Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=Z9AYPxH5NTM
cookpad.com/search/白子パスタ
boards.Sup
twitter.com/NSFWRedditGif

佳奈美は日本語スレの代々受け継がれる名前なんだ
ありがとうございます

はい

知っていますか
日本人で生まれて…あ、…そうだった
僕の時代が終わったんだ
ふっ
あばよ

分かりにくい

おい
お前の時代はまだ終わってねーぜ

お前はわかりにくい!!
死ねクズ!!
永久童貞で生まれてよかった

行ってきます

清之w
お前は今日から清之なのかww

下痢だそう
仕事行きたくなくなった

知らないwww

日本語は面白いよ、君も頑張りなよ

佳奈美は一生、佳奈美だろう。

もう友達は全員いないから、佳奈美と仲間だ~
友達めんどくさいからいらな~い!

almost as cute as me

日本語で漢字を勉強するのが一番難しい点だと思う。僕は漢字を勉強するさえしないよ。代わりに文書の文脈で単語を覚える。
いつか一つ一つ漢字の意味を覚えたいけど今はちょっと難しすぎて時間がない。

Hey anons, my Japanese boyfriend’s parents want to give me a kimono..
Basically, my boyfriend (who I’ve been dating for a little over three years)
is Japanese and for the past few weeks I’ve been visiting his family in Japan.

Now the other day my boyfriend and I were exchanging gifts for Christmas (small thing, nothing major)
and his mother calls for me and says she has a gift for me. I thought it was going to be a small thing but nope,
she wanted to give a kimono.
I was absolutely shocked because of how amazing it looks and I know they are insanely expensive.

I asked her why she wanted to give this to me and her reply was that I was so nice and kind and my boyfriend
liked me a lot so she wanted me to have it.
Also she said she wanted me to have something to wear to the coming of age day (my boyfriend turned 20 this year,
I’ll be 21 in three weeks) but I’m confused because I don’t think foreigners take part in those and even if they did,
wouldn’t a rental kimono be fine?

Basically I don’t know why they would have given me a gift like this,
I know I shouldn’t look a gift horse in the mouth but I’m wondering
why they would give me a gift like this and whether I should accept it.

佳奈美、見つけた

やっと仕事終わりいいぃぃ
最近寒すぎて猫が欲しくなる…

日本のなかの外国人の方でいらっしゃいますか?

fantastic!

なんでそんなこと今更告白するわけ?
嫌われるだけじゃん

せっかくこのスレのアイドル(カナダの部)
の地位を獲得したのに
ばっかじゃね

なんだと思う?

それはライトな下ネタ

here

I miss パソコン、、、、.°(ಗдಗ。)°.

日本含めヨーロッパは元々白人が住んでいた国々だから他人種に文句いう権利はある
でも、アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・ブラジルetcの国々の白人が他人種に対してわーわー言ってるの見るとこいつバカなんだなって思う

なんでだ
他の眠くなる方法がないんだよ!

誰もいないよおおおおおおおおおおおおおおお

いるわ

おおおおおおおおおおおおおおお
いたあああああああああああああ

japs are asleep

give context

ヘタレは愛されるぞ

...

またスパム

自分で計画したなら確実にリア充じゃん(´・_・`)

ワキ!!!!!!!!!!!!

あ、その人は僕じゃない
数月前にFist of Flamesの名前をつけたけど外したみたいですね

ほおおおおおおおおかああああああああいいいいいいいいどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

>松野井 雅
AVかよ!

おまえは18歳の糞ガキだからワロ

因果応報

これはスパムなんかやってるやつには必ずバチがあたるとい意味

It is same as 2ch.

その「誇る」の解釈だな
「四季を誇る」のは固有の感受性の問題で、四季の有る無しの問題とは違うんです
まあ、その論点のすり替えが、このスレでのバトルの正体なんで
君は今年最高の絵師「三嶋くろね」(Reゼロ・このすば)の話題作(一部に)も知らんのか?
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の白猫や
臍だしセーラー服がエロエロ
一度は見てみなよ
佳奈美がひっそりといた
だから「ほかいどぉぉぉぉ」には四季がないというネタ(北海道には梅雨はないが四季はある)
またね

母方が浄土真宗やわ
普通過ぎで草

ところで田亀源吾郎って谷口ジローの別名なんじゃないかなあ
描線が似すぎている

横だけどさすがに男同士のラブレター公開するのは歴史とはいえ勘弁してやれと思うわ

お前がな

ああ見る
アニメ発掘を楽しんでると有名どころが疎かになる

ああ
佳奈美がかわいそうになってきた
誰もお前の事嫌ってないよ

is that you thai? where've you been

いいね

ちなみに今見たいゲイ映画はこれだけど
youtube.com/watch?v=Z9AYPxH5NTM
日本で公開して欲しい

カナダ旗さん、なぜ脇が好きですか?

