Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Warning: This thread has been under constant spam attack for the past few months. Please use a tripcode to identify yourself if the spammer use your flag, and try 4chanX to filter the spammer.

Other urls found in this thread:

youtu.be/mEmznINVGV8
youtube.com/watch?v=rKxxN0o-a48
twitter.com/NSFWRedditGif

/balt/

また落とされてる

DJTも荒らされてるのかな
ネバーギブアップとか書いてたけど

あげとくか

/mämmi/

Hello! I recently found this really nice rap/pop-song-with-really-fast-lyrics and I'd like to be able to sing along to it. The main thing I'd need for now is the chorus (it goes from 0:59 to 1:20 in the video down below), so if you have the spare time, could any of you please write the Romaji and maybe even the translation for me? If so, thank you very much!
Here's the link: youtu.be/mEmznINVGV8

おはよう乙〜!
前スレ落ちちゃったね
チェコくんの大学の英語テストw
日本に詳しいチェコ君にとっては楽勝すぎるなw
ちなみに、小学校の修学旅行は東京と日光でした。
あと学校のトイレ掃除はした事ないや

まさかっしょう
例のスパマーはDJTと諍いはないと思うよ
Try DJT or

Thank you, I didn't know that was a thing so I'll try to ask there as well. Still, if anyone here has the time, my request is still open. Thanks!

>真理亜が聞かずもがなのことを訊くと、みんなは、いっせいに喋り始めた。

Can anyone help me understand the 聞かずもがなのことを訊くと part

きれいに日本を通過していくんだなw

I can somewhat read japanese but stuff in this thread mostly doesnt make much sense. Are you all just memeing and writing weird sentences or am I just not good enough to follow the deeper meaning?

聞くまでもない

このスレでも日本人で生まれてよかった

First for Sweden

ドイツ君は日本時間の朝にけっこう見かける不思議

spammer

ホクからスケベな話を取り上げると何が残るというのだ!

スパマーの朝は早いw

なるほど

JLPT N1 合格しました
褒めていただきましょう

is this accurate?

朝鮮人のトラウマなんてどうでもいいわ、実際に朝鮮人なんだから
問題なのが他国にまで「朝鮮人」を使うなと要求する事
日本では朝鮮人=韓国人じゃないのに、要するに北朝鮮人を韓国人だと呼ばせたいんだろ

>「朝鮮人」が合併時代に自分の祖先を卑下した名称だと思っているからそういう反応が出ること
朝鮮を嫌がるのは属国として中国人に下賜された名前だからだよ
中国の属国の証を嫌がってるだけ

Janny仕事しねぇ
って、俺もか
かつて、Queenがイギリス本国では売れてなかった頃、日本ではJKとJDに鬼のように支持された。
そのため、Queenは日本のバンドと皮肉をこめ論評された。
そのオマージュ。

おはよー!
休み明けって一番辛い…明日からがんばれ〜

one thing’s certain.I am Japanese.
So I guess there are many really Japanese

今スパムいる?

事実ですの(´・ω・`)

本当早いよねw休みなのにw
さてとレポして二度寝するか

spammer

ご苦労様です
おやすみ

That post doesn't exist anymore.

>もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
what does なら mean?

الحمد لله
قتل الكافر

このポストは削除されました

>根本凪
good taste

>パートの仕事に募集
>数分後にメールでまだ興味があったら電話番号と空いてる時間を書きくださいっと
>やっぱ働きたくないから無視する

は〜ん
ニート生活はスバラシイワーー

週末は来ているけど、日曜日の向こうには月曜日が待っている
「仕事」というのは実に「死事」

まともなニートには毎日が日曜日でございます

アホですね

天気からして童顔巨乳おばさんとのデートは神様が不愉快に思っているらしい

でも毎日サンデーはつまらない

台風あけに予定を変更すればいいだけだろw
そんなにがまんできないのか?ww

アホなのはお前だろ、死ね勝共豚

もうすぐTGSだな

北朝鮮の軍隊も平和ボケなんだよ。
日本と同じで実戦からは相当遠ざかっている。
軍の維持費は高く付くが、中国は既に日本と同じ形骸軍隊の問題を抱えているし、
北朝鮮だって往年のモチベーションは無い。

t. キム・ジョンウンまたは中国人

spammer

ワロタww

秋の台風は日本列島をきれいになぞって通過していく。
なにで連載されてたのかもわからない謎の鳩の漫画で書いてあった。

人的被害さえなければ、日本をきれいにしてくれると思えばいいんだけど

そんな悠長なこと言っとるのは日本のインフラが誰か昔の人達のおかげで完璧だからだ。
本来ボロい家は台風のたびに大体壊れる。
北山造りみたいな屈強な家以外はみんな野ざらしだ。

