Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, dairy life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=4mD8u4QqOg4
headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180228-00000950-fnn-soci
youtube.com/watch?v=gQIO_RzNkUQ
youtube.com/watch?v=2ghLX_2XVNA
youtube.com/watch?v=Yl5JyTO-a4s
visa-office.biz/news/5310.html
twitter.com/SFWRedditVideos

懐かしいな~
駿台の問題集は河合のよりちょっと難しいんだよな

お疲れ様

ありがとうパンツ屋~
見つければ本当に感謝する

...

francejinは飽きました

...

>stole chinese culture
>invaded china
>got nuked

Aに決まりました。

なんかロゴの部分だけ浮いているように見える

キモい
Cにしろ

...

ただいまー
仕事おわりぃ~
(´=ω=`)

これ投票したのは子供達?

Get out of here.

お帰り~
とは言っても
同じ国旗がたくさんいるから誰が誰だかわかんね

あるべき順番とは真逆だ
投票などを捨てて、俺の判断に任せろ

私は私です(´=ω=`)

全部ゴテゴテしてる
もうちょっとシンプルに出来ないのか

...

Cのきつねとたぬきの妖怪みたいのが良かったのに

ポン太落選したのか残念

youtube.com/watch?v=4mD8u4QqOg4

危険運転で立件する方針。神奈川・横浜市の横浜横須賀道路で、2018年1月、韓国籍の52歳の男が運転する車が、ごみ収集車にあおり運転して横転させ、運転手にけがをさせていたことが、FNNの取材でわかった。神奈川県警は、容疑が固まり次第、男を逮捕する方針。

52歳の韓国籍の男は1月13日、横浜市保土ケ谷区の横浜横須賀道路で、車を運転中にごみ収集車に接近したり、前に割り込むなどの危険運転を繰り返し、ごみ収集車を横転させた。

ごみ収集車の運転手は、腰などにけがをし、男は現場から逃走していた。警察は28日朝、男を横浜市内の自宅から任意同行して事情を聴いていて、容疑が固まり次第、危険運転致傷などの疑いで逮捕する方針。

また、男の車やごみ収集車の検証や、関係先の家宅捜索を行っている。

headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180228-00000950-fnn-soci

What does the note say?

...

>that crippling feeling that I am wasting away my youth, and will never get a chance to experience what living a fulfilling life really feels like

youtube.com/watch?v=gQIO_RzNkUQ

...

今夜の曲

youtube.com/watch?v=2ghLX_2XVNA

こういうのを読むと自分が正しいとさらに思えてくる

Cめっちゃ可愛いのに残念だな。

認めた、でかした

三次元にしたときのことを考えるとCもいいとおもうんだけとなぁ

ドリルチンポ達が集うスレ

3次元はクソ

さいかわマスコット

三次元もいいと思いますよ

>Good job taking Center (National Center Test for >University Admissions)
>For second timers, do your best.
>I'll support you.
Hope I'm not wrong.

貴方にも二次元の嫁がいますか?

センターおつかれさま
Good job, National Center Test for University Admissions

二次に向けて頑張ってね
Please give it your secondary examination

応援してるよー
I believe in you!

ありゃま、被っちゃった
ごめんね >_

こんにちは日本

>Aに決まりました。
正直に言うとアニメっぽい感じがあるのであまり好きじゃない。Cの方がいいと思う

Oh I see, thank you guys

失せろゴミ

アニメが好きなのに嫌なのか?

Sup Forumsはかわいいボクの領域

2次元女もアバズレばかりだ
1次元の素敵な女性に出会って嫁にしたい

oui

>1次元

>1次元の素敵な女性

この娘とか最高だろ

oui

オリンピックはアニメのイベントじゃないからアニメっぽいマスコットを使わないはずです。

あと、普通の日本人は日本が海外でアニメの国として見られるのは嫌いでしょ?

ラインで探せば何とかなるかな

ねええ、みなさん
これから日本で一年間以上働くようになる
だが、その会社は私が最初に観客のビザで日本へ来て欲しいって。その時から自分のビザをちゃんと会社のビザに変更って。
これって本当にいいの?なんかちゃんとできますか?罠じゃないの?

Welcome です!

