Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=4TYsFLfMnOM
youtube.com/watch?v=imj9Zzt_xwQ
youtu.be/uPq3oW8_vCI
youtube.com/watch?v=V2hlQkVJZhE
twitter.com/SFWRedditVideos

おつかれさまでした
Sup Forumsでは良く人気だけど、日本でも宝石の国が人気なんだ?

Why do you 貰います so many 言葉 from 英語?

amerikaにconquerされましたので

youtube.com/watch?v=4TYsFLfMnOM

スレ立て乙
頭身すごいなキャプテン翼かよw

We have many loan words from not only England but also various countries
Portuguese origin:煙草(tabaco), 合羽(capa), 南瓜(Camboja)、歌留多(carta), カステラ(castella), 金平糖(confeito), 襦袢(gibão), 如雨露( jorro), 天麩羅temporas)etc
Dutch origin:お転婆(ontembaar), オルゴール(orgel), どんたく(zondag)、ポン酢(pons), バッテラ(bateira) etc
German origin:ゼッケン(Zeichen), Bombe(ボンベ), ガーゼ(Gaze), ルンペン(Lumpen), ワッペン (Wappen) etc
・・・・
Russian origin: イクラ(икpa), カンパ (кaмпaния зa cбop дeнeг). アジト(aгитпyнкт)
ハゲ先生がやたら目立つな

ノット オンリー ジャパニーズ バット オールソー アザーランゲージ アー インフルーエンスドゥ バイ イングリッシュ アンド ハブ ソー メニー ローンワーズ フロム イット。
Not only Japanese but also other languages are influenced by English and have so many loan-words from it.

>アザーランゲージ
アザーランゲージズ*

あー、ミスった
カタカナ英語だとやっぱり混乱する…

Never baguette

une menu manga sil vous plais, ore ha NTR dakara

...

>menu manga

I'm pretty sure The F. could have sued them for extortion

안녕하세요!
I'M BACK

宝石の国のダイヤモンドが大好きのならば嫁という言葉は違うだろう?彼は性がないから

I SAID 안녕하세요!

it's 4:45 AM in Japan, so most Japanese are asleep.

I don't want to talk to normies anyway
I want to talkt to my friend THE F:::::::::::::::

i fapped to a korean esports boy with thick glasses yesterday

I found this at my gf's parents house

Hey the F.
how old are you?

zzz ..

I miss mayuyu
youtube.com/watch?v=imj9Zzt_xwQ

...

Fap

why are you still alive?
did you survive the colon cancer?
I'm sad now

オナニーしてるなんて珍しい所と思わないの?

O Fap Da Saudade
youtu.be/uPq3oW8_vCI

Thread music.
youtube.com/watch?v=V2hlQkVJZhE

今オート麦を食べます

オート麦は最高です

乙〜!
今日、家族の車をとりに駅まで自分の車で行ったんだけどさ、
駅までは家族に運転してもらって、駅からは自分で運転したんだけど、
鍵を返してもらうのを忘れてしまって、コンビニで一度停まったら動けなくなって焦った。
キーレスの車は鍵の存在を忘れてしまうね( ; ; )

f and koreaboo.jpg

sorry, im not your friend
i dont like otaku
i think otak cultures should be banned by JPN govt

誰だよそいつ

faasuto

スパムさんおはよう

I stopped using condoms

勝利の舞

ガソリーヌや前科モン辻元ですら突き破った天井なのにな

w

Clean your fucking apartment you disgusting subhuman!

