Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

source please

otu

>昨日日本語スレでパンツ屋粘着のフェミが発狂してたけど、フィン君に軽く論破されてたのは笑ったな
>フェミが発狂
女蔑視の在日認定厨が仮定発言で女を奴隷にしても良いという暴言を放ち
ツッコんだ人を朝鮮人認定しはじめたやつじゃないの
>フィン君に軽く論破
そういえば在日認定厨が論破論破はしゃいでた
>パンツ屋粘着
在日認定厨が”統合失調症”連呼してた為パンツ屋臭いってパンツ屋ともども馬鹿にされる

全く違う話だけど違うスレの話なのか?

かわぃぃ!
うちの子にそっくりw

喧嘩がないとただのアニメ画像貼ったり、アウティズム乱暴しったり専用場所になってしまう。

乙だにゃ
可愛いにゃ
まだ若い?

よーちよちよち
君たちマータこんなところでぬくぬくしているのかい
君たち可愛いーねー

5歳のアメショどす
美形どす

ここでまともな話してるのみたことないよ
エロかケンカばかりだもんね

What are the Koreatowns like in Japan? I was thinking of going to Osaka and seeing how my people are doing there.

アニメやマンガの話でもしてるほうが平和でいいよ

hi

Borisは日本で有名かな

tsuruhashi(鶴橋)

Hello Germany.

ごめん
俺は知らない
他の人が知ってるかもしれない

Shin-Ookubo is filled with shit-tons of k-pop sighnboards and flooded with shitloads of koreaboo girls. A bit dirty as the town is, basically the vipe there is very interesting. I tried Bibinba there once and it was very nice.

Sup Forumsのあちこちと違いないけどね、何とかしなきゃと思わないか。
>平和
つまらねぇ

おちゅでちゅ
ぬこですね

친구 할래요?

スレ立てお疲れっす!
明日からまた長い一週間が始まっちゃうぜ

本国の人は在日に対してどういう感情を持っているんだろう
普通に同胞意識?
それとも自分たちとはちょっと異質な感じ?
答えにくかったらスルーでいいよ

>>平和
>つまらねぇ
誕生日に車盗まれるのは明らかに平和じゃないけど
違うブラジル人だったかな

仕事行きたくねえ

>何とかしなきゃと思わないか。
もうちょっと面白い話があるでしょ、ってかんじ
せっかくinternationalボードなんだからね

どんな仕事する?

ばぶばぶ

運命を知る者は天を恨まない
自分を知る者は人を恨まない

ただの会社員
一日中パソコンカタカタやってるだけ

女蔑視のロリコンジジイ気持ち悪い

Always.

Especially a girl one.

It's a mix. Old hate and new friendship. We like your culture and want to be friends against our common enemies but people care a lot about the political issues we have between us.

運命を知ってる人なんていんの?

がんばれ若者!

仕様書作ったり、伝票入力したり?

I like Korean bois but I'm not a girl...

>違うブラジル人だったかな
はい、俺は強盗に家を侵入されたブラジル人ですよ。
>internationalボード
そうかもね

いい言葉だねぇ

*いいえ、俺なら

ありがとお

まあそんな感じ

I would like it if you send me a cute German girl, or even a not very cute one

うん 可愛い顔してるね
じゃあお気に入りの漫画、又はアニメを書いていこうか?
最近、このマンガがすごい!のランキングに入っていた「さとことナダ」を読んだけど面白かった
ガチのイスラム女子がルームメイトになる話

「運命」より「天命」の方が正しいかも

誕生日に車を盗まれ家には強盗に侵入される
ちょw毎日がスリリングじゃないですかー!

Go to Düsseldorf during Japan Day all the girls want Korean or Japanese boyfriends
and some of the girls are even really hot

>さとことナダ
同じストーリーの漫画が欧米で描かれてたら
ナダは祖国では奴隷として売られてレイプされて難民として逃げてきた鼻が無い女の子、でもイスラム教を差別するのは良くないの!
みたいな無茶苦茶な展開になりそう
日本だとただ生まれた国が違うだけのごく普通の女の子の姿が描かれていて、すごくほのぼのする
まあ、その漫画全く読んでないけど

>誕生日に車を盗まれ
それは俺じゃない、間違いしてしまった別の色んな事件があったけどね。他人の人生体験の話も面白すぎる。
うちの家族の一人は麻薬商人なので、一家は無暗に死刑脅威を受けたなどの話は珍しくない。

That's pretty dumb of them. But good for me if I ever have money.

天命を直感的に悟っている人はいるかもね
そういう人は迷いがなくて幸せだ

在日認定厨と僕は全く関係ないけど
で、明らかに何の根拠もない決めつけを行い僕を誹謗中傷していただけ
「女いらない」のレスは明らかに煽りで、そのスレは、頭の弱い人がミエミエの対立煽り釣られていだけ
前スレの話題をここに持ち越すなよ
前スレで決着はついている
The Zainiti, the Korean residing in Japan. refuses Japanese society. So a Korean town was made.
歴代の韓国旗を見てみろよ
自国に深い幻滅を感じながらもなんとか自我を保っているように見える
>サトコとナダ
まだ読んでない
「魔法使いの嫁」だって、売られた女の子の話だよ

Thoghts on your new president?

欧米版w確かにそんな話になりそうw
マンガ読んでないのかw
でも大体合ってるよw
あの地味な衣装の中は実は凄く華やかで女子力高い!とか、
アバヤとヒジャブの使い分けは
顔がイケてない日や化粧メンドクセの時には目だけ見えるアバヤにするとかそんな話w

>自国に深い幻滅を感じながらもなんとか自我を保っているよ
他の国をあんなに憎むような教育をしたら絶対にいけない
子供たちの精神衛生上にもすごく悪い
自分たちのためにならない

不毛だね

Seems ok, I don't really care about the gay marriage thing. I am not convinced he really will visit the North though. His visit to China was embarassing.

