Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtu.be/o2A6WpcQz40
iijmio.jp/customer/cancel
reuters.com/article/us-japan-banking-cryptocurrencies/japan-finance-sector-to-reap-digital-currency-benefits-says-mufg-chief-idUSKBN1CO1MU
www3.nhk.or.jp/news/html/20171028/k10011201301000.html
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00034965-nksports-ent
m.youtube.com/watch?v=mJNOkAoM5ec
youtube.com/watch?v=eu9MT7WiWP4
owakonch.com/archives/13294430.html
youtube.com/watch?v=Dtw3D6NnFuk
en.m.wikipedia.org/wiki/Pseudo-Chinese
hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509530373/1
pbs.twimg.com/media/DNicKloVwAELJWG.jpg
pbs.twimg.com/media/DNia7fIVAAAjzS_.jpg
twitter.com/BioreUV1/status/925650946738176000
motemoteninaru.hatenablog.com/entry/2017/09/03/095400
twitter.com/NSFWRedditGif

乙です

おつ

疲れたわ
明後日が祝日でよかった

Why do you hate me

私は頻繁にショーのために申し訳ありません
私はあまりにも忙しくて眠いw
私は日本シリーズを見て準備している
DeNAが今日勝つことを願っています

おつうううううううう

ちさとちゃんの追加コンテンツ楽しみだよおおおおおお
youtu.be/o2A6WpcQz40

この子本当にかわいいね

てすと

chromeだとSup Forumsがときどき不安定になって書き込めなくなる

ブラジル人ならサッカーを見ましょう!

倉木麻衣は立命館宇治高校だから内部進学かも
岡村隆史が大学行っていたのは意外。結構優秀だったのね。
>一浪の末、立命館大学、関西外国語大学、大阪芸術大学に合格。本人は大阪芸術大学に進みたかったが、父の勧めで立命館大学経営学部二部へ進学。

ああ、井上Joeの動画でみたようなw

なんにもせずに死んでゆく
俺にはそれが辛いのさ

散歩の時間だぜメーン

yeah, i forget the title, sorry

i knew that i was forgething something e.e

いいよねアマンダ・サイフリッド
ドイツ系ですって
あたしは「パパが遺した物語」と
あとチャニングテイタムと共演したやつが
大好きだわ

前提条件が間違っている状態での関係性を示す恣意的な統計処理はよくあるね。

荒らすな
political troll

アッラー!!カブは偉大なり!!

この漢字分からない

本当にクリームですか?
経血のようです。
美味しそうです。

>まだしてなかった
ワロタwww
じゃあ毎月1000円を死ぬまで払うことになるぞww

ここ↓のページにログインする必要があるみたいだ
iijmio.jp/customer/cancel
解約がんばれ

ちなみに、日本サッカー協会(JFA)の旗もカラス(八咫烏)が描かれているんだよね

昔フィン太郎と沙羅がセックスするところ想像してオナニーしてた。

これは最も愚かな考えでもない

>日本経済のコントロールの秩序の偽のビットコーンを使ってみよう
>“We would be able to capture kinds of financial behavior that cannot be collected as data in cash transactions,” said Nobuyuki Hirano, CEO of Mitsubishi UFJ Financial Group (MUFG), speaking as chairman of the Japanese Bankers Association at a news conference on Thursday.

>“We can use the data to create new value.”
reuters.com/article/us-japan-banking-cryptocurrencies/japan-finance-sector-to-reap-digital-currency-benefits-says-mufg-chief-idUSKBN1CO1MU

www3.nhk.or.jp/news/html/20171028/k10011201301000.html

ヨーロッパってなんでイギリスが抜けたのに共用語をドイツ語とかフランス語とかイタリア語とかにしないんだろう?
アイルランド以外英語使わないじゃん

オーバーウォッチをやっている人いませんか

日本人キャラが二人ともヤクザである事に関してのご意見を下さい

>tfw the spammer came back here
anyway, the best thing we can do to resist the spammer is to report him and wait for a janitor to delete all spams.

