Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

dailymotion.com/video/x6c7rhv
jisho.org/
youtube.com/watch?v=bXTdVvwHjpE&list=PLINFE8v4DOhtUkvfx3UrJ8CwD9U7xWbZA
youtube.com/watch?v=lBCF-rXSVtM
youtube.com/watch?v=cYJ14D1n6wA
broadly.vice.com/en_us/article/8qwybx/only-stupid-people-have-lots-of-friends?utm_campaign=sharebutton
twitter.com/NSFWRedditImage

sushi

手と3Dプリントです。

可愛い爪だね。

自分も3dプリンターでフィギュア作ったことあるよ。会社の催しでだけど。

ありがとう!
いいね!3Dプリントみたいよね
写真をアップロードをください

ほんとに違う佳奈美だったんだねw
femaleの手だぁ~

ごめん、写真はないんだ。
現物は会社にある(⌒-⌒; )

大丈夫ですよ!
お仕事はなんですか?
遅いなら頑張ってくださいね

自動車会社で設計のお仕事

仕事は昨日から休みだから大丈夫。
ありがとうね。

自動車会社のことは大変みたいな
休みの初日おめでとう!休みの予定は何です?
31日はおせち料理を食べますか?
あたしは梅酒を買いました。

金融業なので相場が開いている明日まで仕事です。同業者いますかね?

What would you do if the girl in the picture came up to you and said she wants to make love with you?

お前はもっとかわいいよ

同性愛のポテト

母方の祖父がハゲだと、ハゲになる可能性が高いと聞いたことがある
本当かどうかは知らないけど

NEETなので一番遠い存在です

HN変態に変えたらいいんじゃね。

そういうなよ!(´;ω;`)

株屋じゃないよね?
金融業じゃないけど株持ってる
明日納会なんだっけ

no, i just only said in reply to almost the same comment that an Italian poster posted before that
"i think nobody can do this kind of thing without
the cooperation of the inner working staff"

then, the Italian post was not deleted

今日から3日間コミックマーケット93だああああ!
俺は行ったことないけど、このスレで誰か行く人いるのかな

第二次大戦において、日本人は日本のためというよりも、むしろ戦争によって利益を得た国々のために、偉大なる歴史を残したと言わねばならない。 その国々とは、日本の掲げた短命な理想であった大東亜共栄圏に含まれていた国々である。
日本人が歴史上に残した業績の意義は、西洋人以外の人類の面前において、アジアとアフリカを支配してきた西洋人が、過去二百年の間に考えられていたような、不敗の半神でないことを明らかに示した点にある。

アーノルド・J・トインビー

Do you know the song "last christmas"?

真逆だ。日本語を習う為にアニメを見る。
俺がただドラマチックだったから。
心配しないでくれ。

おはよう
最近良く寝れなかったから鬱を湧いてる。

見てるだけで寒くなるわ

ファイト!-
東方グッズGET!
(=゚ω゚)ノ

おはよう
昨日来なかったね

大都会は全部同じ
田舎は最高

守秘義務があって言えないんだけど基本的に凄くつまらないよ(°_°)

日本人はひ弱すぎだよw
ゴキブリごときで死ぬほど騒ぐ

ベッドから出なかった。モバイルで使おうとしたけどSup Forumsはモバイルで使いにくいから断念しちゃった。

・どこでもドア
・どこでもドアが壊れた時に直す道具
・スペアポケット

マークトウェインの旅行記を見ると、当時の白人は本当に"この未開の者達が我々のような外見の者には二度と手出ししないようにわからせてやる"と言いながら、無法の異国地で民間の旅行者が銃で戦っている。
彼らは彼らなりに自負心をもって身を守っていたが、同時に動物相手のハンターの発想でもある。

その2
dailymotion.com/video/x6c7rhv

一日中ベッドに入ってたの?

You should first find a grammar book and study it.I personally recommend genki.
Then along side it download the anki app to memorize the vocabulary and kanji.

