Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link

Other urls found in this thread:

d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20070527/1180231703
blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51804067.html
youtube.com/watch?v=6HCIqsIYBO8
youtube.com/watch?v=oljxrEm1q1s
youtube.com/watch?v=rMLrUrQNxNg
dailymotion.com/video/x5sy3j3
dailymotion.com/video/x61pc5y
youtube.com/watch?v=scDAsTLHTVk
youtube.com/watch?v=S8ri91KhqyU
youtube.com/watch?v=8zkUzsJxs8c
youtube.com/watch?v=GKzUnKIDrts
dailymotion.com/video/x62s7mi
twitter.com/SFWRedditImages

ohayou gozimasu

why are the japanese so racist?

I'm not a spammer but a heroe.

ro *

Nippon >*.*

hello i am kanada-kun so called kanami
hokkaido
thank you
you're welcome

hokkaidoooooooo

HOKKAIDOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

誰か英語のできる人がアメリカの警察に通報する必要がある

otawaaaaaaaaaaaaaaaa

公共の機関が解決してくれるなら それが一番だわな
つーか FBIがやってくれるのか?
このスレだけじゃなくて他のスレにも溢れてんぞ
しかも 犯人が日本に住んでるならFBIが手を出せるんか?。。。なんか条約でだせるんかな?
まあ エロ画像投稿してる奴は要注意だなww

たぶん、鯖がアメリカにあるかどうかじゃね?

日本の2chだと、猫の首ちょん切ったやつとかで、
日本の警察がJimさんの鯖会社のログ(IPとか)調べて
持っていったって話があったよ
(以前、動画でJimさんが言ってた)

エロ画像貼っつけただけで、
アメ警察が動くかどうかは分からんが、
Sup Forumsの鯖がアメリカにあれば、
鯖ログが取り調べされるかもな

串使って身元確認できなければアウトかもしれんけどね

あと、犯人が日本にいる場合は、
犯人引き渡しされるかどうかが問題かも

日米で犯人引き渡し条約結んでたら、
アメ警察に引き渡されるかもだが、
そこんとこは詳しくは分からん (´・ω・`)

アメリカだけじゃなくてカナダ国旗でロリエロ画像貼ってたはず
カナダは完全アウトだったから英語できる人がカナダに言えば調査するかも

...

俺自民党に投票したことなんて一度もないんだがさあ
やっぱリベラルもおかしくなってると思うんだよ国外でも

疑惑と事実を分けれてないし、これがゴリ押しできる
状況で結果良いことなんてあんのかねと思ってしまってしんどいわ
急にこんなん書いてスマン

よくわからんけど ロリエロは日本カナダアメリカでダメなんじゃね?
個人的には人がロリ好きだろうがどうだろうが関係ないけど それで反日がいなくなるなら万々歳だわww

いや liberal は否定しないけどさ liberal 気取ったバカの視聴率とるためか或いは民意誘導かしらんけど fake news 撒き散らす liberal なのる出版社は屑だね cnn bbc あんなん糞だろ

やめてください
僕らの隠してるロリをさわらないでくれございますです

冬の松本城いいね!乙
そう言えばさっき長野で地震があったみたいだね。

僕の下着の中に地震があった

で、永世ヒーローとかいうのはnihonとかいうコテをつけていた奴というオチか?

スレ立てお疲れ様デース!

いやスパマーの話だ

>カナダ国旗
詳しくしらんけど ここの4chって金払えば好きな国旗使えるんじゃね?

ぼ、僕はスパマーなんかじゃないぞ!!!

どこからそれ聞いたの
もしかして髭とサングラスをかけてる怪しい人から?(; ・`ω・´)

調子こいてここにロリエロ貼ってたら、
一緒にタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!される可能性は
あるかもしれんw

ただのエロだったら大丈夫かもだがw

お前、何を貼ったんだよw

大変だ(゚A゚;)ゴクリ
変態が変なことを日本人に言ってるぞ!!
みんな気をつけてください!

そ、それは…、言えないやつですね
誰かが聞いてるかもしれない(; ・`д・´)

世界中がお前を見てるぞw (ω)フッフッフ…

だってほら pirates や facist やらなんやらの旗あるでしょ
あれは金払わないとダメなんでしょ?