空手(松濤館)→少林寺拳法→少林拳→空手(松濤館)
て習ったけど、結局何やってもやること一緒なのよねって感想。もちろんテクニックはそれぞれ違うけど(・∀・)

【データ不正】神戸製鋼に米司法当局が書類提出要求

去年から兵庫企業の不正が続くな
診療報酬詐欺に著作権詐欺にデータ書き換え詐欺

>英連邦同士だってそれぞれ内輪では文句言いあってる

これ、日本のお国自慢とどっちがひどいんだろう

Bow down to the sun.
Resist the forces of decay with all your might.

そんな人生の買い物の相談をここでするわけもなく
自然が好きなのか嫌いなのかどっちかわからん悩みだな
芝刈り機かアスファルト舗装してしまえ

1.腰回りの露出が無さ過ぎる
2.乳がでかすぎて二の腕アピールが足りない
3.今までの3枚で顔は一番好み
4.後ろのレオタードでハァハァ

以上の減点事項により7/10
1枚目が9/10と今のところトップ

噂を聞いただけだけど、
秘かに朝鮮人の血も流れていた可能性はないとは言い切れるか
それに母親の方はどうかな

ばななの事だけど、結婚せずに長年同棲しているとか、刺青を入れているとか、
かなり変な人だそうだ
あんな人を疑うのが当たり前ではないか

日本を殺す気か

日本の西にあってもアジアの国だ
イチゴのミルクセーキの準備ガ出来たぞ

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00034965-nksports-ent

まぁ、こう言ってる人もいますが

こんにちは~
やっと日本センターに行って来ました
あとは試験に備えて勉強するだけですね
写真はドアにあったポスターです

フィルターしててもDeadってわかるのがいいよなw

I can't understand what is written.
I thought 我日本人 was "I'm Japanese".

Perhaps, this kind of syntax can be understood.
吾聞日本人之解偽中国語
而知日本語外人者亦解之否乎
欲知其答故試之於四陳

I don't know whether this sentence is grammatically correct or not.

自分に都合の悪い事はあえて聞こえないふりをして会話を自分に有利な方向へ持っていく会話テクニックという物があるらしい

ほっかいどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ホワイトナイト?

When the poor excuse for music known as AKB48 will die?

You think you can kill the sun?
I'd like to see you try.

I like Finland too. It’s country of Moomin and Spurdo(and Gondola too?).

岐阜県がどこにあるかも知らないのか、九州びいきの在日君は

きっとそれは差別化の為だね
北方の民族はみんな白髪になる法則

おはよう
今日はどこへ行くの?

>こちらは少し寒くなり始めてます。夏服をまとめて洗濯して仕舞いました。
こちらはブルノの天気になれて来て10月ながらも薄着で大丈夫ですけど
実家に帰ると気温差が少しありますね

>ギア?マニュアル車ですか?
そうですよ、ここの車は殆どMTですね
自動車学校の車でクラッチとともにアクセルを使わなくてもいいんですけど
うちの車で坂にアクセルを使わないとストールしちゃいます

>アタシは今日お母様の命令でガスヒーターを注文したわ…こっちは急に寒くなったのよ…(´・ω・`)
そういえば日本でセントラルヒーティングは使われるようになってるんですか?新しく建設されたビルにとか…
以前に北海道以外にはないと読んだことがあります

かのくにの
しゅせきはたぬきと
そっくりで
ぷーちんきつねと
よくにあう

よみびとしらず

Who wants to know?

How old were you at the time? Are you made to do it all throughout school or do you stop by high school?

>女子挺身隊
これは慰安婦とはまったく別な話だよ
うちの90歳の婆ちゃんに聞いたら挺身隊という
のはただ軍需工場に手伝いに行かされた女性たちの話 これを一緒にしたらだめだ

>I don't mix with them.
Good. You should be trying to make friends with better people than that.

>They are strangers i encounter on the streets.
So why do you care?

>In my first month in japan i used to try and wake/help them up
Why would you do this? Is there something wrong with you?

>but now i don't bother anymore.
Good.

m.youtube.com/watch?v=mJNOkAoM5ec
とても軽蔑っぽく笑って気持ちが悪い。寄せ集めらを政治家で選ったから仕方がないけど。専門エリートたちが政治するアメリカ、日本がうらやましい。

熱いです
すぐ口に入れます
私は吸血鬼ではありません
経血鬼です
処女の経血で生きています

...

