Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, dairy life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread: Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Attached: tsubasa.jpg (882x780, 139K)

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=M7gZPrC5za8
youtube.com/watch?v=F69PBQ4ZyNw
twitter.com/NSFWRedditVideo

GET UP

GET UP

GET UP

GET UP

BUUUUUUURRNING LOOOOOOOOVVVVEEE

Attached: d1615112.jpg (338x450, 47K)

乙です

Attached: きゃり.png (476x378, 283K)

Now that China & Korea are wealthy, Chinese and Korean men are getting White girls from all over the world. Meanwhile at the height of Japan's wealth in the 90s, they did nothing but become hikkimori.

Why is this?

Attached: 01_BVaYy_pl8q2.jpg (1080x1080, 206K)

オージーがすれに入らないように

Attached: high class australian instrument.png (499x561, 577K)

白人女はなんでそんなブサと...?
白人女にもイエローフィーバーってあるの?

おっいいねぇ〜気持ちよくスレに入れるよ
スレ立ておつかれ!

西洋が没落しつつあるでしょ?
日本は早くに近代化したから結局そっちの側なんだよ
今発展してるのはアジアでも途上国
日本は同じアジアでも途上国の側じゃない
今勢いがない方の側

>wanting a white girl thats been used as a cock sock by hundreds of bbc

Only subhumans would settle for white women

なぜ日本語で書いたんだ

おちゅ
そういう日は、彼女とフケる
(フケるの意味は自分で調べな)
日本は3月が年度末なんで、かなり仕事が忙しい
のんびり温泉に行きたい
RCサクセション トランジスタ・ラジオ
youtube.com/watch?v=M7gZPrC5za8
ハーフさんも、これ聴きなよ
当にサボリソングやな
Get up
Stand up
Stand up for your rights
Get up
Stand up
Don' give up the fight
youtube.com/watch?v=F69PBQ4ZyNw
って、明菜がBob Marleyに

Attached: C5RM6yVUoAEnHUy.jpg (811x1200, 103K)

黙って、レポれ

日本の絶頂は80年代
その頃は引きこもりなんてなかった
ヒッキーは経済成長のピークをすぎてから
あの頃は日本は思いあがっちゃって目が西洋を
向くことがなくなくなった

英語しか書けない人と日本語しか書けない人のコミュニケーションはおもしろい

昔日本は経済と技術的に世界でめだてたのに、
なんで今はこのざまだろう

でもこの問題に関しては自分も前から考えているところがあったので
このイエローフィーバーには日本は入ってないなあと
大陸の東の端とその周辺の東亜のみ
日本はアニメブームの残り火があってYFと混同されたんだと思う

>中国と韓国が裕福な今、中国人と韓国人は世界中の白人女の子を募集しています。一方、90年代の日本の富の高さで、彼らはヒキコモリになりました。

どうしてこれなの?

そんなもんわかるわけない

官僚が事なかれ主義のデフレ政策を30年も採り続けたせい
デフレは人々の気分を鬱らせる

大丈夫、心配ない

Attached: 08124-46-728.jpg (728x546, 82K)

>日本は3月が年度末なんで、かなり仕事が忙しい
Fiscal yearって言う方の年ですよね
ここにも同じだったはずですよ

Attached: 1501200420487.png (703x704, 757K)

このところモリモト問題というオマケ記事みたいなやつが騒ぎになっているようだ。
なんだろう。

>日本は3月が年度末なんで、かなり仕事が忙しい
うちの近所も毎年3月の年度末になると、役所が税金を使い切るために水道やらガス
やらの工事をあちこちで始める
税金を使い切らないと来年の予算が減るから

we japanese hate australian
australian are waste human from england
criminal should stay in their jail country
tatemae is invention for use to hide hatred of australian

経済なんか全く知らないが日本は一番豊かな国だっけ? 今でもめだてているんじゃないか

80年代までは米の次だった

今はだめだね
新興国にお株をすべて奪われてる
多分、80年代に日本の勢いがありすぎたので
アメリカが押さえつけた
それがプラザ合意
これで一気に円高となり日本の産業が落ち込み始めた

we japanese support abe

They're still in recovering after the bubble burst back in the 1990's. Banks only offer interest of something insignificant like 0.01%.

