Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtu.be/3G4NKzmfC-Q
twitter.com/NSFWRedditVideo

チェコについてどう思いますか?

チェコ?
たしかサッカー選手のロシツキーの母国だっけ
ほとんど知らないな
ごめんね

名前除いてはほとんど聞いたことない

おちゅでちゅ
ガッキーの使いやあらへんで

佳奈美は今日も元気
except チンチン

日本人で生まれてよかった

Jan Hammerの母国
プラハ
旧東欧

日本人に生まれてよかった

日本人が生まれてよかった

毎日食べてます
チェコレート大好き

日本人を生んでよかった

失せろ、ナリスマシドイツ人

日本人になりすませて良かったイムニダ

GVS鑑賞
私の友人は興奮でGVSを予測します
ここでは誰もが参加しますか?

왜 GVS을 존중하지?
우리는 항상 북한 (조선 민주주의 인민 공화국) 방향을 싸워야?

この曲が好き
youtu.be/3G4NKzmfC-Q

東欧っていうと、西よりもちょっと暗い印象
たぶん旧ソ連のイメージがあるからだと思う

Is this spam?

レポート、レポート~

schlickyちゃんはオネムです

でも綺麗な女性に憧れてるってだけやけど。
普通だよん!

なるほど。アドバイスをありがとうございました。

Just be careful of your word. Then everything will be fine.

Based isac

いやそうでもない

長州派閥が日本を牛耳るシステム

これスパム?
だとしたら恐すぎィィ

サイモン・トロイコスグローブは、「これらは私の眼鏡ではありません。」

僕はいっそ韓国人社長がSup Forumsを引き受けてしまってほしい。それではjannitorをむちうちしてでも働かせることなのに.. 今jannyには軍隊式の調練が必要だ。

これで万事解決だね(´・ω・`)b

その浮世絵を評価したのは西洋の画家たちだけどな、ゴッホとかゴーギャンとかルノアールとか
浮世絵は元々、日本が西洋に陶器を輸出するときに包装紙として使ったものであり、日本ではただの大衆娯楽、今で言うアニメみたいなものだった
それが西欧でちょっとしたブームになり西洋の画家たちに影響をあたえた
それがジャポニズム

>トマトソースが1番!
同感
そして2番はホワイトソースでござる!!

...

調べてみたら日本って映画料金が世界でもかなり高い方なんだな
俺は慣れてしまってるけど

天気予報によれば、関東の平野部でも場所によってはみぞれのところもあるらしい

someone motivate me to learn to speak japanese this shit is hard as fuck and makes me wanna hit something everytime i try and study it

そちも海外のIPで投稿できない
投稿しようとすると「ブラウザ変ですよん」が出る
馬鹿外人禁断だな ; ;

I've just reported

その1番前にいる小人があなたですか?

Thank you user!

kanji is not weird for tatoo, but hiragana is definitely weird for me.
I suggest "道" for this reason below.
道 means "path" or "road"

メリークリスマス、皆さん
日本スレにはいい子ばかりだからたくさんの贈り物をもらう(*´ω`*)

I am Korean. I could pass as Japanese.

↑その4枚全部違う土地だからな

石油が出るところがいいな

Objectively, do you guys prefer Tokyo or Hong Kong?

>生まれた事を祝う日ってオッサンが
池上彰かな
なら誕生日は不明ってことか
あんまり神聖な感じしなくなったなw

フィンランドの方がいいじゃん

どこ見てんだべ

no U

It is considered a social grace extended by the organization being sponsored. It would be poor business practice if a company made it 'exclusively conditional' as opposed to what is considered basic manners/politeness.

Sponsorship is not treated like advertising and comes under a different set of honor profiles.

Acknowledging the 'unspoken rule' is the default, this is what constitutes 'culture'. This is why honor/respect and the like for Japanese can be taken to:
切腹
腹切
割腹

So whenever there is a minor mention in Japanese broadcasting/events it is smaller compared to how English has to blast out some fucking obnoxious, "HOW ABOUT A HUGE ROUND OF APPLAUSE FOR OUR SPONSOR: APPLE SAUCE!"

スレ立ておつかれ

うん…デブとハゲは死刑なの…(´・ω・`)

土地を買うの代わりに大日本帝国を再び復活したら、東亜でどこでも土地を強引に取られる

おめええええ
更にいじめてるんだなああああ
僕のママがい亡くなったと知ってるんだろこらああああ
おめええええ殺すぞおおおおお

>シャルリ・エブドの表紙に使われた「コーランはクソだ」漫画にイスラム教徒が怒った時は「パロディ文化ガー表現の自由ガー」と言ってた癖に、それを逆手に取った「シャルリ・エブドはクソだ」って漫画描いた学生が「テロ擁護」で逮捕

ぜんぜん「お互い」じゃない件

画像付けられないでやんの
ざまあwww

マジな話、出生率どうするつもりなんだろう。このままじゃ不味いだろうに。

私は多分それを疑うが、

しかし、ほとんどの学術的知識は英語で書かれており、公開されています
ほとんどの映画、テレビ番組、書籍が出版され、英語で公開されています
あなたは流暢な英語を練習することができれば、あなたは、世界中のほとんどの国を旅行することができます

漢字のどのような?

