Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

kokugobunpou.com/助詞/主な格助詞の用法/
pothos.blue/setuzokusi.htm
youtube.com/watch?v=A332w0VK7_k
ameblo.jp/hayashiba-naoko/
weblio.jp/content/時に
dictionary.goo.ne.jp/jn/148201/meaning/m0u/
dictionary.goo.ne.jp/jn/136763/meaning/m0u/
youtube.com/watch?v=3bNITQR4Uso
youtube.com/watch?v=bWfP0f4E_Mo
twitter.com/SFWRedditGifs

チンコしか何も考えないみたい、日本人は

...

我はよく文章のはじめに簡単で”に”がある言葉が見えるんだけど。更にとか、常にとかなどだ。このことばで時々”に”がないかもしれない。例えばつまりとたどしなど。この種類が何と言う?どこかにリストがある?

雪が降ってる

First for boys wearing girls clothes

ごめん
その文章がよくわからないわ

>つまり、ただし
>更に、常に
これは「接続詞」の事かな?
”文章を繋げる言葉(逆接、純接、比較、など)”なので、文頭だけでなく文中にも登場するよ

>”に”がある言葉が見える
確かに「逆に」「反対に」「ならびに」…のように、”に”が付く接続詞はたくさんある
格助詞「に」の使い方は、俺には説明が難しい(´;ω;`)
kokugobunpou.com/助詞/主な格助詞の用法/

補足
>接続詞の一覧
>pothos.blue/setuzokusi.htm

このサイトが分かりやすい( ^ω^ )b

接続詞じゃなくて、副詞の話じゃない?

下品な絵でスレをたてるなああ

おちゅでちゅ
米長邦雄永世棋聖と中原誠永世四冠(永世十段・永世王位・名誉王座・永世棋聖)は、激しいライバル関係にあった。特に数々のタイトル戦は「死闘」と評されている。
アグレッシブルでドロドロした米長に対し、スマートで華麗な中原は、温厚な人格者として知られ、将棋のスタイルも対称的であり少年ジャンプで彼の半生記が漫画化されている。
米長が、島研(若き日の羽生永世七冠)など若手の研究会の指導にあたったのは実話である。が、性豪としても知られ『「『させてくれ』と女にお願いしているうちは半人前である」「鍛練して『してください』と頼まれるようにならなければいけない。なおかつ、そのお願いに充分に応えられなくてはならない」』と述べたことはwikにも載っている。
米長と林葉直子は、師弟愛を越えた関係と当時から言われとていた。
林葉直子はブログでタイトル戦の後、「その後、やりまくった」とブログで書いている。
しかし、実は林葉は小学生の頃から、中原誠に憧れていた。
林葉の方から中原にボディアタックをかけた。小学生の頃から将棋の世界でのみ生きてきた中原誠は林葉に夢中になった。関係は5年間続いた。その間、林葉は妊娠中絶を繰り返したが、中原は、自分の子を産んでくれと迫った。林葉は別れようとしが、中原はストーカーと化した。そして、林葉の留守電に君に「とつげき~」との名文句を残してしまった。林葉は関係清算のため、「文春」に自らそのテープを持ち込み、1998年に文春砲炸裂、日本将棋連盟会長中原(当時)は引退においこまれる。実際に、留守電に残された文句は、温厚で紳士とされる中原のイメージを崩壊させるものであった。
youtube.com/watch?v=A332w0VK7_k
数日後、中原は記者会見を開く。場所はホテルでも新聞社でもなく自宅の庭だった。中原は自宅前に押しかけた記者たちを庭に招き入れると、着物姿で芝生の上に立ちながら「そういうことは、あったということです」と、あっさり事実関係を認めてしまった。勝負師らしい最期であり、日本将棋連盟会長の座を米長に譲り、棋士も引退した。
激怒した米長は、林葉も永久追放とする。
当時、嫉妬に狂った米長が中原に引退を迫った言われたが、米長は生涯のライバルを失った哀しみを雑誌「将棋界」に綴っている。

