Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=NwNuQulK6N0
youtu.be/g4flAZEgtjs
d-laboweb.jp/special/sp328/
amitiefrancecoree.org/2015/09/mobilisation-grandissante-a-paris-pour-exiger-le-maintien-de-l-article-9-de-la-constitution-japonaise.html
www14.plala.or.jp/bunarinn/plala/daieryAA/daiery/encarta/kurosio/saikonobunka/saikonobunka.html
blog.goo.ne.jp/blue77341/e/f6b55fceb03c8dd21c2c468bfa5314fc
twitter.com/SFWRedditImages

How much of a difference is it, between Japanese literature (intellectual stuff, or even, bureaucratic media) as opposed to more vulgar/common expressions perhaps found in mass media and in maybe most verbal conversations between regular people?

What I have learned in life, is that, it is important to make a distinction between "making a point" and "explaining something", because it allows me to make a conscious effort in soliciting some other party, for providing to me a more sincere statement after they initially expressed something that I thought sounded vague, or sounded meaningless. Making a point about something is a good way to express yourself with a brief statement, and such brief statements will typically be held against you because of that, and such brief statements tend to be spoken verbally because of how much more easier it is to create an argument that way. However, in order to try convey a meaning of something to other people, or to convey the meaning around the context for various ideas you want to convey to other people, you will want to work hard to try clarify, but also maintain a sense of complexity when you talk/write. How do people clarify and specify delicate problems in Japanese, while trying to be as specific as they can be?

This third paragraph here just above, is an example of me having to taking the time to carefully write down (and re-write) a set of clear and meaningful sentences in English. I would probably not have ended up writing that third paragraph that way, had I been limited to having to speak in front of an audience without a script.

I am now reminded of how one best is to be both direct and specific when writing/talking, which should make it more interesting to read something written in English (and probably other languages as well).

ゆっきゅりしちぇいっちぇにぇ!!

乙です

カメハウス懐かしい

おつ

おつ
いきなりドイツの長文からかww

都議会から保守勢力を一掃した挙句に、あれだけ落ちぶれてた民進党勢力に野党としての期待を持たせる衆院選にするなんて小池さんリベラルとして有能すぎしゅごい…

スマホ版どうぶつの森で女の子と仲良くできるってマジなのですか?

なお、自公に敗北してる模様

ブラゼロ社会も公約に入れれば勝てたのに

乙〜!
何これ凄い

みんなはパツキンが好きだね

この理論はちょっと。。。分からない
関係がそんなに深いだと想像出来なかった。
面白い、その人の孫たちが先祖が日本人だったと分かるかな。。。

お前の母語はタガログ語でしょうね。単語の中にスペイン語の言葉が載っていても別の語族 であるけどスペイン語より日本語を選ぶなんて。タガログ語は日本語のように簡単な発音を持ちますか。
日本人は南東アジア人の子孫って言う意味なのか。

それすらも小池さんの戦略だったんだよ
エダノンに全ての野党の期待を集めることでね…
希望の党内では元民進党候補だけを当選させて、側近の若狭など含め自分たちはフェードアウトするという奇抜な戦法を取った

いや黒髪がいい

民主が勝てたのはSEALDsが頑張ったせいらしい
SEALDsがしゅごい

Im on line , pls add me

あたりまえのこというなっなのじぇ?
まりしゃのしゃらしゃらぶろんどへあーは、にっぽんにんげんっさんっ!のせんっぼう!とすうっはい!のまととしちぇ、はんせいきいじょうこのくにのせいかつぶんかっのなきゃでゆるぎないちいをしめてきたのじぇ?

理想的な世界で女の子は女の子同士だけで仲良くできる

しかしブラジル人のくせにグレイシー一族も知らなかった人がずっとヒクソンを名乗るのがおもしろいねw

女の子の右と左の間にある穴におちんちん入れて擦れたらどんなに幸せだろうなあ

>日本人は南東アジア人の子孫って言う意味なのか。
同じ意味で「日本人はアフリカ人の子孫で、アメリカ大陸の先祖」
日本の縄文人はブラジル先住民と同じ遺伝子らしい
よろしくね

ぽるとがるあのんっさんのいうとおりだよぉぉ!!

