Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread:Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=tTnU8FNBWmo
youtube.com/watch?v=xyVGz52bQQE
youtube.com/watch?v=CVfV0QSCjOk
youtube.com/watch?v=YNbpFaWo7NA
youtube.com/watch?v=FOjy_labj5g
youtu.be/RbVFdkndLV8
youtu.be/wxkKUbNnXKE
twitter.com/AnonBabble

First for LePen will lose

乙 for こんな所に呼んで何?

告白とみせかけてカツアゲ

カツアゲとみせけて告白だぞ(。>﹏

来たか導かれし勇者よ
おぬしを呼んだのは他でもない
歌を歌わずABCを順序通りに言えるようになるにはどうすればよいのかということじゃ
おぬしがこれを出来たあかつきには、お主に国の半分をくれてやろう

うわああああああ連休終わっちゃううううううう

壁|ωΦ)

なんで告白中にあんたに視つめられなきゃならないの!(#。>﹏

...

...

壁|ωΦ)オーちゃんは目を離すとすぐロブスター漁にでかけちゃうから…

全然わけわかんない

Lads, I have a few questions:
1. I want to work in Japan. What kind of degree would give me the best possibility to find work?
>please say IT
2. Do Japanese companies like to hire foreigners?

(`・ω・´)oO(混乱魔法にかかったな!)

Σ( ̄□ ̄;)oO(いつもの壁から出てきた!)

壁|(ェ)・)

好き勝手に言いまスー(´・з・`)

BS朝日でやってたラッシュアワー2面白かった

お粥?

35歳
2児の母
脱ぐと「具が大きい」
Give me money if you sympathize me!!
youtube.com/watch?v=tTnU8FNBWmo

1 Moomin
2 a few of them do you as Moomin
膣から頸管粘液

スーパーで300円の弁当を買って食ったら値段の割にはうまかった。
たぶん売れ残りの材料で作った弁当だろうが。

why is there no moomin anime yet

コアラ汁

>歌を歌わずABCを順序通りに言えるようになるにはどうすればよいのか
そんな君にこの唄を
youtube.com/watch?v=xyVGz52bQQE
nope
we have
youtube.com/watch?v=CVfV0QSCjOk
スナフキン好きやったな

あなたはスプラトゥーン2をかいですか?

買うだろうねぇ
久々に面白い日本のゲームだった
ゼルダも「買い」だな

youtube.com/watch?v=YNbpFaWo7NA

PERu!? i'm verry WORRIED peru. why don't you update us on your STD infection peru? PERu?

WORRIED

kek

I ate mentaiko with onigiri or pasta before, so when I went to Hakata I bought this as part of the omiyage.

But its all wet with lots of liquid and the box says raw, so I wonder how should I really eat it.

Can it be eaten directly raw? Like, do I simply open the package, put one of it on top of my bowl of rice, without rinsing it nor cooking it?

probably Im gonna take an urine test in the next hours
the pain is back

Brit巨大なうんこ出してきた
便秘で三日ぶり

...

Alt-Right...

WTF
what are you doing? its bad choice!!!!!!!!!!!

ロシアの汚い金に騙されちゃだめだ
ルペンはロシアから金をもらってる、EU切り崩しのために活動するスパイみたいなもんだぞ
フランス人よ、理性を失っちゃだめだ、ロシアに騙されるな

>Can it be eaten directly raw?

Yes.
I always put it on white rice.

>But its all wet with lots of liquid and the box says raw

mentaiko is always raw.

sadly macron will win ;_;

...

#ImwithHER

Still better than voting for Germany

Germany are fine. why are you dislike that.
if France leave the EU, your life will be destroyed.

日本の愛国ペテン師に騙されている情弱だな

If France leave the EU, The EU will be destroyed.
Germany can't handle all of the south European poor countries and balt

Mayuyu, your thoughts on the khrushchevki and the plan to demolish over 1700 of them in moscow

>literally voting for a former rothschild banker

Dunno, good, probably?