Does anyone listen to Noh music?

Currently listening to youtube.com/watch?v=eu9MT7WiWP4

got any other recs?

九州土人「なんで女なのに大学行ったと?」「無駄たい。親御さん大変だったやろ。」 owakonch.com/archives/13294430.html

おや

受付嬢世界一かわいいいよおおおおおおおおお

メキシコの一番スポーツはサッカー

ずうざらずうざりずうぬうざる踊り

Thank you.

why do you writing random text to me.

どっちでも嫌だw
パンツ屋の九州粘着もキレ方も不自由な日本語も気持ち悪いけど、漫画は読み込んでるから謎

散歩の時間だぜメーン
youtube.com/watch?v=Dtw3D6NnFuk

you are replying to a bot.

大阪土人と愛知土人の土下座祭がはっじまるよー!
実況行こうぜ

昼食時間です
いただきます

詐欺じゃないから大丈夫。
正しい解約手続きをせずに放置していたので自分が悪い。

この奴以外誰もポストしていない。
一人でスレッドを殺せた。
今後どうすればいいの。

ひさしぶりだな
スパムはなくなったけど、ゆっくり虐待ってのが住み着いたよ
犯人ってそいつのことか?

what bots are doing here.

乙〜!今年もハロウィンやったのかw

japは伝統的な差別用語だよ
ww2時代の

スレ立たれたばっかりけどもうスパッマに溢れている。
糞荒らしは何の目標だ?

まとめると
九州粘着=在日連呼

漢字がないなら日本語を学ぶときスペイン語より簡単になりますよ

Thanks guys. I’m curious because I’ve just discovered this:
en.m.wikipedia.org/wiki/Pseudo-Chinese
and I found it very interesting.

>the first line is mostly fine, but I probably wouldn't really know what you were asking if I hadn't seen the English version.

That’s quite normal I think, because the 2nd and 3rd sentences are actually more Chinese than Japanese. In fact, the only thing I know about Japanese is that it puts verb after object. Anyway, thanks for giving me some Yous.

日本語スレへの嫌がらせだよ。
誰かがspammerのトリガーをひいてしまったらしい。

旭日旗ってかっちょいいよな
日本の国旗これでいいのにな

Some autist just keeps spamming these threads with a bot.
Who knows how many proxies he has gotten banned by now.

しかたがないわ…ディーンフジオカは既婚者なんですもの…イケメンとの結婚を夢見るオンナたちの食い付きが悪いのよ…(´・ω・`)

>日本シリーズ DeNA
野球は全然見ないから知らなかったけどベイスターズは最近調子がいいのか。
マリオオデッセイ楽しい?

荒らしさんは子供の頃母から愛されなかった、十代の時に 女との交際は一生不可能事を気づくと 心は不安と怒りに溢れていた、
あの日、自分の存在の意味は破壊と混乱を起こすことだと決めた。

>官邸前で「安倍辞めろ」デモ始まる!!!!!
>hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509530373/1
>1 :風吹けば名無し :2017/11/01(水) 18:59:33.42 ID:jHK9MVDVx
>pbs.twimg.com/media/DNicKloVwAELJWG.jpg
>pbs.twimg.com/media/DNia7fIVAAAjzS_.jpg
>動画
>twitter.com/BioreUV1/status/925650946738176000

知らない
私はスイッチがまだありません
でも、ゲームは良いだよ

>でも、ゲームは良いだよ
評判が良いらしいから、そのうち買いたいな。
メキシコマリオいいね!

hopeless NEET got triggered and made a proxy bot that vomits out old posts from previous threads. he still has to spend hours manually clicking on the captcha for each post, all day, every single day.

i kind of enjoy knowing we've actually angered someone to that extent.

彼は心が病んでる可哀想な人だ

スイッチの品薄は相当痛い
大打撃だって社長が言ってたね
見立てが甘かったって

あと一日…

おらおら働け社畜

六月頃から何度も抽選会に参加してやっと八月に購入できた。
品薄すぎだよね。

あと一日?
なにが?

...

motemoteninaru.hatenablog.com/entry/2017/09/03/095400