Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=ZF99pK_go9g
youtube.com/watch?v=AKdGtCAa3PQ
embed.nicovideo.jp/watch/sm14149682
youtube.com/watch?v=SW-BU6keEUw
youtube.com/watch?v=GW2W9Lbw8QE
youtube.com/watch?v=6lqFF7tHfRc
youtube.com/watch?v=PnfqITy_YqE
youtu.be/LZZk0tP49H8
desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/
youtube.com/watch?v=9YNWvnX5z0Q
youtu.be/fPi3MJXZFJ4
youtu.be/TXIle6DnZtQ
twitter.com/NSFWRedditVideo

First for Sweden

可愛いねw
乙〜!

Sweden is worst place for vikings to live

久しぶりやね
元気だった?
日本語のラップで上手いのもあるよ
普段聴かないので、少し探さないと
ただ、本場のラップは反体制、日本のラップは反社会という勘違いしているところは、いい加減にしろという感じ
特に関西ラッパー最低っすね
日本語の手法としては、全ての文を動詞の終止形にする(u音)にする、形容詞にする(i音)
Blues形式で一行おきにするという感じ
頭韻ならダジャレ的な感じ

スレ立て乙です

ところでヴィンランド・サガって面白いの?

うん
いつも元気!

日本語でうまいラップ
youtube.com/watch?v=ZF99pK_go9g

しらないよ

反なんたらとかも何かもう古いような
ラップは正直歌詞の意味をあまり求めてない
ただ音を楽しみたい
そこで意味まで完璧にしっくりくるのがあるならもう俺がここに貼ってる

前に聞いたことあったけど今聞いたら思ったより韻踏んでた

稀に上手いのがあるんだけどラップは記憶に残らない
歌詞がいまいち何だよね
以下は、これは韻というより掛け言葉なんだけど

「いるか」 谷川俊太郎

いるかいるか いるかいないか
いないかいるか いないかいるか
いないいないいるか いるいるいるか
いつならいるか いっぱいいるか
よるならいるか ねているいるか
またきてみるか ゆめみているか

谷川俊太郎は、マザーグースの翻訳で、頭韻や脚韻を一致させているものがあったと思う
ロックでは忌野清志郎や頭脳警察のパンタが、まさしく日本語のロックの創生期に様々な試みをしている
ただ、基本は掛け言葉
考えてみれば、日本には掛け言葉という伝統がある
それが命だからねー
だよね

ikzoスレ
youtube.com/watch?v=AKdGtCAa3PQ

>いいですね、楽しそう
>雨が降ってしまい残念でしたね
ちょうど今は降ってませんよ

難しいというより英語と比べると
日本語の音と音節の多様性の少なさが問題ですね

日本語の音節の終わり方を見れば
母音と「ん」しかないですね
あとは英語だと動詞としてもも名詞としても使える単語もいっぱいありますし

>エミネムまでとは言わないけど
Lose Yourselfとかどこも韻踏んでますしね
その上発音も綺麗なのがすごい

面白いよバイキング版バガボンド
若干ネタバレかもしれんけど

>だよね
その代わりフロウがクソ
けど可愛い

ちょっと、旧いのだが

「夜」福永武彦

世の末の秋の泯びのしつく
葦の辺の河に記憶をしづめ
罪業の群れる世界をひらく
駆けて行く早い駿馬のひづめ

仰げば天を汲む瓶は深く
暗黒の空しい塵を埋め
ひと時を匂ふいのちをいだく
花は遂にさめぬ無窮の夢

善悪をわかつ流離の境
渾沌の谷に民は嘆かひ
たちこめる露に愁ひを流す

日をひたす夜の苦悩のとりで
魂は悲しみの門を出で
悔恨の日は篝をもやす

マチネ・ポエティック詩集から

カワイければ、神は全てをお許しになられます
多分

>Lose Yourselfとかどこも韻踏んでますしね
英語わからない人でも凄さが分かるのが凄いですよね
誰でも知ってるってのが物語ってる

結果日本語はラップに向いてないと 笑

>バイキング版バガボンド
ありがとう、読んでみるね!

VocalはTokyo Performance Dollの子

embed.nicovideo.jp/watch/sm14149682

そしてヴァース中にMom's spaghettiの部分をコピーするとこうなります
youtube.com/watch?v=SW-BU6keEUw
コーラスは残念ですけど…

そういや、イギリス人が貼っていた
バン話チェリーって何者??
youtube.com/watch?v=GW2W9Lbw8QE
youtube.com/watch?v=6lqFF7tHfRc
日本人ばなれしすぎ

一部の最後は主人公の存在感が霞んでたねw
二部の途中までしか読んでないけど、まだ完結してないんだよね?