日本語出来ますか

As far as i see other Korean flags, they all (ilbe?) hate him like hell. I like his moderate personality too. Hope his decent sense of politics will stabilize East Asia.

No, but I never tried very hard.

>一家は無暗に死刑脅威を受けたなどの話は珍しくない。
珍しくないのか…((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

>ガチのイスラム女子がルームメイトになる話
それは面白そうだ、ね

そういえば昨日だったか松本零士の話してた人いたけど俺が一番好きな松本作品は「大純情くん」
今は手元にないのが残念だけど

>うちの家族の一人は麻薬商人なので
すごいねw
ドラマみたいだ

そろそろ寝落ちしそう
睡魔が襲ってきたw

good night
sleep tight

bantの方誰もいなくて草
アニメマンガが嫌いな人達のオアシスのはずなのにどこ行っちゃったんだろ・・・w

ランキングにポーの一族とカードキャプターさくらが入っていたのは謎だった
何で今更?
とんがり帽子のアトリエは可愛い魔女っ子が数人出てくるからパンツ屋にオススメしとくw
絵が綺麗

南米では誰にでも事実と認められることなんで、先進国人が驚くとこちの方が面白いと思うねwww。

I will pay you 500€ if you find me a single eyelids Korean gf

哀しい事実だな
僕は過去何回か書いているけど、韓国憲法の前文には明確に反日が宣言されている
彼らが「独立戦争」を戦ったという歴史的事実はない
そのため、彼らは今も幻の独立戦争を戦い続けている
それが真相だ
彼らが日本を征服する日まで彼らの反日は止むことはない
後学のためにも一度は韓国憲法を読んで欲しいと思う
>the gay
President Moon may sell you to North Korea.
English Okey.
We can understand it a bit.
thanks

why does 日曜日 mean nichiyobi?
The first and last are the same character

>大純情くん
wikiの説明見てきたけど面白そう
日常生活の中で突然起こる非日常的な話
は好き
ちなみに我が家にある松本作品は(親の趣味)戦争シリーズのみだ
おやすみ

>the gay
>President Moon may sell you to North Korea
I didn't ask you anything

横だけど最近ポーの新作が出た
さくらはリメイク?がNHKで放送されてるからじゃないかな

>征服する日まで彼らの反日は止むことはない
じゃあ日本が一度どうしてもやっつけないと
だめだね

GKの奴には日本語の恐ろしさをまだ分からないね。甘い。

なるほど納得 ありがとう
それは話題にもなるよね

そういう事は日本語マスターになってから言おうぜぇ?

Last year when I started dating girls again I met a Japanese girl who really liked me
I will meet her again when she's back in Germany in 3 weeks
Then she will teach me Japanese and I will teach her how to make love

日 means sun
曜日 means "a day of the week"

What is "meow" in Japanese?

ええー!
中南米は興味深い文化や歴史自然などがあるけど
やっばり治安の事を考えると怖くて旅行には行けないな…((((;゚Д゚)))))))

so difficult
you should start using hangul. it's easy and great

Sorry
i mistook the link
>the gay
President Moon may sell you to North Korea
その前に韓国という国は消えそう
さくらは敢て僕は話題にしていないけど、人気だね
CLAMPの聖伝は歴史的作品なので何度か書いた

>マスターになってから言おうぜぇ?
迫ってくよ、それ。
お前チャッドか?どんな女にでも愛される妙な異聞を続々と言い出すじゃん。

I don't know if anyone has ever tried making german or english hangul. I think you'd have to add a lot of new radicals though. You have so many vowel sounds.

But, if we can, you should switch too! A science-based writing system.

you think about nothing but women

nyaa

にゃー、にゃお

nyaaaa
CLAMPは東京Babylonだけ読んだ事がある
CLAMPはチームだから作品によって絵柄が全然違うんだってね

thanks german chibi

but we don't have difficult Chinese characters like Japan or China

yeah it's quite sad

それは確かに大変ね。
日本人には安全な社会に生きているから、生き残るとしている必要な巧妙や手口に備えられなかった。
生憎海外で死んだ日本人を事件は多い。

あぁ、俺達にドンドン追いついてこい
ネイティブのその先で待ってるぜ、盟友

日本人は平和ボケしてるから
他国の悪人にとっては鴨が葱背負って歩いてるように見えるらしいね…

そろそろ寝るわ おやすみ

you can write japanese
but you hide it
why?
you are not a nice person anymore
get out of here

12時前に寝るとはみんないい子ちゃんだな
おやすみ

そうそう
平和ボケで逆に身を守る術を忘れてしまった
日本人は危険に晒されている

私はGoogle翻訳マシンを使用した
私は日本語ができることを望む

ありがとうございました
ここの皆のお陰で(´;ω;`)ウゥゥ
お休みなさい。いい睡眠を

ちょっと気になったんだが君はここ以外で日本語のサイトやその他何かを利用しているのか?

you never mend your self
just like hitler's son

NHKニュースやユーチューブなど使う。
大体のソシャル・メディア・サイトは海外用に禁止されてるから使えない。

そうか
出来るだけ日本の物を身近にし続けるといい
それがあって当たり前になるほどな
色々な媒体を使ってテレビなど現実の普通の日本語とネットなどでしか使われない日本語も同時に覚えていけばよい