確かに、世界でどのように多くの人が英語でそれを行うことができます人々のような漢字を書き、読むことができますか?

中国の15億人がいます
しかし、十分な中国の本当の理解の何パーセント、完全に自分の考えを表現?

Why are Japanese cats always autistic like that?

おまえを抹殺すること

Really? What is it about America that makes it your favorite?

また分かってるくせにわざと荒れそうな話題振るんだから
日本人は弥生と縄文のミックスだよ

韓国旗を見ただけで怒る困った人もいるしね
勘違いされたんだな

わからん。日本に行ったことあるけど子供の頃だった。
今からお散歩したりお風呂に入ったりそろそろ寝ると思う。みんな、おやすみ(=^・・^=)

ゲームってそんなに面白いの?
脳内にアドレナリンが出る?

見てないからよくわからんけどアニメ化されるほどの作品じゃなかったの?

今季のいい百合アニメをお勧めしてください

>implying i would post my real account here
>implying i don't have 4 different accounts for all kind of shitposting

>Trouble danger be at you continuously
*Trouble and danger will continue to haunt you.
>loose
*loose
>the most important article for your life
*the most important article of your life
>The patient will get worth.
*Your illness will get worse.
>Stop building a new house and removal.
*Avoid moving or building a new house.
>Stot starting a trip.
*Avoid going on a trip.
>Marriage and employment are both bad.
*Marriage and social activities are both bad.

袴にあってる
侍みたい

>loose
*lose

もう訳がわからなくなって来た。
多分は佳奈美だと思うんだけどあの人は昔からいるんだ。
どうして佳奈美が別のカナダ人に佳奈美と名付けた?
おい、童貞の方の佳奈美、説明しろ、、、

こんにちは 日本

了解

ここの日本国旗って女性が多いのか知らんけど書き込みがくさいんだよ
他スレで書き込む日本国旗を見ていて明らかに浮いていると感じるぞ
本人達は気付いていないのかもしれんが

アホやスパマー

画像リミット達しやがった。
両者ダメージ

それ英語で書くな
GR7違反で君がBanされるから
Sup Forumsはそういう糞な所なんで
とは言うものの、最低限、Sup Forumsのruleくらいは読もうね

なんて神社の氏子?
うちは姉ちゃんの婚家が神道で、確か賀茂系の神様
俺の産土神さまはタケミカヅチの命だ
強い

リゼロ15巻読了した
長かった4章がやっと大団円で終わった
スバルも最後にエミリアの一の騎士に叙勲されて満足だ
ベアトリスはスバルと契約してスバルも精霊騎士になった
次巻からは新章の第5章がはじまる
王選メンバーと魔女教との総力戦
めっちゃ楽しみにしてる
WEB版があまりにも面白過ぎたからな

今すぐ消します、、、、

i will make

古すぎて消せなかったw

>ボーイッシュな子が好きなのか?
そうでござる(・∀・)
>全員天然モノだったらいいんだけどな
そうでござる(´・∀・`)

May God administers divine justice to this spammer (-∧-)合掌...

>administers
*administer

去る夏、ナナイモに引っ越した
今頃のバンクーバーの天気は雨だそうだが、数週間前雪が降ったそうだ
バンクーバーと全く同じ気候らしいけど、こんな雪はバンクバーに見たこともないなと思っちゃうぐらい積もってる
しかも数日降り続きそう
嬉しいわ

Amazonの社長って韓国系じゃなかった?
LINEも韓国企業なのに韓国ではカカオトークって類似品の方が人気みたいだし、よくわからないな

お前ふだんは韓国旗なのか
変な文体の奴だと思ってた

最低の運勢だね
だから、これからは運気は上昇する、多分
厄払いに巫女さんのぱんちゅ

Mmmmmmm...
Unfortunaly, it might be rarely... ( ; ゚ェ゚)
But as there are tall women in Japan,
you'd not better worry about it so much. (つД`)ヾ(´∀` )

not sure
need context

神様は三人称単数現在形扱いじゃない?

>Unfortunaly
*Unfortunately
>you'd not better worry about it so much.
*you'd better not worry about it so much

ち、、、男だったか

めっちゃ甘やかされて育ってきてそう

「G」odは名前

なんで日本スレにいる日本人のポストって
変なところで英語を使おうとするの?
見ていて気持ち悪い
例↓

一介の紙とインクを信じるなんていっそ自分自身を信じた方がいいと思う。気にすることないよ

You mean an anime waifu right?

>今年も残り1日だけだな
なんか悲しいですね

beが抜けてた

I...I...thank you, user! It really means a lot to know I'm not an absolute dunce at Japanese. God bless you!