Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=eu9MT7WiWP4
youtube.com/watch?v=Mi9uNu35Gmk
sports.yahoo.com/dont-hit-foreign-fans-russian-cup-mayor-tells-140511268--sow.html
agree.5ch.net/img8/
premium.5ch.net/
twitter.com/search?f=tweets&q=スイッチ
ニンテンドースイッチ速報.com/chat/update-ver-4-0-0-defect-report/
dic.nicovideo.jp/a/三・一f5アタック
youtube.com/watch?v=f7MBEXPKQj0
youtube.com/watch?v=bcZkojtD1wo
youtube.com/watch?v=6bqwu3GLXpw
youtube.com/watch?v=S8E_16d8dJQ
artscape.jp/exhibition/schedule/exhi_schedule_result.php?area=8
edo-tokyo-museum.or.jp/en/
kahaku.go.jp/english/
daiba.ooedoonsen.jp/en/
tokyo-joypolis.com/language/english/
senso-ji.jp/
asakusa-nakamise.jp/e-index.html
aqua-park.jp/aqua/en/
tokyo-zoo.net/english/index.html
twitter.com/SFWRedditImages

Does anyone listen to Noh music?

Currently listening to youtube.com/watch?v=eu9MT7WiWP4

got any other recs?

Thread music
youtube.com/watch?v=Mi9uNu35Gmk

西洋社会の頽廃ぶりは著しいものがある。日本の凋落も、部分的には西洋に影響されたせいだろう。例を挙げれば、支配層が自らの利益のみを追求するようになった。日本の一般大衆の従順さも災いして、大衆にとっては西洋よりも生きづらくなっている。

フェミニズムの影響で被害者意識と権利意識を植え付けられた女がわがままを主張するようになり、男は原罪を背負わされ、地位は地に落ち、責任も負担も倍増している。不倫はかつてないほど蔓延っている。

これらに比べたら、萌えアニメや二次元ポルノなど些細な事柄にすぎない。

>タイムストップのポルノ
JAVビデオが素晴らしい

...

sports.yahoo.com/dont-hit-foreign-fans-russian-cup-mayor-tells-140511268--sow.html
>don't hit anyone

what the fuck, mayuyu.

Which JAV idoru do you guys nut to the most?

Is Brazil poster gone yet?

FUCK that monkey spammer

Nobody know if he is actually from Brazil. He uses proxies from other countries like, Norway, USA, Denmark, etc.

*He also uses

5チャンは全く難攻不落なんだな。自国内の串サイトまで阻んでしまって外国人の出入を源泉封鎖ww コメント1個でも書きたかったのに放棄だ

5chは大使館って板以外は外国のIPはダメらしいよ
おーぷん2ちゃんはいけるんじゃないかな、串させば

はよー

おはよー

大使館って板がある?探して見たらないのに

あるよ
かなり下までスクロールする必要があるけど
英語だけの板だから過疎ってる

agree.5ch.net/img8/

大使館に行っても過疎過疎でしょ
浪人を買えば、書き込めるはず。idの末尾で悟られると思うけど
premium.5ch.net/

twitter.com/search?f=tweets&q=スイッチ 音声%20分離&src=typd
ちょい死んでくるわ

結局、前スレはスパムまみれになって落ちてしまったみたいだね。
今度は何か月このスパムが続くのやら…

spamが一回休んだのは失敗だったな
こちらが平常運転していれば勝てるのが解った

嗚呼、マジ死ぬわー
来週にはマリオデ発売を控えてるというのに何なんだこれは

ニンテンドースイッチ速報.com/chat/update-ver-4-0-0-defect-report/

...

それぐらいガマンしろw

自業自得だ
2chは朝鮮人が集団で荒すから外国IP禁止
dic.nicovideo.jp/a/三・一f5アタック

海外在住の日本人が恨んで嫌韓も増大したぞ

おちゅ
流石に2時に落ちるとは思わなかったぜ
Who is your favorite AV actress?
今日は何スレにする?
まだマリオって人気あるんだ

>自業自得
否定しないよ。だから串で入っていこうとしたけど失敗した。僕の業報でもないのに僕も恨めしい。2chテロが2011年の際に記憶するのに傍観だけして何もしなかった。それも業報なら受け入れるしか

君のせいじゃない
気にするな

乙~!
前スレスパムにやられてしまったのか…
jannyは寝てたのか?
何も気にせずにさっきアップデートしたけど、大変な事になってんだな…
もうすぐ新作がでる。
昔のとは違って横スクロールじゃないやつ。

いやむしろ死んで楽になりたい
ノーHDMI音声分離機・ノーライフだよ人生は…

ノーゲーム・ノーライフか
そんなライトノベルあったな
ブラジル人が原作の

>海外在住の日本人
そりゃ激怒するだろうな…

>Noh music
>能(楽)囃子/Noh Hayashi
go google "Hayashi" or "Noh program"

>囃子堂/hayashi-program
youtube.com/watch?v=f7MBEXPKQj0

>"殺生石/kjilling stone"
youtube.com/watch?v=bcZkojtD1wo

>"羽衣/feathered kimonos of tennin"
youtube.com/watch?v=6bqwu3GLXpw

>"鉄輪/iron crown"
youtube.com/watch?v=S8E_16d8dJQ

Any suggestions for a stay in Tokyo? I left planning to the last hour

I suggest not to post the address.

phone posting is the worst

T. Dumb American

個人的には浅草の浅草寺と、原宿の明治神宮が好きだけど
ずっと雨なんだよね…
上野は博物館、美術館が多いから雨でも楽しめそう。

How are you all doing?

