Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

archive.is/3D0dN
archive.is/pnNt1
youtube.com/watch?v=TiS1dMOdPKo
thelocal.fr/20180118/france-retains-crown-as-most-visited-country-on-earth
thoughtco.com/french-pronouns-1368927
merriam-webster.com/dictionary/doctress
en.wiktionary.org/wiki/doctress
ejje.weblio.jp/content/doctress
en.wikipedia.org/wiki/Urinary_catheterization
mactype.net/
promo.kadokawa.co.jp/shinjigen/
animenewsnetwork.com/daily-briefs/2018-01-09/karakai-jozu-no-takagi-san-anime-listed-with-12-episodes/.126201
crunchyroll.com/karakai-jozu-no-takagi-san
takagi3.me/
youtube.com/watch?v=cKHUgJ5suIA
twitter.com/SFWRedditVideos

otsu

スレ立ておつ!
やっと週末だよ〜

安倍の嫁は平昌に行かなかったのか

自動翻訳掲示板のTanobbが恋しい・・・
やや過疎気味だったけど基本的には平和だったし
archive.is/3D0dN
archive.is/pnNt1

...

おつやで
youtube.com/watch?v=TiS1dMOdPKo

新スレを立ってることが早すぎないか?

いらっしゃいませ ! ! !

スパムが来る前は310で新スレが普通だった

...

春巻きを一本おねがいします

早く!
糞ババァ

When ordering food is it more appropriate to say おねがいします or ください ?

なんて下品は瑞典人なのかしら

Both are okay.
おねがいします sounds a little more polite.

Sup Forumsの日本人はフランスについてどう思う?

春巻き出せよ
クソばばああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

>i am a whore
how much!!
310を超え、宣言もしているから問題なし
すいません、あなたをください
君は不憎悪は知らないんだね

日本人がイメージするパリはもう存在しないことを憂いている

お姉さんとお呼びっ!

俺はいつだってフランスの料理や文化や歴史を愛してるよ

フランスは好きだけどフランス語が難しそうで
残念だ

ゲーム好きの俺にとってはUBIソフトの国
早くアサシンクリードライジングサンを作ってくれ

一緒
楽しみすぐる

北欧の国旗って面白い
デザインは同じで色違いだったんだなw

今日TVで「フランス人は毎日フランスパンを食べるのか?」という素朴な疑問を放送してたが
出演した外套のフランス人はみんな笑顔で親しみやすい人ばかりだったよ
食事も美味いしそうだった

あんなに物価の高い国で、バゲットの値段はリーズナブルで驚いた

...

いくらぐらいだった?
日本だと200円くらいかな

中世の頃からフランスではパン屋は立地や開店時間、料金が王の管理下で厳しかったって読んだ事がある
主食なので日本の米農家みたいに大事にされてるのかな

分かりました、すみません。
日本人はもうパリが好きじゃないの?
残念ながら、パリはもうパリではない。ありがとう、イスラム教!

日本は名誉北欧の国です
イングランドの旗になった..

...

thelocal.fr/20180118/france-retains-crown-as-most-visited-country-on-earth

SWEDEN YES

その人はカナダ人だけど
これがスウェーデン人です

ついでにこれを読んどけ
フィンランドではビールになっているけどな

...

一画像でパリの全部を要約しているか。
さすがアメリカくん

スウェーデンのGustavII Adolfってどのくらい有名?
国民に好かれてる王様だった?
baltic seaのsea controlの話が面白い

日本の大学入試試験

La femme est ton amant?
C’est une belle femme

僕は歴史にあまり興味がないからしらないです
ごめん

彼はスウェーデンの一番湯名な王様だと思うけど

もちろん、一冊の国語辞典だけを買えば馬鹿なことだから広辞苑しか買いたくないって言ってない。
僕はお金があったら広辞苑第七版と新明解国語辞典を買う。
それと、あなとのおすすめのも買うよ。
すみません。
複数の画像から要約しています。パリに行きたくないから構わん。仏蘭西の田舎は良い所だけど。

>La femme est ton amant?

いつもの乳首の人?

なぜフランス語でlaやleとかなどが識別がありますか?
genderの品詞って分からない。

一番有名な王様?
それを聞けて良かった
thanks

just to make feminist scream

Looking at it from a linguistic perspective it really doesn't serve to much function though, you know?

We have plenty of prounouns
thoughtco.com/french-pronouns-1368927

Vous êtes un peu cynique,

それはロマンス語のものだ
文明的な言語だけのことだ
だから英語と日本語はクソ原始的な言語だ

...

...

It isn't just the fact that they don't differentiate between genders, but also that the conjugation of the verbs does not change depending on the person performing them

英語だって元々は名詞にgenderがあったじゃないか。単に失われただけでドイツ語と同様に男性、女性、通性、中性があった
もっとも、 it really doesn't serve to much functionには同意するけどね
逆に歯ー不さんに訊ねよう
例えば、通性名詞doctorについて
当然
"She is a doctor" であって、
"She is a doctress" は、あまり使わない
敢て女医と言う時は a woman doctor を使う
なんでかな?
Tell me why you don't use the word "doctress"?