Rich people literally receive in the mail 5-10yen from interest.

we japaneseって言いかたすき

日本は戦後、軍事をアメリカにすべて託して経済だけに専念してきた
ところがその日本が経済的にアメリカを追い越す勢いになった
アメリカが黙っているわけがない
そして、軍事力のない日本はアメリカの言いなりになるしかなかったんだな

朝鮮戦争が起きたときにアメリカは日本に再軍備を要請した
ところが時の吉田首相がそれを断った
ここが間違いの始まり

安倍さんはやめたほうがいいかも
外交が唯一の得意分野だったのが最近は
殆どチョンボやってる
覇気がなく運にも見放されてるかんじ
国を率いる人は強運でなければならない

白人女性との結婚をトロフィーのように捉える感性はなんというか、後進国的と言ったらあれだけど、西洋中心的と言うか、時代遅れなんじゃないですかね。

日本人以外は基本イカれてるヤツらばかりなのさ

我々日本人はPerfumeが大好きです

i hope the abe cabinet continues 10 years more

我々日本人は今すぐセックスしたいです

それまじで思った
あと、基本的に日本人男性で白人女性に興味ある人ってあんまりいないと思うんだが

西洋が没落しているのではなくて、世界中が格差社会になってるんだよ
金持ちはどんどん増えてる
日本なんて10年前に比べて1.4倍くらい金持ちが増えてる
お前らの給料は増えないのに
トルコの金持ちの娘が友達7人とプライベートジェット墜落で死亡したってニュースあったけどトルコにそんな金持ちなんて20年前は考えられなかった
日本でもZOZOタウンの社長や高須クリニックやホリエモンなんて存在は20年前じゃ考えられなかった
任天堂の山内が子供4人に相続した金は2000億くらい?
アホかよお前の子供じゃなくてゲーム業界のための資金だろうが

my father always told me never trust a swede
he is a wise man

Japan has such a nice aesthetic, everything just looks so pretty and orderly

Why? We're nice

日本人男性はカワイイ女の子を求めるのでそれとほぼ真逆のガイジンは殆ど需要ないです
これはAVとかでもそうなんですけど
もちろん僕もガイジンには1ミリも興味ないです

我々日本人はスウェーデン人を信頼してます
お前のお父さんは韓国人だと思います

正直2000億もの金を子供に相続させる社会は間違ってるだろ
当然山内の子供4人は自分や自分の子供達のためにその金を使うだろうな
任天堂社員や下請けの会社が死に物狂いでゲーム作った成果なわけであって
お前達は何もしていない
山内の子供だっただけだ

Attached: 1520803681334.jpg (480x640, 40K)

日本人女はどんな男を求めるんですか
やはり女だから誰でもいいですね

乙です
思った以上に実用的と言うか
普段使用する頻度が高そうな多機能ナイフですね
それは失くしたら不便でしょうね
自分が持っている物にはペンチ、ドライバー、栓抜き、ハサミなどが付属しています
いざという時には便利ですが普段はハサミくらいしか使いませんw
もう一種類違うタイプの多機能ナイフを購入したくなってきました
では また

世界の富の82%、1%の富裕層に集中 国際NGO試算

金持ちが増えてるといってもたかが知れてる
こんな格差社会が没落じゃない?

