Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link

Other urls found in this thread:

thejadednetwork.com/sfx/browse/nade_nade/
singo.jiyu.co.jp/
youtube.com/watch?v=ILzFajdCLa4
desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/
twitter.com/H_KANNA_0203/status/937657819628584962
weblio.jp/content/尊み
youtube.com/watch?v=PyosK5bielo
ja.wikipedia.org/wiki/第五種補給品
twitter.com/AnonBabble

誰が払うもんか
死ね

...

mud people only

おつ

なんだ借金のことか?別に払う必要はないぞ

アニメ画像のOPですまん

アルベルト、乙

sauce?

Where do you guys get these nice pictures from?

アルベルトがスレ立てとは珍しいね。
乙〜!

アニ豚死ね

了解です

また北欧の森の話をする?

初めまして名無しさん!わしはNyymiです。
フィンランド好きですか?

moi

moi !
フィンランドでサンタさんに会いたいです(*゚▽゚*)ムーミンも〜

大仏は見ることがあった?

It's in the middle of nowhere.
I have no business to go there.

牛久大仏は残念ながら見た事がない。
鎌倉と奈良の大仏は昔見たよ。

そんな抱きつかれたら、落ちてしまうわ
If you hug me like that, flower crown will fall.
あんまり可愛いからぎゅうぎゅうナデナデしたくなったん
What does ぎゅうぎゅうナデナデ mean?

What does 尊み mean?

ぎゅうぎゅう←きつく抱きしめる
ナデナデ←(頭を)撫でる

奈良の大仏ちっちゃ!

>''GYU:GYU:' describes the state when many people or things have been tightly squeezed into something.
>thejadednetwork.com/sfx/browse/nade_nade/

新語・流行語大賞2017
singo.jiyu.co.jp/

【年間大賞】
「インスタ映え」「忖度(そんたく)」

【トップ10】
「35億」「Jアラート」「睡眠負債」「ひふみん」「フェイクニュース」「プレミアムフライデー」「魔の2回生」「○○ファースト

意外と金持ちエリート層ほど先の選挙では立憲に票を投じてたね
そんな自分も立憲に入れた

おかげさまで僕はいつもスパマーと間違えられてbanされてる
悲しい人生だわ

寝ていく
おやすみ

お休み

フィンランドは余り寒いに。こっちな生活嫌いに

it means pricelessness

スパマ殆ど寝てないor 交代制

Thank you. So what does 尊みの暴力 mean? Is it slang?

let's sauna

そちらでは、もう雪が積もっている?

give context

...

俺たちは雪もうほぼ二ヶ月持ってる

It's not clear tbqh.
We often say XXXの暴力 with XXX being something that doesn't cause physical injury but cause some damage.
尊み is the noun for the verb 尊ぶ, i.e. respecting.
Respecting someone is supposedly good, but in this case maybe it's stopping the girl from being independent from this guy.

why are people mean?

いつまで雪は降りますか?
3月くらいまで?

うんこ

>尊みの暴力
it's otaku slang
it means "i do love about her/his preciousness so much that it hurts"

hyper war now

フィンランドの冬

ゴムをつけるだけで温かくなるわけないだろ
やっぱエイラはアホだな

手でシゴくから大丈夫だろ

知らないけど、年々変化する

何だそれ?フィンランドのブラッドソーセージ似ている

>ゴムをつけるだけ
ゴム付けたらその後なんかするやろ

いや、普通は仕事が終わってからfapするんだろう?
me on the left
そんなのしたら汗水漬くになっちゃって逆に寒くなるじゃん
冬を暖かく過ごしたいのなら、SEXやFAPは禁物だ

すめん

...

I've been trying to make sense of what Merium is saying to Kogumi at the end of his arc in HXH.

youtube.com/watch?v=ILzFajdCLa4

It sounds to me like he's saying;
>コグミ, ひるか?
Am I completely mishearing this, or is this accurate and it's just a word I don't recognize?

spam

「皆」の後ろの「は」が「が」になればもう自然じゃないか。あの部分が目障りだよ。

それは日本にすんでるブラジル系の人では?

今日私は日本で寿司の準備をしますが、
それは良い食べ物にならないことに気づいたので、
私は京都の外食で食べます

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link

なんかDQNくさい

そして
>1位紬(つむぎ)ちゃん
>7位澪(みお)ちゃん
「けいおん」にしか見えない_(:3 」∠ )_

Maybe...but we are used to it.

赤いソースはベリーのソース?

そう言えば、明日は独立100周年だね。
おめでとう!

thank you!

Wait... this guy says it's otaku slang.
He's probably right.

キモ!!!
お休みアルベルト君

ありがとうございます!
それはリンゴンベリーソース
好きじゃない、余りにも酸っぱい

I see, thank you!

尊み itself is slang
originally written as 尊さ(noun, means pricelessness )
SNS users switched 尊さ to 尊み because
they feel 尊み sounds more kawaii than 尊い
considering the manga, 尊みの暴力 means that person with power imposes something on a low-ranking person

sorry if I'm wrong.