インターネット怠惰と戦争飢餓貧困のコントラストの極端さにたまには呆れろ
スレの話題がしょうもない時にspammerは現れる。

解決策はこの痴態を彼らに見せること。バカらしくて戦いはやめるだろう。
一方一部の知識人だけが知った場合は最悪だ。ブチ切れて狂気を煽り始めるだろう。ナチスみたいに。

>スレの話題がしょうもない時にspammerは現れる。
違う
スパマーは僕がいるときに現れる

今日の昼食はジャンバラヤ
ちょっと辛かった

それはお前が誰かと話しているからだろう。
その話し相手のうちの一人がspammerだ。
会話がめんどくさくなるとスクリプトを仕掛けて去っていく。

*朝食
困った予測変換だ(´・ω・`)

ハワイにいることは既に周知の事実だ。

鳩の漫画と言ったらハトよめしか思い浮かばないw
あるあるw
でも変な言葉じゃなくて良かったね
ちなみに我が家の朝食は昨日の残りのカレー

面白そうだな

How do I approach an asian girl?

I literally tried to talk with a Korean girl I have a crush on in school and she told me her dad didn't like her having boys next to her...

She was a little rude desu.

What's with all this racist shit about "gaijin" and "white people". You guys are fucking dumbfucks.
Asians and whites are very similar.

you shoulda tried being attractive

今の政権は倒れることだな。
おそらく正恩ではなく側近がカスなのだろう。
金一族を顧問みたいな位置に据えて別の人間がイニシアチブを持てないか。
東欧革命や中東みたいに象徴となるトップの射殺をイメージするなら、それは不可能だろう。

...

結構マジだけど。
豚のイメージだけど飛べない豚はただの豚さ。
見た目が中身を表してるとは限らん。

むしろ上手い独裁者は見た目を整える

日本では反戦主義者が馬賊の英雄伝説など一切教えないから、
金豚の由来もわからない。
あれは元満州馬賊の頭目だから。
馬賊モノには必ず出て来る。

「試合」と「死合」みたいだな

小日向白朗って人が拳銃の達人だったことしか知らない

ただ日本の中産層市民に生きたい。それが全部。

>自分の犬歯の鋭さに自慢するの気持ち

はは、僕は本当に日本人で生まれてよかったなーって思うよ

日本語で食べるし
箸でも喋れるし
はぁ…人生っていいわー

Wait, I'm fucking blind. He actually translated my comment.

spammer

(

(´・
(´・ω
(´・ω・
(´・ω・`
(´・ω・`)
(´・ω・`
(´・ω・
(´・ω
(´・

(

で、テキサスの方では暴れたHarveyは
男の子の名前なんだ
なんで男やねん?
そっちは影響はなかった?

1からうんこくさい

十戒さえ守ってないクリスチャンはおおそうだな
姦淫するな、とか絶対守ってないと思うw

おはよう

朝やで
寝るんやで

個人的に聖徳太子といえばこっちだ

好きなキャラは誰ですか
私はジャギが好きです

ス パ ム!!!

あーくっそ、戻ってきた

そうは、させん!

thanks for answer, good luck

おやすみなさい友よ( pω- )

再びけいおんを楽しんでて第一話のこのシーンが見えてくるとすぐ「あっYMOのRYDEENを演奏するみたい」と思ったw
youtube.com/watch?v=rKxxN0o-a48
二層で懐かしいな

実地試験?頑張って下さい
そういえば、学校は始まりましたか?

ye

JAVは無いけど洋物なら普通にネットにある
てかアラブ人も白人なんだよね本当は
アメリカやヨーロッパ人は認めたがらないけど

ラモスみたいなのがレミって人?

アタシもproxyできないよ

最近の遺伝子考古学の進歩は目覚ましい。半年で通説が覆る。
まあ、色々書いているので、是非過去ログを読んでって、Spamだらけやな。
一つは、縄文の真っ只中の東北に出現した三内丸山、将に邑と呼ばれる都市国家だった訳だが、なんと Y-DNA haplogroup Nが高頻度であったこと。
要するに、今の日本では、青森を除いて少数の遺伝子グループによる「文明」だった。
二つは、日本人三重起源説。まあ、これはgooglingしてくれ。
まあ、Y-DNAのHGの分析に対して、mtDNAのHGの研究から、やはり北方系が縄文時代の日本人の主流だと言う説が出されている。
随分、日本語が上達したな。
>あなたのズボンからこぼれるのは何ですか?
とぜう、もとい鯰です。
やはりラオウ
ケンシロウは糞

白人至上主義を続けましょう

i prefer these
so umai

おはよう
何を食べたいですか

結構後年まで生きてた人だな。
かなり出世してた人物みたいだけど途中から抗日馬賊になった。
馬賊小説は廃刊が多い。戦前のものは発禁だし。

ユナイテッドキングダムオブグレイトブリテンアンドノーザンアイルランド
これで良いですか?(長げぇな!)

日本ちゃちゃちゃ倶楽部のころはJ右翼といってたはずだけど

>猿も木から落ちる
I love that saying desu

italian girl can be the milky mom