Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread ---Useful Links---

過去ログ
>desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/
Real Kana
>realkana.com/
How to Learn Japanese
>docs.google.com/document/d/1jrMXTVapkGlYSyQDwppETbz62ltcknJITQ7ll6bH8QM/edit?pli=1#
100 most common Japanese words
>docs.google.com/document/d/1GK7W2AwWsQr5VvgDYRMKSrhTJhDSkB5_jlaVGJks-Hc/pub

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=d9BQwvBz6sM
youtube.com/watch?v=d8MIAW2vYhc
youtu.be/Yhig2GbHJbo?t=6m28s
twitter.com/NSFWRedditImage

今日は新嘗祭の行われる日だ
陛下はご高齢に関わらず
国務に励んでおられる
我々臣民はこれに感謝せねばな

おつ

どうせなら新嘗祭の画像がよかった

乙 for 勤労

ニートだけど

>新嘗祭
知らない

手塚治虫は漫画の神様
天皇陛下は日本の神様

非国民

在日すか

>新嘗祭
新嘗祭(にいなめさい、にいなめのまつり、しんじょうさい)は宮中祭祀のひとつ。大祭。また、祝祭日の一つ。 収穫祭にあたるもので、11月23日に、天皇が五穀の新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に勧め、また、自らもこれを食して、その年の収穫に感謝する。

確かに日本人ではありません

...

寒かったけど、新嘗祭に行ってきた。
七五三の時期と重なっていたから賑やかだったよ。

ほほう、じゃあ勤労感謝の日とはまた別の祝祭ってこと?それとも「勤労感謝」の「感謝」はつまりこの収穫への感謝ってこと?

天皇陛下に会えたの?

たしかGHQが皇室由来の祭日の名前を変えてしまったんじゃなかったかな

残念ながら違う神社なので、お会いできませんでしたw
新嘗祭は全国の神社でやっているはず。

>新嘗祭は全国の神社でやっているはず
それは知らなかったな
情報サンクス

神社によるのかもしれないけど、屋台も出ていて夏祭りの様に賑やかだったよ。
浴衣女子の代わりに、可愛い着物の子供達が沢山いた。

寝る前に、「神さま、来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!」と言え

旬のネタ乙w

神さま 「イクメン、了解」

ころーすハンガー

おはよう

別に休みは休みでいいけど
今日はGHQにより押し付けられた祝日なの
まあ、今日はBabymetalのNewを聴いて
ついでに
中島みゆきのおNewも聴いて
また蟹喰って
ゆっくり休養したわ
本来、日本の祝祭日は
祝日
(四方節) 1月1日 元日
新年宴会 1月5日 制定時
紀元節 2月11日 のちの建国記念の日(1967年〜)
天長節 4月29日 天皇誕生日(〜1988年)→みどりの日(1989〜2006年)→昭和の日(2007年〜)
天長節祝日 10月31日 大正天皇誕生日が盛暑期であるため、2ヶ月後が天長節の祝日とした
天長節 11月3日 制定時 1911年 のちの明治節(1927年〜) 現在の文化の日

祭日
春季皇霊祭 春分日
神武天皇祭 4月3日 制定時
明治天皇祭 7月30日 1913年 1926年 明治天皇崩御により施行、大正天皇崩御により廃止
秋季皇霊祭 秋分日
神嘗祭 10月17日 1879年 9月17日から移行する形で施行
新嘗祭 11月23日 制定時 のちの勤労感謝の日
大正天皇祭 12月25日 1927年 大正天皇崩御により施行

I want Japanese GF. How?

それは痛いと思うぞ
はよ

>大嘗祭(だいじょうさい)は、天皇が即位の礼の後、初めて行う新嘗祭。

なるほど
現皇太子殿下が天皇に即位されて最初の新嘗祭ってことか
数年のうちに大嘗祭がありそうだな、譲位されれば

日本人GFはいない

いや、気にするな
彼女は大丈夫

youtube.com/watch?v=d9BQwvBz6sM

Rural Japanese hippies seem so fucking chill.

How are you all today? Less than 2 months till I come and visit you.

男と男の入れ替わりアニメとか、
まったく胸がときめかない話になりそうだなw

皇室の秘儀で
天皇以外は何が行われているか知らない
おお、ハンガー抜けっすね

>皇室の秘儀
ロマンがあるなあ

ようよう新スレに来られました

youtube.com/watch?v=d8MIAW2vYhc

>四方節
元旦におこなわれる四方拝も秘儀らしいね

オランダの王室には秘密の儀式とかないの?

