Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

yaraon-blog.com/archives/119667
youtube.com/watch?v=pP8etsGLq7U
twitter.com/SFWRedditGifs

おい、今何してる?

おつ

5000分の1秒のハイスピードカメラで撮った写真と葛飾北斎の絵

コミケってこんな年の瀬にやってるのか
たつき監督、井上喜久子、叶姉妹などが参加

yaraon-blog.com/archives/119667

昔からその絵の1秒後の状態がいつも気になっていたw作家が後続作を作らなかったのが残念w

...

乙!いい絵だね
ファミマのふんわりしっとりチーズスフレ食べてる
北斎は多彩だよねえ

…ノノノ・_・)

世界にはたくさんの言語がある
ここに来る人達は自分たちの言語を捨てて英語を必死に喋ってる
ここに来るなら日本語も捨てるべきだ
世界共通語である英語を話そうぜ
こういう日本語スレは目障りでしかないと思う

...

C#でおk

リアルピンガだ
可愛いね

ドイツ語スレや中文スレにも言って同じこと主張してきたら褒めてやる

最終的かつ不可逆的なウンコしてきた

スパマや何人の反日である人々には確かに目障りだけどその外には全部無関心だよ。もしかすると英語を使わないのでそれさえ維持されるのかもしれない。個人的に外国人がここの都合を知る必要はないと思う。知って良いこともないし。

中文スレは英語を公用語で使うみたいだ。中国人もないし中国の話だけするのでもないし変なスレだ。

今年はライジンの地上波はナシか

>世界共通語である英語
よし、エスペラント語で話そうw

>中国人もないし
そうなのか
以前中国旗がここ来た時に最近中国旗が増えてきたし中文スレにもいるって言ってたけど、
やっぱりまだまだ少ないんだな

串使って国旗変えてるんじゃないのか

I Hate myself

そうするにはまだ遠い。

世界中に散らばった中華がそれぞれの国の国旗で書き込んでるんでは?

I always feel like your flag is super futuristic whenever I see it.

そんな中国人って世界にばら撒かれてるのか

串変えてSup Forumsで遊んでる中国人は確かにいそうだよな
最近ペルーを見かけないと思ったら中文スレにいるのなw
何処の国に行っても華僑いそうだなw

don't beat yourself up, bro.
have confidence in yourself and take it easy.

hello eesti!
Are you OK?

estonia flag always reminds me MONO-keshigomu.

北欧の人達Sup Forumsでよく見るよな
人口はかなり少ないのに
寒いから家に引きこもってるのかなぁ

いいえ。
I am alone. Playing games alone. At 5 AM. Sup Forums is all I have.

왜? 큰여자 못생겻잔아요? ㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜ

だからあれはグーグルだって

へー、刺青の色ってあんまり長くもたないんだ。
知らなかった。

今回はスムーズに立てれた(・∀・)

何で自分にレスしてるの

ああ、赤旗の新聞連載書いてる人なんだ。
へえ結構実績あるんだね

ラップランドやグリーンランドの方は
寒いだけじゃなくて夜も長いからね…
極夜ってどんな気分だろうね

何言ってるのか、私は自分の好みさえ支持するのか?
そんな、私はあんなに勝手じゃないだろねw

そこにぶっかけてからが真の日本料理

ワシントンの桜が有名
スケールでかくて綺麗だよ

Regarding question 2, I'm more curious about life in shinjuku for a year as a foreigner than about the uni itself. How is it? How are the people there? How hard is it to learn basic Japanese?
Thanks for the links, by the way.
Guess some people are really that bored and autistic...

別にあなたのために日本語を勉強してるわけじゃないからね!!

クリスマスはもともとイエスの誕生を記念する日だけど大体の人々はこの日を「それ」を楽しむロマンティックな日として思っているようだ。ここだけそうなのかは分からないけど

それバンクーバーの写真なんだ
京都の哲学の道を意識しているように思う

僕が会った刺青を持ってる人は全部いい人だけどね

日本の高校で、本当に生徒の成績(または試験の点)は公的に示された?

こんばんは
今夜、母親がクリスマスケーキを買ってきた…
気が早すぎる…

お前どこぞのコミュニティで日本人仲間の友達何人かと話してるとか言ってなかったか。
日本人コレクションに加える人間なら誰も入りたがらないと思うぞ。
誰でもいいんじゃね。

I'll be your friend!

...

うっせー、お前ら

「された」じゃなくて
「示される」と書いたつもりでした

もう一枚とやめます

はいはいツンデレツンデレ

i haven't watched anime in years

日本の法律はフランス法とドイツ法のMixで典型的なcivil lawの国。
だから、法律論と言えば、民法ならボアソナード原案とか。
結局は、通説・多数説となる定番の教科書が各分野にあり、その「考え方」を学び、各法律各条文に適用できるようになることが、学部では中心。
つまり、「法律」を読めるようになることが、卒業要件。
今、民法で大改正があり、契約行為の瑕疵担保責任などという用語が消えた。つまり債務不履行に統一するとか。これも、日本的なものと大陸法の妥協だったりする。

四国ってさ、雪を降るの?
山が多いからちょっとだけ?

Most Japanese hate your country.

And you should better leave from this thread,
before Japanese hate you and your country more.

ロシア発らしいけどこういう現実の写真に上手いことキャラを取り込ませた画像好き

飲む福祉

I saw an youtube video that japanese girl eats frog sashimi which is moving its legs.

Frog sashimi is famous there??

日本語スレでスパマーが多いので日本語スレのdiscordサーバーを作ったが、みんな追加してほしいですか?
それなら、リンクを貼ります。

完結
混血 ○

I learned Japanese:
doitsu
inu
chinpo

ツ、ツンデレなんかじゃないわよ!
そんなのアニメにしか出ないでしょ?

