Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtu.be/DZiq1aJeFCU
youtu.be/iGNvergL4R4
youtube.com/watch?v=fTd8yWDPMsg
reddit.com/r/LearnJapanese/comments/6nfpo7/how_literal_will_japanese_usually_be/
barbarossa.red/norman_dynasty/
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12173538342
ameblo.jp/nkgwkznt/entry-11500876850.html
desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/
excite.co.jp/News/column_g/20160210/Shueishapn_20160210_60486.html
twitter.com/AnonBabble

How long to understand simple anime?

Good picture choice.

Quite some time. And the fact that you're from 'murica ain't helping.

おつー

ネルギガンテなう
スレッドミュージック
youtu.be/DZiq1aJeFCU

5 years of watching anime

厚い太ももを持ってるモンスターハンター女に犯されたい

いいね乙!

>他国の人の歴史観
アルフォンス・アレーがこういう冗談を言った
>L'Angleterre est une ancienne colonie normande qui a mal tourné.
そしてクレマンソーがこう発言した
>L'Angleterre est une ancienne colonie française qui a mal tourné.
フランス人でもそれがふざけた話だと分かっている

植民地の話はイギリスの歴史観にもフランスの歴史観にもない
日本の歴史観にさえないから、
その変な意見が一体どこから来たのか気になる

ありがとうございます
かなり大変でした

普通に日本の歴史本ではそう書かれてるよ

>植民地
ある国(本土)からの移住者によって、新たに経済的に開発された土地。特に、新領土となって本国に従属する地域。

I understand now.
Thank you very much.

...

yeah. Kim Jong Un is a little rocket man.
it's accurate and appropriate.

それはしょうがないね
俺はまだ日本に行った事がない
日本人ともっと話したら日本語ももっと自然になると思う

メディアは立憲民主党をやたら持ち上げているが、第一野党としては戦後最少の議員数。
支持者は60才以上に多く、40才未満では希望の党の方が立憲民主党よりも支持率が高い。
なので、立憲民主党は次第に衰退すると思う。

Did you taste the cheese?

社会が男のルールでまわっているのが間違っているのよ!リセットして女ルールに改革すべきなのよ!(`;ω;´)

間違えたかw

trip付けろよもう

#
>まあそうなんだけど、イタリア・フランス・ドイツの成立を考えたら国という区分された意識あると思う
わかってないから、そう書いたんだろハゲ
#
そいつ、Nation-stateの基本概念すらわかってない
というのが、その返答からも明らか
ほっときな、お前が疲れるだけ
#
まあ、Remmyの皮肉も役にはたたない
在日とネトウヨ「とか」にとって、
て歴史は小説か物語と同じなんでね
#
言葉の定義、NationもStateも理解していない奴に
そら、話が通じるわけないべ

Did you taste the cheese?

...

Why didn't I recognize him so far? I didn't even know he exists.

そういえば宮崎駿の新作のタイトルが決まりました

タイトルは「君たちはどう生きるか」

本当に本当のラストっぽいタイトルだね
年齢を考えてももう限界も限界だろう
アニメーション界の神様の最後の長期作品を期待してます

Hello, I need help with formatting the address on a letter from Australia to Japan. There are all these local nuances and I can't find a relevant guide online.
Here is the address (with some altered names and numbers):

006-1111 札幌市手稲区前田 2 条 3 丁目 5-18-201

How do I address the envelope?

>君は上で、そう書いているよね。
上か下かどうでもいいwwお前だけの心配だ

>とあったから、使ってみた
で、聞きたい人は?

>ある国(本土)からの移住者によって、新たに経済的に開発された土地。特に、新領土となって本国に従属する地域。
全然当てはまらないね

日本人は皆寝てるこの頃に(;_;)

そう三年坂

...
...
...

>Japanese don't breath
Especially when French is around.

意味不明な話で突然暴れ始めたのはお前だろw

でもニュースやなんかで一度も名前が挙がったことがない国だよチェコなんて
チェコがブームなんて今まで聞いたことも見たこともない

>国民国家成立
あのさあ、それは小学生の社会科で習うレベルなんだけど

結局は当時のノルマンディーをフランスと言うのかをこだわってるんだよ
だから俺的にはどうでも良い話、話を聞くのが楽しいだけ
イングランドとノルマンディーの関係は植民地と本国の関係だというのは明らかなの

世界中で女政治家のイメージが悪いんですけど。自業自得としか言えません。

Oh my bad, I phrased that wrong. She goes another 4 years after she already was in office for 12.