ちんことまんこにいります

Doctressは単語さえじゃないよ。
A woman doctorの方が簡単で分かりやすいと思ってgenderに追加したら、少しずつ英語はもっと複雑になるじゃないよね?
要するに、"doctress"とかいらないから使わない。

ミイラは最近何か面白い事をしたのか?

...

尿道オナニーでもすんのかよ

尿道オナニー??!?
一体なにそれ?www

チンコの穴に棒を出し入れしたりしてオナる事です
痛さを超えた快感が一定層に人気みたいですね

>しょっ-かん シヨク― [0] 【食間】
>(1)食事と食事の間。「―服用の薬」
>(2)食事をしている間。食事中。
食事をしていない間と食事をしている間を足すと、それは1日中でしょう?

そういことだと思うな
doctressは適当に作った単語だけど、各種辞書には
a female doctor
として載っている
merriam-webster.com/dictionary/doctress
en.wiktionary.org/wiki/doctress
ejje.weblio.jp/content/doctress
だから、ない単語でもない

ちなみに婦人科医 a woman's doctorで
この辺りの緩さが英語が世界言語になった要因だろ
英語にgenderがなくてよかった
昔、フランス語を勉強していた時、単語は冠詞を付けて覚えていた
例えば、 la grenouille
なんで蛙は-lleでメスなのか?
濡れているからだそうです
佳奈美の得意技
カテーテルを挿入する
en.wikipedia.org/wiki/Urinary_catheterization

出来るわけ無いやんwwwwww
痛すぎやろう。

文章を読んだけど、画像気になった。
その子のパンツを舐めたい

...

>なんで蛙は-lleでメスなのか?
>濡れているから
というオチに絵を合わせました
濡れたバンツは脱ぎたくなるそうですから

>また性的に変な話しになった
* ため息 *

このスレには尿道オナニーという痛々しい変態行為を勧めるposterが定期的に現れます。昔よくnorway人に絡まれました。

彼女はネイティブムスリムを目指すファッションムスリムです

脱ぎるよりそのまま舐めていいよね。まんこは臭いから。
やっぱり

あいつはサウディアラビアに引越すれば良い。

ウィンドウズで記事とか本を読んだら僕の目が痛くなる。僕だけか?
Macとかで読んだら問題ないけどウィンドウズで文字の表示質が低いんだな。
英語を読んだらも問題ない。日本語だけの問題だと思う。

変質者。僕も

WindowsならMacType入れれ
mactype.net/

あらあら

あ、ありがとう!
日本人はよくそのソフトを使うの?

おっぱいは大きすぎて肌も黒すぎる。

シリコンおっぱいは嫌だ

おっぱいよりお尻の方が良い。自然なのなら。

飯だ

...

漢字辞典を買いたいと思ってるけどどっちを買ったらいい?

エロエロっ
すね
僕が英文を読んでいる時、ABCで目が痛くなるのと同じやね。
変態でなければ男ではありません。
どんなに男のふりをしても、処女は直ぐにバレます。
>あらあら
まあまあ
fontで見易さは変わります
ABOUT 尻タブ
角川の「新字源」を薦めます
promo.kadokawa.co.jp/shinjigen/

またありがとう!
君はほんとに優しい人やな。
その画像はどこから来たの?ww

おっぱいよりお尻が好きならお前はホモです

女の子のお尻しか好きじゃないよ。
それはホモじゃない。

からかい上手の高木さん
animenewsnetwork.com/daily-briefs/2018-01-09/karakai-jozu-no-takagi-san-anime-listed-with-12-episodes/.126201
外国にも正式配信されています
crunchyroll.com/karakai-jozu-no-takagi-san
FunimationでEnglish Subも配信されているはずです。
公式
takagi3.me/
君は監獄学園のあの名台詞をしらないのか!
youtube.com/watch?v=cKHUgJ5suIA

男の娘のお尻はまるで女の子のお尻ですが、男の娘はおっぱいがないからおっぱいだけは男の娘と女の子の差別的なものだ。

ですからおっぱいを好むのはより異性愛的です。

Is it gay?

only if balls touch

Hello

よー

Question: Is the first or second translation more accurate?

[1] + 「これらすべての言葉は、単純なイエスかノーではなく、どんな意味を伝えていますか?

[2] + 「あなたはこれらの言葉のすべては、単純なyesまたはnoよりも、それ以上の意味を伝える方法があります?」

//

My original translation is the following, "Do you have a way to convey more meaning than anything simple yes or no for all of these words?"

//\\
I respect any Japanese people opinions provided to me.

スレで話題になっているから後でこのアニメを試聴してみるよ