いやぁーん
ああ、それはSup Forumsだけの機能
あの板で自分の旗を変える

BBCやCNNはバイアスかかってても全否定するほどには思わんけど

それらを恣意的に繋ぎ合わせて誇張したような言説が溢れてて
さっき貼ったredditの画像みたくそれが政治的に正解かのように受け入れられてるんだよね、最近redditの日本関連のスレ見ると大体こんな感じで
いやうーんっていう

日本人であれ外国人であれ、ぶっちゃけ最早ただのネトウヨの鏡像にすぎないと思うんだけど
日本にはそれらを中立的に見て、それは違うしよくないって英語圏まで
影響力持って指摘できるような基盤が無いんだよね

いまチェックしてみたけど他の国に変えなさそうです

なんか あれだな 画像の上っ面だけしか見てないけど 日本を陥れたい奴なんだろうなって思ったわ

reddit ってそんな奴おおいの?
俺行ったことないんだよな
ちょっと覗いたけど使い方わからなくてさ
簡単ならそっち行こうかな まじで

>Sup Forumsだけの機能
ありがとう そうだったんだ わざわざありがとうね

ホントお城いいなぁ
俺の中のサムライソウルが疼くぜ

かわいい!
なんか、見覚えあるっすね
ここは4ch
ひろゆき就任直後にSup Forumsで彼女をバスルームで射殺している模様を文字通り「実況」しているスレがあった
最後に頭をぶち抜かれた女の死体が貼っていた
さすがにひろゆきもカルフォルニア州警察に協力するとコメントを出した
ただ、ペドグロの類なら(NSFW)にいけばいまらでも
さすがに3Dは無理だけど
エロマンガも無修正に直して英訳して貼っている(訳者は日本に棲んでいる女性)
ここは、ネオナチも含め排除しない「自由な板」だ
もちろん、僕はスパマーを通報するのには賛成だが、「この程度」のことではカルフォルニア州警察が動くかどうか
つい最近も三鷹で殺されて女の子リベンジポルノ上がっていた
刑法は属地主義なんでね
日本の警察もアメリカ人がアメリカであげたものには手が出せない
そして、ここはかつてのひろゆき時代の2chをはるかに凌ぐ無法地帯で、そもそも警察に非協力であることは言うまでないってNSFW見りゃわかるよな
2chから遊山気分で来ている坊ちゃんや嬢ちゃんは、懐かしの壺に帰った方が身のためだよ

どういたしましてほっかいどうございます

どうかねえ本人は単に正義感だったり別のナショナリズムから頑張ってるのかな、というような気もするけど

麻生はナチス崇拝者とか、3人のキャスターが政府からの圧力で降ろされたとか、政府の意図で森友学園の中国朝鮮半島下げが行われてたかのようなミスリードとか
日本なら多少まともなリベラルなら言えない、言ったら信用失うようなことでも通っちゃうんだよね

なんで分かり易くいうと
1、安部政権に問題がある
2、それを批判するために大袈裟な主張でもアリになるような風潮がまともとされてた論者の間でもできて議論が混乱してくる
3、海外では実質的な反論含む議論もないからもっと酷くなる
ていう現象

reddit自体はそんなに行かない、だいぶ優等生風の2chみたいな感じかな

ほっかいどう/でっかいどう
おまえのちんこ/ちっこいどー

>でも食事どきにお金の計算するような生活は嫌だよ。
せやな。

なんか俺、心の安息が欲しい。

少なくともこのスレに潜んでるのは韓国系だと確信してる
中国や北の悪口言ってもスルーなのに少しでも韓国を否定するとムキになる人がいる

彼の白髪はとても魅力的ですね

no, it's different in this case

>with it's

>adriana lima
どこかから聞いたことがあるが、覚えない。

全くだね
特に脳の専門家じゃないから
とにかく、なんか面白いと思ってるだけ

職場の

[1]Why Do Languages Think They Cannot Be Learned/Explored By Using Grammatical Explosions?

[2]なぜ言語は、彼らは文法爆発を使用した探検/学習されることはありませんと思いますか?

[3]為什麼語言認為他們不能學到/探索了使用語法爆炸?

[4]왜 않는 언어 그들은 문법 폭발을 사용하여 탐험 / 학습 할 수 없다고 생각?

[5]¿Por qué los Idiomas piensan que no pueden ser aprendidas / examinarse aplicando Explosiones gramaticales?

[6]Warum Sprachen denken, sie können nicht mithilfe Grammatical Explosions Learned / erforscht werden?

[7]Por que Idiomas pensam que não podem ser aprendidas / explorado utilizando Explosões gramaticais?

約150コメがスパムだな

父さんはハゲてないからハゲにならないかも
母は癌で逝った前に髪が抜けてたけど
もし僕はハゲになったら癌でばけになりそう

掘った芋いじるな!
what time is it now!?