>それは小学生の社会科で習うレベルなんだけど

>彼は小学生の勉強したことを覚えてる
オタク草

youtu.be/iGNvergL4R4

最盛期は最強だったな
The Japanese will revise the constitution, as a result of the election. However, that may not be able to make it in time for fighting against North Korea.

ほいよ

てへペロ

はっ?

>tfw the spammer came back here
anyway, the best thing we can do to resist the spammer is to report him and wait for a janitor to delete all spams.

愚かな敗者
ママの少年
失業者
哀れな! オナニー。

Spammerだ。彼は過去のスレッドから、他のポスターのポストを無作為に選んで現行スレッドに投稿してる。

日本語スレッドや日本人に恨みでもあるのか、単なる愉快犯かは分からない。

かなみw
違うだろー!このハゲーーーーー!
youtube.com/watch?v=fTd8yWDPMsg

エアコンがないの?
ドライセッチングでこのクソ雨でも乾くよ

seriously mods
Do another wave of janny recruit. You guys are not enough and the spammer can do his shit for hours

reaction imageと言ってね
Sup Forumsではアニメ絵を使ってリアクションを取るのが普通なんだよ

論点が違った?
それともマジで「ぜんぜんノルマンディーの植民地じゃないよ、別国だよ」って感じ?
ノルマンディー公の長男がフランスを相続して次男がイギリスを相続してるぞ
歴史観や表現の仕方はそれぞれだけど、日本だとその頃は植民地的な関係って見方が一般的

なぜ日本はDDOS攻撃を受けている?

そういえば宮崎駿の新作のタイトルが決まりました

タイトルは「君たちはどう生きるか」

本当に本当のラストっぽいタイトルだね
年齢を考えてももう限界も限界だろう
アニメーション界の神様の最後の長期作品を期待してます

女生より男子暗くなるイメジーがあるけど、染める人がいるから分からない。

google imageで子供と大人の言葉を探すと明らかになる。

今は眠いでSEXの話を気がない

>テストの科目はなんですか?
製品開発と関係です

そうなんだ
希望に何があった。幸福と似てて紛らわしいとか

日本に台風が来てると聞きました。皆さん、気をつけてください

トロールは話を混乱させる

じゃあパンツ屋も一人で良いよね
狂ってる奴は全部パンツ屋って呼んでるわ

関西人は俺の国を乗っ取ろうとしてない

...

spamちゃうわ
ブラジルコテだ

もう選挙は終わったんだからいいだろwww

フランスは今でも「祝!イギリス支配○年!」ってノルマンコクエストの祝賀会やってるよね
フランス人も英国を支配した気持ちでいるでしょ

中国旗のスパムとはめずらしいな

灰と幻想のグリムガル
3巻まで読むとやめられなくなる

トロールは話を混乱させる

Its a copypasta from reddit. Its not supoosed to make sense.

reddit.com/r/LearnJapanese/comments/6nfpo7/how_literal_will_japanese_usually_be/

一般的だったら、出典はいくつかあるはずだけど、探しても見つからない

「ノルマンディー 植民地」で検索したら、ノルマンディーがヴァイキング人の植民地だった事についての話ばかりで、
「イギリス フランス 植民地」で検索したら、大英帝国についての話ばかりで、
「植民地 イングランド フランス 11世紀」などで検索したら、関係ある情報は出てくるが、全てがその見方に対して批判している

vous etes francaise?

普通の人だったら歴史とかなんとかはどうでもいいでしょう

何度もレス付けないでゴミ関西人

自閉症か暇人くらいしか歴史とかを考えてない

違うね
Je suis Australien.
Tu es un noir.