知らない
多分ないけど

相棒、劇場版4か
面白そうだな

赤ちゃん製造ミルク

陛下と同じく、国家元首兼、宗教の長を務めているエリザベス女王陛下はどうなんだろうな?

youtu.be/Yhig2GbHJbo?t=6m28s
Damn this looks fucking beautiful. It's kind of disappointing and sad that he says most of it's abandoned with a tiny population, probably just old people.

netには様々な言説で溢れているが
秘儀は秘儀のままであるべきだと思う
それな
xvideoでもbukkakeだから笑える
yonnaiseやcreampieの方が味がある

yeah it doesnt look like that in real life
he messed with the saturation or whatever to make it look pretty

Check out the one from UnoCha farm. Ridiculously idyllic.

>宗教の長を務めているエリザベス女王陛下
そうだったのか
アーサー王伝説みたいのもうないのかな

...

ヘンリーⅧ世がカトリックを脱退してから
英国王が英国国教会の長をやってる。
>アーサー王伝説みたいのもうないのかな
伝説とかそういう話は楽しいね。
そういえば、行方不明になっていたリチャードⅢ世の遺骨が数年前に発見された時には胸熱だった。

小児性愛者の公務員がスレ違いの画像貼ってる。
ここはアニオタの板じゃない

> it's abandoned with a tiny population, probably just old people.
more like just idiotic foreigners.

>ヘンリーⅧ世
シェイクスピアと関係あるのかな

>アーサー
is this supposed to be Arthur
crazy chingchongs!

I was surprised when he passed old people by in a tiny island with 60 people they didn't react in any way. I always heard it's shocking for rural people to see non-Japanese but most videos I see it doesn't seem like they pay gaijin any mind, positively or negatively.

恋愛要素は無理だけど
いれ替わる奴のスペックによってはかなり面白く出来る

本当気持ち悪いなこのオッサン。
幼女のパンツ画像貼りながら
自分の社会的地位を誇示して
周囲に説教してるとか正気じゃない。

部屋の掃除をすることをやめた
僕はゴミだから、ゴミの中にいるのが気楽
クリーンな部屋の中で覚えていた不思議な不愉快感の原因を探したのだ。
服と本とみかんの皮が滅茶苦茶な部屋の中で安息を感じる。

みかんの皮でふいた
すまんな

シェイクスピアの劇にあるよ。
どうして喧嘩ごしなのか意味が分からない。

またパンツ屋が喧嘩売って荒らしてんの?

ああ、Arthurの発音が狂ってるって事?
そんな事、日本語を学び始めた時点で皆、気づいてると思ってたw

...

いや済む必要はない
ゴミな僕が誰かが笑えるようにしたのなら奇跡のようだ

俺の部屋より綺麗じゃねえかよ

今日はまた一段と精神的に参ってるな

The living situation doesn't look fun. A few days of this would be super therapeutic but I'd probably lose my mind after a week.

ただのゴミな自分に気づいただけ
リア充が見たら壊れた人間に見えるはず
人間失格したら安楽に辿り着ける

How are you?
Where in Japan are you going to visit?

畳を敷け
草原の中にいるような気持ちになれる、かもしれない

宗教の長ったって
ヘンリー8世の離婚問題でカトリックから独立したイギリス国教会の長だよ
その辺は他のposterも説明しているので省略

アーサー王は古代ブリテン人つまりノルマンコンクエストの前のケルト系の王
日本で言えば縄文がケルト、弥生がゲルマン人で、イギリスの王室はゲルマン人の王。
時代は1000年も違うが。

そして、現王室のウィンザー朝は王統から言えばハノーヴァー朝の後継だが、そもそもハノーヴァー朝は神聖ローマ帝国の大貴族で、開祖ジョージ一世は英語を理解できなかったから「国王は君臨すれど統治せず」という゜ことになったと言うのはあまりも有名
てか、この辺世界史の常識問題

ヴィクトリア女王の夫もドイツ貴族だから、結論から言えば濃いドイツ系ゲルマン人が現王室のウィンザー朝なので秘儀もへったくれもねー
女っ気のかけらもないな
二次元のポスターでも貼れば

蜜柑が温もりつか
Sup Forumsでかまってちゃんしてないで
向精神薬を処方してもらえよ
ひたすら、後退してくだけやね、君

日本人とフィリピン人の入れ替わりだと、
カルチャーショック系の話になるかな?