ワロタww
オーストラリアではギャングに絡まれてないか?

I'm making plans to stalk a dumb American in Tokyo. Gotta distract myself from my Switch woes...
(´・ω・`)

超久しぶりw元気?
そっちは春でしょ?いいね

> stalk
ワロタw
美術館、博物館好き?
東京都の展覧会スケジュール情報↓
artscape.jp/exhibition/schedule/exhi_schedule_result.php?area=8

People in this thread were talking about how you died in Japan. It's good to know you are alive.

ありがとうございます!月曜日にそれらを見ます。傘を買います必要があるね

Minimalistを馬鹿にする風潮があるが、狭い家で物が多いと生活水準もQOLも下がるのは事実だ。

テーブルを処分して棚を設置したい。

>rain(´;ω;`)

江戸東京博物館(Edo-Tokyo Museum)
edo-tokyo-museum.or.jp/en/

国立科学博物館(National Museum of Nature and Science,Tokyo)
kahaku.go.jp/english/

大江戸温泉物語(One of the Largest Onsen Theme Parks in Japan)
daiba.ooedoonsen.jp/en/

JOYPOLIS
tokyo-joypolis.com/language/english/

国立科学博物館と国立博物館は良い場所だね

>傘
観光地で傘を買えば、それも良いお土産になるね

>国立科学博物館
価格も良心的だし、展示物が豊富で楽しいね
春に行くと桜も綺麗で一石二鳥
そういえば、お台場のガンダムがリニューアルしたね

なんで日本の肉は高いんだ?

多分、中間業者がぼった食ってるんだろうけど。

だから、日本人は身長が低いといわれるんだと思う。

チーズなんかのディリーフードもほんと質が悪いし。

Be careful my dudes. Philipenis wants to join with the Shenzhen stock exchange. You will be trapped between these two countries.

引越しを機に物を減らしたけど、快適だね
PCの椅子はさすがにそろそろ買うべきかもしれないがw
写真の牛肉はブランド牛だから特別高い
ノーブランドだったら100g400~500円くらい
それと、米国牛とは味が違うから
一度食べてみたら?

高いのは肉だけじゃない。日本では食品の一次産品はみんな高いんだ。

チーズについて言えば、外国産のものは何百%か関税がかかってたと思う。国内生産者保護のせいで高いんだな。

安いのでも100gが400~500?高いね、アメリカは1lb4ドルとかで買えるよ。1lbは450gくらい。

なんで?島国のイギリスやニュージーランドやスリランカなんかの島国でもだいぶ安いと思うけど、日本がどうかしてるとしか思えないな。
チーズも自国で作ればよくない?

中間業者がぼったくってるのは事実だと思うな。ていうか大手小売とか。

魚にしても野菜にしても、大手小売が執る利益多すぎて生産者は報われないし、消費者はぼったくられてるって話は聞いたことがある。

田舎で農業やってた親戚から聞いたけど、地域の農家が共同で出資してある大手小売にのみ卸す野菜を作ってたけど、小売の取り分多すぎて一度不渡り出したって聞いた。

なんでみんなこんなに日本語がうまいの?
オラ、びっくらこいただ!

...

日本は社会主義国と言われているので、需給量と価格が政府に統制されてて、市場原理が働かないのかもね。乳製品はそうだと思う。

野菜についても、農家は自由にやれなくて農協の指示に従わないといけない、みたいな話は聞いたことがあるけど、詳しくは知らない。

しかし4chは使いにくい
自分が見ていたスレがすぐに消える

...

if a typhoon is not going to hit directly, I recommend "Sensō-ji in Asakusa" and "Nakamise street"
senso-ji.jp/
asakusa-nakamise.jp/e-index.html

if a typhoon is coming
>アクアパーク品川/AQUA PARK SHINAGAWA
aqua-park.jp/aqua/en/
>東京都葛西臨海水族園/Tokyo Sea Life Park
tokyo-zoo.net/english/index.html

>100gが400~500
国産牛は高いね
国内で輸入牛肉を買うほうが安いw
米国牛、豪州牛は100g300円くらい

ひどいね、ファストフードでもドリンクなんか原価がたかが知れてるというのに、日本は大きいのでさえアメリカのスモールくらいでおかわりもできないでしょ?
アニメーターの事もそうだけど、日本人はもっと暴動起こしてもいい気がする、権利者が力を持ちすぎてない?

