Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtu.be/BfCLUsLifGE
youtu.be/yFPw_ekXurM
youtube.com/watch?v=mF6yioTKIno
youtube.com/watch?v=V2hlQkVJZhE
desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/
strawpoll.me/14366385
twitter.com/NSFWRedditGif

let's do it, bitch

落ちちゃったね乙

藤岡の電撃のインタビューあがった
面白かった
かなりネタバレになっちゃうけど
youtu.be/BfCLUsLifGE

落ちてたか

...

なんでいつも画像だけ貼ってるんだ?

それがFのスタイルなのさ
俺も自分が好きなものしか貼ってない

...

なるほど
いろんな楽しみ方があっていいな

Life is strange

スパムもご苦労なことだ

嵐はなにがしたいんだかね
穏やかな曲でもスレッドミュージックにしとくか?
youtu.be/yFPw_ekXurM

自分で貼ってて懐かしすぎて泣けてきた
モンハンには本当にワクワクさせられたなぁ

youtube.com/watch?v=mF6yioTKIno
anime song

可愛くない
キモい

はよ
中禅寺湖か
モンハン、ほんまに好っきゃなー
それで紅白とか

일본에 머물러 라. 한국에 오지 마라. 꺼져.

日本人でしょ

Does Japanese genuinely like Trump or is he just a meme?

深夜アニメを指して言ってるなら
お年寄りはアニメを見ない。

ただ、孫とかいる家庭では家族と一緒に子供向け、もしくは全年齢層向けのアニメを見るかもしれない。

does one; eat the cat as well ?

>weight
>5'6"
We don't use inches and feet for weight.

おっはよう

true true

He most likely died of starvation while waiting for the train. So he's out of the picture as well.

>むしろロシアと連携したい
イカレてるな
鳩山なみの頭してんのか

糞スレの中もむごいわ
日本国旗が糞スレ立てたら、そっこー
ネトウヨがどうだこうだサヨクがどうだこうだ言うあれ

まったく、東亜板でやれって話だよ

グロ絵貼るな
タヒね

ないと言ってますけど事実です
フィリピンと違って英語単語は発音できないけど毎日使ってますよ

これはまさにツンデレ社会

>ただのアイドル
そうだったのか
どういうことだよグーグルww

一生食うに困らないだけの金を稼いでもかい?

Thanks. Shitty font.

シェンムーIII

そういう省略ができる言語だからこういうやりとりが起こるんだな

飛行機の中で
CA ”"Would you like something to drink?"”
日本人 ”I am orange juice ”

...

レミさん業務連絡
レミさん業務連絡

まだ起きてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お前らいい加減にしないか
もうちょっと普通の画像貼れ

ミカンの種類の「さつま」とは和製だったことにただ今気づいた。
(↑この日本語が正しい?)

またspammerだな
ヒドい絵を貼りやがって

thread music
youtube.com/watch?v=V2hlQkVJZhE

>昔よく来ていたコテハン
>男性は20代くらいとみられ
韓孤苦くらいしか思いつかないが

racist

うん、最高の仕事だ。
高校の時に警察庁のために通訳者やってた事がある。日本語じゃなかったけどあの頃通訳者になることを決心した。

Happy Samhain you fucks.

別人だったの?
典型的な受験英語で外国人相手に学歴自慢スレ立ててたり、チョンバンクの社長と知り合いだとか自慢したり、行動がソックリなんだけどw
早稲田の人間ってやっぱりスーフリみたいなクズばっかりなのかな

相変わらずタイゴキはグーグル誤訳以上に日本語下手糞で笑いが止まらんwww

スパマ対応3大綱領
関わらない
助けない
教えない

>「とは」だと文語体っぽい
そんなことはないでしょう
「は」は、文のの主題が『ミカンの種類の「さつま」』であるということですから

ミカンの種類の「さつま」は

と「は」がきます
この場合は文意から「とは」は適切ですね

じゃあ発達障害者?

modくん諦めたみたいww

おめでとう〜!
そういやスレたってたね

タラのグラタンかあ
最高に美味そう

「私はオレンジジュースです」は合理的だと思うけどね。
伝えたい事は「私」と「オレンジジュース」だけなのだから伝わらない方がおかしい。
プログラミング言語だったら間違いだけど。
言語が無味無臭の"I/You=甲/乙"ならわかる。
誤解を恐れずに言うなら敬語がそれに近い。丁寧表現の名を借りた究極の事務手続き口調。

「標準英語」は正式的に存在しないが、あれば「容認発音」だね
そういう意味で「クイーンズイングリッシュ」と言っているのだろう

質問が良く分からないが、答えてみる
>オーストラリアで留学したら容認発音が身に付くか
流石に違う
オーストラリア英語の発音が身に付く

>オーストラリア人が英国に行けば、容認発音が身に付くか
環境にもよるが、長い間英国にいれば、容認発音が身に付くと思う

普通のオーストラリア人は少しだけ努力したら、容認発音で話せると思う
なので、オーストラリア英語の発音が身に付いた日本人は、容認発音で話したいと思ったら、フィリピンで留学した日本人より簡単にできると思う

オーストラリア英語はアメリカ英語よりも遥かに容認発音に近いため、
アメリカに留学した日本人は容認発音で話せるようになるには、必要な努力が比較的に多いと思われる
イギリスでも、容認発音とはかなり違う方言もあるので、そのような方言に関しても同じような事が言えるだろう

役に立つ答えになっているかな

そのタクアンは童貞?
ハゲが趣味なんだ・・・
ふんぐる乳首が恥ど毛がなー
金毘羅あくおび恥ど毛がなー
チンチンつまんでいくオナニー
・・・
革命的に歌詞やな
生後9か月の記事に興奮するのは
冗談で済まねーよ

中国旗のスパムとはめずらしいな

まーたいい子ちゃん達がここに集まってぬくぬくしてるんだねええ
おいちゃんが可愛がってあげる
コリコリコリコリコリコリいいいい

英語で返されたなwwwwwwww

Both, just like in America.

