Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread ---Useful Links---

過去ログ
>desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare it when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=ZbM6WbUw7Bs&hd=1
en.wikipedia.org/wiki/Dōkyō
youtube.com/watch?v=tTnU8FNBWmo
twitter.com/SFWRedditVideos

/balt/

...

トランプが勝てればヒラリーを逮捕するのを約束した

あんまSup Forumsには来ないんだけどなんで

は避けられてんの?

おつ

トランプおめ

朝起きたら股間におチンチンが生えてパニックになった。女の子なのに、どうしよう?

真実の追及を止めないで欲しい。

楽しみなさい

you've posted that in the previous thread.
please leave the discussion there.

スレ分裂の元凶だから

トラムプが大統領に就く前に死ぬのを祈ってる。ダメージを最小限にする唯一の希望だ

裁判を全世界に中継してほしいよなあ

オナニーするしかない

You don't believe in democracy?

八丈島のキョン
Taorila-fagのBritが
お仕着せがましく
かつ
フライングで
スレ
を勃てる
から

After Brexit and now this, my faith in the general public is so shaken that I am not sure anymore

/bald*/

ノルウェイには影響ないだろう

Oh shit I'm becoming Japanese.

まだ間に合うよ。特に飛び降り自殺はおすすめです!
そうこなくっちゃ。

Stop kidnapping children from immigrants

トランプおめでとう!!

トランプwww

There were more people who are not happy with EU and Obama.

Will the world end with Trump as president?

いや、影響は断じてある。例えば環境の問題だ。トラムプは地球温暖化がでたらめだと信じ込んでいる、だから地球全体に悪影響のある政策を実行しかねない。

Now that we are friends with Russia, Japan will you forget about what we did in the past and become our best friend?

Don't believe in everything he says.
He says anything to get people's attention.

>what we did in the past
what did we do?

地球寒冷化、もしくは気候変動じゃないのか

When will this stop?
I miss us talking about dicks and English teachers.

レアフラッグ

Trump is a dick.

Now that trump won, I'm sure the number of english teachers in Japan is going to increase exponentially

後ろのシャツには何が書かれているの?ホモ?

We have to build a wall....(´・ω・`)

aye i could agree with that

youtube.com/watch?v=ZbM6WbUw7Bs&hd=1

実際、これからは『暗殺』の危険との闘いだろうね
彼はjewsの敵だから
関係のない国などない
ノルウェー経済なんて吹けば飛ぶようなもの
EUの中の小舟に過ぎない
まずは世界的な経済の悪化
具体的にはEUの「信用の危機」に気を付けな
ってノルウェー一国で抗える手段は存在しない
populismは日本のマスコミ用語の大衆迎合主義のことではない
没落しつつある白人中間層の熱狂的な支持を背景にestablishmentと闘争することだよ
別の見方をすれば、議会の機能不全と大統領の権限強化をもたらし
独裁政治へと転化していく
そういう南米やかつてのフィリピンのような開発独裁国に見られる政治体系にアメリカが陥るどうかが本当の焦点
「背中」に書かれているのは「野茂」

It's probably cheaper to dig a ditch and use sandbags.

トランプ当選だと!???
だれか日本を助けてくれええええええええええええええええええ

諸島だから大丈夫

そう言えば、英語教師の話って、日本語スレはエレン先生のこと忘れた?

忘れるわけがないだろ

米軍撤退で好き放題できるの?

大日本帝国ってのを
やればいいんだろ?

気にするな
アニメが現実になった後で世界平和

また原爆されるので、今すぐ覚悟しなきゃ

ほら、走れ

どうも。足は汗臭くて気持ち悪い、嫌。

Don't mind him. American ignorance on display. He seems to think we had a bad relationship ever since world war 2 and that you had good relations with Russia and Trump winning will reverse that.

南韓国の不祥事教えてくれませんか
聞いたのは総裁はカルトリーダの人形だったとか
本当か

>大阪だな
>大阪は家賃が安いし仕事もある。
大阪に住んでいるか
来年から僕も大阪に移動するから、家賃は東京と京都に比べればどうだ?

EUっていうのに入ればいんだろ?
早く俺らを入れろ!早くしろ!

無知が
トランプは日本に核を持てって言ってるんだぞ

日本は憲法第9条改正、再軍備へと舵を切るしかない
ほい
いや、あまでも日米間の攻守同盟が前提
日本が中露と組んで米国に対抗などという選択肢はない
なんか、足裏好きが多いのよ
このスレ

うちに泊まってよ

大統領のブレーンがシャーマンだった

...

俺が日本を助けるから、もう心配は要らない
安心できてよかったな

>南韓国の不祥事教えてくれませんか
The president was a puppet for a secret society of psychics.

いよいよ日本の時代だ

うれしい限りだ

hmmm

メルケルちゃんに聞いてもいい
誰でも入れるのだから

じゃ、今はどんな状況か
南と北韓国ではどっちが正解か

que pasa?