幸せしてる人は爆発するべき

>ブシロードの本店
さすがにそこまではわからない
そもそもそのテキスト略語だらけだから理解しづらいよね

検索すて本当にキモイだと確認できる。大体血の塊。
どうしてこの印象がしているの。俺にとって化学物質で満ちているのに美味しいかも。

中国と南東アジアの虫料理はキモくて堪らない。

>製品開発と関係です
なるほど
勉強とテスト、頑張ってくださいね

>How do I become a janitor? This place would be so fucking clean.
They accept applications every once in a while

汚く美しいメインpicですね。

素敵ね…脂の多い刺身はワサビが効きにくいからたっぷり付けるのよ…たっぷり…(´・ω・`)

もっと一般的な、文化や社会や政府に関する影響の問題だと思う
影響が薄れて行っているとは言ってもね、
気を付けた方がいい

日本語これ以上堕落されたら、俺にとっても嫌だからな

おいとこさんは単にホームシックだったんじゃないの?
電車や食べ物が嫌なだけで帰っちゃうなんてちょっと信じられない
どんな仲かは知らないけど、君には話してない問題とかなかったかな

あの頃、俺はまだ生まれてなかったから後悔も出来ないよww

確かに大英帝国はドイツと日本と手を組んで、アメリカとロシアを地図から消すべきだった

エドワード八世があのアメリカ人のあばずれと結婚しなければ良かった
その件は色々臭いね
アメリカ政府がエドワード八世の退位させるために、密かになんかやってたんじゃないかと思う
証拠はないけど

黙れspammer

面白く読んだよ
100年戦争は独立戦争じゃないよ、共通認識を共有できていないのでもどかしいな
欧州はロシア含めて上流階級は仏語使ってたのでまぎらわしいけど、100年戦争のイギリス側の立役者エドワード3世も使用言語はフランス語で名前は「エドワーフ」と名乗ってた
フランスからのイギリス遠隔統治も完全に終了したし、英語が支配者階級に普及したのは100年戦争の後じゃないっけ
なんかそういう所

It's my pleasure desu.

(It's my pleasureって日本語で言いたい場合、どんな言い回しがあるだろう?)

またパンツ屋が暴れてる

マルチになっちやうけど
スレの順番が前後するのとスレ埋めに
こっちにも落しておきます
>Steely Dan
>Donald Fagen
懐かしいな
僕の嫁が好きだったりする
aja
[YouTube] Steely Dan - Aja (embed)
邦題(日本語でのアルバム名)は「彩」と言う
Steve GaddにWayne Shorterの名演
Larry Carltonもいる
やっぱりDonald Fagenは名プロデューサー
Remember Jonesはゆっくり聴くよ
Sabbathは低音の倍音の音量が変化するような気がした
>しゅうううううううまつきたあああああ!!
そう少女終末旅行って週末だから
日本は三連休の中日

There are some that are not so big on foreigners. So no, it's not just a meme. I've read that Tokyo and large cities are more tolerant, while rural areas are more insular. Incidentally this is also how it is in the US.

Anyhow, let's just take a look at one post in this thread: ( )

>What does everyone think about people migrating to Japan?
>My opinion is, people shouldn't migrate to a place so far away from them with a totally different culture such as Japan.(Particularly Muslims.)

From what I've read, this is not a particularly unusual viewpoint.

I don't get it. Would you care to explain what was the problem of Japanese police's behavior please?

では僕も今名誉日本人なの?

(´・ω・`)ごめん、中米だったのか

おはよ

...

ここでロリポルノスパム
(゜д゜)ナンデコンナコトニ…

>「アイスコーヒープリーズ」と注文してしまうと、アイスクリームやコーヒーフラッペの意味になってしまいます。
そんなの?なんでかな?

それスパムなんだよなぁ

ここまでスパムができる可能大変になったよね

おちゃー

美味いのかしら

寿司は何でもずいぶん美味しいって当然でしょ
ていうか 悪いけど、”かしら”とは女性しか使っちゃダメ言葉じゃない? 実に最近勉強してないから色々忘れてしまった気がする。。。