If there could be less spam here, that'd be really sugoi

Fuck he's responding to Peru. I don't think he programmed the bot to check for the flag. While it's possible I'm starting to suspect that there might actually be a real person posting all of that shit.

白人みたいに、居住地に閉じ込めたり差別してないからなあ
もともと日本人から色んなものを買って暮らしてたけど、北海道が豊かになったらそのまま日本人に同化した

>epic mafiaを始めたい
>reCAPTCHAがまともに機能しないから登録出来ない
何で海外サイトはreCAPTCHAみたいな糞ゴミつかってるんだ
4ちゃんは文字認証あるだけ救いがあるが

駄ジャレわかるんだなw
江戸時代の町人文化なんて駄ジャレばっかり

*geschwingt
→verschwindet

>動詞の過去形の変化はない?
あるよ
ドイツ語は過去形が三つがある
Ich aß den Kuchen.
Ich habe den Kuchen gegessen.
Ich hatte den Kuchen gegessen.

>名詞は全部大文字で始まるんだよね、たしか
そのとおりだね

>さらに名詞には女性名詞と男性名詞があってつける冠詞が変わってくるんだよね
正解
Kuchenは男性名詞 Der Kuchen
Torte(パイ) は女性名詞 Die Torte
それにも一つガあるけど

it's fine, it's just idle curiosity. I can live without seeing it.

to all the japanese proxy posters, let me just tell you that koreans are the superior asians.

what made you think that they were 'none too bright'?

こんばんは
プリンセスキャンディです

>沙羅といえば最近見たことない
俺が知ってるのは沙羅がコメントしたらワラワラと叩きコメが湧いてきてたからイヤになって去ったんだと思う
沙羅粘着厨とやらに目の敵にされてたから
沙羅があんなにいっぱいコメするような明るい子だったなんて知らなかったな

静かにしてたらおまえらみたいなアホになっちゃうよ

面白そう
中世のフランスVSイギリスでNorman Conquestを舞台にしてくれないかな

Who is most japanese?
1. a pure yamato but only able to speak African American English and wearing some gold chains while rapping in work, never stayed in japan but holds japanese passport

2. some Asian guy who knows to speak japanese like japanese and acts like japanese, but doesn't know much about japanese history or culture in depth, and he doesn't have a japanese passport

3. weeb shit white that knows japanese culture in depth but is a weird person, permanent resident in japan

4. nig that worked in japan for 30 years but still can't speak any japanese. have a japanese passport with help of his uncle bazingba and a japanese wife

脱がないと殺すわ

the fuck is this first word

自然遠足も楽しいよね
もちろん山登りとか城を見に行く遠足もあったな

>色々あるの
うん。毎年、目的地は違ったよ
学校によっても違うけど、俺の学校は小6の時に行きたい遠足先を生徒が投票で選べる仕組みだった
「東京ディズニーランド」が人気だったな

おはよう

小学生なら遠足は一年に一度、どこの学校でも必ずあるよ
関東だと箱根、江の島、富士山樹海、TDLが遠足先だと定番かな

事情が分からないなら普通に下手だと思うだろうけど、
事情が分かっているという前提で言う

俺なら、何も言わないけど、
可哀想だと思ってしまう

お金も時間も無駄にしたねって

対話してもむだだろ。こいつらは全て解釈をレイシズムにすりかえる。 しまいには遡って侵略したからって正当化しだす。 絶対建設的な対話は無理、韓国政府みててそれかんじないの?
あいつらとは絶対にわかりあえない。関わらないほうが身のため。

情けない朝鮮人だな

>トルコ(この人は日本の平安古典文学に精通してた。今まであった中で一番すごいと思う)
そういやドイツ国旗だけどトルコ系って人もいたな
彼は日本語スレのために色んなオリジナル・コンテンツを作ってくれたけど、いなくなってしまったね…

ワロタ

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

日本語スレをしばらく中止したほうがいいんじゃね?

日本語スレの中止こそ荒らしの思うつぼ

> なんか最近はそのソフトパワーも心細い感がある。
だよね。外国行ったことないからよくわからないけど、ポップミュージックでは韓国の方が存在感ありそう。現代映画に関しては、韓国と日本とでは雲泥の差があるね(無論、日本が泥)。

maybe

Let's see what's this thread's racial make-up!

Answer this please!

strawpoll.me/14366385

この奴以外誰もポストしていない。
一人でスレッドを殺せた。
今後どうすればいいの。

おや

受付嬢世界一かわいいいよおおおおおおおおお

上手く発音できないと(////)とか( ゚д゚)のような顔をされる訳ですね

反対する

次スレにいる奴らはここが310超えるまで戻ってくるべきだ
超えてかたら全員が次スレに移動

コーヒー牛乳はいいぞ
むしろ、本物のコーヒーよりはいい
むしろ、本物のコーヒーは糞

Or “employment ice age”.

二人ともハーフではなく純日本人(だと思う)。

祖父母が80年代前半に祖父の出張で一年間サウジアラビアに住んでいた
社会の底辺の人じゃない限り、サウジアラビアは相当住みやすい国だろう

...

はい、僕はお箸を使えますよ

優しい人ありがとう