Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=iQ6qM5OAr70
navitime.co.jp/category/0503020/13/
fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/sodan/komatta/kyuubyou/kyuujituzennyakann.html
fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/kyuukyuu/kyukyu_shinryo/kyuukyuuitiran.html
youtube.com/watch?v=U1Ra427PY-U
youtube.com/watch?v=xHtLBLGtgPg
youtube.com/watch?
twitter.com/NSFWRedditVideo

綺麗な写真です!

Why don't Japanese like peanut butter?

>Apply for an internship in Japan
>Hear back from them, they ask me to answer a bunch of detailed questions which I put a lot of effort in
>Don't hear anything for 2 weeks
>Ask them what's up
>"Sorry you're ineligible because you are not a student and the visa requires that you are
>Apply for a volunteer internship in Japan
>Thank you for applying but sorry you are ineligible because you are Australian and so do not need a visitor visa to enter Japan
>mfw

過疎ってる

I guess that’s because Japanese don’t consume breads as much as Westerners do. And there aren’t good peanuts butter here either.

スレ音楽
youtube.com/watch?v=iQ6qM5OAr70

あ、リンク間違えた(;_;)

ワロタ

佳奈美が貼った音楽の方がワロタやけど?!!!!

腐女子はドジっ子っぽいなw

>tfw i hear a japanese girl say take responsibility it makes me hard as diamonds
i do not know whats wrong with me

ドジというよりアホです(;o;)

When I was in Japan I noticed people fishing had weirdly long poles. Is this the norm? Why?

You would likely need different visas to do an internship in Japan. Australians don't need a visa to visit Japan, but they need one to work there.

スレ立て さんくす
昼メシだ

なに食べるの?
シバ可愛い(๑・̑◡・̑๑)

あの顔文字をもらっとく
ありがとうございます

(ง๑・̑◡・̑๑)ว

お願いします

普通にiPhone に入ってるんやけどw
それ可愛い(ง๑・̑◡・̑๑)ว

やだ、遅刻するわ~ 三(ง๑・̑◡・̑๑)ว

福岡だかパンツ屋だか知らないが今までもそうやって気に入らない人間を過去いた荒らしのような存在に当てはめて来たんでちゅか?
そりゃ同じ荒らしがいつもいるように見えますわw

iPhone、恐るべし

ore wa chinchin ga daisuki nanda yo
ここは、「は(wa)」が正解
contextsにより「が」となる
日本にか?
カレンは可憐
>ゆっくりして見てます
スパマの海だけどね

ウツボやね
壁のAussie
ギリシャ人は食べるために語学必要なんだね
僕は、学生時代、ニコ・プーランツというギリシャ人の学者の研究をした
Remmyなら、N2程度なら受かるだろ
ω・。)ノ '`
助動詞「らしい」は形容詞型なので、断定の助動詞「だ」は付きません
今、広島はBabymetalで燃えている
Yuimetalが・・・
どんな問題を間違えた?
日本人の小学6年生向けのドリルをすればよいと思う

2チャンネラーっぽいw
iPhone じゃないん?
ギャラクシーか?

I'll make

ヤッパリチョッパリ!!!!アアアアアアアア

いえ
僕はこれ

そういえばリトルウィッチアカデミアアップデートで修正されてたね

Yeah I needed a 'training visa' for the first one, which required that I was a student.
The really stupid one was the second one though - for some reason they wanted the person to be from a country that actually requires a visitor visa to go to Japan

日本人に嫌われる恐れがあったから遠慮してたが。
日本は世界の中央じゃなくてただ自らの一つの部分だと認めればいいよ。
それ以上言わない。

何それw初めて見た!
スマホとパソコンが合わさった感じ(・∀・)

SFは市長が中国人だからもうダメだろう

それの原文
逆に訳し直して
The American is immunized against all kinds of dangers
だったかな?で始まるoriginalの英文
ソレハ、オメデト

N5も合格できない人は生きる価値がないと思う…(>_

2ちゃんからの厨がここまでやってくるなんて悔しいぞ。

This is illegal. You could get in serious trouble for this.

>不寛容化し硬直化してきている
こっちと同じなんだけど、そんな落ち込みから避難するためにネット上で楽しんでるんじゃない?

そんなことしても、まだ落ち込められることをつっこんでるのはここしか

もしかして日本ネットのすべてはこんなのだるいのか

俺はな、ネット上で楽しみに来たそれだけだ

物理キーボードがほしかったから買ったw
日本語入力は画面でのフリック入力だけど(ง ・ิω・ิ)ว

昔はこれ
いいスマホだったけどアンドロイドじゃなかったから結局他のスマホに代わった

こういう荒らしがいるからSup Forums止めようと思ってるんだよね。
みんな無視すればいいのに。
しょせん、ネットのたわごと。

今日も全然ダメだったわ+.゚(´▽`人)゚+.゚アハハハ~

やっと昼休み。仕事面白くない:(

どんな仕事ですか

御・葉・世・宇
今日ご機嫌はどう?

そういうのって文字うちやすいの?(๑・̑◡・̑๑)

説明した事あるけれど、知ってる人に会った事ないね。そもそも外国人がそんな事把握する必要がないし。

japanese is a mysterious language

hey GK how's it going

本物に嫉妬してんの?
みっともね

Currently studying these kanji: 宅客室家英薬会今雪雲電売

地域に必ず24時間やってる緊急指定病院があるよ!
navitime.co.jp/category/0503020/13/
fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/sodan/komatta/kyuubyou/kyuujituzennyakann.html
fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/kyuukyuu/kyukyu_shinryo/kyuukyuuitiran.html

タクシーで行っておいで!