「ブレイド」って無名ゲームの無名映画化の中の謎の黒人の曲
日本人には1mmも関係ないので覚える必要もない

そろそろ、寝る
この 曲1996年だけど
全く古さを感じない
当時、少年ナイフ説が出ていたが、確かに時代的には、そういう才能はなかった
覚える必要があるかどうかは感性の問題
かなり衝撃的だ
歌詞ではなく感覚がね

喫茶店[きっさてん]でコーヒーを 飲[の]みましょうか。
Shall we drink coffee at a coffee shop?

What's the difference between しょうか and しょう?

はあ?
1996とかインディーズ盛り上がってた時期じゃん
サブカルは300くらいの箱にゴロゴロいたわ
さすがにここまでのゴミは無いけど

「ほぶらきん」や「親指姫」聞いて「感性に衝撃受けた」とか言っちゃうレベルなんじゃねーの
youtube.com/watch?v=PnfqITy_YqE

youtu.be/LZZk0tP49H8
誰もこの左卜全の尖り方に勝てない

糞すっね
イカ天系って本当にイカ臭いんだよね
それとBang Wa Cherry の区別がつかないなんて
君、大丈夫?
ちなみに「日本の童貞叩け」というは完全なalternative指向だよな
当時の状況に対する

this is how it should work
飲みましょう is a suggestion as in Let's drink
飲みましょうか is a question: Shall we drink?

Japanese doesn't always use a question mark for questions,
since the か already implies a question
You can put a question mark there but it's not required

同じレベルのゴミだよ
80年代のグランジが好きなら山田事故(笑)でも聞いとけ

It is very 難しい, but also 楽しい

Look, everybody, I am in Japan!

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread (Cross-thread)
Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Warning: This thread has been under constant spam attack for the past few weeks. Please use a tripcode to identify yourself if the spammer use your flag, and try 4chanX to filter the spammer. Thanks for your cooperation.

そっちは毎日曇りなの?
日本は最近曇りが多いけど気分が晴れない
太陽の光を浴びないと鬱になりそう

Tips for Japan:
1. Stop watching anime
2. Stop drinking drinks from those damn vending machines(it makes you gay)
3. Stop being gay
4. Stop your obsession with Idols
5. Learn to love your cultural history
6. Stop conforming to Japanese society
7. Port more Japanese games to PC instead of PS4
8. Play more games on PC

おはようございます
朝起きたら口からウンコの臭いがする

お尻がかゆい

背中で両手を合わせることができなくなってる。昔はできたのに。老化してる。着実に。

I assume it's a bird predicting match outcomes

日本旅行は楽しかった?

I'm going to see them live next week

なんの話がしたいの?( ´ ▽ ` )

日本人がいる?この曲を通訳してくれないか?
youtube.com/watch?v=9YNWvnX5z0Q

おつかれ!
ぼくはGoogle IME派!あれはATOKよりも優秀だと思う

おつかれぇぇええ!
だが明日は休むw

好きなキャラは誰ですか
私はジャギが好きです

he's german

全然上手くないよ
今上手いって言えば鎮座DOPENESSとかかな
youtu.be/fPi3MJXZFJ4

フリースタイルじゃないのもあるよ
youtu.be/TXIle6DnZtQ

ルビィちゃん誕生日おめでとう

Thanks!

それはワンピースや

>出ても当選しないだろ?

ライバル候補が相当糞じゃない限りね・・・

Can someone help me to understand the difference between 世界 and 世の中? Are they just different ways of saying the same thing or is there more detail to one of them?

i cannot drink pee except 15yo qt's
but, no matter whose poo, i cannot eat it
今日Spammer日曜
てか?
いい大股開きやな

>lewd

渋沢栄一って人が今のマイブーム。
500もの会社を立ち上げ、600もの社会事業に通じ、大学まで作ってるって・・・
この人化け物だな・・・埼玉人なら知ってる人多いと思う。

>why dont you just rename the thread?
tried it; didn't work

これから読むところだけど、おもしろそうだ

私はニグロを嫌い、ネグロはゲイ、そしてあなたもゲイファゴットです。 あなたは私を殺して、あなたはニグロの雌犬を騙します。 脂肪アメリカ、あなたは不潔な外人以外の何物でもないでしょう。

僕はその人だったと思うよ

確かに「ブレイド」という映画に出るよ

ブレイド懐かしいな

血が雨みたいに降るシーンは面白かった

日本語の満足なレベルに達してから何を勉強のか分からなくて困ってるよ〜
日々の漢字練習が懐かしいんだよー

マジかよ、奴隷で使ってやる

お早う

...

