Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

#Previous Thread ---Useful Links---

過去スレ一覧
>cuckchan.org/int/search/subject/Japanese thread/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare before making a new thread, and put the next link.

Other urls found in this thread:

yomiuri.co.jp/science/20160627-OYT1T50131.html
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000555-san-soci
twitter.com/okaguchik
twitter.com/NSFWRedditImage

涼しそうでいいな

2nd for gay sweden

なんか故郷の道路思い出して泣けてきた

おつ!
夏に雪景色とは、良いですな。

おやすみ

Sweden yes!

おまえらに朗報
yomiuri.co.jp/science/20160627-OYT1T50131.html

おやすみ
have a sweet dream

おやすみ

何?

はげじゃないもん(´・ω・`)

おやすみ 良い夢を

are you white?

hey, how come we are supposed to be bald?

ぷっ
冗談でした!!
あはははは
あーははははははは
ハメられたかよ!wwwwww

どうして嘘つくの?(´・ω・`)ヒドイヨ

永眠しなさい

...

>朗報
知らなかった言葉なのに、漢字だけで意味も発音も分かって嬉しい

FUCKING LEAF

完全に深夜のテンションだな

with love

まーたはめられたんだ!クソワロスww
ふぅ…
じゃあ本気で寝ます

any cute boys in japan?

...

I-i am cute boi
>Sweden senpai noticed meeee

「朗」ってどんな意味?

男の娘風俗ならあるぞ

He's cute
I'm not even joking

ケツ穴をハメられたいです!

ノシ

朗報の「朗」って朗報って言葉でしか使わなくないか?

We need more the Sweden boipucchi in Japan

朗らか(ほがらか)…まあ、普通は平仮名で書くけど。

明朗

...

>明朗会計(明朗とは言ってない)

>tfw he will never wave his hand to me

朗読とか有るし人の名前とかでよく使われるだろ

祭りと言えばきみはチョコバナナ派ですね。うむうむ

明朗闊達
明朗快活

ヨーロッパがやってるみたいに、移民(労働力側)に来てもらうってのもあるだろうけど、
どっちかというと日本がやってるのは、企業が海外の人件費が安い地域に移る方じゃない?

どっちにしても、日本人に与えられる雇用の椅子が減ってるのは変わらないと思うけど。

企業なんか経済的合理性でしか動かない存在だから。ただ昔と違うのは企業の移動が完全に自由になってること。
仮に政府が企業活動を、国民に配慮して規制したりすれば、企業がその国をでていくのがもはや当たり前。
だから、政府は企業に対しては、なるべく時刻に留まって経済活動を行ってもらうように、法人税を下げたりしてる。
それでもパナマ文書で明るみに出たみたいに、海外に金が流失してるだし、
企業からすれば、国の意見だの利益だのは大して眼中にない。

相変わらずこういうのは爆釣れだな

失礼な。ちゃんとシャワ浣するぞ。

>企業からすれば、国の意見だの利益だのは大して眼中にない。
だからアメリカでもトランプみたいなたつが人気になるんだ

なんで長文で政治の話をしたがる連中って、わざわざ新スレに話題を持ち込みたがるんだろ

>みたいなやつ

話し足りないに違いない
あんまり長くなるなら専スレたてて欲しいけど英語で

ヾ(:3ノシヾ)ノシ三ヾ(ノシヾε:)ノ

いや過去スレ残ってるんだから、そこで話せばいいだけと思うんだが

まあ床屋政談も雑談のうちと考えれば

ああそうなのか
まあまだ落ちてないならそっちのがいいかな

長文は新スレになったらやめよう
従わなければ東京を火の海にする

知らんかった。
ごめんね。

右の人は何を見てしまったんだろうか

英語でbright, cheerfulという意味だ
明みたいな形で明みたいな意味が覚えやすい

日本は内需の国だし、海外に出て行って得をするようなグローバルプレーヤーの日本企業は限られている。そういう大企業はとっくの昔に海外に出ているし、現状が大きく変わるような事態は想定できないな。
それに、パナマ文書で名前が挙がった大企業は、キャピタルフライトや租税回避を目的としたものではなく、ストラクチャードファイナンスのごくごく標準的な取引がほとんど。

he's too cool for that

おそ松さんの話でもしよう

Anonymous Sun 26 Jun 2016 00:45:37

するわけないだろ
そもそもアメリカは「レイプ・オブ・ナンキン」をプッシュする一方、日本側からの反論書籍の出版を拒否したアンフェアな国だよ
情報統制されてるに決まってるでしょ
イラク戦争のときのアメリカメディアの偏向ぶりはわすれたのかい

A刈神 !03fAg/OKaY Sun 26 Jun 2016 00:47:11

>俺たちのプロパガンダを断られた!
>アンフェアだ
>ううううううううう

とことんフザケタ糞野郎だ

t.yaoi

Do you have his pic more?
Cool ones?

エロだけじゃなくてグロ入ってそう

fuck off fujyoshit

...

>穴マン stalker again
そういえば沙羅が帰ってくる時間だった(´・ω・`)

ポーランド人はなぜイギリスに行くのか

穴マンも大概だがお前もいい加減しつこいな
穴マンにフィルターかけて見えないようにしとけ

トイレ掃除が足りないから

ドイツにも多いだろう

NO DON'T DO THAT

...

Please, F
I want a pic of him with French flag or serious face

レズスレ

...

そいつは昨日のやり取りで沙羅の名無しだということが確定した

Cool
Is she his gf?

holand looks like a Chinese ober-class politician.
Is he truly ordinary French man?

was*
he cucked her

>確定
詳しくお願いします

また出た
ほんとまぎらわしいんだよ

...

焦らない焦らない

君はニートだからね
俺の方いつも焦る焦る

ところで昨日はUKにとって残念な1日だった
Djokovicが3年連続優勝(3連覇)するんじゃないか

50歳裁判官、「縄で縛られた自分」とツイッターに半裸画像投稿 東京高裁が厳重注意 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

ツイッターに「縄で縛られた自分」とする半裸の画像などを投稿し、裁判官の品位を傷つけたとして、東京高裁の岡口基一(きいち)裁判官(50)が、同高裁の戸倉三郎長官から今月21日に厳重注意を受けていたことが27日、分かった。

岡口裁判官は平成26年4月~今年3月、自身のツイッターに
「エロエロツイート頑張るね。白ブリーフ一丁写真とかもアップしますね」
などと投稿したり、
「行きつけの飲み屋でSMバーの女王さまに縛ってもらった」
などとする男性の半裸画像など3件を投稿したりした。

岡口裁判官は注意後の25日にも、ツイッターに
「げげげ! (別の)アカウントが凍結された。3回目。前2回は俺自身のほぼ全裸に近い淫らなエロ画像をアップしたからなんだけど…」
などと投稿している。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000555-san-soci

ツイッターが全く反省してないw
twitter.com/okaguchik

>1d 15h

変態行為は厳重注意だけですまされるのか

enjoy chewing crips loudly at 3am in the toilet

(σωσ)ゴルフってむずかしいの
なかなかまっすぐ飛ばないのよ

Thanks

He may be autistic be not as much as that german, right?

接待ゴルフとかよく行くけど、いつまでたっても下手くそ
下手くそすぎて相手に合わせる必要がないから意外と楽しんでるw

そいつホモだな。間違いない

(σωσ)いつかヨーロッパのきれいなゴルフ場に行ってみたい

>接待ゴルフとかよく行くけど
リア充退散

謎の自信