>>まきこまれた
それはないw

地獄行きたくねええええ

ヒトラーの息子にracistって言われてもなあ
それこそ
You're one to talk

外人ってへいきでま○ことか言っちゃうのがやっぱ違和感
日本人がfuckを平気で使うみたいなもんだろうか

外に出るなんて...
あなたもリア充だったんだ...(´・ω・`)

今日気づいたんだけどさ
4ちゃんって、アニメマンガ、日本文化関係の板以外、親日的な外人少なくない?
Sup Forums はもちろんだけど、Sup Forumsでも、別に変なコメントしたわけでもないのに、日本人はアニメ見てろとかファックオフみたいなこと沢山言われるんだけど。

やっと、PCから書ける
誰かが、小田和正の「クリスマスの約束」について書いていたけど、これが最高だったな
かつてスレのOP絵に使ったやつ
実際に北斎は遠近法を自分なり習得し、その絵もコンパスと三角定規で下絵を作図したという伝説がある
左右対称の西洋絵画の技法を破壊し絵の右端の方に遠近法の焦点を設定して動的な動きを意図したとか
このスレの元常連と古参がコミケに参加しているので招聘しようか?

I'm here

なら、君が来なければいいだけ
ここは、そもそも日本語を書きたいweebsと日本人の交流スレなんで
ご愁傷様です
洗濯機のためだろ
席次は貼りだされていたよ
はい、ツンデレ一丁
ここはSup Forums
そもそも日本関係の板としてSup Forumsもあれば/jp/もある

fuck off

...

>これが最高だった
その回面白かったね
拓郎と小田さんの皮肉合戦みたいなのw

who is she?

>招聘しようか?
実況リポートを読んでみたいけどきっと忙しいに違いないからやめておいたほうがいいだろう

いいからアニメ見てろ。
彼らを信じろ。

時間帯にもよるけど、
虫唾が走るほど日本人が嫌いな人が多いようで、
意味もなく猛烈に叩かれて凹むこと多数 (´・ω・`)

正直、Sup Forums以外で海外の人と日常的な普通のお話ができるのであれば、
そっちに移転したいと思ったことが何度もある

と言うか、どこかにSup Forums内で Sup Forums 以外で外国旗の人と話せる場所ないかな?
(コメントにアカウントの必要なredit と youtubeは除外)

欲しいのは60年代日本アニメを見えるようになることだけです

洗濯機?
何の話?
私知らなーい(´・ω・`)

中韓の欧米への反日宣伝戦略が6-7割くらい関係してるんじゃね?
だって随分前からすごく熱心だったよ
行く先々で「日本は戦争中に悪いことした、
そんな日本の文化をなぜ西洋人は好きになる
のか!」って すごく単刀直入な言い方で
で、先方はそのころは「でも、そんなの大昔のことじゃない、
今の日本は違うよ」だった
でも「コケの一念岩をも通す」で今は虚仮の一念が通っちゃったん
じゃないかね
日本が余りに無策だったから

if it happen we will revenge again Kamikaze you filthy stink fat yank

やっぱり他の人もパソコンから書き込めなかったよね?

Miss Universe 2017 Best National Costume is Japan
youtube.com/watch?v=pP8etsGLq7U

ちょっと前に始めてスレッドを立てたんだけど
そのときは親日的な人ばかりだった
嫌味なこという外人は一人もいなかったよ

lern lieber deutsch mit einer Freundin
Deutsche Mädels lieben Koreaner

挨拶やで。
それとも気取った西洋人のスレしか行かないのか。

まあaseanではボコボコに叩かれる。sina系では無視される。
バルトでは友好的。turkでは下手な英語が日本人のいいところと褒められる。
その他大体珍しがられて悪いことは無い。西欧は知らない。そもそも早すぎて無理。

>aseanではボコボコに叩かれる
どうして?w

サッカーのwcの頃だったから、イタリアの
有名サッカーチームの掲示板、ドイツの日本
文化が好きな人が集まる掲示板、アメリカの
六点トマトだったかな映画好きがあつまる掲
示板
どこでも、中韓人は唐突に同じこと言い出す
「日本は戦争で悪いことをした、なんで日本
なんか好きになるんだ?」こればっかり
「お願いだから日本を嫌いになって」みたいな
もう、彼らの祈りのようでもあった

/jp/は友好的だろうね笑

chinaの支配下に入った

日本人めっちゃ嫌われてるぞ。
なんかヤクザとかが来るからだって。
"でもChineseよりマシだろう"
"いやどっちもどっちだ"
みたいになって、優しい人が1人くらい話し続けてくれる。
その間にも"そんなのと話すなよ"と何度も言われて、優しいその人が戦ってくれる。
大体そんな感じ

aseanが反日なの?意外なのに

華僑はどこにでも居るからね
日本語スレッドでは韓国人とですら、わりと仲良くやってるのにね

やっぱり国旗が出るの?

気取ったと言うか、普通にやりとりしたいんだよね(´・ω・`)
こう言う普通に話す感じ

スレ開いたら、いきなり日本人の悪口多数で萎えて、
それでも頑張って他所の国の人と話してたら
いきなり fuck off 言われたりとかなじられたりだとか、
あまり心臓によくないのです・・・(╥_╥)

> バルトでは友好的。turkでは下手な英語が日本人のいいところと褒められる。
> その他大体珍しがられて悪いことは無い。西欧は知らない。そもそも早すぎて無理。

ありがとう
ところで、他所のスレの人たちには英語で話してる?
いきなり日本人がフラリと入り込んで大丈夫かな?

ありがとう
今見たけど、すごい板だね・・・
ちょっと馴染めなさそうあ