もしフランスとイギリスが離脱ってことになったら日本がEUのGDP抜くんじゃない?

こんばんわ、帰って来た。
GWは1266キロバイクで走ったよ。福島にも行ってきた。普通に走ってても被災の影響は見えなかったよ。
キツネ村は大正義だったよヤバかったわw
色んな人いたよ、白人やらムスリムの女性とか。
動画はエンコード方法解らなくてあげられないんだがw

日本語スレ おはよう

Japan could surpass EU's GDP.

it's good.

それは無いと思う
現時点でEUはアメリカ以上のGDPなんだけど、英仏抜けても日本の1.5倍以上ありそう
それだけの巨大市場でありながら、EU加盟国外の外資企業が殆ど参入できない閉鎖性が問題視されてる
直接参入が許されないので必ずどこかを経由しなきゃいけないんだけど、イギリスが抜けた後フランスが有力視されてて
フランスも抜けるとなると日米の企業は次にどこと手を組むか探さなきゃいけない

今気づいたけど日本語スレ二つあるじゃん

please staying the EU. i don't know about need to destroy it.

よく見たらSup Forumsにあったスレやんw
間違えたわ、ごめん

*blocks your path*

>KC以外にも作ったんだ
俺が作ったのは8だけだよ。
それに俺が英語で書いた通り、誰かにパスワードを盗まれてあの板は乗っ取られた。

(こういうのに詳しくないけど、ログインするとき通信が保護されてないただのHTTPだったからネット上にパスワードが平文で流れたためだろうと推測)
それ以来、8の方には一年間行ってない。

出島をもう一度
鉄砲も売って貰おうぜ

Fallen Angel brought caos
Sweets should be eaten
Writing tool could write the future

だれかパソコンに詳しい人いたら教えてほしい
フォルダの表示でフォルダの右側に(何十個の項目)とかいう表示がでてもとに戻せなくて困っている
以前みたいに単なる詳細な一覧表示だけに戻したいんだけどググっても出てこない
どうやれば以前のようなフォルダの表示に戻るのか知ってる人いたら教えてください
ちなみにOSはwindows10です

オランダさん優遇せなあかんな

意外かもしれないが次のパートナーとしてポーランドが結構有力視されているよ
ヨーロッパのほぼ中央に位置していながらインフラが整っていて、かつ賃金が安い
既に流通の拠点みたいになってるんだが、ポーランド企業との合弁会社ならEUでも活動できるんで
もしかしたら日米の投資でポーランドが豊かになる可能性も秘めている

China is fine, why don't you Japanese vote for China?

If France stays in the E.U., France will be destroyed.

ドイツ・・・・ですかねぇ・・・・
フィンランドとか?

何処をどうしたいかSS取ってもらえないですかね?

こんにちは~

ゴールデンウィーク、いかがでした?

おかえりなさい

キツネ村、いいですね、自分は動画でしか見たことないけど…

>動画はエンコード方法解らなくてあげられないんだがw
ツベなどにあげたいのですか?

こんにちは

フォルダ内のファイルの表示ってことですか?
スクリーンショットお願いします

この壁格好いいな

4ちゃんに上げようかと思ったんだけど4メガ制限なんだよな・・・ってあれかyoutubeに上げれば良いのか・・・・

基本的に、アメリカとEU(主にドイツなんだが)は対立する立場にある
日本はアメリカと立場を共にするからEUのあり方については表立って批判はしないものの、ドイツとは対立する関係にある
とはいえ、欧州最大の貿易国なので、それなりに関係は深い
フィンランドは日本から一番近いヨーロッパとして最近注目を集めているが賃金が高いので活発ではない模様

>EU加盟国外の外資企業が殆ど参入できない
なんで?現地法人設立で一発じゃん。

>EU will be destroyed
Let's. EU is a mistake.