たくさん行っている
そして日本はポリネシア文化圏

そんなだからいつまでも結婚できないんだぞ

れいむのみどりなすくろかみっ!さんにくびったけっ!なんだねえぇ!!
あまあまもってきて、くそどれいとしてごほうししていいよおぉ!ちょうどひがしあじああのんっ!のどれいっがれいむほしかったんだよおお!!

いや、小池の御用メディアだった朝日新聞が手の平返して枝野側に回っただけだろう

誰かドイツに答えてあげて(´・ω・`)

英検3級なので、長文つらい

普段は中途半端なチンチンが
きれいに入れ物に収納されるのだ。
気持ちいいに決まってる。

若狭さん…

イザナギノミコトさん乙です

このスレには髪の毛の話題を嫌う人たちもいるのよ…(´・ω・`)

面白すぎるw
これガルチャンに貼ったら500ポイントくらいもらえそうだ

ゆっくり見ると殺したくなる衝動ってなんだろ
実在する生物だったらゆっくり愛護団体に非難されても根絶やしにしたいな

コピペなのでスルーでええんやで

あれはぶち殺していい生き物だよ
このスレでも撲滅を目指してる

ワロタね
その為にtripcodeを使わなきゃならくなくなっちゃったぞ。
あの奴らを我が子たちと呼びます。
誠によろしくね。永遠関係でも日本人と血を引っていて良かった。
ポリネシア文化圏って面白くても同じ分け合う伝統なんてわかりません。

ぎりしゃあのんっしゃんはゆっきゅりなのじぇ?

入れ物って大事だな

こいつもそうだけど、人をモチーフにしたキャラってあんまりぬいぐるみにして愛でたいって感じじゃないよね

これもうわかんねぇな

漁師の文化だからね

おちゅでちゅ
オリジナルはピンクだけど雰囲気出ている
>いつか
youtube.com/watch?v=NwNuQulK6N0
名曲だね、メーテルの姉御
>bureaucratic media
公用文には、句読点の使い方など、一般の文書にはないルールがある
接続詞の使い方も独特で、例えば、
「国及び地方公共団体の職員並びに公共企業体の役員及び職員」
「消印された証紙又は著しく汚染若しくはき損した証紙」
と云うように階層的に接続詞を使う
> How do people clarify and specify delicate problems in Japanese, while trying to be as specific as they can be?
まさに、そのような用途のため、例えば法令文のような厳密な文意を表すために公用文は創られた

アタシは17歳の女子…アナタとCCRを語らうなんて無理よ…(´・ω・`)
youtu.be/g4flAZEgtjs

なんだパンツがspam始めただけか

浜辺がある限りすべての国は漁業をしている。日本やポリセネシアの国々はそれと何に違いますか。
所で旗の重さで船が沈みそうで面白い。

ゆっくりもパンツ屋?
どれがどれだか分かんないけど日本国旗の糞コテは滅べばいい

Secret-Korean
Evil
Anti-Japanese
Loser
Degenerate
s

あああああああ

まあ、自民の大勝は、小池百合子が「選別」と言ったおかげ
リベラルと言うのは、いい皮肉だね
漢字のradicalsからの成り立ちについて、常用漢字なら何でも訊いてごらん
一つ買いたい
無人島って1億位で買える?
って
d-laboweb.jp/special/sp328/
高え
however only under 14yo girls

入れ墨があったり島の共同生活に里親制度があったり。そんなところかなあ。
北方アイヌの海洋民とポリネシアの海洋民の間にも違いがある。
ポリネシアは遠洋航海を行う。

>sealds 就職できない
じわ
この好景気に就職できないシールズさんはNPO法人にでもなるのだろうか

なおSEALDS Parisもあって、バックは韓仏友好協会(AAFC)という団体らしい。
amitiefrancecoree.org/2015/09/mobilisation-grandissante-a-paris-pour-exiger-le-maintien-de-l-article-9-de-la-constitution-japonaise.html

ここのジャップは自分が中韓ルーツだということを頑なに認めたくないらしい。

政治厨がパンツ

日本で公安ににらまれたら終わり

きっとそれは差別化の為だね
北方の民族はみんな白髪になる法則

まあ真っ先に滅ぶべきなのはnihonjinって福岡のゴミだな

日本は「北と南(縄文)」と「中央(弥生系)」で文化がちょっとずつ違うんだよね
九州の方は黒潮の流れで南方の文化や人々がたどり着いたと言われてる
(南方でしか見つからない貝が装飾品として発見されたりするので)
www14.plala.or.jp/bunarinn/plala/daieryAA/daiery/encarta/kurosio/saikonobunka/saikonobunka.html
歩いてきた人間がほとんどだろうけど