>農家は自由にやれなくて
農具も気軽にその辺で買えないらしいね
昔、カインズで働いていた友人が近所の農家さんは農協に内緒でコソコソと買いに来ると言っていたw

100g300円もまだ高い気がするな。
たんぱく源って大事だよ、体作りに、特に成長期にはね。

それじゃ寝るよ。

みんなお高いお肉を食べてんな

鶏肉は安いよ
基本的には牛>豚>鶏の順で高い
おやすみ have a sweet dream

アメリカでもそんなにタンパク質を取ってないみたいだね。
っていうか、摂取カロリーも日本の方が少ないし。

>ジャンボパック特売
大家族?それとも肉を小分けにして冷凍?
それにしても特売でも牛バラが108円って安いな!見たことない。
鶏胸はもっと安い時があるけどね。

アメリカ人に栄養指導されたくないわw

モモ肉でもブラジル産がこれくらいの値段で売られている時があるし、豚はカナダ・アメリカ産が100g88円くらい。大体1パック500gくらい。近所でも安い店だけどね。日本の物価って、今はアメリカ人が思うほど高くないと思う。

子供を生みたい

que pasa?

レイシストですね
通報しました

0-2

>クロアチアのイメージ
綺麗な海
趣のある街並み
Vladimir Devidéさん

ブルガリア旗リポよろしく

あー、テステス。本日は晴天なり
日本の体育の日って、統計的に最も晴れるのよ
ミサイル発射ドッカーン
何貼った?
いや、訓読みや音読みが、一つの漢字につき複数あるから
例えば「生」
音読み:セイ(漢) ショウ(シャウ)(呉)
訓読み:いきる いかす いける うまれる うむ おう はえる はやす き なま うぶ なる なす

その他多数の慣習読みがある、フリガナを打ってみ:
生憎
晩生
生姜
生絹
園生
作麼生
什麼生
生業
埴生
寄生木
弥生
蓬生
早生

但し、日本人でも、5つくらいしか読めないのが普通
そんな感じもするな
:

world business satellite

また来たのか。。うんざりするよ

>日本人で生まれた存在と認められるまでに
さんざん認めているが

What do Japanese people think of Southeast Asia?

cheap sex

ここでは肉をいつもこんな草に包んで食べるのが慣習。こんなに食べたら肉の悪い脂肪が分解されるとかなんとか。脂肪がそんなに有害ならただ肉を食べなければいいじゃん。強要はしなければいいのに

>草
草じゃないよ!野菜だよ!(;´∀`)

spammer

ブラジル産の鶏肉は安いよね
>大体1パック500gくらい
豚と牛はうちの方よりも確実に安くて羨ましい…

war friends.
戦友ってこんなんでいいのかww

食べてみれば分かるよね。ただedible grass.

お久しぶりですノシ
今週は大学で忙しくなってました
元気にしてました?
どうやらスパムがまた来てしまったようですね

私の書き込みを読んだりする方々に早速質問(お願い?)ですけど
助詞の使い方をよく間違ってしまうところがあったりするんですか?とくに は/が ですね、大体勘で選んでるのでそこはどう違いを教えていいのか全く想像がつかないものです
友達に教えるつもりなので間違ったものを教えないようにしないと行けないですよね

*abundant nature,
*rapid economic expansion
* being invaded by china
*whites’ fun playground

>農村経済研究院が25日、国際連合食糧農業機関の資料をもとに19カ国を比較・調査して発表した「2000年食品および栄養需給分析表」によると、韓国人1人当たりの年間野菜供給量は187.6キロで、日本、台湾、米国などを抜いて、世界で最も高い数値となった。

野菜たくさん食べてえらいえらい。(*´ω`*)

ROOTS

ゆゆっ!
せんきょさんっ!にいってきたのじぇ!
せんきょくさんも、ひれいさんも、おおきな、しっかりしたじさんで
”ゆっくり” とかいてきたのじぇ!
これでゆっくりにすみやすい、ゆっくりしたにほんさんになるのじぇ!
もうひとつのかんじさんたくさんっ!のかみには、ぜんぶのかんじさんにまるっ!をかいてきたのじぇ。

肉団子にも選挙権あったのか。牛肉党と豚肉党のどっちに入れたんだ?

ワイが思うに、何気に旨い博物館飯
日本は
一頭当たりの「人件費」と「飼料代」が高い

比較にならないくらい、美味い
だから、日本人は買うのよ
安くともAussieは人気がない
Americanはそこそこ
French Paradoxって、知ってる?
脂質やカロリーは、アメリカよりフランスが高い
しかし、デブはアメリカの方が多い
きあ、底辺にはデブが多いというのは事実やね

>は/が
日本人でも難しい
というか説明で理解してもらえる能力を持ってる日本人は少ないと思う
考えずに直感的に使ってるからね