Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=3bNITQR4Uso
youtu.be/t1JK4LVuY6A
youtube.com/watch?v=NA8UOM0mjTI
webclap.com/2014_wakiase/
m.youtube.com/watch?v=cWpW0yXlUBo
twitter.com/AnonBabble

welcome to ジャパリパーク

再乙

竹内まりやと松原みきが異常に再生数伸びてるな
youtube.com/watch?v=3bNITQR4Uso

2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」 はやくも歴史ファンからは不評

>衝撃を与えたのが鈴木亮平の抜てきとともに発表されたボーイズラブの要素。これには、あきれ返る歴史ファンも少なくない。「大河ドラマもここまで堕ちたか」と驚きの声が挙がっている。
NHKオワタ

>NHKオワタ
つ「弟の夫」
さらにもう一段落ちるからw

>ボーイズラブの要素
>ボーイズラブの要素
>ボーイズラブの要素
>ボーイズラブの要素
>ボーイズラブの要素
神ドラマはじまってた
見なきゃ(使命感)

くさそう(誉め言葉)

NHK大河は風林火山以来見てないな
youtu.be/t1JK4LVuY6A

全国ネットのプライムタイムにそのドラマを放送するとは正気とは思えない

this thread is now lusos' proclamed colony
/luso/

no they charged me 500yen per word spoken

...

isn't there a board for this thread?

年越しソバは中国から来てるのかな
日本でも大晦日に「細く長く」生きるように
ソバを食べる

それなら、日本語を基本から徹底してやらなく
ても、アニメ漫画文化の周辺の言葉だけ覚えれ
ばいいと思うんだよね
誰か、アニメや漫画を理解するためだけの
日本語学習法を考えて、学校を作ればビジネ
スチャンスになるかも

タイ、メキシコ、ブラジルときたか

これは、「私はプロセスです。
「プロセスがされている。」、のでプロセスです
プロセスは、「これは生きている」ためです。
プロセス、I.

おじいちゃんじゃねえよ
魔法少女だ

はあああああああああああっっっっっっっっっぴいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいにゅううううううううううううううううううううううううううううやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>ぐううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

relax broo, you're gonna get banned!

賭け狂いの実写が深夜1時15分から始まるけど
どうなんやろか?
youtube.com/watch?v=NA8UOM0mjTI

最初からその場限りの適当なことばかり言ってる
おまえの言葉なんて誰が信じるかよ
おまえがすべての災いの元なんだよ

Well, there were no fundamentals suggesting any changed in XRP, and the TA definitely didn't look promising, so when it blew up everyone was surprised. I don't have any articles about it though, maybe check investopedia? Or /biz/.

grazie canellono

以前では人は誕生日のときに長壽麺を食べます。それは一皿でも一本の麺しかいないです、続けている人生を象徴するらしい。
今はcakeだけど。

葡萄牙ちゃん来た
これには誕生悲話が隠されている
閲覧注意
webclap.com/2014_wakiase/

...

半角はパンツ屋がいないときでも福岡粘着やってたよ

元気な人は普通そんなもの食べないです、だいたい藥膳てまずいですから
それは炸酱面でしょう、確かに韓国では流行ってるね、日本のラーメンとおんなじ感じかな

Spammer

ヒクソン以外のブラジル旗はスパムだよ

反撃
反撃
反撃
反撃
反撃
反撃

前スレでしろ

なぜアメリカは「スキンシップ」を罪深いと考えるのですか?
家族を愛していないことはできますか?

俺がこの掲示板を今まで見て来た限り管理者側にあちらサイドの人がいるんじゃないかなと思っている
削除の判断を見ているとね
特定の国旗だけ弾く事なんて簡単だろうけどこの掲示板の方針としてやらないだろう

前スレで変なこの日本語書いて自演してたのはだれ?
先生怒らないからちょっと手を挙げてみて

率直に言えば男しか権利を持たない国には直ぐに無慈悲で戦闘狂に成っちまうはずだ。俺にとって必要のはある程度のバランスや国家主義だと思う。

...

youtuberってミラもそうだけど今回樹海に入ったやつといい、なんで非常識なことばかりするんだろうな?
やっぱり再生数稼ぐためなのか

それは自称都民の関西人じゃないよ
本物の都民

>たくさんの贈り物
でも本当に欲しい物は手に入らない
それはあなたの乳首の写真です

このスレの道化師なのかw
あの友達元々東南ア人だよね?フィリピン系って聞いたのに。

6時間以上も地域の話してたのかwww
正気じゃやれないなw

world doesn't need us anymore

君が答えているのはSpammer
日本では大晦日に年越し蕎麦を食べるのが一般化している
僕の実家では「運蕎麦(うんそば)」と言って、蕎麦に饂飩がはいったのを食べるのが恒例

お前スマホ持ってないだろ

それ留学生が書いたような気がする

A boy asks to be praised by a girl and she says this:
>褒めた事ないっけ?あるよね?
Am I missing something? She asked if there was anything to praise for?

これ貼ってるの東京に粘着してる関西人な

>ところでこの変な日本語書いたのはだれや
> (You)
>いっぱいスレ付けてるけど こいつなんか自演確定やろ
>関西人嫌いの自称日本人か?