>観客
じゃなくて、観光客って
もー

月は無慈悲な夜の女王

youtube.com/watch?v=Yl5JyTO-a4s

違法だぞ

めっちゃ怪しくて笑う

i like this girl better

そういえばエンブレムも採用されたのがA案だったという…

絶対連絡取って確認したほうがいい
怪しい匂いがするよ

Bは正義

どこが?
それは私はgaijinspotで見つけた仕事だ
そして、今私はビザの書類を記入中

Bカップ好きは中途半端

それはどう見てもAがいいけどな

うむ

もうすでに一年間前からその人とSkypeをして、面接を行って、ネットでも公式サイトがあって、なんか怪しくなさそう。

シャンシャンを間違えた報道官が捕まったってよ

国立競技場もA案だった

>「短期滞在ビザ→就労ビザ」への直接の変更は難しいです。けれど、「短期滞在ビザ→就労ビザの在留資格認定証明書交付申請→就労ビザ」というように、途中で在留資格認定証明書交付申請を経由することで、短期滞在ビザから就労ビザへの変更が可能になるんですね。
>この方法は、確かに在留資格認定証明書交付申請さえ認められれば、短期滞在ビザから就労ビザへの変更は即日認められます
visa-office.biz/news/5310.html

観光ビザから就労ビザもアリみたい。

だから最初からAを選ばせるための出来レースだったのでは?という話。

お金の無駄

>2024 Paris
honhonhon

You're not supposed to look for work without a visa that allows you to actually work. Plenty of people do, of course, and get away with it, too, but technically it can get you deported.

In this sort of circumstance, where the place you'll be working is already decided, the proper way to do things is for them to sponsor you for a working visa. A lot of companies don't like doing this, because it makes them responsible for people they haven't actually met.

You can try your luck breaking the law, or you can find ways around it with things like starting off on a working holiday visa, or getting permission to work on a student visa (from which you can then transition to a working visa). Or you could ask them to sponsor you (unlikely).

アリというより、方法はなくはない、というわけだね
会社にスポンサーしてもらうのがまだ一番だと思う

well you might have a point there

>be j*p student
>be virgin
>go to school all day
>go to club activities where senpai fucks you in the ass
>come home, study for entrance exams until bedtime
>eat meal of rice
>never see parents

That'd be nildimensional.

reminds me of a similar pasta posted by a korean describing jap daily life, only that one was actually funny

The thing is, they say they will sponsor me some 2 weeks after coming to Japan, just the time it takes to obtain the visa. I have spoken with them through Skype several times over a year, I'm currently filling in what appear to be official visa documents, they have an official website and all. It looks trustworthy and all.

>アリというより、方法はなくはない
ほぼ一緒のニュアンスです

There's no contradiction with what I've told you.
What will you be doing for those 2 weeks?

have they ever hired any gaijin that way before?

>アリ
やっちゃえ

>方法はなくはない
どうしてもその方法が使いたければ可能だけど、お勧めしない

その変わりにワーキングビザを取って、途中で変更ってどう?違法じゃなさそう

>やっちゃえ
「そういうのもアリ」というのは「可能だけどお勧めしない」場合にも使う。

企業から在留資格認定証明書交付申請してもらって無いなら在留資格取るのきついよ
こっちの大学卒業した留学生じゃない限り呼び寄せる方が手間暇かけて手続きしないといけないし
滞在時の就労資格区分に合致するような職業じゃないと申請降りないけど大丈夫け?

まじで気をつけて!
短期滞在ビザから就労ビザへの変更は基本的に認められません。

短期滞在で滞在中に、在留資格認定証明書を取得すれば、ビザの変更は可能。

リオの閉会式で安倍がマリオに扮してるんだからいまさら

えっと
できるかできないか
どっちなんだw

出来るけど段階を踏む必要があるってことでしょ

最初からワーキングビザが取れるんならもちろんそっちのほうがいいだろう

嘘つきめ次嘘ついたら覚悟しろよ

原則できるけど例えばワーキングホリデーでコンビエンスストアのバイトで入ってそのまま就労ビザ申請は絶対に不可能。
インターンのような形で商社の外商部で国際業務に当たってるような場合は国際業務系のビザ降りる。

なのであなたがどのような職種で働くかに依存しますよ。

君がしようとしている事は出来るけど違法だ

「特別の事情」はない限り、のURLで説明されている事は出来ないと思う

勉強になる
文脈はやっぱり大事だね
そのような言い回しは、言われるまで気が付いていない可能性に対して使うことも多いね

>Someone with Temporary Visitor status may not work or engage in any kind of paid activity. Allowed activities include tourism, medical treatment, sports, visits to friends and/or family, observation, participation in seminars and conferences, inspection tours, short-term business activities and the like.

Just say 'I'm here for a short-term business activity' when you are asked by an immigration officer.
Your employer will take care of changing your status from the temporary visitor to the skilled worker.

でも、私は確認した。
今記入してる書類はたしか「在留資格認定証交付明書申請書」という書類だね
それなら問題ないね