蘭を刻むとけいおんが出る

うん、英語は簡単ですよ!
日本語に訳してください
>Q: What's the difference between Australian and fly
>A: You do not rape a fly before killing it

お前らにエサやる

西洋式ユーモアはいつ見ても面白い

英語、間違っとるんやで
英語教師無資格

はい、先生
おーちゃんと蠅の違いは何だ?
蠅は殺す前に犯しません。
おーちゃんは殺す前に犯します。
です。
ぶらっくじょーくっすね

>ワイも、先週、結婚式に行ってきたで
どうだった?
あなたは英語を勉強したい方ですか、そうだったら英語で答えてくださいね

>波蘭を刻むとけいおんが出る
胸を刻むとピュアピュアハートが出る (´。• ω •。`)

相手を巧みに攻撃しながら無礼ではない。東洋人は2度思わなければ作れないジョーク。

このジョークの元バージョンは
「サンドイッチと胎児の違いはなんですか
サンドイッチは食べる前に犯しません」
確かにぶらっくじょーくですね

よくできたにゃ

dostedt?

自分を殺したり犯したりしそうな人の英語を訂正したくない(´・ω・`)

何で/bant/ではチルノの画像が流行ってるんですか?

It was my niece's wedding ceremony , but I could not make tears stop.
I knew some feelings of fathers of the bride.
すると
>Q: What's the difference between onions and Poland?
>A: Chopping up onions makes me cry.
の正しい訳は
玉ねぎと波蘭の違いは何だ?
玉ねぎを刻むと涙がでる
波蘭を刻んでも涙もでない
っすか?くっ黒い
above

正解です~
有名な冗談式です
自分で読んでみ

詠んで

殺したり犯したりしされたくないなら訂正しなさい!!! (°ㅂ°╬)

What's the difference between the world's largest cigarette and Poland?
One's a huge fag, and the other is a waste of tobacco.

gimme a (´・ω・`) pillow

You guys think uncle Abe will do anything?

Oh, do people drink a lot of alcohol on Japanese wedding

>Gives you (´・ω・`) pillow

...

英語でいじめるとあまり楽しくないな

...

>tfw you will never fight for the emperor
youtube.com/watch?v=LJP6cjU6rmY

(´・ω・`)

ごはん美味しかった

洗濯機だ!

もういじるの代わりに恋をしましょうwww(´• ω •`)

What have you done to the poor (´・ω・`)? (´;ω;`)

Considering Japanese's political tendency, Not much.

(´・ω・`)

(´・ω・`)? (´・ω・`) (´・ω・`)(´・ω・`), (´・ω・`)...

はい、先生
What is the difference between a waifu and a gf?
You don't have to tell a waifu anything
(You have to tell a gf everything)
一服してくる
I was as drunk as a monkey.
>洗濯機の元ネタはこれか!

(`・ω・´)

オッハヨー

(´・ω・`)

Don't you (´・ω・`) me. I hope an army of (´・ω・`)s nibbles you alive.

楽をするのが目的でないといいものは生まれない。
同時にそれが利益を生み出す効率にもなる。
だから「趣味の天才」に「仕事の天才」は絶対に勝てない。
そこを履き違えた拝金主義者が既得権を主張しすぎると効率が悪くなる。

日本のみなさん今晩は
ポデスタ兄弟です
大阪能勢が懐かしいです

ホモスレ

なんか、ロサンゼルスで山火事
それ、猫バスに乗ってママに届けるやつ
通報しました

>I was as drunk as a monkey.
That's good... I guess.
In poland we drink a lot, but we also dance and eat a lot so you won't get drunk too much.

Yesterday's k-on story was really funny, wasn't it?

ホモなら女同士!

そうは、させん!

ダメ
オチが普通すぎる
私もやってみよっか
What do a gf and a waifu have in common?
Your grandmother will cry when you introduce her.
やっぱりダメだ
ユーモアって難しすぎるわ

やだー

ホモ