>Best japanese english dictionary
jisho.org/

>playlist of free classes
youtube.com/watch?v=bXTdVvwHjpE&list=PLINFE8v4DOhtUkvfx3UrJ8CwD9U7xWbZA

>そのコミック
まさか…あなたはreddit民ですか

なんか推理小説みたいになってきたw
彼女を殺したのは誰か・・・

てか、外人の多い所には日本的な感じもどんどん下がるだろ?
実は、あまり構わない。人が少ない所だったら別に構わないよ。少人口な所だから外人か日本人か誰もいないから構わない。
僕もそうと思う。だから、外人少ない所に一緒に住むかい?
ありがとう、腐女子さまm(__)m

抗日ドラマ見てる?w
「俺のおじいさんは6歳のときに日本軍に殺されたんだ」ってやつww

あの人は東方のキャライメージがポストので、その興味を応援しますね

スパマーはどこにいるかな

それはspamですw

顔には強迫観念があるが背はよく分からない。顔がかっこいいなら小人じゃない以上大体好きようだ。

Lumpen

みんな西洋人というとスラッっと背の高いイケメン
を想像するけど実際はオデブのひげ面の刺青男なの?

because i can speak japanese and use chopsticks

うん
でもあたし腐だから外は苦手なの

では、お医者さんに行ってきます。
また明日ね、皆さん!

援護射撃に必死ww

おだいじに

なんかかっけぇ
出来たら自慢の手作り料理見せてくれや

>鬱って大丈夫か?

いつものことだし一応「大丈夫」のうちかな
自傷・自殺に走る危険性も今までの自分を顧みてもほとんどないし

あげ

またね
see you later.

I have a Japanese gf
And you?

いろはにほへとちんこぬるぬるを

米袋は袋だから持ち上げやすいけど
箱だったらちょっときつい

確か韓国にはAmazonが進出してなかったと思う

Firefoxはゴミすぎ

どうして?
友達になりたい?
あなたは私をほとんど知りません。
どうして?
それは私の人格ですか?
あなたは私をほとんど知りません。
どうして?

ジャップ荒れてるな~
アニメキャラ(白人)でも見て落ち着けよ笑う

포챤을 포챤답게 만드는 일을 하고있엉 히히

じゃあイカスミパスタもきっと気に入るよ( ^ω^ )b

酒はどこじゃああああああああああああああああああ

Because they have less vowels.

信じてくれてありがとうございます
ご褒美に僕の手を見せてあげようかな

それはスパマ

大体大阪でもない三重和歌山あたりの人間が大阪騙ってるし、都内や横浜の普通の多国籍なんて知らないで、後にも先にも部落問題の延長である在日問題これ一本で差別も日本のルーツも全部説明付けようとする骨の髄まで染まりきったsinabooだから、日本の感覚がわかるとは思えない。

Around how tall are girls in Japan?

How about boys?

ババの金玉からママの子宮の卵子まで君は競争率2億分の1の過酷なレースを生き延びた
これぞ「中田氏の喜び」
結構、女が多い時間帯があるぜ
敢て誰も突っ込まなかったギャグやね
どうせなら、乗り突っ込みで
カピパラの仲間、ヌートリアは陸軍の防寒用制服の毛皮にするため輸入された
そして、戦後、西日本で野生化した
上でuserが書いているとおり、害獣とされている
すんせん、僕はこれっすよ
インディオは鼠を喰う

そんな丁寧なお詫びをされると恐縮であります

Why are you writing in Hiragana?

post your salad

based France.
you have good taste.

How are guys so consciously mindful of public situations, I cannot for the life of me comprehend it from here on the internet without me actually experiencing Japanese life

>183センチくらいなのです
manlet

>pedo
reported

志村動物園に出てくるチンパンジーのパン君にそっくりだったから

僕はpedoじゃないんだ!!

そんな君にはこれ
Osaka Lover Cover by SCANDAL
youtube.com/watch?v=lBCF-rXSVtM
って、今日/brit/て貼ったような
SCANDAL Don't Say Lazy
youtube.com/watch?v=cYJ14D1n6wA
九州からアンドロメダまでを生息域に時の狭間を生きる人
童貞をネジに変える
なんつうか、とらドラのみのりん
クリスマス回を見なおそうかなと

らんま1/2にこんなのいたようなw

trip付けろ付けろバカや名前が嫌なんだけどバカは粘着厨さんなんだけどな

見せて

腐女子は何センチですか

オーソドックスは

やだー!へんたーい!

*proxy

僕ちゃんの手を見せてよ~ウヘヘ

(((英米系)))だからね

>"今時XXXXかよというのはおいておいて"
"it is out of style today...ok, I'm changing the subject."

>踏み台にして
ちょっとrudeな言い方やね

ヤダもう~

見せたら絶対いじめられる気がする

地元の人間がええわ…

なぜ?

>友達もなし
Oh well, that's the thing about being smarter than others...

Only Stupid People Have Lots of Friends broadly.vice.com/en_us/article/8qwybx/only-stupid-people-have-lots-of-friends?utm_campaign=sharebutton

分かる

すみません
悪ノリがすぎました