Japanese Thread / 日本語スレッド

This thread is for the discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.
Let's tark at randam in Japanese and English. Take it easy!

Previous Thread Learn Japanese Thread: 過去ログ: desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/

次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言をして下さい。次スレリンクも忘れずに。
Please declare when making a new thread and post its link.

Warning: This thread has been under constant spam attack for the past few weeks. Please use a tripcode to identify yourself if the spammer use your flag, and try 4chanX to filter the spammer. Thanks for your cooperation.
4chanXガイド pastebin.com/sezcLYUP (embed)

Other urls found in this thread:

youtube.com/watch?v=usJImoJlc6s
youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0
youtube.com/watch?v=TYOHy1ILhv0
hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494716193/?id=J0W
youtube.com/watch?v=hefdxKmMxBw
youtu.be/P1WwbAzEo7k
twitter.com/NSFWRedditVideo

First for

Hello F!

Second for 自分が馬鹿すぎて嫌。

乙ピカー!

フランス人留学生発見w

んーもうやだ、課題を提出して終わる
ファイルの終わりに先生への申し訳を書いたほうがいいかな汗

彼女いる宣言をして寝たのは佳奈美だったかw
留学生が現実逃避して、ふて寝したかとオモタw

コテをよくわすれるからわかりにくいw

真に受けて次回言ったら
嘘ですとか言い出しそう
佳奈美wwww

佳奈美www神出鬼没できまぐれだなwww
youtube.com/watch?v=usJImoJlc6s

出来る限り頑張ったアピールはした方がいいと思う。
先生だって人間だしw

その昔、ナチュラルボーンキラーズという映画がありましたが、

ナチュラルボーンvipperっているんだなって佳奈美の反応を見て思った

いつも何度でも
youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0

風鈴

天下泰平

きのせい('ω')ノ

おっ、ついにトリップつけたか

よし、一言でそうしてみた。
次こそ頑張るわ。とりあえず英語での教科書読もうw

>海やプールに入った後はグッタリ
あまり水面を必死で泳がないのがコツだね
水面を泳ぐのはすごい体力を消耗するけど、水中に潜ってると逆にリラクゼーションになる

>とりあえず英語での教科書
フランス人が英語…だと…!?
あのフランス人が!?

こんばんにゃん
猫語で話す理由は、もし本当に猫であったらら、もうこの年でもなくなりの幸せを得たはずにゃんですからね

>パンに塗って食う
なるほど
カレーパンみたいなもんかな

気にしないの助音頭
youtube.com/watch?v=TYOHy1ILhv0

スパムがあっても気にしない~

おどろいたか
これが日本語スレ名物のコピペスパムだ

例え、そうしてもスパマーは
ブラジル国旗、カナダ国旗、フィンランド国旗、ノルウェー国旗、台湾国旗、韓国国旗 etc.
のプロキシを使ってくるだろうから意味ないよ

梅雨は生活費どうすんの?

sex

効いてる効いてるwww
ウェーハッハッハ

SPAMMER

動画の出だし見てHIPHOPかと警戒したけど歌うまいし、いい曲だな
ジャンルはよくわからないけど
ロックでもなしR&Bでもなし
かわいい声と曲

こんばんにゃん

一度試してみるといいよ
白みそに大根、人参、丸餅を入れて餅がとろとろになるまで煮込むんだ
ダシも入れたほうがいいな
うまいよ
ネットでレシピは見つかるとおもう

I use google translate to understand someone else's posts.
I never use it to make a sentence I post, because I know it will sound awkward to native speakers.

(# ゚Д゚)誰が気が短いと言ってんだ!?

t. muh dick Koreaboo who faps to kpop
You are no one to talk, Simon.

love

bonjor virgine the F

Only if you want to eat there.

カナダ人が2chに移住した
hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494716193/?id=J0W

スパムは続くよ、どこまでも
それにしても執拗すぎるな

カナダ人が2chに移住した

いいえ、ただ暇だから昼まで寝ちゃった(´• ω •`)

百合小説を見つかいたくなかった、可愛い萌えけいおん小説だよ、
とても面白い小説をみつかった。けいおん部の皆はかくれんぼを遊んでいました。
最初はただ可愛い話だと思ったけど、後怖い話になりました。でもお終いはハッピーエンドだった。
It was very well written novel, author made it look really scarry but at the end you see that there is nothing to be afraid.

今の時間帯は有能じゃないほうのjanitorだなw

ペルーってこんな空気悪いの?
てっきり中国かと思ったわ
1/10

jvloggerってほんと気持ち悪いよな

youtube.com/watch?v=hefdxKmMxBw

(藁)のことを言いたかったんだ
これはSup Forumsのlolに当たり
(笑)とも書くが
wwが一般的で
これはwaraiの頭文字
草が生えているように見えるので(草)も同じ意味
こちらがSup Forumsの:Dに近い

なかなか食べ応えがありそう!
日本でそれが食える店って限られてるよな〜(´・_・`)
本当は現地で食べたいけど行く予定が急遽なくなってしもた…

>ナチュラルボーンキラーズ
有名な映画だよね、面白い?