アジア人女性の間ではmasculineな男は人気がないように思う。

he starts the war
he fuels the war

swedes are descended from the huns and are not as beautiful as danish

Attached: shimamuffler.jpg (480x675, 106K)

>swedes are descended from the huns and are not as beautiful as danish

Attached: kkkk.png (322x463, 288K)

それはよかった
僕はあんまりmasculineじゃないら

僕は心も体もオスなのでその事についてはよく分かりません
ですが容姿の醜い女性ほどガイジンに走る傾向があると思っています

日本の女の趣味も変わっていて、というか性的に未成熟というか
ジャニーズ系のようなひ弱で軟弱な少年のような男が好きなんだなあ
だから子供も増えないんだろうな

白人女は汚いなんだよ。そんな女と結婚したら早速離婚させてあなたの物の50%をあげないとダメ!
それに、白人女は他のよりブサイクだな。

没落するんだったらとっくに格差社会やめてるだろ
格差がどれだけあっても人は働くと思ってこういう社会が形成されているわけですし
没落の意味分かってるか?
国が立ち行かなくなることだぞ
格差があっても国は運営しとりますがな

それでいいと思いますよ
他国の考え方に合わせようとする必要はないしそれが必ずしも正しいという訳ではなく単なる好みの問題なのだから

今は国を超えた企業が繁栄してるだけ

西洋のどこの国も50年前より良い暮らししてるのに何が没落だよ
お前は50年前のヨーロッパの事情も知らないだろ
日本とそう変わらないぞ
アメリカくらいだろ50年前も良い暮らししてたの

私も一番ハサミを使ってますよw
私のナイフはVictorinox signature ですよ
慣れてるので同じものを注文しました
ではおやすみなさい

ということは僕は日本人の女に絶対モテるですね
これはよかった

Attached: 1518829600036.jpg (645x773, 87K)

大勢の人間を奴隷にして少数の人間が贅沢な暮らしをする社会がまともだと思うならお前は異常な考えの持ち主だよ。

Xiさんは日本のドアをノックしてるぞ。ひひひ。
安倍さんとトランプさんより強い。

Attached: 1516521692720.jpg (4000x2250, 1.71M)

いや、なにか生物として間違っているような
健全ではないような感じがしてしょうがない

俺は白人女性も黒人女性も好きだよ

女だけどジャニーズより俳優の方が現実的に女性に好まれるタイプに近い

横だけど
海外の男性は髭生やしたがる人が多いけど
それも日本人女性には人気がないね

AVを出してくれるネットカフェでオナニーしていいでしょう
ネカフェのカップル部屋でエッチしてもいいのか?

でも子供みたいな女しかいねえぞ

まあアメリカはそういう意味でズルいよな
ずっといい暮らししてるもん
広島に原爆落とされた日なんてあいつら映画見て、アイス食ったり、野球場で試合見てたからな
桁が違うわ
日本は悲惨で餓死者でまくり
経済も壊滅的

ブスはどこでも行ってもブスだよ

日本では第二次世界大戦って国民全員の関心ごとっつーか当事者だったけど、アメリカ人にとっては他人事だったからな
あー新聞で戦争どうなってるか見てみようかな?みたいな感じ
アメリカ人にとっては軍人がたくさん死んだなくらいの出来事
社会にほとんど影響なかった

アメリカ人のほうが日本人より悲惨な暮らししてるよ、日本人の生活が悲惨なのも事実だけど。

お前はフィリピンクなのでダメでしょうね
来世に期待です

そんなことあるわけない
渡辺直美はアフリカ人の男に大人気

間違ってないです
好みが違うだけ、それだけなんです

Attached: img3.jpg (505x212, 28K)

>Fiscal year
そうです
4月1日からは会計年度が替わります
正確には4月末が出納閉鎖(多分、英訳はsettlement period)なので、この間がaccounting adjustment termになります
で、日本の殆どの学校も4月から新学年となり、日本のアニメでは桜が満開の中での入学式が定番の絵となっています(秋季入学はあっても、部分的な制度に留まっています)