まさかそんなスレもあるとはw

面白いな。見つけ方いろいろだね。
オレも頑張ってるよ。
アニメはもうあまり観てないけど。
今季はdies iraeだけ。

別府うらやましい
九州はどこも温泉多いしのんびりしてて良いよね

九州叩きには触らない方がいいよ
そいつ頭おかしいから

うわっ
動画見てきた
英語においてのフランス訛りは聞きなれているけど、
こりゃ凄い
日本語なのに立派なフランス訛りだ

「ノルマン コンクエスト 植民地」でググると2番目に出てくるサイト
barbarossa.red/norman_dynasty/
>イギリスでは、「中世のイングランドは、ドーバー海峡を隔てて、フランスの地にも植民地を持っていた
フランスの植民地支配を逆説にした皮肉だね

5番目
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12173538342
>イングランド王を名乗ったといっても実際のところノルマンディー公国が植民地を獲得した、という程度の位置づけだったのではないでしょうか。

8番目
ameblo.jp/nkgwkznt/entry-11500876850.html
>ノルマンディーとイングランドの関係は、本土と植民地のようなものでした。
この人はノルマンディー独立国として話をすすめてるなあ

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

2/3はわかるなw
でも簡体字じゃないから台湾だろう

シミの遺伝子が縄文人の遺伝子にあったと言う話な
だからこその縄文系人は気を付けろ!の国内分布図である

ネットで出所不明の画像拾ってくる関西人って…お馬鹿なの

I want to be Japanese

I feel Japanese more than Korean. I always read 2ch, Japanese Matome blogs, and Japanese history book. I believe that Korean government have to give the islands "Takeshima" which is stole from Japan to its original and rightful owner.

Korea is shit. Koreans are rude, evil, psychopathic and too niggerish. If you live here as a tourist, it will be good. But the life as a native Korean citizen in Korea is SHIEEEET because Koreans are too violent.

I want to be seriously Japanese citizen beacause Japanese culture is superior than Korean shit-tier culture, and Japan is safer than Korea a.k.a THE LAND FOR CRIMINALS AND RAPISTS.

Can you help me?

それは、沙羅自身が書いていることだよ

At least, that's the beast translation. ネタ isn't strictly "joke" (as you should be able to tell from this comic), but I can't think of anything that is more appropriate, since "inside story" has an entirely different meaning.

ネットだけに限らず英仏関係はお固い歴史本も、軽い本もたくさん出てるけど、記述としては「フンランスがイギリスを支配した」って表現は普通だよ
ムック本だと特に分かりやすく書くからね
excite.co.jp/News/column_g/20160210/Shueishapn_20160210_60486.html

英語サイトで読んだ事はあるけど、実際にイギリス側から見た主張を聞けて面白かった
勉強になるのでまた教えてな

来年は北朝鮮動乱で正恩失脚。正恩は殺されずに済めばロシアに亡命だろうな。
国連軍が北朝鮮の治安維持活動をする。自衛隊は近海で支援。拉致被害者が帰国するぞ。

久しぶり

autist, retard, fag, nigger等々の言葉を誰にも使える。ネット上で本の意味に関していないから差別用語じゃないんだぞ。たいてい「お前」へ「キチガイ」という意味ようになったよ

fuckと同じく色んな使い方がある

そんなのかわい子ちゃんにいじまれる瞬間自分に一生童貞断罪。

まあ、that's their lossってな

she could be your mother, shes no girl

Is there anyone else who wants to make a new thread?
If not, I will make it instead.
この方でもっと自然だ。
ワロタwwwね。

オーストラリアにもそういう制度があればいいのにね

にゃーん(Ф∀Ф)

which no one has here. Is he still in Japanese thread?

え?日本の話?

I'll make new

WW2の前も今みたいに西洋を
たらしこんで(←辞書で引け)味方につけて
日本と戦わせたんだよな

>Korea is shit. Koreans are rude, evil, psychopathic and too niggerish. If you live here as a tourist, it will be good. But the life as a native Korean citizen in Korea is SHIEEEET because Koreans are too violent.
Mate, Japanese feel the same about Japan. Grass looks always greener on the other side of the fence.

白人ですか?
嘘じゃないです。ただの演出です。

パンツ屋って本当に馬鹿だな

日本の小学校では歴史は6年生から。内容はほとんどが日本史。

このスレでフランス語喋れるオーストラリア人・・・オーちゃんだな(・∀・)