スッゲー、事実はアニメより奇なりだね。
20歳年下の美少女(って俺の歳では、まだ幼女)に言い寄られて、狂わない男はいないぞ。
林葉原作の「しおんの王」は、『月刊アフタヌーン』に連載され、副題は「The Flowers of Hard Blood」であり、単行本では、ストーリーに登場する対局の棋譜解説のページが設けられている。
小学生の頃から将棋の世界しか知らないと言うのは、林葉自身もそうであり、「純粋に生きるしかなかった」のではないか?
ある意味、将棋指し達の人生そのものが「作品」だわ。
「しおんの王」のアニメも観なきゃならんな。
今、末期肝硬変の病床にある林葉は「りゅうおうのおしごと!」を見ているのだろうか?
ameblo.jp/hayashiba-naoko/

お久ぶりで~すノシ
やっと期末試験が全部終わりました!
あと12月に受けてみたJLPTの結果が出て合格できました、点数がいいとはいえませんけど…

>接続詞じゃなくて、副詞の話じゃない?
質問した方は日本語の接続詞と副詞の区別をしてない可能性もあると思います

上に挙げられた言葉を見ると
「常に」は副詞で、「ただし」は接続詞で品詞が混ざってますよね

あなたが質問したいことは、これですか?

>更にとか、常にとかなどだ。このことばで時々”に”がないかもしれない。

更に、
常に、
時に(ときに)、

weblio.jp/content/時に
とき に [2] 【時に】

【意味】
たまに、まれに、時には

> 例えばつまりとたどしなど。この種類が何と言う?

つまり[副]
→ ○
要するに、結局
言い換えると、すなわち。
dictionary.goo.ne.jp/jn/148201/meaning/m0u/

たどし[接]
→ ただし
前の事に対する条件や例外
前の事に対する推察や疑問
dictionary.goo.ne.jp/jn/136763/meaning/m0u/

>どこかにリストがある?

pothos.blue/setuzokusi.htm
接続詞について (一覧と解説)

リンク先を全部コピーして貼ってるのかコイツ
URLだけ貼れば良いのに自己アピールやべえ

合格おめでとう
何級?

*言われていた
詳しく調べて、棋士の人生は破天荒というが、絶句するものがある。
久しぶり
Babymetalのギタリストが亡くなったしまった。

ワロタwww
長文もすごいけどその内容もすごいな
林葉も性豪だったんだなw

合格おめ

おめでとう

im back you subhumans sorry that i was away but im not some useless neet like all japanese men ;)

ときどきキャプチャしなくても投稿できるときがあるけどどうなってんだろ

安価はずれで上のレスに安価したみたいになった御免

リンク先を全部コピーして貼ってるのかコイツ
URLだけ貼れば良いのに自己アピールやべえ

...

パンツ屋の文章を真面目に読むお前も凄いな
たぶん一生で一番無駄な時間を過ごしたぞw

うんざりしながら長文スクロールしたわ
頭おかC

...

ちょうど将棋に興味もちはじめたところだからけっこう面白かったよ

Are you meant to say anything when people say "いらっしゃいませ!!!!!" to you in stores? I feel like I have to respond but I don't know what to say.

yes, say いらっしゃいませ back

「おじゃまします」やぞ

You can say hello words if you want to be polite

Not first and are you gay

>合格おめでとう
ありがとうございます

>何級?
N1でした

Supraphonのオンラインストアを見ていたら
Synkopy/Blue EffectのOldřich Veselýがなくなりましたってニュース欄に入っててびっくりしました

...

say "doumo" and make a nod/a bow(15°)

...

>N1
すげええええええええ

スカートを履きたい男子が履きやすいようしてるんだろう
彼等は正しい

...

...

まさしく何と戦ってるんだって感じ
フランス本当に終わってるわ

...