ホモ
タヒね

そのレス(俺じゃない)に下の二つのレスをしたのは俺だけど、レスをまとめなかったから文句言ってんの??

誰が何と言ってもツルです

それ元のレスは俺

口語のつもりで書いたんだがそんなに日本語変か?

なんかさ関西ガーってアホがずーっとテンション保っちゃっててさ
今日のお薬飲んでないみたいなのよね

関西人の半コテが今までのレスを指摘される
関西人が仲間同士で暴れる
こんな感じ

これ お前?
変だと思うけど

日本でも「一本うどん」と言うものがある
年越しや新春に、これを食べる地方もあるとか

いや、変だと思ってないから真面目にレスしたんだよ
自演て言ってる人は別人
それが口語なのは見りゃわかるし変だと思う方が変だわ

って
が答え言ってた
あーあ、眠くて頭働かないからそろそろ寝ます
おやすみ

パンツ屋が健忘症になり自分の地域叩きを忘れる
ついでに半コテの今までのレスに不愉快さをぶつける人々のレスを地域叩きにすりかえる

Don't make me say it again
This is Sumo thread.

...wut?

麺類の中そばだけ美味しい食べ物は食べてみたことない。正直そば一つが韓国料理をすべて合したことより美味しい。

おやすみー

おやすみ

それでは先生怒らないから関西人ガー挙手

韓国の冷麺美味しいじゃん。

自称都民関西人なら上のレスにいるけど本当にしつこいね関西人って
01/14/18(Sun)23:04:07 No.84308881

俺はうどん派
だしも健康にいいし安いしあっさりしてる

お前だろしつこいのは前スレ殆ど使って関西人ガーってやってたじゃん
キモ

>うどん
>健康にいい
ないわ

前スレでしろキチガイ
しつこい

冷麺もおいしいが麺がよく切れなくて困る時が多い。冗談じゃなく韓国料理よりそば一つがもっと美味しい。

早く薬飲んで寝ろよ

ここを見ているとお前らがロクな人生を歩めていない事だけはわかる

Ok

m.youtube.com/watch?v=cWpW0yXlUBo

なんかもう頭がおかしいとしか思えない
いい加減止めるか2chでやれ

ところでさ、その関西グループと関東グループはどっちが反日なの?

>信州には「蕎麦の自慢はお里が知れる」という諺があります。米を作ることのできない寒冷で、痩せた土地で蕎麦が作られてきたからです。蕎麦の産地として知られるところの多くは、火山灰で覆われ、気温の低い土地です。
そばの美味しい所は、他の食べ物が美味しくない所が多い。

りゅうおうのおしごと原作読んでみたらめっちゃ熱くて面白い
将棋ラノベだけどすごく取材や勉強して書いてるのがわかるしプロに監修してもらってるからわかりやすい

*麺類の中で、そばほど美味しい食べ物は、食べたこと(が)ない。正直そば一つで、韓国料理をすべて合せたものより美味しい。
韓国冷麺も美味いと思うけど。
ラーメンの次にうどんに凝り、いまでは蕎麦が一番美味いと思う
残念ながら、蕎麦は中部より東が圧倒的に美味い
西日本では不昧公ゆかり出雲蕎麦が美味い
ついで蒜山蕎麦、出石蕎麦の順
それ事実なんだよな
香川県も子供におやつ代りにうどんを食べさせるのは止めさせようということになった
地域対立煽りは荒しと見做す
いい加減にしな

このスレは画像ポスト荒らし以外は親日です
今回紐付きレスがバレた関西人は親日こじらせて自分に反論する住人を在日連呼をして迷惑かけててた事情がある

めちゃくちゃ、かわいいよな
あいちゃん、今季の萌え覇権!

日本語でOK

>関西人
出ましたね、関西人認定人。
自宅警備ご苦労様です。

反日は関西系
反日っていうかパンツ屋の石場支持の安倍叩き

ところがかわいいロリはさらに出てくる模様
それで原作がちはやふるみたいな熱い将棋小説なのに単なる萌えラノベと誤解されてるのが残念すぎる

迷惑かけてた*

添削感謝
麺類はどこを行っても美味しいようだ。主観的にそばに唯一に比べられるものがあればパスタって思う。何日前にうちでボンゴレを作って食べて見たのに結構美味しかった。

地域叩きとロリアニメにしか興味ないお前ら本当に底辺臭凄いな…

石破はどこかダメなの?

もしかしてキャプチャ認証なにか変わった?

日本人が数人しかいないスレで地域対決を煽ろうとするのはVANKの工作員だろね
くだらないので止めな

石破は外国人参政権賛成や靖国参拝反対、自虐史観支持などリベラルよりの政策なので保守に嫌われてる

racist

まだ分からないのか

>麺料理
中華系の麺料理?
ちなみに日本では海老を食べて長寿を願うよ
海老の形が腰の曲がった老人に似てるから

このスレ、パンツ屋を含めてこの前の選挙で立憲民主党に一票入れたと言う人が5人くらいいたんだよ
いつものパンツ屋の自演かもしれないけど関西人が全員入れたなら納得かな
ここでは政治は無ししないつもりだし、パンツ屋がネトウヨ連呼をはじめるから止めるわ

Sup Forumsでspoilersはできない

そろそろ次スレの準備をします