そっか、リンゴンベリーか
昔、IKEAでジャムを買ったけど、
甘酸っぱくて美味しかった。

than 尊い ×
than 尊さ ○

スパムだから気にすんな

>you know what the date of Finland's independence day is.
why are you familiar with Finland so much?

by the way, I was so impressed at the battle of tali-ihantala against the USSR during World War II when I watched a video about it on YouTube.

>you know what the battle of tali-ihantala against the USSR during World War II is
why are you familiar with Finland so much?

フィンランド大使館のツイッターをたまに見るから
それと日本のムーミンランドがいつオープンするのか気になって仕方がない

ハシカンの制服姿ハァハァ
twitter.com/H_KANNA_0203/status/937657819628584962

You got me!

>フィンランド大使館のツイッターをたまに見るから
なるほど

Nyymiってニーミでいいのかムーミン
サンタはよゐこの所しか来ません
大仏はいつもお前を見ています
ムーミンでも寒いのか
入れればチンチンが暖かいやん
チンチンとマンマンで暖まろ
朝に一発、便所で一発、昼に一発とするもんだろ

>尊み itself is slang
weblio.jp/content/尊み

no, it is a proper word which is used in a wrong way here.

この二人見るとなんだか少女革命ウテナが思い出すよな
なんでだろう

そうするとおそらく昼過ぎまでに股からやばい匂いがし始めるだろw
スレのテーマ
youtube.com/watch?v=PyosK5bielo

racist

私が作るのだろうか? あなたは何を作るのでしょうか?

What Is 'Cuju'? Is It Food? How Do I Make It?

映像に限った事で言えばそうかも
表現方法は確実に2Dの方が幅広い
一概にそうとは言えないけどね
ゲームはやっぱり3Dじゃないと動きに無理があるし
るろうに剣心とかデスノートとか良作もあるにはある
特にデスノートは実写の方が良かった

i don't know what you want to do

私はあなたの太ももを軽く撫で始めます。
私はあなたの耳にささやく
私は老人です。
O-L-D M-A-N!
あなたは好きですか?

公衆トイレで女が倒れている夢みてた
ウンコまみれだった

消えたか

正確に言えば不登校だ(泣

それは女に言われたくない

勤怠管理はあるけど
単にあなたが勤めてきた会社が日給計算になってるのでは?

>簡単な質問
>帰国子女
帰国子男とは言わないよね、何で?
男女差別じゃん

china vs japan

犯人の米空母キティホーク上等水兵のリース・ジュニア・ウィリアム・オリバーは日本に身柄を引き渡され無期懲役で服役中
民事について、本人が無資力であるため米軍4割日本政府6割で賠償金を支払った
韓国でも在韓米軍による犯罪は多い
このような場合、韓国ではどうなる?
と、看護婦さんに注射させてもらう
傲慢な宣教師目線やな
genderかもな
ホモスレにしたがる奴がいる
>日本人女性には目がない
僕も萌え美少女には目がない
戦場に娼婦はつきもの
当時の世界では公娼制は当たり前
君が書いているのは、売春一般の問題にすぎないんですけど
だから、いいとか悪いとかではなく、従軍慰安婦も典型的な戦時売春であって、日韓関係において特殊なものではない
遠い過去の戦時売春一般の問題を政治問題化しているのがキチガイ
文字通り、国家が特殊慰安隊Military Comfort Womenを直接運営し、女を第五種補給品としてドラム缶に詰めて米軍・韓国軍兵士に支給したり、抵抗する男を皆殺しにして女を強姦しまくったライダハンなど、ISに匹敵する非人道的行為を行ったのは、他ならぬ韓国だにゃ
そして、時間的にも1950年以降ことなんですが
ja.wikipedia.org/wiki/第五種補給品

janitorが仕事しないので前スレがスパムまみれに

スパムの所為でbump limitに達したので新スレが立てられる

新スレが立てられた直後にjanitorが前スレのスパムを削除

二つの日本語スレが並存←今ここ

そ、そんなぁ...
僕は日本語スレのアイドルだと思った

はい、何でしょうか

>僕はいつも元気です
魔女の宅急便かw

>defenetly better than most of the boards
That's like comparing the black plague to cholera

>スマホに移動させて逃げる
なるほど
でもPCのほうの証拠隠滅はできなさそうだなww

why is 豪人who is a linguist disliked here?

三月のライオン、エロ漫画の先生、姉も私は良い魔法の講師でなくて、入れなければならない、3P!ナイツ&マジックの天使、獣の友人の
そのような場所によく行います

자신에 의해 게시판 끊었다 넘어 가고 새롭게 지역 사회에 대한 의 창조자 얼굴을하려면 바보 천치에는 구하는 방법를 없네.
글타래 를 채우고 하게 놓일 때까지 그릇된 주장이 반복합니다 비판적메시지가 나타나면 "지금은에는 듣고 싶지 않아요, 모두들 그렇지?"라고.
범죄자에는 너 겠지그러나.
반바지 가로 세로 옇든 じ에서는 카스티 이구나

Does it this Suva was the 2017
I was wondering whether last year

Matsui of Japan I Matsui