へぇ〜外国人は寿司自体を嫌ってる人が多いイメージがあったよ
ナマモノだからイヤ!みたいなさ

>外国人は寿司自体を嫌ってる人が多いイメージがあった
まぁねそれは違わない、家族で父さんだけが寿司が好き、他の家族は好きじゃない

は?日本が好きの人々はほとんどみんな寿司が好きと思うわ
私も普通は魚とかちょっと苦手なんだが、寿司や刺身と言ったらすぐに食いたくなっちゃう

そうなんだそりゃ嬉しいね
外国にある日本料理店って殆どが日本人じゃない人がやってるらしいからちゃんとした質のいいモノを食べれてるのか心配ではあるな

家の辺りは時々行ってくるSushi Barがあるんだ、でも主人は中国人だぞ

ああ、それか?まあ、だいたい大丈夫。時々クソまずいけど、しょうがないだろう
最初にベルギーに着いた時に、ちょっと寿司を食べようかなーという考え方をもってでっかいショッピングモールの中のコンビニ見たいなストアで寿司を買ったが、本当にまずくて捨てなきゃいけなかった
まあ、イオンで好きを買ったときにと同じくらいだから、それは去るのだろう
因みに、私の日本の今まで一番好きな食べ物はつけ麺
うめえええええええこれ!やっぱあの東京の店にもう一度行きたーい

まあ、一般的にもう一度日本に行きたい。そして、あそこで残りたい

よって、皆同性愛
KGroach
fuck off
おはよ
そうかしら?
寒いのに、ミニで頑張っている娘って
かわいい

寿司だけじゃないがぜひ日本に来て本場の日本料理を味わってほしいね
日本はいつでも歓迎するぜ

この韓国語使いのドイツ旗は荒らしみたいなもん?
それともただの常連?

ステレオタイプに信頼性を与えるけど英語教師w

harvey weinsteinってことw

そうですか。北朝鮮を反対し東アジア組み合わせしたがってうる。賢くないかこの奴
昨日のカナダ人!日本スレッドへよこそ。
(´・ω・`)

ばかじゃね?

おっはよう

Sup Forums翻訳して海外の反応ブログ作ってるんだから当然だけどこのスレの住人だったのか
2chで荒らしやってたから有名だよ
荒らし過ぎて特定犯が動いたせいで身バレした

まあ、飛行機のチケットについてなんとできるけど、住む場所は問題だ。
ま、日本で仕事を見つければ、もちろん来るぞ

Queima no inferno logo tarado fdp.E deixa a gente em paz
同じと思ったがその暗い考えを秘めた方がいいと決めた。彼女が無事だといいね。

> ローマ
ローマさんは頑張ってるじゃないかあ

エジプトはともかく中国は物的証拠となる遺跡はそんなに無いよ。最近数十年の発掘が根拠で主に文献のみ。
日本が調査を支援したからな。

多分に。彼女がドイツ語できなそうw

>日本語と英語は互いに関係はないということやね
同意

好きじゃなくないオーストラリア人に会った事がない
好きなオーストラリア人に会った事が無い
オーストラリア人が嫌い

なのに俺に対して「普通」と言う

Your brothers are harassing every day
Please get out of Sup Forums

今私はそれのように感じることはありません。
私はあなたに手錠をかけています。
私はあなたをここに残して乾かせるつもりだ

もっと具体的に言ってごらん
どこが文法的に違うとか
正しく指摘してみ

シナや南朝鮮だって自国の英語メディアで頻繁に世界に向けて情報発信してるし公共機関のHPの英語化も日本よりずっと充実してる
日本の問題は殆どの日本人が英語がまったく理解できないために一般レベルで外から必要な情報が入ってこないし、そのために日本にとって今なにが不足していて何をすべきなのかも分かっていないという状態

Happy Halloween!

>ルール違反
はいはい、ワタクシが悪うございました

久しい間このスレの韓国人は僕ばかりで楽しかったがいつかこんな日が来るだろうと思っていた。どうやらしばらく来ないぞ

眠ぃ··

I believe you, I'm just impressed. I guess learning without formal structure or guidance, even if it is slower or less efficient, should give you a better intuitive understanding of the language.

Taking liberties is the right way to go about translation, at least with Japanese media.

>このスレは実は女子率が高い
実は女子率100%だったりもして

no, that's gay

>ミカンの種類の「さつま」とは和製だったことにただ今気づいた。

みかんの種類の「さつま」は

という言い方は間違ってないけどこなれた言い方をすると

「さつま」というみかんは日本のものだということに今気づいた

かな、自分だったら

っぽいと言うか本物じゃないか