この方程式ワロタw

糖質=パンツ屋=takahiro→気持ち悪い

またパンツ屋がヒステリー起こすかな・・・

さっき池上彰の「ニッポンが危ない!」を観て、親の年収により子ども(小学生)のテストの正答率?回答率?が違うというグラフを見た。

年収が高くなるほどテストの回答率が高かった。

真に受けちゃいけんのんかねこういうの。
勉強とか努力とか何綺麗事いっちゃってんの、人間が遺伝子、民族により才能や能力が違うといった事をタブー視するようなやつには堪えるグラフだったかもしれないな。

リア充に見える奴もどっか破綻してたりするからあんま気にすんな
どうせみんなちょっとずつおかしいんだから

>人間が遺伝子、民族により才能や能力が違う
いや、単に塾通わせる金があるかどうかってだけの話でしょ

And I'm going to do it for at least a year, on top of camping innawoods.

I'm doing okay. Almost done with my working spree. Day off on the 8th of December.

I'll be living in Yamada-shi in Fukuoka to begin with, but will probably head north as the weather gets warmer. I don't think my nordic genes do well in Fukuoka summer heat.

警備の仕事中、お互いに罵声を浴びせて口喧嘩してるカップルを見た。

女のほうが店に去って男は車で一人で帰った。

リア充は爆発しろ派だがあれは正直醜かったし、「あぁ、やっぱ人間だなぁ・・・。」って感じに悲しみを覚えた。

すでに薬を飲んでる
薬を飲まなきゃある意味で楽になれる。いっぱい寝て、寂しさも感じない。薬飲むと寂しくなる。君は周囲に誰もいない僕に4ちゃんにさえ来るなと言ってるのね。構ってちゃんでいるのは知ってる。もう後退するところは残ってないから心配しないで。

高学歴→高収入の仕事につきやすい→子供の教育を重視、金もかける→子供も高学歴
以下ループ
貧困家庭が絶対的に馬鹿って言うよりはそもそも大学行くとかいう概念がない

パンツ屋の言うこと真面目に受け取ってどうする
変人オッサンの言うこと聞くくらいなら音楽聞いとけ

韓国人は98%の確率で嫌われるから日本語で話したかったらプロ串刺すか、統一教会か創価学会に入って在日と仲良くなったほうがいい

Would you guys be interested in a vlog of my Japan (and future) adventures?

>Fukuoka summer heat.
Because I said 'you are going to melt' the other day?
I was kidding. Fukuoka summer is no worse than the rest of Japan.

親はFランで塾にも通わなかったけど俺は世間では名門の大学入れたから何とも言えんな

高知県民と広島県民の間に生まれた統一教会の人間だけど質問ある?
もうちょっとしたら寝たいけど。

貧困家庭の子でも本を沢山読めば賢くなる。ただし貧乏な親は本を買ってくれない。
本当に貧乏なやつ見たことあるけど、跳躍とか肥大とかの言葉、分からなかったからカルチャーショックだった。

偉いなお前
努力したんだな
俺は高学歴両親からの平凡大学ですわ

壺売ったり合同結婚式やったりしてる?

いいえ、結構です

今さら何言ってんの
韓孤苦は別に嫌われてないし普通に今まで会話してきただろ

You are going to come to Japan on December 8, aren't you?
It's cool season.
Well, you should go to Hokkaido in summer.

日本も格差が広がり
イギリスのような階級社会になるまは
避けられないやろね
DQNの子がDQNというのは経験的事実
かまってちゃんも過ぎると
かえってダメだよ
来るなと言った覚えはないぞ
心折れている日本への精神的亡命者だとは書いているけど
堕ちるまで落ちたら上がるだけ

>>壺売る
ごめん、最近まであまり通ってなかったから事件とか怪しいのはちょっと詳しくないんだけど、親はなんか、うずらの卵程度のかわいい壺持ってるよ(笑)
>>合同結婚式
これは恒例行事ですね。
乱交とか想像すんなよ?

お前ニートだろw
日本の中で日本人と仲良く働いてる韓国人はたくさんいるよ

無いよ。この世から消えてほしい
葬式は済州島でやってくれ

are the bars humidity or rain?

Pはもっとヒス起こすとどうなるんだ。
ペド画像の年齢がさらに下がって、無駄アンカーが十倍になる、とか。
ほとんど菌糸だな。

そりゃ大人なんだから表向きは仲良くするだろ
お前こそニートだろ単芝野郎

棒→雨
折れ線→最高気温・最低気温

ネトウヨの常識は世間の非常識

...

>>この世から消えてほしい
実際そう思っていた時期が私にもありました・・・。親は妄信的だったから尚嫌いだった。不満ぶちまけたら少しは丸くなってくれたけど。

いや構ってちゃんはどこでも嫌われる。韓国でも関心病患者って、英語圏でもattention whoreって軽蔑されてる。
ここまで来たらもう終わりかもしれない人間として
楽しみに構ってちゃんするのではなく存在自体が構ってちゃんになってしまったのなら