木々が勢いよく生い茂る様→進行の邪魔になる/道を塞ぐ→気が塞ぐ(不安や悲しみなどで気分が晴れない状態)
だから
つまり、これが「鬱」の現在の意味

「道」とか「民」とかの漢字の成り立ちついては、恐怖系起源の漢字として、2chでもスレがあったくらい有名な話
d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20070527/1180231703
blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51804067.html
道については、古代中国で邑と呼ばれる都市国家を結ぶ街道には、魔除けのために生首が吊ってあったことに由来する象形文字が起源
民は、目つぶしされた奴隷に由来する象形文字で、権力者により生殺与奪可能な人々を意味する文字が起源

例えばの話だけどSup Forumsに日本語の非アニメ国際交流スレみたいなのを作ってもいいのかな
アニメには興味がないけど英語の勉強と日本語の勉強したい人たちのための軽い会話のスレッド

ダメだこいつら、女性恐怖症すぎだろ。

ようやく仕事を見つけたのかw

語順の違いは大きいなあ
中国語なんて語順が同じだから英語は勉強しやすいはず

くそっ
俺も金があれば東京に遊びに行くのに
ユニコーンガンダム見てぇよ

よし、授業が終わった

...

温泉入って火山を見て来たか?
一人だとちょっと寂しいよな

Here is Japanese making a cover of a song of a Finnish band Satellite Stories :3

youtube.com/watch?v=6HCIqsIYBO8

...

NHKだろうなあ

>日本の文化
・新日本風土記
youtube.com/watch?v=oljxrEm1q1s
「和風総本家」「クローズアップ現在」「歴史秘話ヒストリア」…など色々

>日本の料理
・今日の料理ビギナーズ
youtube.com/watch?v=rMLrUrQNxNg
・二軒目どうする?
dailymotion.com/video/x5sy3j3
・満天青空レストラン
dailymotion.com/video/x61pc5y

>日本の旅行
・世界ふれあい街歩き(旅行先は日本じゃない)
youtube.com/watch?v=scDAsTLHTVk
・ブラタモリ
youtube.com/watch?v=S8ri91KhqyU
・ローカル路線バス乗り継ぎの旅
youtube.com/watch?v=8zkUzsJxs8c

>日本の科学
・サイエンスZERO
youtube.com/watch?v=GKzUnKIDrts
・人体~神秘の巨大ネットワ―ク
dailymotion.com/video/x62s7mi

まあそれはわかってるんだけど、それをあえて言ってるわけで。
アドミ系って総務みたいなことだろうか

...

This

男なのに男が好きな奴もいるんだなって程度で特別な感情は持っていないな
ゲイもレズも別に嫌われてない

Tell Sweden to give back Jemtland desu senpai

literally just be white

多分パンツ個人がintのジャニターに目をつけられてるんだと思うよ

足の指でどうだ?

へぇ〜パンツ屋って奴は普段スレに張り付いてるような奴なんだ

お茶を飲んでみて
もしくはオナニーすれば眠くなるぐらい疲れになるはず。。。と思う

実はその人たちには僕が非正常に見えるだろうね。自分が見た韓国人は一様に火病爆発しながら壊れた録音機みたいに反日を再生する人だけだったし、またそうしなきゃならないから。その人たちはここで少しの適応が必要だと思う。いつかは心を開けるだろうと思っている。

オタク趣味しか楽しい事ないのか?
お出かけなら他に何か面白い事はあるだろう

お前はばぁさんに謝ったか?
当時の日本軍には君らもいたわけやけど。

「神束」は初めて聞く言葉です。宗教用語かと思って検索して見たところ、どうやらキャラクターの名字(family name)のようです。

Isn't a barbarian caucasians who had resided in north and middle region of Europe? Like Gaul or Germania

ホットミルクでも飲もうかと
実家なのでオナニーは気軽に出来ないのさ

im not american therefore immune to such shit posting

僕も実家だけどいつもオナニーしてる

I find it hard to believe he does it manually, it'll only make it more pathetic

バレたらいやじゃん
察せられて居るとしてもなんかいやじゃん

thanks! too bad i can't download the novel but that's a very good start! thank you again!

ありがとうございます
ありがとうございません

She's always on her phone and when someone tries to talk with her, she ends the conversation in the spot.

She just talks with other Koreans.

I've tried to start conversations with her and she either pretends she doesn't hear anything and ignores me or looks at me with a pissed-off face and says "I don't know."

平日昼間だぞ

でも今は平気にできるだろ
真夜中だし

アンカーされた人は白人であることがわかった

早起きは三文の得

無理
これから帰ってくる人がいるから

おはよう 日本

>同じEU内だから国内で働くのとたいして手間は変わらないですか?(手続きなど)
私の場合は契約がチェコの会社のもので、ドイツの親会社に手伝いしに行ってましたよ

父は少しドイツで働いたことがあるんですが変わりはあまりなかったように覚えてます
給料の支払いはユーロでしたからドイツの口座を開きましたぐらい何も思いつかないんですよ
保険はEU全域なのでそこも多分何も変わらずでした

時間があったら聞いてみますね

Facebookで、診断を作った人のプロフィールを見つけた
何らかの浅い学部研究のための作ったようだが、
その面で何の役に立つのかはさっぱり分からんな

自分の写真まで上げた。本当なのかじゃないかはわからないけど

びっくりですか
びっくりでしょー
まあ、日本人だからね
日本人で生まれてよかった