>N1
凄いけど納得だな
チェコさんの日本語は完璧だから、その語学力でN取れないなら俺でも難関そう

欧州ではスカート履くのに理由がいるのか
日本に生まれて良かった

イギリス人もやってるけどあっちはもっと先に終了してるな

...

F1のレースクイーンも性差別だからって廃止が決まったようだな
フェミニズムは世界をどんどんつまらなくしているな

そのアニメキャラクターの名前は?

安定のアニメアイコン

性差別はよくないな
女子更衣室とか女子便所とかは問題大ありだ。
男子も入れるようにすべきだし、着替えなんて一緒にするのが当たり前だ。男湯女湯もなくすべき

10年前から増えて来て日本じゃもう男子がスカートを履くのは普通になった
着物文化だからズボンより巻きスカートが楽っていうのもある

...

つまらなくするだけだったらまだしも、文明が本格的に終了しつつある

REKT Hungrian again HAHAHAHA
Did you cry with your mom's breast or did you pick up food from garbage?

は?布が多すぎるんだよ
半裸で出直せ

代わりに水着の美青年が増えるならフェミは世界をどんどん楽しくしくしてる天才

画像がありません
関取で許してください(>_

Let's talk about Japanese food

Thread music
今お気に入りの1曲
youtube.com/watch?v=3bNITQR4Uso

do you eat horse in germany too?

ペロッ…これは千代の富士のケツ
良い画像持ってんじゃねえか仕事出来る子だな

only as sausages

その人本当にハンガリーの奴なのかね
串かもよ

do you make your own sausages at home?

yes on the toilet huehuehue

無論ビキニのブラなどもっての他。
男女差別をなくすため男子同様にパンツのみにするべきだろう。

white strawberry

City Pop シティポップ RADIO
配信中だって
youtube.com/watch?v=bWfP0f4E_Mo

That's it for my attention for you today.
Good night. Talk to you tomorrow.

今日は暇だから映画を観て小説を読んでその以外何もしない。

その可能性もあるけど、でも貧乏国家って呼ばれて逃げたからね
日本人をからかうつもりが逆にボコられて悔しがってるだけでしょ
いつもこのスレは英語だとサンドバック状態だから

白いイチゴは今までにもあるが、より白いのが開発されたってさ
甘くて、赤いのより収穫できるそうだ

thank you so much

韓国に持って行かれる可能性は?

肌を舐めたい

貧乏国じゃなく貧乏人でいこ
他の洪が来にくくなったら気の毒

>小説を読んで
何てタイトル?

未成年にはまだ早い

わかった
できるだけ気をつけるようにはするしまともな他の洪には言わないよ

変態オヤジみたい

もちろん自由だ
そして男性の乳首が一般に公開可能である以上、女性の乳首も同様だ

美少年やぞ

前に読もうとした「RE:ゼロから始める異世界生活」はまた読もうとすると思う。
本を買ったけど難しすぎてフリガナもないからキンドル版を買った。キンドル版で知らない単語があればすぐに調べられるよね。かなり便利だと思う。

知ってるけど、ストーカーかよw

>「やめてください、まだ彼女にも入れたことがないのに」

それならテレビでも女性の乳首を見えるようになるやろうな。
良い世界になる!
保存しないでくれ(泣)

同意
でもそうするために手で乳首も覆わないだろう

うん御免
自分もさっき煽りながら串ならハメられてるかなと思って

僕のストーカーならありがとうございますm(__)m。
触らないでください

vocarooしてほしいです(´・ω・`)

犯罪者

kawaii

whoa i didnt know r_asianmasculinity had a thread on int until I entered this one

マジで美少年だな

>kawaii
Please Germany, why does your flag always to cringe shit?

そうだろう。乳、見放題だ
これはあくまで差別反対の運動だ。決して乳が見たいわけではない。
そうだ。乳首を隠す必要なんてないんだ。
なんだと。男の胸板を見ても変態じゃないんだから問題ない

び、美少年???(汗)

Gomen nasai oni-chan