上げたw
すげえ簡単に上げれるんだなぁ・・・感心しちゃうよw
コレなら俺の爺ちゃんでも簡単に上げれるわけだな。
youtube.com/watch?v=FOjy_labj5g

中々面倒くさいんだな・・・

それ本当?
ポーランドの女の子達とのウフフな毎日が見えてきました

それが出来ないので、税金の安いイギリスと手を組んで、イギリスとの合弁会社とか色々迂回方法を駆使しながら欧州進出していたの
なので対EU投資で、イギリスだけが抜きんでて多いのもそれが理由で、アメリカが一番イギリスに投資してて日本は二番目に多い
Brextiにより今後それが出来なくなるので、次はフランスかな?という矢先でルペンが支持を伸ばした
まぁマクロンが勝つと思うが、労働者に厳しい政策でストライキ起きやすくなると予想されるため次の仲間を探している状態

本当だよ、比較的ポーランドに拠点を構える企業はある
今は多くないが今後増えるらしい

右側に変な項目ができてしまった
スクリーンショットの仕方ググってたので遅くなってごめんなさい

亀田に勝ったら1000万やってるね
18時から23時まで…なげーな
いつ本番はじまるんならー

右側の「プレビューを表示するファイルを選択します」のところをなくしたいんです

>Japan USD4,938 bill.
>EU USD16,408 bill.
>UK USD 2,629 bili.
>France USD2,463 bill.

英仏抜けても倍以上の規模。

上にある「表示」ボタンをクリックして
リボンにPreview Paneというボタンがあります
日本語はわかりませんけど
それを押したら消えるはずですよ

明日が来なければいいのに!!!

嫌だよ~~~働くの嫌だよ~~~~~
転職したいよお~~~~~

>talking about debts without mentioning assets

戻った!!
ありがとうございます
やはりよくわかってないボタンはうかつにさわるもんじゃありませんね
助かりました

France can't leave EU that easily.
It's written in their Constitution.
NF doesn't have enough representatives to change it.
National referendum is a possibility, but 66% of French people support EU.

youtu.be/RbVFdkndLV8

>それが出来ない
>イギリスとの合弁会社
なんで?普通に直接投資で現地法人作ってるけど?そもそもイギリスも(今のところ)EUメンバーなんだから「対EU投資」なんて言わない。

治って良かったな。
たまにしかいじらないところだからわからんくなるよね。

欧も亜もきな臭くなってきてるなあ・・・

6月末で仕事変える予定。

What does the fox say Japan ?
facebook com/JapanNetChannel/videos/1301919986566992/

ありがとうね

なんで白人ってワキガが多いの?
臭いんですけど~

>but 66% of French people support EU
You mean that recent poll from IPSOS ordered by "EN MARCHE" ?
the majority of French voted against EU back in 2005

実効法人税率みたらアイルランドが断トツに低いけど

日本人はデオドラントを使えないと聞いたが。それこそ臭いでしょうが

>the majority of French voted against EU back in 2005
>2017

If France is pro EU, why would they not let us vote again ?

買うに決まってんだろおおお!!

youtu.be/wxkKUbNnXKE

thanks

>6月末で仕事変える予定。

まだ変えられないわ~あと1年は頑張らないと・・・転職魔だと思われちゃう>

>66%
It's from a weblog and I don't know the source. Sorry.
Nonetheless, your Constitutional Council can overturn the referendum result for the reason it's not backed by national assembly, no?
>They issue the official results, they ensure proper conduct and fairness, and they see that campaign spending limits are adhered to. The Council is the supreme authority in these matters. The Council can declare an election to be invalid if improperly conducted, or if the elected candidate used illegal methods, or if he spent for his campaign over the legal limits.

>日本なのに英語

やめて

>使えない
使える!(; ・`д・´)

Can someone correct my English?
>This woman has a long-term condition. She applied for benefits but got rejected. Where should she call for help? a) police. b) ~
Should I keep all the verbs in the same tense? If yes, which tense (present or past) should I use?