トサカ前髪が再び流行りますように

必死だなw
九州はまじでいいところだと思う

パンツ屋はnihonjin認定して回ってたのか
お前がいつも認定してるのは別人だよ俺とか

歴史ネタでいつも俺のレスに乗っかってくるくせに
福岡粘着するなと注意すると発狂するパンツ屋うざい

よし、わかった姉ロリ百合スレにしよう
amputeeという趣味があるのよ
そういう人たちは、
右と左がない穴におちんちん入れて擦れたらどんなに幸せだろうなあ
と考えているのよ
世界には童貞の想像が及ばないフェチがある
日本で唯一遺伝子的にポリネシア系が高頻度の島がある
どこか知っている
答えは鹿児島県のトカラ列島
blog.goo.ne.jp/blue77341/e/f6b55fceb03c8dd21c2c468bfa5314fc
納得だろ

...

>L'Association d'amitié franco-coréenne (AAFC) a à nouveau soutenu cette manifestation

パンツ屋は指摘されるといつもの大量安価し始めるのが滑稽

なんでもかんでも緑の狸の政略みたいにいうが
そんなに有能な女であるわけがないw
買いかぶりすぎw

少なくとも今日は福岡の人いないと思うわ
しゃべくり007の大吉先生が性的で萌え死んでるから

九州男児最高です(o´ω`o)b

あれはコピペ
3箇所で見た

私はラウンドアバウトになるよ
その言葉はあなたをn 'にしてくれるでしょう
私はその日をあなたの方法で過ごす
それを朝の音で鳴らし、谷でさえ

湖の中とその周辺
山は空から出て、そこに立つ

民主を生き返らせちゃったのがトンでもない
狸の大罪だよなあ

because he is anti-Japan.

分かりました
以前日本人が中国から来たと思ったのに。

ブヒィ…

排除って言ったんだよ
それでちょっと傲慢じゃね?てことになった

おまえがそうだということは認める

私は日本の女の子です。
私の年齢、それについて心配しないでください。
私は恥ずかしがり屋だ
私は反抗的です
あなたの子供として私を採用してください

ふつうに考えたら黒潮に乗って南方から来たことぐらいわかりそうなもんだ

保険料は馬鹿高いし、声がでかいだけのクズばっかりのどこがいいねんw

勿論中国からも来てるよ
弥生系の人は江南と言う場所から来ているんじゃないかという説も強いし

数万年前の話だから完璧には分からなし研究中だけどね

お前そのものじゃないか

いずれ日本人になった古代人の一部が現在の「中国」と呼ばれる土地を通って日本に移った
中国を通らなかった祖先もいたようだ

誰のこと?
俺答えちゃった
日本語だけど
read ウッドストックは俺の生まれる前だぜ
マジで
遣隋使・遣唐使だって、日本の属国だった耽羅国(済州島)経由で山東半島に直接行ったじゃん
縄文時代の三内丸山だって対岸の沿海州産の物品が出土さけているじゃん
古代日本にも、かなりの遠洋航海術があったと思う
何じゃそれ
絵を貼って

お前以外はの全部は俺の自演と俺の串
がんばって狂ってね

>ここのジャップは
お前が日本人じゃないことはよくわかったww

みんなモンゴルから来たんじゃないの?
朝青龍なんて中国人そのもの顔も性格も

九州男児のイメージ

>何じゃそれ
>絵を貼って
呼び方は他にあるかな

>日本国旗の糞コテ
このスレに日本旗のコテはいない件www

そういう特殊なの引いてもイケメンが多いから福岡好きよ

へえ

はぁ…またパンツ屋発狂してる
よそでやれ

まあ俺も九州そんな行ったことないからよくわからんけど。
ググるとこんな感じ。

財政が厳しい県ほど高くなる健康保険…摩訶不思議

日本人の半ばは中国人の先祖と半ばポリネシア人の先祖だと分かっている。それ以上に考えたくないぞ。頭がつんつんしている。

14歳小学生です
生理が来まちた?

福岡ってホモが多い印象あるよねw

犬肉を食う地域って九州じゃなかったっけ