英語なら慣れたら打ちやすい
僕はただボタンを押すのが好きので…

キーボードにもタッチパッドみたいな機能があるからもし誤字とかがあったらカーソルは指に邪魔されずに動ける
パソコンのctrl+cやctrl+vのショートカットキーも打つことができる

冬の金閣寺
An internship in Japan requires you to have a general visa, which is valid for one or two years. You can apply for this visa at the Japanese embassy.
皆、学校に行っているか働いている
AHHHHH reversed

そもそも、外国人はどんなキーボードを使って
入力してるんだろう?
日本人は、日本語対応のキーボードを使ってるんだが・・・

ゲイのポルノも見ますが何か?(ー_ー)!!

>ポケモンセンター
外国人観光客が多かったな
ポケモンキャラの描いてある壁や、
恐らくここ限定であろう商品を見て
キャッキャしている子達がいて可愛いかったw

君はいったいいつ寝てるんだ

No.

まあスパマーが画像を投稿するのを止めたのはよかったね

ココニイルヨ(^ω^)

>僕はただボタンを押すのが好きので…
佳奈美が言うと変態に聞こえるw
>皆、学校に行っているか働いている
はい。゚(゚´Д`゚)゚。
>AHHHHH
あ、あれ知ってるんですか?笑
あれ面白いですよね笑

前スレを見てないやつが多いな
この韓国旗はスパムされる日本語スレについてザマアという趣旨の発言した後、即座に自分で削除して証拠隠滅しようとしたやつだぞ
俺はもうフィルターしてるけどお前らもお人好しはいい加減にしておけ

雪景色の銀閣寺いいね。
乙〜!

テレビをよく見ないから、詳しくない。
故に俺にはモデルは一概に同人見えるからさ。

中国の方が最も派手で日本は安定感あるし、韓国は素朴さ

but your mom and sis have been slapped by burgers

>佳奈美が言うと変態に聞こえるw

まだアイヌはいるんだよなぁ

カナダには所による
僕が住んでるところは今の北海道より暖かい

うそでした
5万円でした

>チョコ
改名した覚えはないんですけど…
大統領がCzechiaに流行ってほしいとは言ってましたけど

その時代はまだこの世にはいなかったのでよくわかりません
そもそもチェコスロバキアという概念は理想で
1918年に国が作られてチェコスロバキア人にしたのは
そうしなければ自分たちの国マイノリティーになってしまうからとか…
その前はチェコはオーストリアの一部、スロバキアはハンガリーの一部でした

法律的には1969年ぐらいから二つの国の連邦という形になってました
ちなみに人民投票で決めるんじゃなくて政治家の間で決められたらしいです

>チェコ語とスロバキア語の関係というのは比較言語学的にどうなの?
ポーランド語とともに西スラヴ語群です

>you can guess some words
Yes but not too many because of how different everything sounds with all the vowel reduction and such

Even Polish can be pretty hard to guess and that's literally next door

誰かおるん?
おらんな

you made her like a Diamond pregnant
時間的に書けなかったけど、消したリンク先を見た
死ぬる

僕はオナニーする気でもない
死ぬ

くそリア充ミュージック
youtube.com/watch?v=U1Ra427PY-U

えっなにこれ!?
ヘビ?

個人は人によるけど、ネットではいがみ合ってる

今度は、コンゴ民主共和国でスパムか
よくいろんな国の串見つけてくるもんだ

I keep noticing that in Japanese TV programs formal and informal language are a huge deal. But to what degree does it actually affect grammar? Can you make an informal sentence formal by replacing a word or two, or do you have to change the entire sentence structure?

youtube.com/watch?v=xHtLBLGtgPg

腹が減った時のミュージック
youtube.com/watch?
v=GuEPCDI5RX0

she has a button between legs, waiting for your lever's pushing

...

i have a belly button

上の右から一番はもっと日本っぽい感じると思う、デサインと色は何か日本のこと感じる

"21 tricks to exploit autistic NEETs and get rich off of them"

>オーダーピッキング
ロボットに取って代わられそうな仕事ね
頑張って

...

キチガイの相手疲れるよね。。

私も変態だからw
>死ぬる
???!!!Σ(゚д゚lll)
日本人でも知らないのを知ってるんやね。
それはちょっと変!笑
なんて言ってるか分からない(;_;)

>いちいち言われる番号入れてから書き込まなきゃならない
ワロタwww
ナンバーの後の数字をクリックするだけでアンカつくようになってるよ

見てないけどアレクソだったの?
庵野が作ってるからちゃんとした出来になってるかと思ってたよ

>死ぬる
ナ変
ナ行変態活用

透明度高そうだな
シュノーケリングをおぼえろ
海の楽しさが何倍にもなるから
ラッコみたいに水面で昼寝することもできるようになる

スパムうぜー
運営どうにかしろや

薩摩と長州の蛮族が坂本龍馬とかいう風来坊とエゲレスにそそのかされて日本の文化風俗を破壊してしまった。

パンツ屋さんも変態なのね(・∀・)

lewd…