I just found out that my s.o. studies engineering and found her university
I bet she wants to move to Germany so she might actually want to date me..

読んで怖いな
イタリアのP2みたいな事件だぞ
日本では似ているネタあるのか

>今はどんな状況
レイムダック
冷めたピザ状態

北は弾道ミサイル実験して各国で制裁強化中

日本が米国から核兵器を受ければ、誰を削除してみる?
韓国?
北朝鮮?
中国?

一つだけを選びなさい

ポルトルはEC時代からのEU加盟国でドイツの犬なんだけど
北鮮は自称『天国』らしいよ

頭は天に足は地にとかよく言われるよ。雲の上を歩きたい。

>韓国?
>北朝鮮?
>中国?
アジアの3バカ兄弟だから選べない

おめでとう

酷いざまだね
本当にさびしい
解決すればいいのに、戦争を目指すのはばからしい

>ポルトルはEC時代からのEU加盟国でドイツの犬なんだけど
イタリアも

>北鮮は自称『天国』らしいよ
淋しいケック

アジア同盟すれば力上がるのにどうしてそんなの試しすらしない?

>アジア同盟すれば力上がるのに
共産主義の国と同盟を結ぶ自由主義の国はない

>アジア同盟
横からコメだけど…
70年前にそれやろうとして失敗したから、もう嫌です

つくづく安倍は強運だな
しあわせな奴だ

>東アジアの3馬鹿
>シナ
>朝鮮
>ジャップ

que pasa ponjas. como andamios?

トランプ様が救世主??

共産主義の国と同盟を結ぶ自由主義の国はない
残念だ

知らなかった、いつかは出来ると思うけど

大昔、道鏡というのがいた
"When Dōkyō cured the illness of Empress Kōken in 761, his place in her court was made secure and influential. When she returned to the throne as Empress Shōtoku following the Fujiwara no Nakamaro Rebellion, Dokyo was given authority over religious and civil matters.
In 766, an oracle from the Usa Shrine in Buzen Province was reported to predict peace in Japan if Dōkyō were named emperor. Soon after, a second oracle was brought to Kyoto by Wake no Kiyomaro. It stated:
Since the establishment of our state, the distinction between lord and subject has been fixed. Never has there been an occasion when a subject was made lord. The throne of the Heavenly Sun Succession shall be given to one of the imperial lineage; wicked persons should immediately be swept away.[3]
In response to the second oracle, Dōkyō had Wake no Kiyomaro sent into exile in Ōsumi Province.
When the empress died, Dōkyō was banished from Nara."
en.wikipedia.org/wiki/Dōkyō
Head in Heaven and Feet on Earth??

中島みゆきの唄がある
youtube.com/watch?v=tTnU8FNBWmo
>イタリアも
伊独同盟健在って、ドイツの方が格上なのは神聖ローマ帝国以来か?
Road to Canossa
again!

日本は終わりだ・・・
もう無理、寝る

...

シャーリーの毒舌っぷりにワロタw

諦めるな
日本が無くなるとアニメもなくて世界は今よりも寂しい

今日のポルトガル君こわい

そろそろ天皇陛下が世界の王になってもいいころだ

>伊独
ネットで探せばヤオイしか見つからないが、大体分かったと思う。
>ドイツの方が格上なのは神聖ローマ帝国以来か?
そうだと思う。
第二次世界大戦後、ドイツはぶざまな状況だったけど間もなく前より強くなってヨローッパを握った。

I almost cried because she's not in Germany atm
but she just wrote me on kakao and said she has a friend who still studies here
maybe I can meet her ^---^

アメリカ人は狂気だ、信じられない。。。。

いい時代になるね (*^-^*)

>Wieso gehst nach Korea?
WAITO PIGGU GO HOME

>アジア同盟
いつの時代も基本的に数だけであんまり使えない人達なんで嫌なんですよ。私たちがよかれと思った事をやってあんまり逆恨みされるのももう嫌だしね。
北方領土を返してくれるなら
ロシアと仲良くしたいけど無理か

>日本では似ているネタあるのか
The Aum Shinrikyo cult (the people who gassed Tokyo Station in 95) had a Scientology level grip on Japan for some time, where they straight up assassinated people (and their families for good measure) they didn't like.

本当にこのサイトを通ってるのに今日まで知らなかった?

本当に一番怖いのは崇拝に握られて操られている国の状況だ

>ヤオイしか見つからない
ヘタリアというアニメのせいだよ
今上天皇は、一切、そういうことに興味はない
早く皇室典範を改正しなれば

今日からアメリカの世界征服が始まるよ

歌劇≪セルセ≫から 踊る奴隷と猿たちのエール

そうなったらジャップは奴隷でしょうか

高森明勅先生がもう典範改正案つくってるよ
政府が典範に手をつけるとはおもえないけど

捕まったらアメリカ人のセックス奴隷にされちゃう…_(:3」∠)_

>ジャップ
日本人と書かないとバレバレで逆効果のレス