Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

dailymotion.com/video/x6d5lxw
youtube.com/watch?v=St8tpeK-FPo
youtube.com/watch?v=Tu1LDpZvLRY
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3286616.html
id.m.wikipedia.org/wiki/Catatan_Sejarah_Agung
youtube.com/watch?v=aT0hCM8moFY
twitter.com/NSFWRedditVideo

この画像はかわいそうw

あなたが私を助けるなら、私はもっと頑張ることを約束します

>助け
何の?

スレ立てお疲れっす!
天皇家も身体張るんすね

尊い

おつ

あなたが私の探求を手助けするなら、私はあなたのためにもっと努力することによってあなたを助けることができます

>あなたを助ける
どうやって?

Google翻訳を使うのはやめてください

dailymotion.com/video/x6d5lxw
やっぱり銀子が一番いい

今日は雨だ

雪よりましだ

今夜の曲

youtube.com/watch?v=St8tpeK-FPo

だけども問題は今日の雨 傘がない

悲しいぞ

そうだ
大地震があったんだ
君はだいじょうぶだったのか?

地震大丈夫?

そのことじゃないけど
大丈夫です

こんにちは!

おお、二つの中国...

こんにちは
ひさしぶり
江蘇省の人だな

だが心は晴れてるぜ

what are the essential places to visit on holiday in Japan?

How common is fluent English in japan?

Do you like living in Japan?

Your opinion of Australia?

成仏して下さい

>what are the essential places to visit on holiday in Japan?
You mean recommendable places for foreigners to visit in Japan? Yoshino in Nara prefecture in my book.
>How common is fluent English in japan?
It's considered special and almost no one doesn't "SPEAK" it, but as for the understanding of written English, not so bad among young generation.
>Do you like living in Japan?
Depends
>Your opinion of Australia?
My fren from the closest part from anglosphere. We have lots of values in common.

はい。ひさしぶりです。

夏にはオージーと雨理香が日本に来るのか
日本の夏はエアコンないと地獄だぞ
どうなることやら

おつ

お前ら極道に向いてねえな

私はあまり構わない、細いだから暑い天気より寒い天気のほうが苦手だし

ただいま

konya no real song
youtube.com/watch?v=Tu1LDpZvLRY

今日の温度:36度
帰りのバス:エアコンなし
(;..´::.・ω・:::.;`;..;)

君は日本に留学するオージーじゃないだろw

(´・ω・`)?

はぶ あ ないす でい です

細い(5'3ft, 200lbs)

細い(6'4ft, 160lbs)

女?

雪だよ。

真白な地獄

冬は嫌いですか?

「シャーロック・ホームズの冒険」の英語版をプロジェクト・グーテンバーグから無料で入手した
まず今持ってる日本語版を読む必要があるけど英語の勉強にはなりそうだ

嫌いだよ!寒さは超いやだ!沖縄とか石垣に住みたいなあ。

偉い偉い
ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)ヨチヨチ

選挙権はあげません (´・ω・`)

沖縄に政府あるって知らなかったw

暑い所に住んでいると人間的に墜落してしまうぜ

否定できません

厚着すればいいじゃん
熱いのは裸以上にはなりようがないからどうしようもないけど

沖縄に住むには死ぬほどアメリカが嫌いなliberalであることが絶対条件だけど

オイオイそういう事じゃないだろぉ

アホか

地方参政権のことだろう

この書き込み100%女だろ

名護市長選挙は米軍基地賛成派の勝ち
現役世代と高齢世代の違いがくっきり

女だな

どっちでもいい

中年アニオタさんどうしたの?

パンツ屋がDJTで講釈垂れてる件

定期的にやってるみたいだよ
あいかわらずすごい長文で

向こうにいるということは、当然今もこのスレで名前を隠しながら荒らしてる

人間と外交するたに異星人に作られたロボットのように。

ほんとに有害だよな

デパートなどの外壁に落書きの疑い、豪少年2人逮捕
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3286616.html

白豚逮捕

>渋谷では落書きをしても問題ないと思っていた
落書き特区?(;´・ω・)

オマエより確実に若いけどなw
アニメ嫌いはbantに行けよババアw

...