古い言い方だが、使い切らない、つまり国庫に返納すると、その自治体への交付金が減額されることになるため、皆、必死なんだよ
もっとも、国民全体の財布から見れば、随分と無駄が多いのはそのとおりだ
上で誰かが30年間デフレ政策を取ってきたなどと書いているが、事実は全く逆で、官僚は必死に、自民党政権下でも民主党政権下でも、この時期に補正予算がついて「前倒し」で公共事業に金を投入しなればならなかった
当然、これはインフレ政策なのだが、結局は地方の土建屋が小金持ちなっただけなのだで、貨幣が流通しないのと比較的に好調な日本経済への信用の集中による国際金融市場での円高により結果的にデフレとなった
グローバル化とはある国の市場経済の循環が他国の市場経済の循環を併呑し一つの経済循環へと統一される過程なので、一国資本主義というのはもはや成立しない
今のマイナス金利政策のような選択肢は、机上で論じられることはあっても、あくまで禁じ手であり、誰も、しようとはしなかった
つまり十年一日という言葉どおり高度経済成長期のケインズ政策の延長を只管にやり続けていただけだったのだ
時々、思うのだが、日本の官僚機構は、まるで大量自殺へと向かうフレミングの行進や大海嘯の王蟲の群のようなもので、その先に死が待っていると個々人は知りながらも集団で突き進んていく、そのようなものである気がする
この辺でヤメテおくわ
森友学園や加計学園の問題も、中から見ると外から見るのでは全く見方が違う
それは、かつて、スレにも落したことがあるので、見つけられれば見つけてくれ

寝ます

Every user
Good Night

Attached: 111515419735T0494009.jpg (1440x810, 163K)

あなたみたいな人は超少数派です
1%いるかいないかくらいです

壺のネタ持ってくんなボケ

ちなみに広島や長崎、東京空襲など日本をめちゃくちゃにしたあと、戦争まだ辞めずにイラクに押し入って中東をめちゃくちゃにした
イラクで100万人以上の一般人が死んでるけどほとんどアメリカの責任

ジャニーズに対する好きと俳優などに対する好きは違いますか?

*土建屋が小金持ちなっただけで

元々ヒゲってマイナス要素だと思いますよ

渡辺直美はただ太ってる特にぶさいくないと思うが

ちなみにアメリカがイラクをめちゃくちゃにしなければ、イランやシリア、トルコやサウジアラビアは平和で難民が何千万人も発生することはなかった

自分にないものを求めるんでしょう
人の常です

そもそもジャニーズって世間一般の認識ほど人気って訳では無い
最近はexile,三代目系も同じくらい人気があるし、やっぱりジャニーズって小学生の頃が一番人気だった
要するに子供に人気
一般的な大人は20代から30代のイケメン俳優が好き
ジャニーズは子供っぽ過ぎる

>ガイジン
なんでカタカナww
軽蔑つもりかww

長すぎ読めん

ネタ知らない
かわいいだけで貼ろうよ

Attached: 20140226001737efa.jpg (600x600, 280K)

今のジャニーズはほんとブサばかりになったよな
ジャニーさん耄碌しちゃったんだろうな
この間メレンゲに出てたジャニーズは150cmくらいしかなかったぞ

オマエラショシンシャカヨヨンチャンハ2ワリノ塩ニ巣トで7ワリノゲキジョウツクッテルンダゾニコナマトオナジダヨダカラタイサクハカンタン ニホンジンドウシデカクシンヲハナストキハホンヤクデキナイヨウニスル ヒガシアジアハトッシュツシテアタマガイイ。コレハヨンチャンヲジックリミテテワカッタオレノケツロン、ニホンジンハコトバデハカイワシナイ

彼の呪詛の様な長文は読まなくていいです

最近のだと山田涼介と佐藤勝利くんはジャニーズに相応しいオスだと感じたわ
男の俺でも興奮するね

her face is so bloated and disgusting now
pass

カンジバカリノホウガヨミヤスイトオモウ