(・∀・)lets study broken english again today

>mfw some japs came to my old workplace in the UK
>greet them
>hug the females and watch them squirm

ISに核兵器ぶち込め!
という訳にはいかない

そうでもなかった
なんか話の筋よりも画を見せたい感じの映画

no

youtu.be/P1WwbAzEo7k
英語ペラペラやな加藤!

日本人熟女に甘えたい

カワイイっすね
知性を感じる

just one asspained guy spamming, ignore the flag.

こんばんにゃん

(・∀・)イェーイ

Welp back to /jp/ I go, fuck this place.

オーちゃん(‘∀`)

否定出来ない

なーにー?(・∀・)

なんかきた
今日はアメリカ国旗か

>私はロボットではありません

興味あるよ

>hates them
>faps to them once a month

kek

ドイツの警察に違法なことを通報できるサイト

オーちゃんは英語喋れる?(;`・ω・´)

映画好きなの?
俺はリュック・ベッソンの名作が宮崎アニメにインスパイアされた作品だという持論をもっている
特にレオンとグランブルー
宮崎アニメへのオマージュがたくさん見て取れる

そうそう
こういう考え方もできるよね、という解釈の変更だけだった
さすがに無理があるので改憲しようって話になっているけど、やはりまだ議論が足りてないよ
ドイツは頻繁に憲法変わるけど永久条項があって変えられない規定ってのがあるよね
日本にはそれが無いので慎重に議論しなきゃいけないのです

特別好きってわけじゃない
好きな映画は指輪物語です

I need someone to help me translate something from Japanese to English.

If you can help, shoot me a mail at [email protected]

金曜ロードショーを見ていたら福島Rilaがでていた
梓澪
俺少女だったりして
ワイは猥少女

そら、おかしい
サンタは良い子の所にしか来ない
佳奈美の所に来るのはハゲの呪い
ハゲろー
ハゲろー
Gimme Veggie's vaggie
VRって、酔わない?

へえ、ちょっと調べてみたら原案がタランティーノなのか

割ったエロゲでシコりだす〜

Yesです(`・ω・´)

If it's something small post it here
If it's something big, no

タランティーノ怒ったらしいけどねw
オリバーの野郎、俺がやってって言ったことと違うことしやがった的な

べつに宣伝はしてないだろ
気の短いやつがおおいからそういったまでだ

このスレいるとオーちゃんみたいに普通に日本語使う人多いから
オーストラリア国旗があってもはたしてこの人は英語喋れるのかって気になってくる

>Warning: This thread has been under constant spam attack for the past few weeks. Please use a tripcode to identify yourself if the spammer use your flag, and try 4chanX to filter the spammer. Thanks for your cooperation.

この英語の添削してほしいです。
Using the word, "spammer" twice in one sentence looks strange to me.

丁寧語、特に「美化語」と呼ばれる部類の言葉。
尊敬の例文
「先生はお料理(を)されるですか?」
「お掃除(を)なされたのですか」
ただし「れる」の尊敬の用法を用いるのは、やや砕けた表現
謙譲の例文
「お釣になった魚を、このようにお料理をさせていただきました。どうぞお召し上がりになってください」
「お掃除をさせていただいています」
この場合は「お」を省くと不自然

ただ、こういう表現でも「おフランスのお料理をお召あがりください」のように「お」を重ねると不自然になる
ほどよいのが良い

にゃん
ぱんちゅ屋でちゅにゃん
はば・ぐっ・だい

タイも消されたんかいww

ま、朝鮮の雑魚なんてあんなもん

アイ ノウ ユー キャント スパーク イングリッシュ

can't trust the yellow teeth brit

梵字屋

Nobody knows (I bet it is jewish plot)

>スパーク

> "なぜ日本人が英語を話せないか?
> naze nihonjin ga ?go o ? senai ka,

is this correct, trying to unrust myself.

JANNY PLEASE KILL IT

余談だけどthroughの訳はスルーしました
文字通り「通じて、通して」でいいとは思うのだが諄いのと
バックミラーを見る、フロントガラスを見るという行為にthroughの意味が含まれてるので
Rate my translation

SPAMMER

じゃあピクシブででも探すしかないんじゃない?
ほとんどの同人はエロだと思うよ

じゃあ二度目を単数のtheyにする
冗談っす
pastはlastでいいかな?
てっ、ワイが書いてどうする

Rising Storm 2

Why? They aren't significant enough to be hated.

そうなのかwww
じゃあ割と普通の話になってそうw