彼は大人だ
彼女は子供じゃない
皆さんはきれいではありません
私は医者です
私は歯科医ではございません

飛ばずに歩いていくわ

ロリ

Japanese are going to sleep now

インビクタス-負けざる者たち-

ウィリアム・アーネスト・ヘンリー
私を覆う漆黒の夜

鉄格子にひそむ奈落の闇

私はあらゆる神に感謝する

我が魂が征服されぬことを
無惨な状況においてさえ

私はひるみも叫びもしなかった

運命に打ちのめされ

血を流しても

決して屈服はしない
激しい怒りと涙の彼方に

恐ろしい死が浮かび上がる

だが、長きにわたる脅しを受けてなお

私は何ひとつ恐れはしない
門がいかに狭かろうと

いかなる罰に苦しめられようと

私が我が運命の支配者

私が我が魂の指揮官なのだ

they have gundams and godzilla
they're fine

あげ

>本当に迷うな
迷わず行けよ、行けばわかるさ
by アントニオ猪木

Someone wearing a summer dress.

鯨を殺しつづけましょう

...

spammer

he moves his mouth away from the microphone so he can breath

Should i use でもう or おかy?

스크롤함다

...

>本当の私からすこし離れている
そっか、やっぱり外国語を使う時にはどうしてもいつもの自分とは少し違う自分になってしまうようだね。
(´=ω=`)ところで…そろそろ眠くなってきたのかにゃ?

spammer

理解できてるよ
子育ての経験があるからな

嘘松

ドイツ人の彼女が欲しい

ロリで汚されたスレをマチョmemeで浄化3

4chanXはNGワードのフィルターできないのが不便だな

北朝鮮がミサイル搭載可能な水爆を完成
いよいよ戦争が避けられない状況に

土曜の夜は朝までサッカーがあるから寝るわけにはいかないw

Previous Thread: (You) (Cross-thread)

Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

Warning: This thread has been under constant spam attack for the past few months.
Please use a tripcode to identify yourself if the spammer uses your flag and try 4chanX to filter him.

Previous Thread:

Learn Japanese Thread:
過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

Warning: This thread has been under constant spam attack for the past few months.
Please use a tripcode to identify yourself if the spammer uses your flag and try 4chanX to filter him.

そこは韓国人の言うことが正しいかなぁ
ちゃんと主張しないで盗られるだけなのが日本なんだから、お上が何とかしてくれるじゃなくて自分で勝ち取らなきゃダメね

No Swedes too.

オウムの糞には慣れてるから気にしない
鳥は見るのも飼育するのも食べるのも大好きです(*´ω`*)
あー、あの北米スレか!
ありがとうオージー
>略してcum性液ザーメン
それにしても酷い省略の仕方だwww

haha I recognize what this means

もっと、わかり易く言うと、そもそも刑法に「盗撮罪」という罪名の罪は規定されていません。猥褻罪や建造物等侵入罪を構成するものは、その罪で罰せられます。また、覗き見は軽犯罪法違反ですが、人が隠しているものを撮影したから犯罪になる。そして、迷惑条例違反は,人が隠している衣服の舌を故意に撮影した場合に罪になります。
したがって、駅の階段でミニスカをパンチラさせているJKは、既に太ももを露出している段階で犯罪を構成しますが、階段の下で見ている人は何の犯罪も構成しません。もし犯罪を構成するとすれば、階段で下にいる人全員が逮捕されなきゃならない。んなことはない。
それを写真に撮った場合はどうか。
「隠しているもの」と「故意」の両方が立証できなければ、起訴できない。
単に階段を撮影していて、偶然、パンチラを撮っても罪にはならない。
検察は、そうではなく、故意であることを立証しなければなりませんが困難であり、そもそも隠してもないものは、その時点で、構成要件を充たさない。
ところが、最近の検察は「シャッター音をさせたことが恐怖を与えた」とかいう「?」な理由で無理やり訴えたりするアホな女検事いたりする。男の判事も検事も、そいつは狂っていると知っているが、20万以下の罪なら即決裁判が検事の権限でできる。もちろん本訴なら十分勝てる場合も、訴えられた時点でのデメリットから、泣く泣く即決裁判に応じる。
これは、本当におかしい。男は萎縮することなく言うべきです。
ミニスカJKのか故意、もしくは未必の故意で魅せているパンチラは、堂々と見てよろしい。男は大人なので、軽犯罪法違反で訴えたりしませんので、JKの皆さんも、安心して見せてください。

完全にハタチ超えですな

一言で言えば「土人」