半年以上スパム続けても日本語スレッドは無くならない、、、、
なんか頑張ってるんだろうけど哀れに思えてきたわw
毎日毎日、乙ですww

乙、
スパマーは前のスレを負けました。
ここに投稿したかったら平仮名さえ使ってください。

口付けをしなきゃ残酷をする笑顔の類だよ。。。せめて俺は静けさに慣れていたんだあ。

トリつければ?

もしクソ腐女子は皆が死んだらもっと楽しく日になるよね

売り専という男娼は金でおばさんと寝るって聞いたことがあるけど

叫び見て思い出したけど水樹奈々って歌だとめっちゃ声伸びるのにアニメの叫び声やらせるとまるでダメなのはなんでだろうな
やっぱり歌はうまくても声優としてはいまいちってことなのか

じゃあ僕と腐女子のほうが合ってますね

落ちてたからひろっといた

2次元の女の子のパンツが見えてる画像を貼りまくってたから、他のポスターからそう呼ばれるようになったらしい

詳しくは本人に訊くといい

Well???

20 / 100 点ということ?
すごく下手だね

韓国旗を見ただけで怒る困った人もいるしね
勘違いされたんだな

nuts and white sauce
lewd
来たな、ヤンデレ
thanks
やはり、流れから言えば、
「白子パスタ」
【みんなが作ってる】 パスタ 白子のレシピ 【クックパッド】
cookpad.com/search/白子パスタ
ワイは喰うたことあらへんけど

Someone please marry me

I'll let you shoot my guns

((((((((((っ・ω・)っ[月曜日]

さあ
通報してみ

HIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

大体支援も何も日本には北朝鮮人民学校がてんこ盛りにあることを諸外国は知ってるのだろうか。
別にこれは批判でも賛同でもありません。ただの疑問です。

そんなことくらいで死んでたら命がいくつあっても足りないよ

と日本では表現する

ドイツとフランスはライバル意識持ってるし
イギリスが脱退してユーロと険悪になったらどうかな

ugly gook
go to hell

きっと僕はエイリアーン

そんなスパムの書き込みスピード速くないから慣れてしまえばもはや脅威じゃない
後は彼らがいつまで頑張るのか見ものだ

名詞の性別…本当にこれが意味がわからなくて嫌でした( ;´Д`)
日本は男性で、月は女性でしたっけ?確か…。

Does anyone here any experience with buying used electronics from suruga? I'm thinking about buying an MP3 player because it's so cheap. Would it be a waste of time emailing them to ask about the approximate battery life of the product in question?

それだけ書ければ、十分です。
ただ、定型的な言い方として
「ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問いあわせください。」
だな。
下記のようにする。
「ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問いあわせください。
私は少し日本語がわかります。」
男性、女性、中性
その上、格がたくさん

確かに
2018年の最後まで持つかはわからないけど、いつまで続くかは興味深い

あなたは、3人または第三者をお探しですか?

藤子は同性愛者です
boards.Sup Forums.org/y/で見つけることができます。

あなたは(ง・ิω・ิ)メール来ましたว

始めて聞く話なのに

アナタは出川?…(´・ω・`)

普段ニュー速vip見てる人なら俺のことが分かるだろう
ほら いつもの台湾人っていうvipper

ここで14度ですwww
いい感じです

>毎日オナニーするのがちょっとヘルシーじゃないよね。
マジメですね(o_o)笑笑
可愛いにゃんですにゃん(≧∀≦)

>おはよう
>深夜の1時

BANでも食らってたの?

建設性的精英
建設的なエリート主義

visiting.

あれ知らないのか
言語専門の交流サイトあるだろ
あそこはゆるゆるま◎こだぞ

In Japan, meeting the parents is taken very seriously and is considered a sign that you two are serious partners, practically considering marriage.
They seem to think you will be his future wife and really like you, so they want to gift you something very nice to make a good impression.

糞リア充うううううううううううううううううううううううううううううううう
氏ねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

彼も日本人で生まれた胃から許してあげて!

批判はイイのだけれども、ちょっと間違っただけで意味が通じないって怖い・・・
そもそも何を間違ったのかわからないからね。
ちょっと?いや、かなり怖い^^;
でも、英語で返してくれるからニュアンスや感情が伝わってこないぶん、そんなに怖くないかも。日本語だと怖いけどね。

ありがとう!

だねー ただ英語はほんの少ししかわからないから、説明見て調べても正確にはわからないけどね\(^o^)/

おはよう佳奈美
バイセクシャルだってさ

あぁじゃあ成人しかでないならokって事かな
例えば同人誌とかロリ系よくあるじゃん

めっちゃおもしろいもんwwww

北海道に竜がいって知らなかった 笑