Japanese Thread / 日本語スレッド

This thlead is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/14487/
usi32.com/archives/42024
twitter.com/AnonBabble

ぼんじゅーる

画像ひどすぎw

I'm gonna make my own sushi with a baguette and some salmon and there is nothing you can do to stop me

...

you will fail
like everything you do in life

なんじゃ、左のデブは?
エプロンがフンドシに見える!
libtardという言葉があるんだってよ
尤も、もっともSup Forumsで見るのは
SJW (Social Justice Warrior) という単語
日本語では、どちらも「ブサヨ」を示す言葉だが、原義を調べると、どちらもメンヘラ
明日にも、北朝鮮と戦争になりそうなのに、憲法第9条守れという日本のメンヘラの質の悪さは、かなり異常だけどね

Isn't that just salmon canape?

これのコスプレは見てみたいね
でも妙齢の女に限る
(幼女も可)
if you make it, please upload the pic

まあ、女なら許せるが
男はね
閲覧注意、男性版童貞を殺すセーター
chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/14487/
ホーモーなら許せるんだろうが

おや

お前は2度とスレを立てるなといったよな?

>that pic

まゆゆは?

ときどき鳥山明って大友克洋くらい絵がうまいんじゃないかって思わされるな

スパムに負けてレミ、雨理香とともに去っていった

乙〜!
左www
ちょっと待ってwどういう事なのwww

題が出で来ないけど、桂正和とかと一緒に出しだ画集があったはずだと
探したら、これだ

さすがにうまい人ばかりだな
シドニアの騎士も変なキャラデザだと思ってたら見るたびに女の子がかわいく見えるし

Hey excuse me, could someone translate this for me?

that's a lot of text

とりやませんせいっは、ぱっぱとかくためにでふぉるめしてるだけなのじぇ。
じっくりじかんをかければ、しゃしんみたいにかけるはずなのじぇ。

なんで日本語でギターの勉強してるんだよww
英語のがいくらでもあるだろ

I'll support your challenge (`・ω・´)

As a french person living in Japan it both amazes and terrifies me.

Well it's Studio Ghibli music, the book came only in Japanese

おはよ
仕事行きたくねええええええええええ
あ、月曜日は休みだった
二度寝します
ありがとうございます

>amazement
>terror

l'esprit du japon

おやすみ

腹が減りすぎて寝れない

C'est exactement le genre de personne avec qui j'irais boire un verre.

簡単に翻訳してあげようと思ったが「メロディを噛みしめるように」で挫折した
誰かが翻訳しなければ、日本語で書き起こそうか?

サーモン寿司+baguetteってどうすんの?と思ったけど、
刺身+baguetteか、なるほど。
でも寿司飯無くても寿司なのか?と疑問は残る。

ベビメタの新メンバー

Sure, I won't mind :) thank you

フランス語は分かりません(>_

糞スレを止めて飯を食って寝ろ

思わされるんじゃなくてうまいんだよ
最強のデフォルメ力

ぼくはじゆうなのじぇ!!!

すみません、「この人とお酒を飲めばいい」の意味です。

ほっかいどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおじぇー!!!!

そうだけどいっぺんくらいはシリアスなSFとか描いてほしいわ

>Kim Jong-nam
I never dreamed that he would be assassinated.

ん?ドラゴンボールってシリアスなSFじゃん特にZ

Good idea.
Just don't leave your drinks unattended.

北海道がどうしたの?

It's sad. He sounded like a decent man.

遠い

貴様に自由などない

正直、フランス人ならどんな料理でも美味しく作りそうだと思ってる

I never would.

北海道なんてなにもないじゃん

じゃがいもがあるぞ

昼食時間です
いただきます

自由に食べていきます
牛さんとカナダなみにいい天候がある

美味しそうです
ありがとうございます

そう言えばフランスには日本の納豆みたいな、ガイジン受けの悪いクセのある食べ物ってないのかね。ブルーチーズくらいか?

>牛さん
牛ならどこにでもいる

わたくしも恒例の寝る前のラーメンをいただきます

納豆は美味しい!
t.frenchfag

おっぱいよりも階段に書かれたYUCKと左上の変な男が気になるwww

いつもこんな時間でラーメン食べる?

納豆が食べられないと、ビザを更新できないからな

多分目を合わせてはいけない人

数日前にここで貼られてた鰻料理
イギリスvsフランスの画像を思い出したw
兎、蛙、エスカルゴは食べ慣れない食材でひいてしまう人がいるだろうけど、
実際に食べたら特に癖も無く美味しいだろうな。
ブルーチーズは癖のある味だよね。
慣れると美味しいけど。

いつもは飲んで帰るのでもっと遅い時間に食べます///
腹がすいてると眠れなくてな

星間美佳さま

カタツムリを食べた女性、寄生虫が脳に回り死亡うわああああああ!! usi32.com/archives/42024

意外に危険な食材だということを知った

せんきょさんのはがきがまだっ!こないのぜ?
おそくなったぶん、さーびすっ!して、くれるのぜ?

ゆっくりとにんげんさんはたちばさんがちがっているんだから、いっぴょうといわず、100ひょう、1000ひょうっぶんのそしきひょうっ!を、まりさにたくしても、いいのぜっ?

この国はいつも今季のあたりに燃えている

住んでいる町のあたりは火事が2つです

その辺にいる蝸牛はヤバいらしいね。
触った後には綺麗に手を洗わないとね。
エスカルゴは普通に美味しい。

よかったね

ヤバイ
夏じゃなくて今の季節に山火事が多いの?

ポルトガルはまた山火事?大丈夫?

タコ焼き器買ってアヒージョやりたいわ

日本人がまたキリシタンを燃やしているのですか?

おはよ!

アメリカ人が来たぞ!!!!

カナダに牛いるじゃん
カナダのほうが広いし

I accidentally an entire character. Not used to phone flick keyboard. :(

あはよう?

>あはよう
大体あってる(-ω-)

?? 日本語できない、お兄ちゃん

悲しいけど仏教を否定されたら戦うしかないね.....

おはよー!

ブッダのためなら死ねる

カタツムリはマジで無理
絶対に食べられない

新たなたこ焼き器活用法w
たこ焼き器は一つあると便利かもね。

ZEN「ブッダに遭うてはブッダを殺し、祖に逢うては祖を殺し、神に遭うては神を殺しなさい」
(´-`).。oO(これこそがブッダの教え)

日本は釈迦ラブラブ宗とZEN宗で二分してるのに根本は一緒だから面白い

Oh, my Buddha

可愛いqt日本人がいないけど

餃子の皮でミニピザやミニキッシュ作ったり、ホットケーキミックスでミニドーナッツとか作りたい

良く分かんない(^q^)アウアウアー

慣れれば平気
フェラチオと一緒

ここにおるやで

ミニドーナツ、ミニオムライスは聞いた事があるけど、 ミニキッシュは初めてだ。
楽しそうだから今度やってみようかな。

「南無三!」を英語でどう翻訳するのかなーと思ったら"Oh my buddha!"だった時の笑撃

そろそろ飯テロの時間か
あよ
多分、ブッタならホットケと言うと思う
てか?
proof

フェラチオは美味しいよね
リンツのリンドールが一番好きだけど

メイプルナッツもチョコもそりゃ美味いだろうな
つーか、寝る前なのに甘い物が食べたくなったじゃん

まりしゃもあまあまほしいのじぇええ!!

3月のライオン、あいかわらずよかったけど歌がバンプじゃなくなってるのはな

explain this shit.