あのオッサン明らかに日本語始めたばかりの人の初心者レベルの質問に対して呪文のような長文で分かりやすさを捨てた全力解説をするから相手はポカーンとするんだよな

頭の悪い証拠だよな

まーた外人が迷惑かけたのか
檻の中にブチ込んでシツケしとけよ

ひええ
雪かきがどうのってレベルじゃないなww

こんにちはみなさん
聞きたい事があるんだけど、俺にはまだ知らない言葉ばかりなので英語で我慢してくださいね

So, how do you come up with a new name for the next era after Heisei?
Do you personally have any idea of what to name the new era?

Each era is basically named after a phrase from some famous ancient Chinese book like Records of the Grand Historian

id.m.wikipedia.org/wiki/Catatan_Sejarah_Agung

スレたて乙です
秋篠宮様も寒い中乙です
頭文字がM(明治)T(大正)S(昭和)H(平成)
以外の年号になるであろうと聞いた事がある。
年号を省略する時に頭文字が同じだとややこしくなるから。

The cabinet decides it, following some rules.
It must be of two characters, easy to be read and written, must not be existing words, and so on.
I don't really have any guess... but any choice would sound weird at first, but we'll get used to it eventually.

...

次の元号は「天親」とかがいいんじゃないかと思う
天皇や日本の神々に親しみを感じる意味で
頭文字Tだけどw

画数が悪すぎる>20画

test

newfag(?) here
「パンツ屋」さんて何者なの?なんでそう呼ばれてるの?
日本語勉強してる人が、あまりの長文を見せつけられて日本語が嫌いになったりしないかなあと心配なんだけど…
(余計なお世話かもしれないが)

次の年号については全く想像がつかんわ
平成世代が老人扱いされる日もそう遠くない
昭和世代なんかもう仙人レベル

20画は悪いのか
それは残念

書類は全て西暦に統一してしまえば
頭文字を気にしなくてもいいのに…
とはよく思う(正直面倒くさい…)

伝統とか文化を含め、意味のあるものって面倒くさいもんだから。

殿下、お洟を・・・
安倍ちゃんも無理して平昌五輪の出席なんてしなくていいのに
Princess Fist of Flame
What are you seeking for?
ワイは前々からそう言っている
その声はやくしまるえつこやね
ならこれ
少年よ我に帰れ 輪るピングドラムop
youtube.com/watch?v=aT0hCM8moFY
窓の下では林檎売り
無事で何より
今日は中国ラッシュか?
>Your opinion of Australia?
Some Kangaroos shop at the Convenience store.
>この動画はご利用いただけません。
ぐっだぃ
だろ>

大正天皇崩御後に候補に挙がっていた「光文」が又来るかも?!との噂があるけどどうなることやら

堕落した?
でももう秋だろ?
それはSimonだろ
次の年号はまだ決まってないよ

長い文章を書きこむのは疲れないかい?

佳奈美さんが寂しい
北海道ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

前にもDJTで偉そうに馬鹿にしながら長文書いてた時に外国旗に嫌味言われてた
そしてそれをこのスレに「パンツ屋をどうにかしろ」的に報告されてた
何度も注意されてるのに居座る神経が分からん

佳奈美はここ
もう寝てるけど

あの神経を見習ったら、どれだけ人生は楽になるのだろう

んoしa

寂しいけど、あの場所に引っ込むつもりはねぇよ。

わかる人を相手にしているから大丈夫だよ
物語やエロゲ読んでいる人とは以前からやりとりしているから
他の人には短文で済ませている
問題は教えているつもりの常駐している日本旗が日本語を知らないこと
人は好き好き
去る者は追わずだよ

ホラ!

>> The Japanese led an abortive rebellion in Dilao against the Spanish Empire in 1606-1607, but their numbers rose again until the interdiction of Christianity by Tokugawa Ieyasu in 1614, when 300 Japanese Christian refugees under Takayama Ukon settled in the Philippines.

hola 元気?

順天
博天
喜天
賀天
富天
雄天
貴天
善天
尊天

この二文字だったらすべて16画で
大吉数なんだけどね

>2019年3月にEU(欧州連合)から離脱することが既に決定している英国が、日本など11カ国が結成する環太平洋経済連携協定(TPP)への参画を企図し、検討に入った

ブリカスを入れてあげた方がいいのか?

How is the demographic crisis going in Japan? Are enough children being born already?

こう考えるなら
俺出来る事はこれだけだ。
aprenda japonés